• 締切済み

【慰安婦】橋下発言で尊厳を傷つけられた女性とは誰?

超党派の女性議員11名が橋下氏に対し「女性の尊厳を傷つけた」として謝罪を要求しているそうです。 橋下氏の米兵風俗発言によって尊厳を傷つけられた女性とは誰のことなのでしょうか。 風俗嬢でしょうか。 要するに人間以下の獣である米兵の相手をさせるのは風俗嬢の尊厳を傷つけるということでしょうか。 逆に米兵の尊厳を傷つけているような気がします。 一般女性のことでしょうか。 要するに、あたしたち一般女性が米兵の相手をしたかったのに風俗を勧めるなんてひどいじゃない!あたしたちは風俗嬢以下だというの!ということでしょうか。 風俗嬢の尊厳を傷つけているような気がします ひょっとするとこの議員たちは風俗の存在自体が女性の尊厳を傷つけているとしているのでしょうか。 だとしたら、橋下氏に抗議するのはお門違いですし、議員なのですから法改正でもしてビシビシ風俗を取り締まったらどうでしょうか。 普段は見て見ぬふりをして全く関心が無かったくせに、目立ちたいときだけ便乗してワーワー騒ぐのは国会議員としては最低だと思います。

• 政治

みんなの回答

回答No.3

だいたい売春婦は 人類史上もっとも古い職業の一つであるから 言うなれば由緒有る職業ってな訳だ♪ 江戸時代には 吉原を始めとして 全国に遊廓が有った。 特に江戸の吉原は 江戸文化の華と言っても過言でない。当時は 社会的に女性の地位が低かった。家系図などに見受けられる様に 名前すら 『女』とのみ記されている物が多い。 しかし、吉原はそんな社会の中で 男女の地位が逆転する唯一の場所でした。 最上級の遊女『花魁』ともなれば相手が大名であっても『わっちは あの主さまは好かぬでありんす』と言って袖にする事が出来た。 また吉原は髪型、着物の柄や縫箔、躍りや小唄などの文化の発信の場でも有った。 今でこそ、女性の地位が上がり 男女平等と言っているが 本当に男女平等で良いのだろうか? 体格や体力面では 殆どの場合 男性が有利…しかし、男女平等だからと言って そこに何の配慮もなされなければどうなるか…。 スポーツ等はその最たるものである。 男女平等でサッカーしたらどうなるか?男女平等でプロレスしたら!?(笑) 所詮、男女平等などは 女性目線の女性に都合の良い言葉じゃないですか♪ 花魁の話に戻せば当時の花魁は女性から見ても男性同様に憧れられる云わばアイドルでした。 現代の風俗孃もそれに近い物がある。人気のお孃ともなれば 指名しても『すみません…3時間待ちです』こんな事当たり前♪ 風俗本番無し!?ソープで本番無しだったらソープじゃ無いでしょう(笑)100%本番付きが常識。 警察官も裁判官も総理大臣だって本番やっちゃいます♪店舗型のヘルスだって5割以上はゴム着ければOK…だって楽だから(笑) 男性の多くは彼女たちに否定的な気持ちを持たない。『けがわらしい…不潔…淫売』って何時も否定的で彼女達の人としての尊厳を貶めるのは あの11人の国会議員のオバハンたちに代表される同性達です。 質問者のおっしやる通~~り、奴等こそ、日本の男子の愛するお孃達の敵ですわ♪ 奴等の顔は女性の尊厳語る資格も無い程に 脱がなきゃわからない位に女を卒業して幾年月♪

Beholders
質問者

お礼

で、誰の尊厳を傷つけたのでしょうか?

noname#185504
noname#185504
回答No.2

個人が個人の勝ってで風俗を利用するのと、軍隊が税金で風俗を利用するのとでは、全く話が違いますからね。先生が風俗で働いて首になったニュースがありましたが、それと似たりよったりでしょう。教師も、性犯罪を犯させないように風俗利用を義務化させますか?女は金で買うものだというのがステータスの国には住みたくないですね。

Beholders
質問者

お礼

税金で風俗に行けとは誰も言ってませんが。

• yaasan
回答No.1

性欲を処理するのに風俗嬢をあてがったらいい、という発言は風俗そのものをおとしめている発言です。 風俗は性欲を処理したい男性が積極的に場と相手を求め、対価を払って処理する場所なのです。 というのも建前上本番行為は許されていないため、真に処理したい形(本番)では性欲は処理されません。 米軍にあてがう形で風俗を利用すると上記した中の積極性(本番行為でなくとも処理したい)が欠け、対価(米軍として料金は払うだろうが、個人では払わない)が欠け、モラル(多くの兵士は本番を強要するでしょう)が欠ける形となるのです。 米軍が風俗へ行く事を規制しているなら、その規制を解くだけでいいのです。 兵士一人一人が自分の性欲と所持金に応じて風俗を利用するかの選択ができればいいだけなのです。 橋下氏のように無理にあてがうようにすると過去の慰安婦問題のように新たな軋轢が起こるでしょう。 いくら風俗嬢とはいえ、何かの所有物のような扱いは尊厳を傷つけていると思いますよ。 余談ですが、海上自衛隊にいた人間に聞いた話では海外の港につくとまず風俗だそうです。もちろん自衛隊が用意する訳もなく、性病の恐怖と戦いながらもヤリたいのが本音だそうです。

Beholders
質問者

お礼

要するに、風俗嬢の尊厳を傷つけたということですね。 ありがとうございます。