戦争に慰安婦 橋下徹の(SEX)観

このQ&Aのポイント
  • 沖縄のアメリカ海兵隊に風俗業者の利用を勧めた橋下徹大阪市長の発言について、沖縄県民から反発の声が上がっています。
  • また、橋下氏が旧日本軍の従軍慰安婦について「当時の状況の下では軍の規律を守るために必要だった」との認識を示したことにも批判が集まっています。
  • 風俗嬢たちの活動は合法である一方で、橋下氏の発言や政治家たちの言動に対しては非難の声が多く寄せられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄米兵に風俗 戦争に慰安婦 橋下徹の(SEX)観

橋下徹大阪市長が13日、沖縄のアメリカ海兵隊に風俗業者の利用を勧めた発言について、沖縄県民からは 「ビックリしています。女性の立場としてはちょっと容認できません」 「許せないですね。女性をバカにしている感じですね。良識を疑います」などと反発の声が上がっています。 まぁ、そう言っている女性の姿を映像で見る限りでは、すでに女を卒業なさって、一種のバケモノみたいな風貌であるように思われるのは私だけではないでしょう。 また、旧日本軍の従軍慰安婦について 「当時の状況の下では軍の規律を守るために必要だった」などとの認識を示したことに、今度は閣僚らから懸念と批判の声が上がりました。 橋下氏は13日、 「慰安婦制度は必要だったんでしょう。それが意に反するかどうかにかかわらず、軍を維持するとか軍の規律を維持するためには、そういうことがその当時は必要だったんでしょうね」と述べました。 この発言に対し、自称バージンの稲田行政改革相いわく 「私は、慰安婦制度は、大変な女性の人権に対する侵害だと思っていますぅ」 責任先送り型人間、下村文科相いわく 「この時に、あえてその発言をするプラスの意味があるのか、というふうに私は思います」 必要性ゼロ党である公明党・山口代表いわく 「女性の人格、人権を軽視する発言だと思います」 自称24歳、自民党・野田聖子総務会長(推定54歳)いわく 「橋下氏の発言は世界に発信されたわけで、私は女性ですから男性の立場に立ったことがないので分からないが、非常に見識に欠く発言ではないかな~」と他人の立場で物を考えることが出来ないことをカミングアウトしつつも、自分の股間の湿度と女アピールは忘れず、 民主党・郡議員に至っては、 「言葉にできない!けして小田和正の歌ではないが・・・、公党の代表である人の発言とは思えません!」と関係ない事を喋っています。 一方、日本維新の会・石原共同代表は14日、橋下氏の発言について 「軍と売春っていうのは付き物でね~歴史の、何ていうかな~原理みたいなもんで~」とした上で 「けして好ましいものではないが、基本的に間違ったことは言っていないハズだよ」と述べました。 ・・・これまでの日本の政治の原理原則からすると、あえて言わねばならない内容では無いにもかかわらず、そこに踏み込み、案のじょう周りからビビられ、誰も味方をしようと致しません。 違法な事はいけませんが、風俗嬢たちは合法ですから好きにやって良いはず、しかるに、この汚いツラのババァと、己の欲望を抑え切れていない政治家のカタマリが、逃げる話ばかりを口に出してはばかりません。 どなたかこの場における(SEX)の正当性を、まだまだ性に目覚めぬ私に教えてやってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

橋下は自分自身のことも踏まえて当然の事を言っている、旧日本陸軍は満州大陸に進駐した時、司令官が女衒から性商売の許可を申請され受理した、正当な商売が成立した瞬間だ!そこへ朝鮮バアさん達もこぞって勝手に付いて来て性商売を始めた、これが真相!一方沖縄に進駐している米軍は40年にわたり完全把握は出来ないが数百件の性犯罪を犯している!米軍司令官はいかにもまともな言い回しで否定しているが本心ではない、だったら沖縄性風俗業は誰のためにあるのか?70%は米軍兵士のため、20%が観光客、10%が地元住民だろう、一番肝心な事は米軍兵士が性犯罪に暴走しないための対応策だろう、そういうことを考えたら政治屋とか教師とか役所職員みたいな言い分は通用しないし考えても御覧なさい、米軍司令官の頭の中はこれ以上荒くれ兵士達にゲイ野郎は増えてもらいたくない、健全な性行動を願うばかりと思っているはずだ。

angel25gt
質問者

お礼

それですよ。沖縄県民は、少女レイプ事件に端を発する無数のゴタゴタを少しでも減らすために、風俗業界を活性化させるべきです。 と言いますか、偏見の目で見るのをまずやめるべきですね。県民の人間性が疑われますので・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (20)

noname#185504
noname#185504
回答No.22

憲法改正したら、義務がまた一つ増えそうですね。風俗利用の義務。

angel25gt
質問者

お礼

まじめに利用した米兵には、スタンプカードに2倍のポイントを付けてやるべきでしょう。 ご回答ありがとうございました。

• key00001
回答No.21

> 仕事で後ろ指を差すという所が、そもそもゲスの極み!なのですよ。 同感です。 例によって「女性の人権侵害!」と騒いでる瑞穂ちゃんあたりの根底は、「フーゾクなんて汚らわしい!」と言っている様にしか聞こえない・・・。 橋下サンよりヒドい人権侵害ではないか?と思います。

angel25gt
質問者

お礼

沖縄県民という触れ込みでニュースでコメントしていたババァ、このような腐れ女が(女の人権)を語るなどおこがましいです。 もうええ年こいてるのですから、 「女として」などと色気づくのはこの際やめて、本来の被害者である沖縄の若い女たち(小学生も含む)の安全を最優先して考えるべきではないですかね。 あのババァたちは、アメリカ兵による小学生女子への集団レイプ事件と、それを機に表面化して、現在でも発生し続けている強姦等の事件を、もうすっかり忘れているのでしょう。 ババァは女をアピールする前に、(子供を持つ親のココロ)を持つべきです。親のココロを失ったババァなど、地獄に落ちて業火に焼かれたら良いのですよ。線香をあげる値打ちも無いです。 ご回答ありがとうございました。

• tiger88
回答No.20

韓国軍のライダイハン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3 米軍の蛮行 「沖縄の集団自決騒動で語られない真実」で検索 その一部、大森中村病院事件 1946年4月東京・大森で恐ろしい事件が勃発した。  《N病院(=中村病院。その後廃業し、跡はビルと道路になった)は三台 のトラックに分乗した米兵によって、およそ一時間ちかくも病院じゅうを荒 らされた。彼等の総数は二百人とか三百人とかという説もある。婦人患者の うち重症者をのぞく四十故人と看護婦十七人、ほかに十五ないし二十人の 付添婦・雑役婦などが凌辱された》  「彼等は大病室に乱入し、妊婦・産婦・病気の婦人たちのふとんを剥ぎ とり、その上にのりかかった」「二日前に生まれたばかりの赤ちゃんフミ子 ちゃんは、一人の兵隊にユカに蹴落とされて死んだ」「M子などは続けさま に七人の兵隊に犯され、気絶した」  そして、「裸でころがっているあいだを通って、侵入してきたときと同様、彼等は表玄関と裏口から引き揚げていった」--慄然とする内容である。 韓国もアメリカもきっちりと歴史に向き合わないといけませんな。

angel25gt
質問者

お礼

そのような事実があったのかどうかは知らないのですが、基本、戦争は、特にアメリカ型の戦争は、 落ち着くまでは、「無差別に殺す」をモットーにしているようですので、そのような蛮行など、あって普通だと思います。 現代の沖縄県のうら若き女性たちでさえ、意に反して拉致されたりレイプされたりですから、その昔の、敵国内での行動などにどのようなことが起きたか、想像することは難しくはないと思います。 イラク戦争と言いますか、イラクいじめの時なども、イラク人収容所での映像が話題になりました。素っ裸にされたイラク人男性の首に首輪をつけ、アメリカ人女兵が、ロープを持って所内を散歩していました。 四つんばいのイラク人は、犬として扱われていましたね。そのほかにも収容所内での鬼畜の所業が映像となって広がりました。 昔何があったのやらは、もはや都市伝説と言えなくもないのですが、そのような現代の映像として残された人格には反論の余地がありません。 韓国の人格も同じです。韓国人の女が毎年日本に観光旅行に来ては、韓国人経営の慰安婦施設で働いて、90日経つと分厚い円を持って、いったん帰国します。 そのように、過去の事実は苦しいながらも水掛け論に出来得ますが、今現代の状態を否定することは出来ません。 ご回答ありがとうございました。

• himana77
回答No.19

再度投稿します。 「当時の状況の下では軍の規律を守るために必要だった」のは間違いのない事実ということを声を大にして記録しておくべきことであり、それを隠ぺいしては全くの「歴史の改竄」になります。政治家というのはどうしてこのような簡単、明白なことを言葉を弄して(言葉をもてあそんで)、必要なものではなかったかの如くの発言をするのでしょうか? >「女性の人格、人権を軽視する発言だ」と言う人は話をそらしています。「慰安婦は女性の人格、人権を軽視したもの」であることは間違いのないことです。橋下氏も、慰安婦は良かったとか、今も慰安婦制度を維持すべきとは言っていません。人権を無視しているわけではありません。 しかし、昔の軍隊ではその慰安婦(=売春婦)を必要としたことは認めるべきです。これを認めないと、なんのために慰安婦が軍隊に付き添っていたのか分からなくなります。「必要なものだから居たのです」 ただし、日本軍だけにいたわけではなく、日本軍が組織的に良家の子女を強制連行して従事させた、つまりSEX SLAVEとして働かせたのではありません。当時は、どこの国にも公娼制度と言われるように合法的な組織売春を業とする民間業者がいたのです。韓国人も日本人も大勢、自分の意志や自分の親により公娼にさせられていたのです。ただし、実際に業務を初めてみると自分の見込みと違っており、いやいやながら業務についていた女性も多かったことでしょう。悲惨なことではあります。とはいえ、当時は悲惨なことはいろいろありました。現在の見方では論じきれません。 なお、軍隊が衛生検査をやってくれるし、想像ですが規律、安全面の取り締まりもしていたかもしれません。ただし軍票で支払われたので終戦・敗戦と共にパーになってしまったことも事実でしょう。ひょっとしたらいわゆる慰安婦の方々はそれを補償しろと言っているのではないでしょうな。 少々つっこんだ話を紹介しておきます。 現在は公娼は許されていませんが、風俗店の一種として実質的な売春が行なわれています。現在、自分の意志で、日本の風俗店で売春を働いている韓国人は5000人から1万人程度います。これは事実です。みなさんの町にデリヘルと言われる風俗店がありますか?、その中で写真にかわいい顔を出している女性の場合はまず間違いなく韓国人です。これから推計するとそのような数になります。なお、写真は偽物がほとんどであり、指名して実際にやってくるのはほとんどの場合異なる女性です。つまり詐欺です。日本人の場合、本人ですが顔(の一部)をぼかしています、つまり正直です。 現在がこのような状況なのに、今よりもはるかに貧しかった昭和初期において、韓国人にとって日本の軍隊の慰安婦として働くことは手っ取り早い現金収入を得る良い仕事だったはずです。 昔慰安婦がいたからといって韓国人を悪く言う必要もないし、日本人もやっていました。貧乏な時代にはいろんなことがあったのです。その歴史を改竄する人は悪く言われても仕方がありません。 声を大にして再度言っておきます。「その昔の軍隊に慰安婦は必要ではなかった、日本人だけが慰安婦制度をもっていた、日本人は韓国女性を強制連行して性の奴隷にした」という人は「歴史の改ざんをしています」。政治家は正直な事を言うと選挙で落とされますから言えませんが、民間人の我々ははっきりと知っておくべきことです。

angel25gt
質問者

お礼

>「慰安婦は女性の人格、人権を軽視したもの」であることは間違いのないことです。 このあたりですが、慰安婦・売春婦(性処理を生業にする主に女)自体が悪行だとは私は思いません。性処理だけではなく、 (強制的にしいる事)が、すべからく人権問題なのであって、(売春)などは、先進国、後進国の枠組みとは無関係に、法の下で許されても何ら不思議ではない職業だと思います。 どのような職業でも、たとえ1日中、お菓子を食ってゴロゴロする行為でも、それを強制しては人権侵害です。強制するのではなく、自由な意思で売春させることが大人の考えだと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.18

反対する人の理論が明確ではありません。 (1)「風俗」に反対なのか、「戦地での風俗」に反対なのか不明確です。 風俗に反対するなら、「現在の風俗営業はすべて違法であり、即刻廃業すべき」と主張すべきです。 「戦地での風俗」に反対は、内地で許される風俗を戦地では禁止するという不公平を、どう論破するのか?明確に論じたひとはいません。 (2)「女性蔑視」の理論が曖昧。男性が女性を愛するのはごく自然のことであり、これを法律や道徳で禁止する方が、神の摂理に反しています。「女性は男性の性欲のハケ口」としか発想できない人が「女性蔑視」との理論を持ち出すのです。私は男性の性欲を満たすために働く女性を素晴らしいとおもいます。しかしその女性の全人格が風俗嬢ではないはずです。職場を離れれば、家族や知人との生活の場がある、一人の人間の筈です。「女性蔑視」と叫ぶ人ほど、風俗嬢を蔑視していませんか?慰安所が女性蔑視なら、AVやエロ本も女性蔑視の筈なのですが、その差も曖昧です。 (3)「慰安所は必要だから設けられた」は真実です。不要なものをなぜ設けたのか、理由を説明して欲しいものです。風俗でかりそめの恋愛ごとを演じることで、性犯罪を防ぐことができるなら、必要性は非常に高いと思います。現在も沖縄で数々の正犯罪を減らすために風俗店があるのです。 (4)学校を卒業して間もない若い男の性欲をどうやて抑えるというのですか?生まれてこのかた女性の手を握ることも許されなかった時代の青年が、明日には特攻隊としてお国に命を捧げるという前の日の夜に、一生に一度だけ女性を知って果てていく姿を、「女性蔑視」だと批難する人の想像力は貧困過ぎると思います。「蔑視」どころか、「女神さま」のように思っていた筈です。

angel25gt
質問者

お礼

ホストに狂った女を知っていますか?何千万円も飲んで騒いで、途中からはお金が尽き、それでも店はツケで遊ばせ続け、女は取立ての嵐に合い、実家に逃げました。 女のツケは2000万円以上、聞くところによると、SEXの一つしてもらってないらしい。東京のホスト、げに冷徹なり、です。 そのてん女は金を貢げばOKな人が多いです。げに優しきなり、です。その女神さまが金の切れ目を見抜いた時、男はストーカーになるのでしょう・・・ すいません、お酒が入り、何を言ったら良いのか分からなくなってしまいました。 ご回答ありがとうございました。

• ww_n
回答No.17

No9を書いたが、一応断っておくけど、No9の文中の記載は「橋本」が言った内容を引用しているのではなくて、感覚的、ニュアンス的に私個人が作った内容ですから。間違えないように。 例えばこう言う人がいたらこうだろ?こう感じるだろ? という意味で書いた。 「ハシモト」が具体的にそう言ったわけじゃないのは読めば分かると思いますけど。 グジャグジャした書き方をしたので、混乱してしまう人もいるかと思い、補足しておきますわ。

angel25gt
質問者

お礼

べつに補足はいらないでしょう。充分に面白かったですよ。 ご回答ありがとうございました。

• nasi000
回答No.16

橋下信者って人権意識ゼロの低脳ばかりなんだな。 風俗通いで風俗嬢のビジネストークが理解できずに、鵜呑みにするようなタイプの人間が 橋下信者になっている んだね。 おもろい現象。

angel25gt
質問者

お礼

ジンケンイシキ?人権の意味を履き違えてるハズだよ・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.15

橋下君は 沖縄の民や風俗業界を引き合いに出したから 不味かったね♪ ってか…『黒人米兵の黒バット使用が当たり前になったら 日本人観光客や沖縄の民の男性客がつまらねーだろが!!』とついついツッコミ入れてしまった(笑) 橋下君は次の様に言うべきだった… 『日韓友好の観点から 大阪で違法に売春している韓国人達を 沖縄の民の安全と安心を守ると言う崇高な目的の為、沖縄での米兵相手の営業に限り合法化出来る様に 国や沖縄県知事と協議をします♪』 これなら 大阪から韓国人売春婦を一掃出来るし、合法化する以上 沖縄県知事の許可&登録制とすれば 税金だって沖縄に入る訳だし♪ 韓国も自国民の利益に繋がる訳だから文句言わないだろ? また、こうも言うべきだった… 『銃弾が飛び交い 明日の命も分からない戦場や紛争地の兵士には ひとときの癒しと心の休養は 必要不可欠…それを食欲に求めるか性欲に求めるかは兵士個人の選択権の範囲…過去の日本兵の最後かも知れない人間としてのその様な尊厳を守る事が出来たのはいわゆる慰安婦と呼ばれた方々のおかげだったと思っています、その貢献度の高さに後世の我々も感謝しなければなりません…、その貢献を現代の沖縄でも果たして頂けるなら 日本人は韓国に対して最大級の賛辞をおくる事でしょう。パチパチパチパチ♪ 』 橋下君…反日朝日を喜ばす事を君が行ってどーするの!?

angel25gt
質問者

お礼

だいたい、兵士だけに限らず、人間という生き物は必要以上に性欲にとらわれます。他の動物のように、繁殖期というものがなく、且つ、繁殖以外の目的で性行為を欲します。 映像で騒いでいた連中(野田聖子も含む)も、けっこう好きそうな顔してますけど・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#205881
noname#205881
回答No.14

早い話橋下の女房をアメリカ海兵隊の慰安婦として差し出せば良いだけのこと、 海兵隊が相手にするかしないかは分からないが。

angel25gt
質問者

お礼

ふぅ、つまらん・・・ ご回答ありがとうございました。

• SeydaNeen
回答No.13

橋下さんは「竹島は韓国と共同管理」とハズレたことも言ってましたが、政治家としてはまるで資質に欠けますね。以前の勢いがさっぱりなのも分かりますよ。 「年内に維新が消滅することもあり得る」という橋下さんの言は現状分析としては正しいと思いますが・・・。

angel25gt
質問者

お礼

維新が消滅、とはどういう意味なのでしょう。つまりは、橋下が日本維新から手を引き、大阪維新に専念する、という事なのでしょう。 当然のことながら、橋下抜きでの日本維新は、ガラクタになります。また、維新の名前を返上するのが筋ですから、一気に吹っ飛びそうです。 ご回答ありがとうございました。