-PR-
締切済み

チョコレートリキュール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93507
  • 閲覧数418
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

カクテル用に買ったチョコレートリキュールがありますが、
余り使わないでそのままになっています。
アイスクリームにかけたり、ケーキに入れたりしていますが、
他に使い道はないでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

ミルクと混ぜて飲む…なんて当たり前ですね(ーー;) これを凍らせてみたらもろ分離しました イチゴにかける(季節外れですみません でもあうの(>_<)) バナナでもけっこうおいしいです 甘いけど カフェオレに入れてカフェモカのつもりになる (気合をいれればそんな気持ちになります… 沈むので混ぜながら飲まなくてはならない) 炭酸水で割ってチョコレートソーダにする (しか ...続きを読む
ミルクと混ぜて飲む…なんて当たり前ですね(ーー;)
これを凍らせてみたらもろ分離しました

イチゴにかける(季節外れですみません でもあうの(>_<))
バナナでもけっこうおいしいです 甘いけど

カフェオレに入れてカフェモカのつもりになる
(気合をいれればそんな気持ちになります…
沈むので混ぜながら飲まなくてはならない)

炭酸水で割ってチョコレートソーダにする
(しかし混ぜるのにすっごく疲れる)

でも終わらないものはこの世にはないのです
がんばりましょう
お礼コメント
8051

お礼率 91% (11/12)

そもそも、あんまりお酒を飲めない来客のために、
カルアミルクに代わるものとして、気分を変えて買ってみたんです。
フルーツにかけるって手もありましたね。
カフェオレ、いいかも。
お酒としては私には甘すぎてちょっと・・・なんですが、
コーヒーとしてならいい感じですね。
某コーヒー屋さんにもそういうメニューありますよね。
即やってみます。
応援ありがとうございます。<がんばりましょう
投稿日時 - 2001-06-21 16:53:15
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

カレーを作るときに入れるとこくがでますよ。 分量的には鍋一杯に大さじ2ぐらいです。 ...続きを読む
カレーを作るときに入れるとこくがでますよ。

分量的には鍋一杯に大さじ2ぐらいです。
お礼コメント
8051

お礼率 91% (11/12)

すごいナイスタイミングです。今晩カレーなんです。
早速やってみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-22 09:56:44
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

8051さんこんばんは ・ホットケーキにかけたり ・紅茶に入れたりなんてもうやってますよね ・フランスパンに染み込ませて焼いたら美味しいかしらね ・りんごをスライスしてバターで炒めて  チョコレートリキュールを入れて蒸し焼きにする  これは本来白ワインでやりますが代用して別の味でいいかも ・カレーの隠し味にも使えそうですね ...続きを読む
8051さんこんばんは
・ホットケーキにかけたり
・紅茶に入れたりなんてもうやってますよね
・フランスパンに染み込ませて焼いたら美味しいかしらね
・りんごをスライスしてバターで炒めて
 チョコレートリキュールを入れて蒸し焼きにする
 これは本来白ワインでやりますが代用して別の味でいいかも
・カレーの隠し味にも使えそうですね
お礼コメント
8051

お礼率 91% (11/12)

カルアのフレンチトーストがあるから、そういう風にできそうですね。<フランスパンに染み込ませて
ホットケーキにもよさそう。
フルーツソテーは、ホットケーキに添えてもおいしそうですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-22 09:57:25
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

クリームチーズに練り込んでやってもおいしいですよ。マスカルポーネでもおいしいです。 軽くトーストしたフランスパンにつけるといいですね。 ...続きを読む
クリームチーズに練り込んでやってもおいしいですよ。マスカルポーネでもおいしいです。

軽くトーストしたフランスパンにつけるといいですね。
お礼コメント
8051

お礼率 91% (11/12)

クリームチーズに練り込むなんて、まったく思いつかなかったです。
どんな感じになるんだろ?試してみます。
質問してみてよかった。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-22 09:58:01
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 36% (9/25)

どのくらいの分量が残っているのでしょうか? かなり多いようでしたら、フルーツを漬け込むのに使ってみてはどうでしょう? ありきたりですが、結構便利です。 うちではケーキ用などに買った香りの強いお酒であまったものはこうしています。 漬け込んだフルーツはタッパーに入れて(はやりのジップロックのコンテナとか) 冷蔵庫へ。 あとはヨーグルト(甘くないもの)の上にリキュールに付け込んだフルーツをのせると、 ...続きを読む
どのくらいの分量が残っているのでしょうか?
かなり多いようでしたら、フルーツを漬け込むのに使ってみてはどうでしょう?
ありきたりですが、結構便利です。
うちではケーキ用などに買った香りの強いお酒であまったものはこうしています。
漬け込んだフルーツはタッパーに入れて(はやりのジップロックのコンテナとか)
冷蔵庫へ。
あとはヨーグルト(甘くないもの)の上にリキュールに付け込んだフルーツをのせると、普通のヨーグルトが変身します。
ただ、お酒により相性の良いフルーツがあるので試す必要があると思います。
チョコレートリキュールなら、オレンジなどはどうでしょう?
ちょっと面倒ですが、グレープフルーツのように房をきれいにむいて漬け込むと
見た目もきれいだと思いますよ。
お礼コメント
8051

お礼率 91% (11/12)

分量はかなり残ってます。
フルーツの漬け込みもよさそうですね。
オレンジ+ブランデーはよくやるので、気分が変わっていいかも。
毎朝ヨーグルトを食べているので、バリエーションの1つに加えられます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-22 09:59:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ