seablu88のプロフィール

@seablu88 seablu88
ありがとう数44
質問数7
回答数32
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
40%
お礼率
90%

ここのサイトでは為になる丁寧な回答をもらえるのでよく利用させてもらっています。 よろしくお願いします。

  • 登録日2009/10/16
  • 連絡先を教えてくれたけど、返信しない人?

    先日、こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7716709.html 連絡先(携帯番号)を教えてもらったので ショートメールで、名前とメアドを送信しました。 (「○○です。[メール]****@***」 のみ・・・。) 連絡が来たとして、最速で21:00最遅で26:00とかなのですが (具体的な勤務時間を知らないので) よく考えれば、返信のしようがない気もします。。。 そして、「連絡来なかったら・・」と不安になっているのですが。 1、 連絡先を聞かれて教え連絡来たけど、返信しない人っているのでしょうか?? 2、 次回、3日後に会う(習い事に行く)予定なのですが 返信が来なければ、こちらからは何も連絡しない方が良いのでしょうか? その場合、会った時に、このことについて話題にしても良いでしょうか? (例えば「届きました?」とか。) 3、 それとも、何か一言付け加える(返信が来る前に連絡する)方が良いでしょうか? (しても良い、した方が良い・・・) その場合、どれくらい待ってみればよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 学校に行きたくないです

    中2の女で父母弟私の四人家族です 嫌なことがあったり、学校のことや将来のこと勉強のことを考えると 吐き気、下痢、胃の痛み、偏頭痛がするんです 学校がある日の朝は特にひどい痛みがあります 学校へ行くと一旦収まるのですが前よりもひどい痛みが襲ってくるんです 水曜日の夜、家で母の目を忍んで一度吐いてしまいました 夏休みが終わってからまだ2日しか学校に行っていないんです (二日とも気分が悪いのと腹痛と偏頭痛で早退しました) 小学校の頃はいろんな先生から嫌われていて暴言を吐かれたり 一人の女子からいじめられてましたが 家で愚痴って気持ちをリセットできていました 最近はそれもできず、気持ちのリセットがつかないまま現実逃避ばかりしています 学校に行きたくないことを父に言うとどうせ怒られるし、母も同じです 祖母は相談にはのってくれるのですが、とにかくポジティブなので私が嫌な気分になって 偏頭痛などがするんです なんでかはわからないんです、クラスの人と会うのが怖いんです こんな自分が嫌になって何度も自殺を考えました 学校に行かないといけないのは分かっているんです でもどうしてもダメなんです 私はどうしたらいいんでしょう こういうことは甘えなんでしょうか 夜も眠れません 最近は夜中に何度も起きてしまいます 病院の小児科で見てもらって下痢や嘔吐物に血が混じっていたらストレスのせいだと言われました 今日は下痢と腹痛がひどく、下痢に血が混じっていました 薬を処方されたのですが効きません 市販の胃薬も効かず逆に悪化します 母にこのことを言ったのですが気持ちの問題だと言われて相手にしてもらえませんでした 食欲もあまりなくて、体重が減っているんです 趣味には没頭できるんですがほかのこと以外にはもう興味を持てないんです

  • メールの返信について

    私は、テニスサークルに所属しており、今度、サークルのメンバー20人程度で合宿をします。 その合宿の幹事を引き受けることになったのですが、よくイライラさせられます。 理由は、 「◯月×日の□時に◯◯に集合して下さい」 「宿泊場所は、◯◯に決定しました。料金は、◯◯円です」 などという連絡に対し、何も返事がないメンバーが半数近くいることです。 私の見解からしますと、 「了解しました。連絡ありがとうございます。」 ぐらいの返事は最低限すべきだと思いますが、どう思われますか? 何も返事がないと、連絡が伝わっているのかいないのかわかりませんし、 こちらから再度フォローしなければならないのが正直面倒臭いです。 「返事を下さい」と書けばいいのでしょうが、そこまで書かなくても返事くらいするでしょ! というのが私の見解です。

  • 接客業で

    自分に合う仕事は何だろう?と模索中でして、たまたま行った手相占いの人に 「あなたは型に はまらない自由に動ける接客業が向いている。じっとしている仕事は向いていない。」と言われました。 私がなんとなく思っていた事を言われて「やっぱりそうなんだ!」と思っているのですが こんな質問で本当に本当に恐縮なのですが、 自由に動けてあまり型にはまらない接客業とはどういうのがありますか? 出来れば昼間の仕事でなにか教えていただけたら幸いです。

  • 走っているとき・・・

    高1男子です。 僕の学校は11月にマラソン大会(約21km走)があります。そのマラソン大会のために、高校で外周を走っています。 30分間でノルマは6周ですが、昨日は7周しか走れませんでした・・・ 途中で1回だけ僕の好きな女子と抜かしたのですが、抜かすときに「頑張れー!」と言ってあげたかったですあ、引かれるかもしれないと思い、言えませんでした・・・ その女子とは最近話してないし、これまで4回ぐらいしかその女子と話してません・・・ 僕からは話しかけたことがなく、すべてその女子から話しかけられました・・・ 今日席替えがあって、僕の3つ前の席がその女子になったのですが、なかなか話せません・・・ 質問です! (1)朝、僕の隣をすれ違う時に「おはよう」とその女子に言ったら、どう思いますか? (2)走っているとき僕がその女子を抜かすときに「頑張れー!」などと言いたいのですが、言われたら、引きますか? また、もっと好印象を持ってくれる言葉はありますか? 回答よろしくお願いします。