• ベストアンサー

忙しい彼とどう付き合って行けばいいでしょうか。

付き合って2ヵ月目の彼がいます。彼は、仕事が忙しくて帰って来るのも遅いですし朝も早く家を出て行きます。当然、私達はなかなか会えません。 彼の事を心配で、私から身体は大丈夫?と直ぐ連絡をしてしまいます。 毎日メールをしてくれるのですが、連絡が無いと私は、直ぐに不安になります。彼を心配してるのは本当ですが、彼からメールがくることで、私が安心したいだけなのかな?と最近自分で思うようになりました。 私は、彼に依存しすぎなんでしょうか? 彼から連絡が無いことがとても不安になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

所詮他人なので、最終的に信頼できるかどうかにかかっています。 メールがあるから安心、ともいいきれませんし 毎日会っていても信頼がないと不安はつきまといます。 一年に一度会う関係性でも 穏やかに成り立っている場合もあります。 彼氏は大事にしつつ ご自身の生活を見直してみてはいかがでしょうか。 熱中するものがなかったりなにか物足りなさがあったりすると 手っ取り早くそれを埋めることができる「他人」に目が行き 「彼氏」はそれの最たるものです。 彼には彼の生活があり考え方もあるでしょうから メールに対する考え方も確認しておいたほうがいいのかもしれません。 というのは 私が恋愛に対してそこまで時間を割きたくないからかもしれませんが(^_^;) 付き合ってても結婚してても 相手は自分ではないので 心地いい距離感は探っていかないとわからないものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

彼と会っていますか? 仕事の日は会えないでしょうが休日には会っているんですよね。 未だ付き合って2ヶ月なのでメールが来ないと不安になるのも 仕方ないですよね。 でもメールに依存するのは良くないですよ。 メールなんてただの連絡ツールくらいに思っている男性も多いです。 メール本数等を愛情のモノサシにするのは大変危険です。 健康の心配をしてくれるのは忙しい男性にとっては嬉しい事です。 1日1通くらいのメールの往復でしたら忙しくても、それ程負担には ならないでしょう。 これからゆっくりお互いを理解して行って信頼感や安心感も 確かなものになって行けば質問者様の不安も解消されるでしょう。 焦らなくて良いんですよ。 急がなくてはいけない恋愛ではないでしょ。 これからゆっくり焦らずに彼との絆を深くして行きましょうね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.1

      おはようざいます。 既婚女です   質問者さんのような心境の方がたくさんいます。   ここで、(回答)も幾つかしましたが、   男の社会は”戦場”なんです。   彼の立場を理解してあげなければなりません。   かえってあなたの“行為”“好意”の意味をよく   考えて行動してください。   メールの内容も、”寂しい””会いたい”ではいけません。   かえって”重荷”になりかねない。   本当はメールでなく、”生の声”で労を労える言葉の一つ   くらいかけてあげれば良いのにね。   ”毎日、ご苦労様・仕事の事では何もしてあげれないけど    身体には気をつけてね。    もし、時間が取れて会える機会が作れるなら、ご飯食べに行こう。    しっかり栄養付けさせてあげるから・・・”    彼が元気になる明るい話題で、盛り上げてみて。    あなたの不安は彼も感じているはず。    だから前向きに明るい自分をつくろう。      

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このメールはウザいですか??

    彼とは付き合って一か月位です。 今まで毎日一回はあったメールが、ここ2日間きません。 最後のメールは私で終ったので、今までのパターンだと 次は彼からなのですが・・・ こんな事は初めてなので、すごく不安で仕方ありません。 彼は仕事がとても忙しく、もう二週間以上休みなく働いています。 朝も早いし、帰宅も遅いです。 ガテン系の仕事なので、体もだいぶ酷使しているだろうし 一人暮らしなので、家の事もしなくてはなりません。 疲れきっていて、メールすらできない状況なのでしょうか? それとも、彼の気持ちに変化があって、あえてメールしないのか・・・? 今までは、メールがきたら返信するといったペースだったのですが このまま待っていても、不安が募るばかりなので、彼に思い切って メールしてみようと思います。 「連絡がないので、心配してるよ。時間ができたらメールちょうだいね。 もし、私への気持ちがなくなったのだとしたら、それはちゃんと言ってね」 こんな内容でメールしてみようと思うのですが、どう思いますか? それとも、彼から連絡がくるまで待った方がいいのでしょうか? アドバイスやご意見を是非、お願いします。

  • 口だけの彼氏…長文です

    私は付き合って約三年になる彼氏がいるのですが、今日喧嘩してしまいました。 私は実家住みなのですが、母が家を出てしまい、家に夜一人でいると、虚しくなったり、寂しくなったり…そのことを彼氏が心配してくれて、俺の家にきて寝ればいいよと言ってくれました。 彼氏の仕事は朝の2時から5時くらいに終わるので、本当に一緒に寝るだけなのですが、たまに行くとやっぱり安心するし、嬉しかったです。 でもここ最近、早く帰るねと言っていたのに、私が家を出る8時くらいまで帰ってこないことが続いています。 理由はお店で会議があった。や、電車で寝てしまい乗り過ごした。など… 嘘はついてないと思います。でも今日の朝また帰ってこず、また電車で寝ちゃったのかも‼と電話をしたら昨日は3時に仕事が終わったけど、事務所で寝た。お前がいると思わなかった。と… 毎日、私がいると思って早く帰ると言っていたのに…それで悲しくて怒ってしまい、ごめん今から帰るけど、先輩とBBQがある(聞いていました。)からすぐ出るよ。と一瞬帰ってきて、私は何も話さず見送りもせず、彼は行ってしまいました。今も連絡はありません。 確かに忙しい仕事だし、合間をぬって、たまにメールをくれたりしていたので、私も家事をしておいたり、置き手紙を置いたりしていました。 口では大丈夫?とか、いつも我慢させてごめん。(朝までの仕事は反対してました)とか言ってくれますが、帰ってこなかったり、仕事終わりに飲みに行ったり、連絡がなかったり… 私が自分自分ってなって被害者ぶってるのかなとも思うのですが、どうしても我慢できないと言うか、寂しいとゆうか…このイライラをどこにぶつけたらいいのか分かりません。 みなさんから見て、やっぱり私が依存しすぎでしょうか? ちなみに会えなくて寂しいと言って泣いたこともあります… 雑な文面ですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 彼と一ヶ月音信不通で、どうするべきかわからない。

    大好きで信用していた彼から、電話の折り返しやメールの返信が一ヶ月なく、不安が募ってきてしまい、先日会いにいく予定の確認メールや私と同じ気持ちじゃないのかな?とメールをしましたが、それでも3日間連絡がありません。 私はまだ信じて待っていたいのですが、彼の気持ちが離れているのなら、仕方ないかなと思っています。身に覚えがないのですが、知らない間に彼に嫌な気持ちにさせていたらもうしわけないです。彼のことが全くわからないので、今後どうすべきかわかりません。私はどうしたら良いのでしょうか。 彼とはネットで出会いました。遠距離でまだ1度も会っていませんが知り合い、付き合って5ヶ月になります。初めの3ヶ月は毎日メールや電話をしていました。そのうちに彼の仕事が忙しくなり、朝7時から夜9時や10時まで仕事や会社に泊まることもあり、土日の休みもほぼ寝て過ごしているらしく、連絡がつかなくなりました。それでも週に1度は連絡がありましたので、安心してました。彼は、メールは見てるよ。とか電話もいつでもしてきていいよと言っていました。ただ、メールの返信はなんて書けばいいかわかんないと言っていましたから、こちらも返信を要求することはありませんでした。 5ヶ月も会えなかったのは、ネットで出会ったのでどういう人かじっくり知りたかったからと、私が入院して手術をしたため、体が治るまで待っていて欲しいとお願いしていたかです。 彼は、遠距離は平気だと言っていて、体のことも心配して、治るまで気長に待つよと言っていました。その言葉を信じていたのですが。 来年の2月に会いたくて、航空券も買う気でいますが、連絡がないと何もできません。 もう、だめなんでしょうか。それともほんとに忙しくてくれないだけなんでしょうか。 アドバイスなど待っています。 よろしくお願いします。

  • 不安です。彼は冷めてしまったのでしょうか?

    30代半ばの彼と付き合って5ヶ月になります。 毎日忙しくても連絡をくれていた彼からのメールが徐々に減り・・・それは気持ちの落ち着きと共によくあることだと特に心配はしていませんでした。 ほぼ毎週会えていたし、とても大事にしてくれていると感じていたので。 お互いにとても慎重だったこともあり、3ヶ月以上ゆっくり時間をかけて一線越えた関係になったのですが、それ以降、連絡が毎日→2~3日に1回→4~5日に1回と、どんどん減っていきました。 彼は、これで二人の関係は安定したものだと安心したのかもしれません。 仕事が忙しいようですが、今までは忙しくても連絡くれていたのに、今は「忙しいから」と連絡が無い状態です。 もう3週間近く、会ってもいません。 私はこの急な変化についていけずにおり、不安な気持ちが膨れつつあります。 先日、彼にそのことを伝えたら、メールがきました。 「不安にさせるつもりはなかった。最近は忙しくてメールしていなかったんだけど、(私)を最優先にできていないし、それを仕方ないと思ってしまう自分がいる。一方で、(私)が求めている事と僕ができていることのギャップに疲れてきている」と。 私は、それに対して 「忙しくてもメールして欲しいとか、最優先にして欲しいとは思っていない。ただ、安心したいとは思っている。ここ1ヶ月の急な変化についていけない。今までとの違いは何ナノかな?と不安になる。好きとか会いたいとか伝えてくれないと、気持ちが分からない」と応えました。 それから5日以上経ちますが、何の連絡もありません。 これ以上、忙しい彼に色々メールをしても負担になるだけなので、私からは連絡を控えています。 このまま、フェードアウトしてしまうのでしょうか? 彼の気持ちは、もう私から離れてしまったのでしょうか? 不安が募ります。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏が浮気をしていたり、他に女の子が居たら・・・

    毎朝彼女にモーニングコールを頼みませんか? 付き合って一ヶ月半の彼氏がいるのですが、この季節になると仕事が忙しく連絡は朝に一回、そして夜に仕事終了のメールと何通かやりとりをします。 そして最近は毎日、朝が早いため電話で起こしてほしいと毎朝モーニングコールをしています。 特に彼を疑っていたり不安に思っているわけではありません^^ しかし、なにせ連絡も頻繁ではないし、家も離れているためそういう可能性があるのかどうか気になっています。

  • 彼と終わってしまいそうです。私はどうしたらいのでしょうか?

    彼からのアプローチで付き合いだして、二ヶ月位です 彼は自営業を始めて間もないこともあり超多忙です。 それは、付き合う前からわかっていたのですが 更に激務になり、約一ヶ月会えていません。 (彼はガテン系の仕事で、朝早くから夜遅くまで しかも一ヶ月間休めていません。一人暮らしです) 今まで毎日一度はあったメールが、この一ヶ月間で段々少なくなり もう4日も音沙汰なしです。私もしていませんが。 少し前も3日程連絡がなかったので、その時は 「心配してるよ」というメールを送ったら 「仕事で疲れきって連絡できなかった。心配かけてごめんね」 と返信がきました。 それからは、私もあまりメールをしないようにしています。 メールをすれば、返信しなきゃと彼の負担になりそうで・・・ 付き合いだして二ヶ月位といったら、一番楽しい時期なの  「会えない」「連絡もない」 こんな状況じゃ、終わってしまいそうで不安です。 一度「顔だけでも見に行っちゃおうかな」と言ったら 「すごく嬉しいんだけど、少しでも時間ができたら、今は とにかく寝たいんだ」とソフトに拒否されてしまいました。 なので、会いたいということも言えません。 時間があるのに会えないわけじゃなく、物理的に会えないのだから どうすることもできないとわかっていながら 私の寂しい気持ちも理解してほしいと思ってしまいます。 私の事なんて、どうでもよくなっちゃったのでしょうか・・・  「会えないし、連絡もなくなって、このままじゃ不安だよ」 というような内容で、メールを送ろうかと考えています。 彼の事は大好きだし、終わりにはしたくないけれど 毎日彼からの連絡を待ち、不安な気持ちでいるのも辛いです。 どうしたらいいのか、わかりません。 どうぞ、アドバイス・ご意見をお願いします。

  • 彼氏から放置

    付き合い始めの彼氏から放置されてます。 お互い30代前半で、知り合って3ヶ月ぐらい、毎日メールして何回も遊んだりしたのち、付き合ってと言われてOKしました。 それからも毎日メールで連絡してたんですが、付き合って3週間ぐらいで身体の関係になってから連絡が減りました。 年明けで仕事が忙しいらしく、いつ会えるかわからない、と言われてから全く連絡がなく、今一週間近く経とうとしてます。 1度質問系じゃないメールをしましたがそれもスルーです。 年齢的にも遊びで付き合う歳じゃないし、友達期間に家に遊びに行ったりもしましたが全く手も出されなかったので、最初からやり目的だったって事はないと思うのですが、Hしたら冷めちゃったんでしょうか。 このままだと自然消滅なのかと不安です。 1度スルーされてるのでまた連絡しても無駄だと思うし…。 やり目以外で、彼女と初Hしたら冷めちゃう事ってあるんでしょうか? やる事済ませて安心しちゃったにしても、前は仕事でどんなに遅くなっても必ず連絡くれてたので、差が極端すぎて戸惑います。 こんな事初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。

  • 一回り歳上の彼氏が好きすぎて不安

    一回り歳が離れた彼氏がいます。 二十代の女です。 まだ付き合って一ヶ月なのですが、とても優しく包容力もあり彼の事が本当に好きになってしまいました。 彼の仕事上、平日は忙しくメールも毎日とったりとらなかったりする日が続きました。 ですが最近になって毎日なにかしらLINEをするようになりました。 しかしながら私もその生活になれてきた頃、今まで夜遅くても返ってきた返事が一日おきで返ってくるようになりました。 なんとなく、突然冷たくなったような気がします。 もしかしたら嫌われたのかもしれないと思うと、不安で不安でたまりません。 彼の優しさに甘えすぎてしまったからか、いつまでも体の関係を拒むからか(私が経験ないため)、他にもっと可愛い子に出会ってしまったのか、彼を安心させすぎてしまったからかか、等考えすぎたらとまらなくなってしまいました。 いったいどうすればこの不安が解消されるのでしょうか。 次彼と会っても、好きな気持ちが増して更に不安が大きくなってしまう気がします。 よかったらご意見下さい。

  • ボーダーの依存

    私はメールだけでの知り合いですが、メールしてました。 そこで凄く依存されてしまい、怖くなりメールをやめました。いい子だったからこそ泣いてお別れしました。 それから3ヶ月くらいたってメールしてみました。明るくなっていてちょっと嬉しくてまたメール続けてみようかな?と思い、またメールをしていました。 毎日メールするわけでもなく、でも相手は辛い時はよくメールして来ました。相手の子は学生を辞めて風俗をしているみたいです。うそか本当か、ヤクザが仕切ってるところらしく仕事もかなりきついといってました。家族に理解はなく本人も家族を嫌っていて今はこうしないと生きて行けないといっています。 私も身の回りで大変なことがあって携帯のアドレスを変えました。 私はその子とサヨナラ(話を聞くのを辛くなったという自分勝手な理由で)と思っていたのですが、また[さよなら]と言うと泣いたりさせてしまうと思うので1ヶ月くらい連絡を取らなかったのでこのまま消えようと思い、相手には何も言わず連絡を変えてしまいました。 メールしてたときに「私いつも悲しませてばかりだから私の事殺しにくる?」とか聞いたことがあります。 「そんなことするわけないじゃん、、被害妄想だよ」と言われました。 最近も勝手に連絡を切ったから相手に恨まれて殺されるんじゃないかと不安になってます。相手は住所とか知りません。 でも不安でしょうがないです。もしかしたらヤクザとか連れて殺されるかも何て思ってます。 怖い・・・。

  • 連絡が取れない好きな人

    最近不安で仕方ありません。。(長文です) 私には好きな人がいます。彼は30代半ばで、土木系の現場監督をしていますが最近全然会えず、連絡も取れません。 「好きな人」と言ったのは、私はまだ彼の彼女ではないからです。 数ヶ月前告白しましたが、これから忙しくなるし、あんまり構ってあげられなくなる。始めから悲しませたくないから少し時間をちょうだいと言われて現在に至ります。 以前は、仕事の合間を縫って時間を作ってくれ、月2回は会って食事したり出かけたりしていました。体の関係はまだありませんが、キスはしています。ですが、彼の言うとおり、年明けあたりから忙しくなり、会えなくなってから2カ月経ちました。朝早くて夜遅いので連絡はもっぱらメールでしたが、先月半ばに返信があってから今までありません。 彼女ではないので、会いたいなどのわがままも言えず、負担になりたくはないのでメールも頻繁には送らずにいますが、彼は本当は忙しくないのに私を避けたくて連絡してこないんじゃないかとか、もうずっと会えないかも…なんて考えてしまいます。ただ、激務が本当なら彼の体も心配だし、最後のメールでは、地震や現場の事故も重なってしばらくは休めそうもないという内容だったので、疑ったり寂しいという感情を抑えられずにいる自分も情けなくなります… 私は本当に彼のことが好きです。久しぶりに大好きになった人なので、できることなら彼女になりたいです。 私はこのまま待っていて大丈夫でしょうか? 彼の言葉は本当?? 現場の仕事をご存じの方やその奥様、彼女さんに答えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。