• ベストアンサー

このメールはウザいですか??

彼とは付き合って一か月位です。 今まで毎日一回はあったメールが、ここ2日間きません。 最後のメールは私で終ったので、今までのパターンだと 次は彼からなのですが・・・ こんな事は初めてなので、すごく不安で仕方ありません。 彼は仕事がとても忙しく、もう二週間以上休みなく働いています。 朝も早いし、帰宅も遅いです。 ガテン系の仕事なので、体もだいぶ酷使しているだろうし 一人暮らしなので、家の事もしなくてはなりません。 疲れきっていて、メールすらできない状況なのでしょうか? それとも、彼の気持ちに変化があって、あえてメールしないのか・・・? 今までは、メールがきたら返信するといったペースだったのですが このまま待っていても、不安が募るばかりなので、彼に思い切って メールしてみようと思います。 「連絡がないので、心配してるよ。時間ができたらメールちょうだいね。 もし、私への気持ちがなくなったのだとしたら、それはちゃんと言ってね」 こんな内容でメールしてみようと思うのですが、どう思いますか? それとも、彼から連絡がくるまで待った方がいいのでしょうか? アドバイスやご意見を是非、お願いします。

noname#101825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100443
回答No.7

>連絡がないので、心配してるよ。時間ができたらメールちょうだいね。 →若干義務感をあおるので、「おつかれさま」の一言を添えてあげてください。 >もし、私への気持ちがなくなったのだとしたら、それはちゃんと言ってね →上に続けてこれが来ると、かなり危険です。 少なくともいい思いはしません。 *彼女が自分のせいで辛い思いをしている →自分には彼女を幸せにしてやれる力がないのでは →現にこうして寂しがっているではないか →別れたほうがお互いのためだ →やっぱり別れよう →「ちょっと考える時間がほしいんだ・・・」 こういう風に解釈して、ひとり後ろ向きなほうに持っていく男性は結構多いと思いますよ。 相手もメールの返信がなおざりになっていることは自覚しているはずです。 仕事が忙しくて肉体的にも精神的にも参っているならなおのこと、彼をゆっくりさせてあげてください。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私の考えたメールが良くない結果を招くかもしれないということが わかりました。 私が寂しい思いをしているのに、かまってやれないということで 彼なら、きっと回答者さんがおっしゃるような事を言ってくると思いました。 >仕事が忙しくて肉体的にも精神的にも参っているならなおのこと、彼をゆっくりさせてあげてください。 ゆっくりさせてあげるというのは、具体的に私は彼にどんなふうに接すればいいのでしょうか? メールもしない方がいいのでしょうか? 図々しくて申し訳ありませんが、再度ご意見いただけると有難いです。

その他の回答 (7)

回答No.8

No.7です。 「ゆっくり」というのは、どんな接し方をするにしても彼を追い詰めないように、という意味で使いました。 彼氏さんの性格にもよるので、一概にこれが正解!とはいえません。 メールの頻度も「毎日ないから愛されてない」とか、「たくさんくれるから愛されてる」とは限りませんから。 メール好きでまめな人なら、付き合ってなくても毎日くれます。 その辺の気持ちは、男性がよく使う「嫌いなら、会ってるわけないだろ」に象徴されると思います。 まだ付き合って日が浅いのですよね。 ささいなことで感情の起伏が大きくなると思いますが、そういう時期だと割り切りましょう。 彼氏べったりだとおたがいに疲れますよ。きっと。

質問者

お礼

再度の回答をありがとうございます。 疲れている彼を追い詰めるようなことをしたら それこそ悪い方へ行ってしまいますよね。 会いたい気持ち、寂しい気持ちは、暫く自身の中にしまっておいて 彼をはげまし、彼が癒されるような明るいメールを送るようにします。 ホント・・・彼だけ!ってなると、私自身も疲れます。今回の事で実感しました。

回答No.6

「彼の仕事が忙しくて、体を酷使してるし一人暮らしだから何もかもしなくちゃいけなくて大変だろう」だから「メールがこない」 あなたは状況がちゃんとわかってるじゃないですかo(^-^)o >最後のメールは私で終ったので、今までのパターンだと 次は彼からなのですが・・・ 次が彼氏の番だったとしても、別にあなたからメールを送ればいいんじゃないですか?そんなルール恋愛においては全く意味ないです。あなたから送ったら負けみたいに思ってるならそれは間違ってますよ。 それと、他の方の書き込みにもありますが 「もし、私への気持ちがなくなったのだとしたら、それはちゃんと言ってね」 ↑これだけは絶対に送っちゃダメです!彼は確実に引きますよ。 あなたの中では色んなことを考えて不安になってこの気持ちが出てきたと思うけど、彼にとってはいきなり何言ってんの?って感覚になると思います。まして仕事が忙しくて疲れきってるのにこんな内容が送られてきたらそれこそ現実になりかねませんよ。 とりあえず「お仕事大変そうだけど、あんまり無理しないでね。」みたいなメールでいいと思いますよ。 がんばって下さいね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、彼の大変な状況はわかっているのですが 本当にそれで、メールをくれないのか? もしかしたら嫌われたのかな?と思ってしまうんです。 私から続けてメールを送る事を、負けだとは思っていませんが 彼にとって、重荷になったら等と考えてしまって、できませんでした。 私が考えたメールは、やはり良くないですよね。 確かに疲れ切った状況でこんなメールもらったら それが現実になってしまう可能性ありますよね。 彼を労うメールを送ってみます。

• alfa_1
回答No.5

肉体労働で2週間休みなしというのはキツいでしょうねぇ。 今は人為的に成されたために経済状態が偏ってるので、仕事が無いと嘆 いている職場がある一方でそういう職場もあります。 男性の恋愛心理の根底には必ず性欲というのがエネルギーとなって在る と思うのですけれど、 2週間休みなしの肉体労働ではそんな気も起きないでしょうね。 男って次の女が出来ない限りは前の女を捨てる事はありません。 たとえかなり嫌でも居ないよりはマシと思うのが男です。 ですから次の女を作る余裕のない間は心配しなくても大丈夫ですよ。 とりあえず彼に余裕ができるまで、待ってみれば? 毎日決まった時間に一回だけ、お疲れさまって短いメールをする。 彼は自分の事を忘れずに待ってくれている人が居るというだけですごく 癒されると思いますよ。 つらい時に優しくしてくれた人を大切に思うのは男も女も同じ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「いないよりはマシ」そうなのでしょうか!? 以前彼は、仕事が忙しすぎて、かまってあげられないから 彼女に申し訳ないと言っていたことがあります。 もしかしたら、彼は今、そんな事を思って 私との付き合いを考え直しているのかも等と不安にかられています。 でも、もう少し待ってみます。 というより、私が考えたようなメールを出すのは止めます。 >つらい時に優しくしてくれた人を大切に思うのは男も女も同じ。 そうですね、それを頭に置いて、考えてみます。

• irryase
回答No.4

不安ならメールしてみてはどうでしょうか? なんてことはない簡単なことだと思うのですか。それがメールの利点だと思うのですが。 「連絡がないので、心配してるよ。時間ができたらメールちょうだいね。 もし、私への気持ちがなくなったのだとしたら、それはちゃんと言ってね」 は改めて読んでみてどう思いますか? その文で問題ないと思えばそのとおり送ってみてはどうですか?あなたのそのとき思った気持ちそのままが文に現れてますよね。 直感的に私が読んでみて、まずメールの返信が来てなくて心配してるんだな~。あと、なんだか少し怒ってるかな?って感じでしょうか。仕事で忙しくて悩んでるときに彼女に少々の怒りメールか?とも感じられます。もし受け取ったのが私であればですが。 少しきついかな~と感じたなら、まずはねぎらいの言葉をさきに出して、「お仕事大変そうであなたの体調が心配です。大丈夫ですか?メールで癒すことができるのなら、送ってきてね!いつでも待ってるよ!今日は大丈夫でしたか?」とか…。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メールしてみようかと思うのですが、疲れきっていてメールができないとしたら 彼にプレッシャーを与えてしまうかなと思ったりして、できませんでした。 読み返してみて、あまり良い内容ではないですよね。 回答者さんの、アドバイスを参考にさせていただきながら もう少し、考えてみます。

• orion3722
回答No.3

不安なお気持ちお察しします。 >疲れきっていて、メールすらできない状況なのでしょうか? そうだと思いますよ。二週間休みなしだと心身ともに ぐたぐたですよ。メールの返信を少し待てる余裕&優しさを 持って下さい。 >それとも、彼の気持ちに変化があって、あえてメールしないのか・・・? 不安かもしれませんが、考え過ぎですよ。 >それとも、彼から連絡がくるまで待った方がいいのでしょうか? 2日たったのならメールしてみてもいいとおもいますよ。 しかし、メールの内容については、以下の様にしたらどうですか? 「お仕事お疲れ様、心配してるよ。時間ができたらメールちょう だいね。」 これだけでいいですよ。 彼氏さんは、激務で疲れているだけで返事が出来ないと思うので 質問者さん考案の後の文章は省いておきましょう!

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 考えすぎですかね・・・ だといいのですが、どうしても悪い方向へ考えてしまって。 もう少し彼からの連絡を待ってみて、それでもこなかったら 明るく、サッパリとしたメールを送ってみようと思います。

• seablu88
回答No.2

メールが来ないと不安になる気持ち、分かります。 私も毎日メールをしていた彼からメールが来なかった日は、私のことなんてどうでもいいんだ・・・と悲しくなったり怒ってみたり。一日中携帯を開けたり閉めたり、落ち着かなかったです。よくよく聞いてみると、大学の集まりがあり忙しくてメール出来なかったとのこと。単なる電子機器にこれだけ振り回され、絆の深さが試されるのって、なんだかこっけいですよね。 二日間メールが来なくて心配なのは分かりますが、だからと言って「もう私に気持が無くなっちゃったの?」なんて聞くのは、向こうにしてみたら重いと思います。もしかしたら自分からメールを送る番だと忘れているのかもしれないし、単に忙しいのかもしれない。といかく、doremi555さんが一人で考えている気持ちは向こうには伝わっていないのだから、唐突すぎるメールはやめて置くべきです。 ここはあえて自分の気持ちを出さず、「最近連絡来ないけど忙しい?」くらいの内容でよいと思います。 頑張ってください(^u^*)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当ですよね、たかが携帯にこれだけ振り回されるなんて。 でも・・・気になっちゃうんです(泣) 確かに、私が考えた内容は重いかもしれません。 サッパリ気味のメールにしようと思います。

• akamanbo
回答No.1

忙しくて疲れきってるときに、たかだか二日メールを送ってない程度で、そんなメールが来たら、ひくと思いますよ。 単純な様子伺だけのメールにしたほうがいいです。  

質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 >たかだか二日メールを送ってない程度で、そんなメールが来たら、ひくと思いますよ。 そうですよね・・・でも今までは、どんなに疲れきっていても、メールはくれていたので・・・ それでも、このメール内容はよくないのかもしれませんね。