• ベストアンサー

友人への誕生日プレゼントを買いたい

友人への誕生日プレゼントを何にするかで悩んでいます。(下らない質問ですみません) 友人は 20代後半、彼氏ナシ、実家暮らし。可愛いものやギャル系は興味なさそう。ユニセックスではないけど、コテコテの女の子って感じよりは落ち着いたお嬢さんと言う格好が多い。 色も派手な色はあまり好きじゃなさそう。 ピアスと部屋着は以前あげたことがあるので避けたいです。予算は5千円~1万円くらいです。 上記に関係なくとも、ご自分で「以前これをあげたら喜ばれたよ!」と言う経験談でも聞かせていただけると助かります。 近々用意したいのですが、良いものが思い浮かばず悩んでいるのでアドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiroiro
回答No.2

20歳以上との事ですので、 スパークリングワインはどうでしょうか? これ、バカ売れしており、我が家は1ケース買っちゃいます。 とにかく、飲むのも美味い。あげるのも良し。 友人は、その美味しさに、結婚式の引き出物に 200人分いれちゃいました(苦笑) とにかく、男子より、超~女子受けです。 値段は安いし、ラッピングは無料だし、 とても良いですし、お酒のめない子の友人にも 満足されてます! 何かしらの商品+スパークリングワインはお洒落ですヨ? 出来れば、ご自身も是非とも飲んでみて下さい。 1人で1本は軽く飲めます(苦笑) カビッキオーリ ランブルスコ ロッソ アマービレ  http://item.rakuten.co.jp/mashimo/v2519/ ↑カビッキオーリは アマービレの他に  様々な種類のスパークリングワインがありますが  この「アマービレ」が1番売れてますし  1番美味いです! あと、写真ケーキなんですが・・。  これも、バカみたいに美味いです! 毎年、何度も頼んでます(笑) あと、女子会でかなりウケまして 他の女子も、自身の誕生日や記念日に 頼んでます! 高いですが、お味は一押しです! http://item.rakuten.co.jp/kosiji/sc/ ↑これは、ちなみに、写真なしでもOKですし  写真でなければフルーツが上にのります。  また、ご自身で作成された写真や、イラストでも  プリントされてケーキの上にのります!  また、このプリントした部分のクッキーも  めちゃくちゃ美味いです。  ちにみにこのケーキは男子ウケも凄いです!

yuumin28
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 詳しいアドバイスありがとうございます。 どちらも、今回だけでなく今後も利用できそうなアドバイスで参考になりました!

その他の回答 (3)

noname#212188
回答No.6

どうなりました? 皆さんがたくさんアドバイスしてくれたみたいだから、 良いもの渡せましたか?

yuumin28
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 お陰様で、1人では考えつかなかったようなアイディアが聞けて助かりました。

• book1234
回答No.4

初めまして。20代女です。 自分が頂いたことのあるもの、プレゼントしたことのあるものからいくつか… ・ボールペン  5千円~1万円なら、それなりに良いものが買えると思います。  基本的に、何本あっても困らないので良いと思います。  友人にあげたら喜ばれました。 ・バス用品やハンドクリームなど  色んなブランドから出ています。消耗品なので、趣味が分からなくても、あまり問題ないというメリットがあります。  年齢的に、多少値の張るものを選ぶと良いと思います。TOCCAとか喜ばれるんじゃないでしょうか。 ・マニュキア  シャネルなど、有名ブランドでその人に合いそうなものをあげるのはどうでしょうか?  薄いピンクやベージュ系が無難だと思います。 ・ブラシ(メイクブラシまたはヘアブラシ)  好みがあるので、難しいですが。お洒落な方なら喜ぶかもしれません。  クチコミサイトで評価が高く、それなりの値段のものを選ぶと良いと思います。 以上、ご参考までに。

yuumin28
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 どれももらって迷惑しなさそうな物でいいですね! ありがとうございます。

回答No.1

迷うようなら、一緒に行って選んでもらうってのはどうですか? 変なもの買って引かれるのもなんですし…。

yuumin28
質問者

補足

一緒に選びにいく時間がない上、今までお互いに自分で買ってきて渡すようにしてきているので、できれは事前に用意したいです。値段がお互いわかると遠慮させてしまいますし…(>_<)