• ベストアンサー

彼女と電話してる時は声が優しくなりますか?

彼の電話の声が優しいです。 声を聞いただけでほっとします。 遠距離の彼と電話で話しました。 会って話すときも優しい声ですごく落ち着きますが、電話だともっと優しくおだやかな気がします。 電話で話すと声って優しくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181719
noname#181719
回答No.1

はじめまして 俺は、なるかなあ 顔が見えない分、思いが届く様にって 余計に、なるなあ。

nekobasusanta
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#179849
noname#179849
回答No.2

当然です。 会っていれば、言葉にしなくても伝わる面はありますが、声だけでは解りませんから、無意識にそうなります。 ただし、相手によります。 好意のない相手だと、無意識に抑揚のない平たんな口調になります。

nekobasusanta
質問者

お礼

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は電話だと声が優しくなるものですか?

    遠距離の彼と電話で話しました。 会って話すときも優しい声ですごく落ち着きますが、電話だともっと優しくおだやかな気がします。 電話で話 すと声って優しくなりますか?

  • 電話の声が

    電話の声が暗いといわれ、悩んでいます。 「あなたは普段話していると自然なのに 電話の声が暗くて『すごく』気になる」といわれ、 「すごく気になって」います。 電話の声が明るく聞こえる方法は ないでしょうか?

  • 声が好き。と彼女から言われるのは嬉しいですか?

    彼の電話の声が優しいです。 声を聞いただけでほっとします。 遠距離の彼と電話で話しました。 会って話すときも優しい声ですごく落ち 着きますが、電話だともっと優しくおだやかな気がします。 電話で話すと声って優しくなりますか? 声が好き。と言われたらどんな気分になりますか?

  • 電話で話す時の声

    私は仕事で電話応対をしているのですが、 電話に出た人が私の声が聞き取れにくいらしくて、いつも「?」というような反応をされてしまいます。そのため、今は極力声のトーンを落として、ゆっくり喋ろうと心がけていますが、それでも声が聞き取れないらしく困っています。人に電話で聞き取れやすいように話すには、どうすればいいでしょうか。

  • 電話の時、声が変わる

    こんにちは。 皆さんは、電話の時と普段の時の声は同じですか? 自分の周りには、男女かかわらず、声が全く変わらない人と すごく変わる人と色んな人がいます。 ただ女性の方が、普段との声のギャップを感じる事の方が 多いです。 それにも驚くのですが、だからなのか、女性より男性で声が 変わる人にはもっと驚いてしまいます…(笑) それとともに、電話で声が全く変わらない人に、なぜかすごく 感動します…。 でも、なぜ電話の時は声が変わるのでしょうか?なにか、心理的な ものが関わっているのでしょうか。 質問に戻りますが、「言葉遣いが変わる」は抜きで、皆さん、または 皆さんの周りの方の声はどうですか?

  • 電話を受けるときの声の出し方

    職場での私の電話の受け方が「愛想が悪い」とお客さんに言われてるようです。 職場の女性はみんないつものトーンより高い声で出てます。(元の声からして高めでかわいい) 私は、元々声が低く友人などから話し方がぶっきらぼうといわれてます。 家の電話に出る時は普通に出るので大体男性に間違われます。 なので職場の電話では自分なりに気をつけて出てるんですが、それでも愛想が悪いといわれてはもう電話に出るのが恐いです。 低い声の女性でも優しい口調、愛想がよく聞こえるような方法があれば 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 電話で声が変わるのはなぜ?

    電話に出ると多くの人が声高くなります。 女性に多い気がします。 横で聞いてると、いきなり声が変わって、正直気持ち悪いです。 なぜ高くなるのでしょうか? 本人はきずいているのでしょうか?

  • 声が出ない時の電話

    三日前くらいから喉の調子がおかしく、風邪でもひいたのかな、と思ってたのですが、今起きたら喉の痛みが悪化していてほどんど声が出ない状態になってました・・・。 今日はバイトが17時からあるのですが(ちなみにレジです)、この声でお客様とお話しするのはとてもじゃないですがキツそうです・・・。 なのでバイト先に電話して休む旨を伝えたいのですが、如何せん声が枯れてて電話をするのもきついです・・・。バイトも17時からだし、今から電話したらもう遅いよな・・・とも思ってます…。私はまだ研修中の身なのですが、もうレジは一人で入ってる状態なので、急に休むと言われたら他の方々に迷惑がかかるだろうし、我慢してバイトに行こうとも思ってるのですが、この声でお客様に聞き取ってもらえるだろうか…と今すごく悩んでます・・・。 どうすればよいでしょうか、急いでいます。どうかアドバイスのほどよろしくおねがいいたします。 因みに今家には私一人なので、誰かに代わりに電話してもらうということもできません・・・。

  • 電話を受ける時に声が出ない

    会社での電話を受ける時なんですが、普通にでられる時もあるのですが、もともと電話が苦手で考えすぎて電話に出ると声が出なくなってしまいます。とくに今調子が悪いのがピークで明日の会社の電話対応が不安です。なにか良いアドバイスがありましたら、ご教授ください。 宜しくお願いいたします。

  • 上司が電話をしている時の声が大きすぎる

    タイトルのままなのですが… 私は営業部の事務員をしていますが、上司の電話の声が大きく、困っています。 セールスマンで、相手にはっきり声を届けなければいけない…と思っている方が多いのかもしれませんが、部署内の営業は電話の時にだけ声が大きくなる人がたくさんいます。 ご自分でもわかっているのか、大抵の方は別室に移動したりしてくださるのですが…中に1人、変わった癖のある上司がいます。 座って仕事をしているのに、携帯電話から電話をかけるor電話がかかってくると、なぜか立ち上がって電話で話しながら、部屋中をふらふらと徘徊するのです。 人がいない方にいった…と思ったら、社員の机があるところにふらふら戻ってきて、狭い社員の机の間を歩き回り、よくわからないところ(人の背後や横、机が密集しているところのど真ん中等)で立ち止まったと思ったら、またふらふらと… その間、大声で電話をしています。 そして、電話が終わると何事もなかったように自分の席に着席。 特に私が低い音があまりうまく聞き取れないタイプだったりとか(聴力検査の低い音も、あれ?鳴ってる気がする…という感じです)、単に集中力がないのか、他の男性の社員さんと普通に会話している時にその近くで上司にそれをやられると、会話している相手が何を言っているのか聞き取れず「え?」と問い返してしまうこともしばしばです。 その上司の「電話徘徊」が始まったら、上司が遠くの方に移動するまでは打ち合わせ等も一時中断する事が多いです。私も、他の社員もそういう対応をしています。 けれど、固定電話で電話対応をしている場合は、そういうわけにはいきません。 上司の声があまりに声が大きく、またお客様と電話でお話しされている為か普段よりよく通る声でしゃべる為、電話の対応をしている時に、近くをふらふら徘徊していたその上司の声がうるさくて相手の声がよく聞き取れないということも多くあります。 何度も問い返すのも失礼ですし、何より電話の相手にまで上司の声が聞こえていないかが心配です。 もし聞こえている場合、相手が社内の人なら「あの人かー」という笑い話で済みますが、相手がお客様だった場合、上司が他のお客様と話していること(打ち合わせや、場合によっては商談)が電話の相手にも筒抜けです。 失礼にならない方法で、この徘徊の癖を何とかするいい方、もしくは電話の声をもう少し落としてもらう等、何かいい方法はありませんでしょうか。 上司ですが、役職は副部長です。 事務所は本社から離れた場所にあり、私たちの部署しかありません。 上司よりも上席の人としては取締役の部長がいらっしゃいますが、出張ばかりでほとんど事務所には戻って来られず、実質的には問題の副部長ご自身がその事務所での一番のトップとなります。