• 締切済み

彼女が男女グループと遊ぶことについて

はじめまして。さまざまなご意見をいただきたく、質問させていただきたいと思います。 私は27歳男で、現在4つ下(23歳)の彼女と半年ほど付き合っています。 付きあった当初はお互い仲が良く、彼女も僕の事をとても求めていてくれていました。 ところが、年が明けたころから、同じく関東で就職している友達に誘われ、「○○○○(グループ名は伏せます)」とかいうグループの合宿に参加し始めました。 それからというもの、彼女の飲み会等の機会が増え(大体、オール)、その飲み会の次の日は寝坊して約束の時間に遅刻してくるという事が2回ほど続きました。 また、そのグループに所属している数人の男と2人きりで飲みに行ったそうです。ちなみに事前報告があり、嫌という意思表示はしました(直接嫌とは言えず、伝わっていない可能性があります)。 また、飲み会に参加している最中は全くメールに返信が無く、とても心配です。 以前、「メール返してよ」と言った時は「皆でDVD観てるのに、途中でメール返せってこと?」と怒ったような口調で返信がありました。 それ以外でも、最近では私からメールや電話をしているだけで、彼女からは連絡がない状態です。 このような状態で、今度、また男女混合で1泊2日の送別会(!)をやるそうです。 しかし、いざ二人で遊んだ時は、とても甘えてくれ、「○○に行ってみたい」とか、「来週は映画見に行こう」等、本当に好きでいてくれてる事が実感できるほど甘えてきます。また、グループ内でこんな事があった等、いろいろ話してくれます。あと、「最近はいろんな人と遊んだり飲んだりしてるけど、心配しないで。わたし、グループの人とは一生友達で居たいから、変な色恋とか絶対にないから!」なんて言っています。事実、「今○○(男の名前)から変なアプローチを受けている。めんどくさい」と言っています。(その前に、手軽にメアドを教えるのも嫌なんですがね) また、「お互いに知らない繋がりを持っていたほうが良いと思う」と言っていました。 (よって、彼女はそのグループの人間に合わせてくれるつもりは無いようです) また、週1回は必ず会っていますし、グループの予定が無い時は私の誘いにOKをしてくれます。 肝心の質問ですが、 1 つい不安(彼女の気持ちが離れていないのか等)で毎日電話やメールをしてしまいます。出ない場合は時間を開けてしてしまいます。これはやはり、女性からしてみれば重たい行動なのでしょうか? 2 女性が彼氏の予定より積極的にグループの予定に参加したそうな行動をとる場合、どのような事を考えているのでしょうか? 3 行動が自由な感じの女性に、ある程度自分の意見を聞いてもらいたい場合、どのようなアプローチが良いのでしょうか? ちなみに、私が今考えていることは、 1 彼女を信用して、送り出す。(実施中) 2 不安を押し殺して、飲み会中の連絡を控える。(実施中) 3 毎日の連絡を控える。(検討中)(電話した時、たまにダルそうな感じになるため) 以上、乱文で申し訳ありませんが、ご回答いただけると幸いです。

みんなの回答

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.4

グルーブ感が楽しいのでしょう。学生のノリですね。 高校生くらいの年齢ならば 特別な感情で異性を気にしてしまうこともありますが、 ある程度、恋愛経験を重ね消化し、 23歳となって、もう少しアバウトな視点で男友達と会話して 遊ぶことが出来るようになったことが 世界観を変えたんでしょうね。楽しいんだと思います。 ◆ 心配なのも分かるけど、追わないのが一番です。 自信を持ち他の人が言うように堂々とし些細なことは気にしない という気持ちでいることです。 何故かと言えば、彼女が万一浮気したとしてもアナタの 責任ではなく一線を越えても仕方ない環境に身を置いている 彼女の問題と責任だからです。 だけど責任なんて23歳の彼女に取り様がないですよね? 若い子と付き合うと言うのは、 そもそもそおいうコトなんですよ。

210002v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 堂々としている事が第1ですね! ありがとうございました!

回答No.3

束縛したいあなたと自由に遊び回りたい彼女ですか…これは相性の悪い二人としか言いようがないですね。 私が思うに質問の答えとしては 1 彼女の方から連絡をあまりしてこない場合、毎日の電話はうっとうしいものであることが多いみたいです。 2 今の彼女は、あなたと遊ぶことよりもグループで遊ぶ方が楽しい。ただし、あなたのことがどうでもいいわけではないと思います。 3 彼女があなたのことを大切に思っているのならば、本気でお願いすれば聞いてもらえるはずです。 おそらく彼女は多少我が儘で魅力的な女の子なんでしょう。 そしてあなたはそんなところもまた可愛いなんて思っているんじゃないですか? そんな彼女を自分の思い通りにするなんて、よほど根性がないと無理ですよ。 言うことを聞かないならお前なんていらねぇよばりにね。 それよりも、彼女の全てを許して自由にさせてあげたほうが楽だと思いますよ。 別に浮気してる訳じゃないんだし。 まだ付き合って半年なんですから、あまり束縛すると離れていっちゃいますよ!

210002v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 束縛したいわけじゃないんですが、解決されない不安によってそうなるのをなんとかしたいんですよね。 いまは彼女の気持ちをよく考えてみたいと思います! ありがとうございました!

回答No.2

どんと構えていればいいのです

210002v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね!堂々としときます。 ありがとうございました!

  • takos12
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

あなたが不安になる気持ちはとても分かります。 でもこればかりは疑ったり不安になった所でどうしようもないと思うので 彼女を信用するしかないですね。 質問 1 つい不安(彼女の気持ちが離れていないのか等)で毎日電話やメールをしてしまいます。出ない場合は時間を開けてしてしまいます。これはやはり、女性からしてみれば重たい行動なのでしょうか? >>毎日の電話やメールは彼女はイヤがっているわけではないのだったらしても大丈夫だと思います。 ただ、出ないからといって何度もしつこくかけたりするのは辞めたほうがいいです。 2 女性が彼氏の予定より積極的にグループの予定に参加したそうな行動をとる場合、どのような事を考えているのでしょうか? >> ・彼とはいつでも都合が合わせられる ・みんなの手前彼優先ばかりできない ・その時にしか出来ない予定 などが考えられますよ。 私も彼とはいつでも会えるから、友達との予定が入るとそっちを優先してしまう時があります。 3 行動が自由な感じの女性に、ある程度自分の意見を聞いてもらいたい場合、どのようなアプローチが良いのでしょうか? >>あんまり彼に束縛されると、重荷になるので面倒になってくると思います。 (質問者さんは束縛まではしていないようなので大丈夫だとは思いますが) ですので、彼女がグループのみんなと遊びに行くときには、 信用して「気をつけてね^^」と送り出すのがいいと思います。 遊んだ後に根掘り葉掘り聞くのもやめた方がいいと思います。 会話の流れで自然に聞くのは大丈夫だと思いますけど^^ 質問者さんが彼女とのデートの時に一番楽しませてあげてください。 「この人といる時が一番落ち着く」と思ってもらえれば最高じゃないですか^^ 心配になるのはとても分かりますが、疑いだしたらキリがないです^^; 彼女さんがグループのみんなと遊ぶようになったのが、年明け頃からだということなので、 最近ですよね? 質問者さんもいきなりのことだったので、不安になったりするのは当然かもしれません。 ですが、この先彼女さんのグループの人たちとの付き合いも長くなっていけば、 あなたも彼女の友達として徐々に理解できていくと思いますよ^^ 彼女には「君の事、信用しているから^^」と信頼しているから心配いらない。と 少し余裕の態度で大丈夫だと思います。 彼女も信頼されているから簡単に裏切ったりできないと思いますよ。 私ならそうです^^

210002v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 自分のことに飽きたか、向こうのグループといる方が楽しいからそっちに行っていると考えてしまい、とても不安な気持ちになっていましたが、回答者様の言うとおり、疑い出したらキリがありませんよね。 一度自分の行動を振り返って、信用すると決めたところなので、不安に負けないように頑張ります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妻の同級生同士男女の旅行グループ

    私64歳、妻55歳結婚34年目です。末娘も就職して子育ても一段落しましたが、3年ほど前から妻が同級生同士男女の旅行グループに参加する様になり、年に5~6回の日帰り旅行や飲み会に行ってます。最初の頃はあまり気にはならなかったのですが、飲み会が二週連続して同じメンバーで有ったり、ハイキングの時は理由は解りますが早朝4時に出発し、帰宅は深夜11時頃が二度程有りました。さすがに心配になり妻に問いただした所、全くやましい事は無いし、皆さんとはとても良いお友達との事でした。しかし私が心配していた通り、グループメンバーの一人から相談事があるとのお誘いのメールが来ていた事が発覚しました。しかし妻はこのメールがお誘いだとは気が付かず(本当かどうかは解りませんが)ただの相談メールだと思っていて、お誘いだとは思わないとのことで、この件で私はうつ病になり半年程通院しました。現在は妻も今のところ女性同士のランチなどには出掛けてますが、グループに参加せずにいますが、いつかはまた参加するのではと心配でたまりません。自分の考えもまとまらずどう考えたら良いか悩んでます。

  • 彼の大切な男女友達グループに参加すること

    結婚を控えている20代後半女です。 長文ですが、最終的に聞きたいのは 「彼(結婚相手)が大切にしてきた男女グループに 私が足を突っ込んでも良いのか」ということです。 ちなみに彼やグループの方々は「wellcome!」と 言っているので、「あ、では遠慮なく~」と 慎ましやかにお邪魔すればいいだけなのですが、 些細な事情により、足を突っ込めなくなってきました。 長文になりますが背景をご説明致します。 ------ 先日、彼の件の男女グループから女性友人一名が 披露宴欠席の旨を知らせてきました。 私は手作りしていた席次表からその子を外そうとしたのですが、 そのまま残しておいて、と彼に言われました。 なんとなく違和感を覚え色々聞いてみると、 彼女、彼の事が好きだったそうなのです。 それにより彼が心を動かしているふうでもなかったので、 ふーんと受け流したかったのですが、受け流せませんでした。。。 私にはそういった男女のグループというものを持った経験が無いので、 しばしば彼と彼のグループの厚い交流に嫉妬をしていました。 しかし、彼のグループの方々は私にも大変良くしてくれたので、 だんだんとその存在を受け入れられるようにはなって来ていたのです。 彼自身もどれほどグループの存在に精神的に救われたか、 また、男女とは言え恋愛感情は全くなく、だからこそより繋がりが深いと こんこんと語るので、私がとやかく言ってはいけないと思っていました。 が、 実は彼、グループの女性に想いを寄せていたんですって。 しかも、グループに居られなくなることを覚悟しながらも 告白したそうなのです。(フラれたけど) このことに関しては10年以上も前なのでもう感情はないそうです。 それから、一度グループ内でカップルが成立したそうです。 破局し一方はグループから脱退したみたいです。 そして今回の話。 何が恋愛感情の無いグループだから安心して、だよorz その事実自体は、私にとってダメージにはなりませんでしたが、 彼が頑なに「ピュア」を主張するので、呆れたというか 脱力したというか・・・なんか気持ち悪いです。 他にもグループ内では惚れた腫れたの出来事が まことしやかにあったのだろううし、 それとなく皆察しているのではないかと思います。 現在、欠席するという女性は心が弱っているそうです。 彼女がそうなったのは、私と彼が付き合い始めた頃からで、 彼の事ではなく、家の事情が原因でそうなったといいますが、 本当に私に原因は無かったと言えるのでしょうか。 グループの皆さんは心配して交代で家に見舞っていたそうです。 彼もです。 なんだかな~。 こんなんで今までグループにおじゃましていたなんて、 私はどんなに滑稽だったのだろう、と思ってしまいました。 -------- 以上が背景です。 結婚式が終わったら飲みに行こうと グループの人達に誘われています。 今後は私を含めた付き合いを深くしていきたいので 是非参加してと彼にも言われています。 参加したい。けどなんか悔しい。 もやもやする、君たちのこと信じられない。 というのが私の正直な気持ちです。 長文になってしまいましたが、ここで最初の問いに戻ります。 今後私はこのグループに足を突っ込んでもいいのでしょうか? ご意見ご感想をお待ちしております。

  • 彼の態度が不安定な為悩んでいます。

    喧嘩した彼氏が会いたくないと言った次の日に会いに来たり 一緒に参加する予定だったをキャンセルしたことを告げると、撤回して参加するように求め、飲み会の後も電話ちょうだいと言ってきます。 でも実際に飲み会の帰り道に電話すると素っ気ないです。 彼が男友達と飲み会に行く時は、飲み会前に電話、飲み会中にメール、飲み会終わりに電話があります。 でもこれらも、素っ気ないです。 今から行く、疲れてる、今こんなとこで飲んでる、帰ってきた疲れた 私が寝てしまっていて電話が取れないときは 寝てるんだろうね。俺は少し疲れた。ゆっくり休んで、おやすみー と、いう内容です。 私には、内容が投げやりに見えて素っ気なく感じます。 彼は連絡してくれても疲れアピールばかりで、話し方も元気なかったりします。 頻発な連絡と、素っ気ない内容に 彼はどうしたいのかわかりません。 男性の方、こんな気持ちは理解できますか? 彼はどうしてほしいのでしょうか。

  • 彼女が男女のグループでスキー旅行

    こんばんは。こういったサイトを利用するのは初めてなので、文章に見にくい点があると思いますが、よろしくお願いします。 私は20歳の大学生です。私には同い年の彼女がおり、先日、高校時代の男を含む友人8人と2泊3日のスキー旅行へ行く予定があるという話をされました。 私としてはサークルやゼミの合宿などを除き、恋人がいれば異性との個人的な外泊は控える事が交際相手への配慮であると思っていたので、とても彼女の発言に驚いています。(行って良いか悪いかの是非を問うならまだしもですが...) 私は彼女が異性と旅行に行くのは嫌な気持ちがするので、正直に「嫌だ」と伝えました。彼女もそれには納得してくれています。 ですが、彼女がそういった価値観の持ち主であったことに、どうしても胸のモヤモヤが拭えません。(私は異性との部屋での飲み会、日帰りの外出などには寛容なので、それも原因の一つであるようですが、泊りとなると話は変わってくると思います) これは本当に言い過ぎだとは思いますが、少し軽い子だったのかな...とも思ってしまいました。 「一夜限りの...なんて事にはならない」と言われても、私が彼女を信頼しても相手の男たちを信頼する根拠はどこにもありません。 そこで本来であれば、「彼氏がいるのに男女で旅行?常識的におかしいだろ。ふざけるんじゃねぇよ。」と言いたかったところですが、彼女の友人達は私の存在を知りながら、誰一人として彼女の旅行への参加に疑問を抱かなかったようなのです。 そのことから、「私がただ度量の小さい男なのだろうか...」と考えてしまいます。 そこで質問です。みなさんは交際相手が異性を含むグループで旅行をすることについてどうお考えですか? また、平然と男女で旅行に行くつもりであった彼女に対して少し信頼を失っています。これからどう付き合っていけばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • グループ内の恋愛

    よろしくお願いします。 最近気になる人が出来ました。 お互いいい年です。 ちょくちょく集まっているグループ内の話なので、気になっているものの、慎重になってしまいます。周りはお互い合っていると色々とお膳立て(?)してくれるのですが、このグループで出かける事も多く、焦って行動しない方がいいかな、と思っています。何かあって、こじれてしまった場合お互いやりにくくなってしまうので・・・ 相手からはそれなりのアプローチっぽいこともありますが(多分)、やはり急な行動には出ません。二人で出かけることはなく、みんなで集まり、その時にあれ?という言動があることが続いています。 せっかちなのでついつい急いでしまいがちなのですが・・・ グループ内での恋愛から発展された方、どんな状況でしたか? 気をつけた方がいいことがあったら教えてください。。。 よろしくお願いします。

  • 彼女の男友達(長文です)

    俺には今遠距離恋愛をしている彼女が居ます。 俺も彼女も今現在20歳でお互いに埼玉と大阪で別々の大学に通っています。 彼女はとても社交的な性格で、友達が沢山居ます。 よく一緒に行動するグループも 男4人:女2人といった比率らしく、 彼女自身 男の子と話をする方が女同士で固まって話すより楽しいという考えです。 俺からすれば誠実でしっかりとした子で、しかも遠距離ということなので、 全面的に彼女を信頼していこうと考えてはいるのですが つい先日、 どうしても気になることが出来てしまい 質問させて頂きました。 というのも 彼女のグループで、週末に別の女の子の家に集まって、 みんなで一晩過ごした後 そのまま土曜日一日遊び倒す予定が出来たそうで、彼女も土曜のバイトも休んで非常に楽しみにしていたそうなんですが、 グループの男の子が 急に金曜日にサークルの飲み会が決まってしまい、それが終わった後(十時以降?)に参加すると言い出したそうなのです。 彼女はそれが非情に不満らしく、 急に連絡が取れなくなった上 これまた急に向こうから連絡が来たと思ったら 一気に上記の事で愚痴を爆発させられ、非常に困惑しました。 彼女が言うには、 ・男友達が自分たちより サークルを取ったことが不満 ・二週間前から決まっていた約束を反故されたことも不満 ・飲み会の後参加という事で 自分たちと一緒に飲む前にもう酔っているであろう事が不満 ・男友達が悪いことをしたと思っていない事が不満 らしいのですが、男友達に感じる不満にしては、ちょっとだけそれ以上のものを感じるというか、 皆さんは 彼女の不満をどう思いますか? 言い分はとても理解できるし、話を聞くだけ聞いたのですが… 感じ方はやっぱり人それぞれだし、彼女の性格といえばそれまでなんですが その男友達というのが、 一時期彼女に彼氏が居ると知っていながら かなりアプローチしてきていた奴なんで、そこも引っ掛かって、ちょっと悩んでいます。 というか、多分 それが無ければ ここまで考えすぎたりもしないとも思うんですが… 正直な話 自分でも嫌になるくらい焼きもち焼きで、 普段から 男友達の話をよくしてくる彼女に内心結構我慢していたのですが、今回の一件はいつもより少しだけ気に掛かってます。 俺も女友達と飲みには行くし、束縛はしたくないので気にしたくないんですが… 難しいです。

  • 男女共にお願いします。悩んでいます。

    とっても悲しくなってしまったので、相談をお願いします。。 以前仲の良いグループの中で、関係を持った人が居ました。 お互いにハッキリ出来なかったので、このまま友人として付き合おうと言う事になり、他の仲間には秘密にしていました。 関係が終わって3ヶ月たちましたが、同じ仲間内で、他部署の彼と頻繁に連絡を取っていて(付き合ってはいない、20歳年上、×1)、仲間内の連絡網的役割の女性が、私を集まりには誘わなくなりました。。 その頃から、その女性から、彼の事で何かと嫌味を言われるようになりました。「私は絶対にライバルには負けないから」と言われたり、彼から電話があった際は、私はいない様な言い方をされたり。。 彼とは今ではごくたまに、軽く電話で話す程度で、お互いにシコリはないのですが。。 最近では、彼は、私がまだ意識していて、集まりに参加しないのだと思われているようです。 彼女がどうしてそんな嫌がらせに近い事をするのか、全く分かりません。以前はとてもいい人だったのですが。 どうしたら、元の様な仲の良い仲間に戻れますか? 本気で会社に行くのが嫌になります。。

  • 彼女が飲み会に

    今日彼女が仕事先やその知り合いが来る飲み会に参加するそうです。 本当は今日自分と遊ぶ予定だったのですが、前日やる予定だった飲み会が流れて、今日になったそうです。 今の彼女とは、お互い彼氏彼女がいるときに出会ったのですが、当時自分と一緒の時に、彼氏からの電話やメールで、さらっと女友達といるとか嘘を言っていました。 基本的に男好きみたいです。 前の彼氏と付き合ってる時は、他の色んな男の人とたくさん遊んだみたいです(付き合う前に聞きました。) 今回の飲み会は、仕事絡みとは言え、強制ではないと自分でも言っていましたが、なぜか参加するみたいです。 多分、大勢の人と飲んだりするのが好きなようです。 30人くらい来るようですが、男の人が半数以上だと思います。 その飲み会に行くことを、仕事だから仕方ないじゃん、みたく言われたのですが、どう考えても、遊びに行きたいだけだと思ってしまいます。 自分との約束をさらっとドタキャンして、飲み会に行ってしまう彼女をどうしても許せそうにありません。 むこうも、私が怒っているの知っていますが、飲み会に行くと決めているみたいです。 正直別れる事を考えています。 自分との約束をドタキャンして、他の男性もいる飲み会に行く彼女が理解できないためです。 こんな私は心の狭い人間なのでしょうか? このぐらいのことは笑って許すべきなのでしょうか? ただの嫉妬なのかもしれませんが、アドバイスいただけたらと思います。

  • 女性に質問!!デートの誘い方

    女性に質問!!デートの誘い方 どんなアプローチがいいでしょうか?皆様のご意見お聞かせ下さい。 一度告白して断られた友人にこれから再度アプローチする予定の時、 某有名女性ボーカル音楽グループのライブに誘おうと考えています。(既にチケットあり) しかし友人がそのグループを好きかわかりません。 そこで質問なのですが、 一度断った人から再度アプローチされることは○or×? そのグループが好きかどうか聞く時、会って聞く(会うのは呼び出さないと会えない)or電話orメール、どれがいいですか? 気軽に回答下さい。

  • 飲み会前のメールが彼女からない(TT)

    いつも飲み会があるときは、彼女から  「今から飲み会参加してきまーす」とかメールが来るのですが 今日はありません。。。 というのも、彼女が飲み会に参加するので、僕もヒマだったので 会社の飲み会に参加することを彼女に伝えたのです。 彼女は、いまとても不安でいて、、それというのは、先日僕が会社の女の子に 告白されたからです。 なので、彼女的には、会社の飲み会っていうのがとてもイヤなはずなのです。 彼女は 「まさか、その子いないよね」と聞いてきてましたが、 「もちろん、居ないよ」 と答えて安心させましたが。 今日、メールが一切ないところをみると、怒っているのでしょうか? それとも、駆け引きをはじめているのでしょうか。 僕的には、「自分だって会社の飲み会に、結構アプローチされてる男性きてるじゃん」 と不公平さは感じているので、 こっちから、何かメールをするつもりはありません。。。 お互いに、飲み会が終わったら連絡あるはずなので、そのときに気軽に夜に 電話をかけてみようかと思ってます。  間違った判断でしょうか?