• ベストアンサー

リキュールの美味しい使い方

『ベリーズ・オリジナル・アイリッシュ・クリーム』と言うキャラメルっぽい味のリキュールを使いたいのですが、カクテルや他の使い方を知ってるからはレシピを教えてください。

• ka22
  • お礼率53% (108/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタンダードなところで 「ベイリーズ・ミルク」…その名の通りのミルク割りです。飲みやすいので飲み過ぎ注意。 カクテルでなければそうですね、コーヒーに入れる、アイスクリームにかける(コーヒーやチョコのアイスクリームがおすすめです)などがありますか。 基本的に「甘ったるい」系のリキュールなので、カクテルに使うよりはお菓子などに使った方が合うかも知れません。 ちなみに私はビスコッティに漬けて食べたり、かき氷にかけて食べるのが大好きです…

その他の回答 (1)

• fatty
回答No.2

美味しいですね、ベイリーズ。私も大好きです。 バーなんかで飲むときはクラッシュアイスをグラスにパンパンに詰めてそこになみなみ垂らしてもらいます。アイスクリームやかき氷にかけてもいいですね、それだけ冷たいとあまり甘さを感じません。ちょっと甘すぎる場合や、もう少しきりっとさせる場合は、私はウォッカと半々で割って飲みます。食後のデザート代わりかディデジェスティフにもなります。これ本当に美味しいですが結構酔うので注意して。