• 締切済み

女性の方に質問です

一般企業のOLをしている女性、また世間一般の普通の仕事をしている女性にお聞きしたいのですが、AV女優や風俗嬢の女性を、同姓の女性として軽蔑していますでしょうか?「汚らわしいとか最低な女ね」というふうに思っていますか?もしAV女優や風俗嬢の女性を軽蔑しているのであれば、彼女たちは、同姓に軽蔑されても平気なんでしょうか?教えて下さい!

みんなの回答

• heropon
回答No.7

はっきり言いまして、軽蔑の対象です。 たいした仕事もしていないくせに、根拠も無いのに高給取り。 そりゃ体を使って精神的にとかおっしゃいますが、OLからすると ブルーカラーのお仕事?ぐらいです。 同様に、ホステス、芸能人も軽蔑されても仕方ない職業だと思います。 ご自分では”プライド”とやらでお仕事なさっていると自負しているようですが、一般人から見ると恥の仕事ですから。 軽蔑するかと言われればYES! 好きなことして軽蔑される事を気にするなんて、変な思想。 嫌々やっているのなら、今一度ご自分を見直すとかすれば良いと思いますよ。 それしか仕事が無いと妄信している方は多いようですが。

aska8138
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。

• LIRICA
回答No.6

お金の為にしてるなら軽蔑します。 身の丈に合わない生活をしたがる人間そのものを軽蔑するからです。 趣味嗜好のためなら軽蔑はしないです。

aska8138
質問者

お礼

noname#40529
noname#40529
回答No.5

こんにちは。 会社員、25歳、既婚です。 AV女優は軽蔑してませんが、風俗嬢は軽蔑します。 ひとくくりにはできません。全く違うと思いますが。 AVは映画です。男優さんもお金をもらってやってることです。演技です。なので、性を直接売ってはいません。「大人のおもちゃ」みたいなものです。「もの」なんですよ、私たちにとって。楽しませてもらえるし、カップルがそれを見ながら刺激を得られるので、人を傷つけません。 風俗は、相手がお金を払ってるわけで、売春です。なぜ、この国ではそれが許されるのかとっても不思議です。(たぶん、性犯罪防止のためかしら?) 私は、売春よりも買春のほうが軽蔑すべき事ですが、買春が軽蔑すべき事である以上は、売春も同様になります。

aska8138
質問者

お礼

• myau_256
回答No.4

こんにちは(^^ 「世間一般の普通の仕事」と呼べるかはわかりませんが、SE職の女です。 > AV女優や風俗嬢の女性を、同姓の女性として軽蔑していますでしょうか? 特に軽蔑や偏見はありませんねー。 ただもし自分だったら、お金に困ってもできないな・・・と思うくらいです。 好きでそういう仕事をしている人も、いると思いますしね。

aska8138
質問者

お礼

• senri9
回答No.3

はじめまして。4月から研究職として働く予定の23才の女です(まだ学生です)。 AV女優や風俗嬢の方々を軽蔑はしていません。 特に汚らわしいとも思いません。 彼女達がいるから世の中の性犯罪が減っているんじゃないかなぁ、と思ってます。

aska8138
質問者

お礼

• chibi4731
回答No.2

おはようございます。 別に軽蔑しませんよ。私には出来ませんけどね。 最低な女とも思いません。 人ぞれぞれ、理由があって仕事をしてる人、 また本当にその仕事が好きでしてる人もいるかも 知れないですから。

aska8138
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。人それぞれ事情がありますから一概には言えないですよね。

• isi0611
回答No.1

こんにちは! 20代会社員の女性です。 軽蔑はしませんよ!同じ会社で働いていた友達で 友達に誘われて夜のバイト(風俗系)を期間限定で始めたら 給料が高くてそこを辞められなくなった子がいましたが もともとのその子の性格も知っていたし汚らわしいとか は思わなかったです。もちろんその後も仲良くしていました! お店での出来事などおもしろおかしく教えてくれました!なので、私は「すごいなぁ~私には出来ない」とは 思いますが、軽蔑したり最低な女とはおもわないです☆

aska8138
質問者

お礼

回答してただき、ありがとうございます。