• ベストアンサー

鯵フライ これじゃまずい?

鯵をうまくさばけなかったので 頭としっぽを切って、おなかの内臓を取って、開いて、アジフライにしました。 鱗などはとりませんでした。 食べる時にとればいいやと思ってたのですが 結局背骨と小さい骨以外は全部食べてしまいました。 カルシウムになったのかな・・ でも人に出すときにこれじゃまずいですよね?(彼氏とか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

基本的には見た目より味です。後は触感でしょうかね。 貴女の料理は手抜き料理です。自分が食べるんだからと考えていると、 日頃の癖が出てしまい、彼に出す時も同じ物を出してしまいます。 アジの場合は鱗と内臓と、尻尾の側面についているギザギザ部分だけは 取り除かないと触感が悪いです。

djnfkfzwpjpxz
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.2

魚はさばいたことないですけど、さばきかたで 素人でも確実に上手にさばく方法についての TV番組をみたことがあります。 そのこつは、魚の骨にそって刃をいれるでし た。そして、素人が一番上手に、つかいこな せる、魚さばきようグッズは、なんと、食事用 ナイフ。 ためして合点でしたけど、出演者全員が、 おそわった方法で、プロなみに最後に魚を さばいたので、その番組をみられたら、いか がかと思います。

djnfkfzwpjpxz
質問者

お礼

ありがとうございました。