milktea165のプロフィール

@milktea165 milktea165
ありがとう数151
質問数0
回答数245
ベストアンサー数
63
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/27
  • 京都のまわり方について宜しくお願いいたします。

    近畿地方へ2泊3日で旅行へカップルで行きます。修学旅行以来で全く土地勘がありません。 京都へは、2日目の14時に京都駅付近のホテルにチェックイン予定です。 そこで、効率の良いまわりかた・おすすめの場所・全部まわるのが可能かどうか教えてください。 チェックイン後、まず最初に貴船神社へ行こうと思っています。(奥まで行かないと水占い・縁結びのお参りはできませんか?)鞍馬神社や清明神社もオススメでしたら行ってみたいです。 夕方から清水寺へ行って、錦市場辺りでご飯が食べれたら嬉しいです. 20時~21時くらいにホテルへ戻れればいいのですが半日目はまわれますでしょうか? 翌日は、伏見稲荷・平安神宮・嵐山の竹林(他におすすめも聞きたいです)・祇園を巡りたいと考えています。 夕方16時には京都駅に着いていなくてはなりません...。 ※京都バス券・電車券を購入しておいた方がいいかなどもわかれば教えていただきたいです。 どうか皆様よろしくお願いします。

  • 白浜アドベンチャーワールド、大人でも楽しめますか?

    今度、前から行ってみたかった白浜アドベンチャーワールドへの旅行を計画しています。 関東からなので距離も大変ですが、理由は純粋に私が大のパンダファンだからで・・・子連れとかではありません。 さらに私はじつは大の騒音嫌いで、国内旅行ならいつも静かな温泉地でリラックスとかばかり選ぶほうだし、テーマパークみたいなところをわざわざ選んで行ったことはありません。 その私が、シニアな母と二人旅行で和歌山へ行く計画を立てているのですが・・・。60代の母のほうが実は私よりアクティブですが笑、体力的にやっぱりそんなに激しく遊ぶ予定はありません。 こんな面子でも、アドベンチャーワールドでそれなりに楽しめるでしょうか? 正直言って目的はパンダファミリーの見学だけなのですが、それ以外にも大人が楽しめるようなものはあるでしょうか。 あるいはそういう人なら、アドベンチャーワールドは半日程度で切り上げて、近くのこの辺の観光がお勧め・・・とか、何かよい情報がありましたら、教えていただけるととても助かります。 ご近所の方や情報通の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 基礎体温の高温期がかなり低温です(涙)

    こんにちは、妊娠希望の高齢42歳です。 今妊娠を希望してタイミングを計り始めて半年ほどですが、まだ妊娠していません。年齢的にも妊娠するのはかなり難しい事とは分かっているのですが、今までは排卵検査薬を使用しながらタイミングのみで頑張っていました。今回の生理周期より少しお休みしていた基礎体温を再開しました。ところが、半年ほど前までつけていた時は高温期には36.6~36.8位をうろうろと言った感じだったのですが、今回は下記の通り高温期があまり高温に上がらないことが気になっています。年齢のせいでしょうか?高温期に体温があまり上がらないのは黄体ホルモンの崩れ?とも聞いたことがあります。もう自然妊娠は難しいのかなと少し悲観的になってきました。高温期がこんなに低温では今回の妊娠の望みは少ないでしょうか??? 生理周期 7日目:36.25(生理終了) 8日目:36.15(仲良し) 9日目:36.12 10日目:36.25(仲良し) 11日目:36.16 12日目:35.96(排卵検査薬、濃いライン) 13日目:36.16(仲良し) 14日目:36.25 15日目:36.36(仲良し) 16日目:36.37 17日目:36.56 18日目:36.26 19日目:36.44 今海外に住んでいて、持っている保険が不妊治療は適応しなく、カウンセリングだけでもかなり高額になってしまうため、受診はしていません。年齢的にも一日も早く妊娠したいと思うのですが、今後保険を変えるので数か月後から受診しようと思っています。 お詳しい方、どうぞよろしくお願いします!

  • 結婚式のDVD

    国内で挙式、披露宴をします。挙式と披露宴のDVDは必要でしょうか? 当日の写真は50枚~70枚ほど、前撮りで20枚~30枚ほどです。写真はすべて一冊のアルバムに入ります。 ネガは貰えます。 両家の親族や友人など皆様に出席していただきますし、二次会はやりませんので、とくにDVDを流すタイミングはありません。記念という感じになります。 果たして家で見ることがあるのか…皆様、何回も見たりしていますか? 写真は手軽に見ると思うのですが。。 30万なので必要か悩んでます(>_<) よろしくお願いします。

  • 国民年金保険料の確定申告について

    自分なりに税務署に電話をしたり、確認をしたんですが よくわからないので、お詳しい方教えて下さい。 母の国民年金保険料についてです。母は父の扶養になってます。 21年度のほとんどの数ヶ月分の国民年金保険料が社会保険料(国民年金保険料)控除証明書には 納付したという「済」の記録になっていませんでした。 なので、21年度は、控除証明書を年末に父の会社へ提出をしていませんでした。 (年金機構にも確認済みですが、確かに納付しています。コンビニ払いなので反映が遅れたと 言われました) さらに、22年度の1~3月分(21年度9月30日に一括納付)8~10月分(毎月コンビニで納付) が同様に納付してるのに、22年度の控除証明書で、反映されていませんでした。 既に父の会社では、年末の控除関係の書類提出期限が終わってます。 新しい控除証明書を出してもらっても、もう遅いと言われました。 なので、確定申告することになると思います。 確定申告に必要なのは 「21年度、22年度の父の源泉徴収・年金の控除証明書または年金の領収書、口座番号等」 になるのでしょうか? 上記の事を税務署に電話してみました。 コールセンターにつながり出た人が 「今年はまだ22年なんだから、22年のはお父さんの会社でやればいいじゃない。 だって源泉徴収は来年にならないとないでしょ?」 「21年、22年は一緒に申告できないよ」といわれました。 →同時(合算で)出すのではなく、別の書類で 出すと分かっていますが、年後が違う書類を、同時に提出は出来ないのでしょうか?と聞くと 「今度の2月には21年のしかできないよ。」と言われ、 じゃあ22年のものはいつ確定申告するんですか?と尋ねると、 「だから、22年は今年なんだから、会社でやればいいじゃない」と話がかみ合わず もうだめだ・・と電話を切ってしまいました。 父の会社の書類提出は締め切り済みであり、受け付けられないと言われています。 21年度分は、今度の2月、22年度分は再来年?にならないと確定申告できないのでしょうか? 21年度分、22年度分と別々に書類を用意して、それぞれの源泉徴収や必要書類を添付して 確定申告を今度の2月にできると思っていたのですが、違うのでしょうか。 本当にバカで恥ずかしいですが、どなたか教えて下さい。