• 締切済み

クビになって人生お先真っ暗で辛いです

tuwの回答

• tuw
回答No.14

突然のことで、戸惑うのは仕方ないことだと思います。 私もマンガやアニメ好きですが、あなたが手掛けてきたマンガを読んで、好きだと思ってくれてる人が、たくさん居ることでしょう! そんなマンガを書けるスキルを持った人が、何を弱気なことを言ってるんですか!この広い世の中に、漫画家を夢見て連載までできる人は、多くないはずですよ! 他の回答者様も言ってますが、マンガを書くには色んな知識も必要でしょうし、色んな発想も必要だと思います。 なので、今は次のマンガを書くための、充電期間なんですよ! 今行ってるアルバイトも、分からないながらにも一所懸命とにかくやってみましょう! そうすれば、分からないことも日に日に少なくなっていくでしょうし、分かってくると仕事も楽しくなってきますよ!あなたがマンガに夢中になってるように。 このアルバイトでの経験も、将来のマンガの為の体験学習なのかも知れませんし、アルバイト先の人たちとの何気ない会話や、人それぞれの考え方の違いも、すべて将来のマンガの肥しだと思ってみると、次のマンガのアイデアも生まれるかも知れません。 そして、アイデアが思いついたら、あなたの事ですからマンガを書かずには居られなくなるはずですよ! ある意味、今回の【突然クビになってしまった!】っていうのも、いい経験かも知れませんね。 発想の転換がだいじですよ! これから、生まれてくるマンガが楽しみですね~^^