• 締切済み

連絡がないのはなぜ?

20代女性です。 定期的にメールをくれていた男性から最近メールがこなくなってすごく不安です。 彼とは付き合っていません。 どうして連絡してくれないのでしょうか? 一言だけでもいいからほしいのに。。。 ちなみに彼はすごく仕事が忙しいみたいです。 毎日そんなことばかり考えてるわたしは変なのでしょうか?

みんなの回答

• uksonic
回答No.7

男性の意見として、付き合っている異性もしくは、付き合いたい異性にしか、頻繁にメールは送りません。 気の無い相手なら要件のみのメールぐらいしか送りませんね。 相手に気をもたすのも悪いですし。 20代ということで職場内ですか? 彼がどう思ってるかは、私の予想ですが 同僚なので仕方なく返信はくれるけど、あなた発信のメールが無い為、こちらに気が無いかな、うざがられてるかなと思っているのではないでしょうか。 それで、忙しい時に適当メールを送るのはちょっとと考えているのかもしれません。 好意のある相手にはやっぱり、食いつきそうな話題を考えるので、余裕が必要だと思います。 付き合う、付き合わないは別として、仲良くなりたいんですよね? だったら、あなたからメールを送ってもなんの問題もないと思います。 逆に、相手からしかメールがない状態の方が変です。 友人でも、相手発信が全くないと、疎遠になりませんか? ある程度仲良くなれば、「今仕事おわったー疲れたー」等くだけたメールくらいは忙しくても送れるようになるのでは?と思います。 あなたからも送れば、単純に今までの2倍楽しくなると思うのですが。 メールのやり取りで遊びや食事等には誘われましたか? 誘われているのであれば、彼はあなたに好意を持っていることは間違いないでしょう。 まさか誘われていても、どうでもいい用事や、飲み会等を優先して断ったりはしてませんよね? その場合だと、彼は「時間作ってくれないし、オレに興味がないんだろうなあ。たんなる同僚(飲み会以下)にしか思われてないのか。」になるのでメールも送りずらくはなりますね。 最後ですが、普通に相思相愛の気がします。 あなたがほんの少しの勇気を出せば、案外うまくいくのではと思います。 彼からの連絡を待つだけじゃなく、頑張ったほうがどちらに転んでもあなたの為になるのではないでしょうか? 応援しております。

aw5en
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 男性の貴重な意見がたくさんあり、とても参考になりました。 >20代ということで職場内ですか? 部署は違いますが、職場の上司です。 >メールのやり取りで遊びや食事等には誘われましたか? 誘われて一度ドライブに行き、また行こうというメールはありましたが、具体的な日とかはないですし、本当に私のことを思っているのかなと思っています。 メールもなくて、避けられてるのかな?と思っており、最近は社内で彼の部署に用事があるときも、彼がいないことを確認してから行くようにしてます。 >彼からの連絡を待つだけじゃなく、頑張ったほうがどちらに転んでもあなたの為になるのではないでしょうか? 応援しております 回答者さまのご回答、とても励まされました。 本当に感謝しております。 ありがとうございました。

• HIKARI8
回答No.6

忙しい男性がメ-ルが出来ないことは自然ですよね まして恋人でもないのですから 気になるのであれば自分からメ-ルしてみたらどうでしょか? いつも相手からメ-ルが来るので自分からは・・・と言われてますが 貴方からメ-ルしても不自然ではないでしょ 気楽に「今、忙しいのかな?身体には気をつけて、暇な時にでもまた メ-ルちょうだいね」的な感じでしてみてはいかがでしょか 返事来ないとしても本当に忙しいなら出来ませんから あまり気にせず待ってあげてはいかがでしょか

• blazin
回答No.5

単純に忙しいからじゃない? 今までは何とか連絡を取れるスタンスを取れた。 でも今はそれができなくなっただけで。 彼は特別貴方と無理をしてやり取りを続けようとも思ってないんだろうしね。気持ちは分かるけど、多分落ち着けばまた連絡をくれると思いますからね☆

• missing24
回答No.4

単純に「仕事が忙しい」「彼女でもない人に・・・」って事でしょうね。 質問者様からメールをしてみたらいいのでは? 「仕事忙しいみたいだけど、身体大丈夫?」みたいな。 今まで定期的に・・・とありますが、どんな内容なのか分かりませんが、 付き合ってない異性に用事もないのにメールをする人は少ないと思います。 毎日考えてるという事であれば、彼の事が好きなんでしょうね。 告白してみたら如何でしょう?

aw5en
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >単純に「仕事が忙しい」「彼女でもない人に・・・」って事でしょうね。 そうですよね。彼女でもない人にわざわざメールなんてしないですよね。私からメールしたいのですが、いつも彼からきてたので、いきなり私からしたら変に思われそうでためらっています。 でも待ってるだけじゃ何にもならないですよね。 何かやってみようと思います。 ご意見いただき、本当にありがとうございます。

noname#97233
noname#97233
回答No.3

忙しいからでしょ。 しかも付き合ってもないのに、連絡しなきゃいけないって変です。

aw5en
質問者

お礼

>しかも付き合ってもないのに、連絡しなきゃいけないって変です。 確かにわたしも付き合ってない人に連絡することはないです。 彼もそういう気持ちなんですかね。。。 今までメールしてくれておりそれがなくなったので嫌われたのかと思いまして。 気持ちを切り替えないとだめですね。 ご回答、ありがとうございます。

• ddg67
回答No.2

どーして付き合っても居ない人にメールしなければいけないのでしょうか? あなたは、付き合っても居ない人にメールしますか? その彼以外に、 それをするというのであれば、彼にメールしましょ それをしないのであれば、メールを待つのを止めましょう

aw5en
質問者

お礼

ご意見いただきありがとうございます。 私も付き合っていない人にメールはしません。 でも、気になっている人が休みの日になにしてるのかな?とか思ってメールすることはあるので、男性もそうなのかなと思っていたのですが。 彼は私に好意はなかったんでしょうね。 それならどうしてあんなにメールしてくれてたのかがわからないです。

• yumimiko
回答No.1

忙しいとメールなんて定期的に送っていられないと思います。 男性でも女性でも忙しいと連絡がとりにくくなる人って結構いますよー。 毎日そんなことばかり考えているということはそれほど彼が気になってるんですね。 気になると考えちゃいますよね! でも、そればかりにとらわれず自分の時間をもっと楽しんでくださいね!

aw5en
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >忙しいとメールなんて定期的に送っていられないと思います。 男性でも女性でも忙しいと連絡がとりにくくなる人って結構いますよー。 わたしも忙しいから連絡してくれないのかな?と思っているのですが、なかなか割り切れなくて。 嫌われたのかな?とか悪いほうにばかり考えてしまって。 こちらから連絡してみたいのですが、拒否とかされるのがすごく怖くて出来ずにいます。 >でも、そればかりにとらわれず自分の時間をもっと楽しんでくださいね! 本当にありがとうございます。そのことばかり考えてても仕方ないですよね。 せっかくのお休みなのでもっと自分の時間を楽しみたいと思います。