解決済み

遊びに誘いたい(女性にお願いします)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.859074
  • 閲覧数128
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (35/35)

以前、風俗嬢に恋をしたということで質問しました42歳♂です。相手の女性は19歳

相手には特別な感情を持っていることは伝え、彼女もそのことについては満面の笑顔で「嬉しい」と言ってくれました。まあ、職業柄、社交辞令でそういう返答をしてくれたのかも知れないのですが、私としてはたとえ実らぬ恋だとしてもせめてお店以外で2人だけの時間を過ごしてみたいと思います。

そこで女性の方に質問ですが、歳の離れた男性から「今度遊びに行こう」と誘いがあった場合、それを素直に受け入れられるでしょうか(年齢差は23ですからたとえば自分の父親ぐらいの年齢ですかね)
どう誘うのが自然でしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (34/112)

相手次第、あなた次第、につきます、、、。(あどばいすになってないかもしれませんが、ごめんね)
というのも、なかには年の差なんて関係ない、むしろ年が離れてるほうがいい、という女性もいますよ。(私も年の離れた人とつきあったことがありました)
しかしそうなるときには、概して相手の男性の方が、容姿だけではなく、いろんな意味で魅力的であることが条件になると思いますよ。
若いからと言って、男性がすべて素敵、というわけではないし、ちょっとおじさまでも、仕事がんばってるとか、趣味に打ち込んでるとかのほうがよっぽど「だよねー」とかいってるそのへんのあんちゃんたちより、いいと思います。

なにか具体的に彼女の趣味とか、好きな場所とか、見てみたい映画とか、そういうのから始めてみてはどうでしょう?やっぱり何か共通の部分がないと、特にそれだけの年齢差がある場合は彼女自身、ただ遊びに行くだけとはいえ、なかなか乗り気になれないのではないか、と思います。

まずあなたと彼女に共通する部分から探してみてはどうでしょう?あと最初から下心がほんの少しでも見えると、多くの女性が引いてしまう可能性大なので十分気をつけてくださいね。うまくいくといいですね!
お礼コメント
kaishounashi

お礼率 100% (35/35)

アドバイスありがとうございます。
彼女は好奇心旺盛なようで、いろいろな話題で話し合っています。共通の趣味もあり、彼女の行ってみたい所、してみたい事も聞いていますので、そういうので始めてみたいと思います。
下心はありません、これははっきり言えます。自分でも不思議なのですが、彼女との時間を過ごせるだけでいいんです。
投稿日時 - 2004-05-15 20:47:50
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3

>まあ、職業柄、社交辞令でそういう返答をしてくれたのかも知れない


たぶん確実にそれはあると思います。
遊びに誘われてもやはり仕事からの視点で答えてくると思います。
ほんとに嬉しいとしたら自分からどこどこに今度連れて行ってぐらいのことを言うはずです。

なので時間をかけて仕事以外のプライベートでなにげにお友達から仲良くなっていくのが良いと思います。

歳が離れているということですが、男の人は年上であってもそんなに問題はないと思います。

ただ相手の女性からするとかなり年上の男性というのは経済的に頼りになり、精神的にも煩わしくなく大人であることが常識ですし、そのへんのことをきちんとしていれば、相手も安心してくれるのではないでしょうか。
ですが、おっさんにはならないようにくれぐれも注意してください。

遊びにというより、自分の好きな場所や店に食事にご案内するぐらいが良いのではないでしょうか。
遊ばれる不安も解消するような…。

そして何よりも安心して時間を過ごせることが重要だと思います。
またあってくれることが普通で簡単なような状況にもっていくと心を開いてくれるかもしれません。

ステディな飲み友達になるとかもいいかも。
がんばってください。
お礼コメント
kaishounashi

お礼率 100% (35/35)

彼女にとって自分は歳の離れた兄のような感覚でしょうか。遊びについては具体的な話をすればすぐに返事をもらえそうな感じです。キーワードは安心感ですね、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2004-05-15 21:12:53
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

元風俗嬢です。
彼女に恋愛感情を抱いてるという事を伝えてしまっているので店以外で会う事は拒否されると思います。
大事な指名客さんですから、「嬉しい」とか適当に嘘を言います。だけど外で会う事はありません。お客さんですよ?顔を知ってるくらいの他人に誘われて答えるはずがないじゃないですか。金蔓くらいにしか見えてないですよ。
それに恋愛感情を持っていると伝えてきた相手なら警戒します。何されるかわからないと思うのが普通ですから。
年齢差に関係なく、誘い文句に関係なく、普通の風俗嬢はやんわりと断り続けます。よほど考えナシじゃない限りはね。実際、店外で会うことや携帯アドレス交換はトラブルになるから、と店長に釘を刺されている場合が多いですし。
年齢差や誘い文句の前に冷静になったほうがいいと思いますよ。
お礼コメント
kaishounashi

お礼率 100% (35/35)

おっしゃるとおり、そのとおりですよね。貴重なご意見ありがとうございます。
自分自身「いい年こいて何やってんだ?」と思いますが、好きになってしまったものは今更どうしようもなく・・・
私も一応世間の常識はわきまえているつもりです。人の正常な判断能力をも狂わせてしまうのが恋というものなのかな。
投稿日時 - 2004-05-15 18:50:59
  • 回答No.2

「何かおいしいものでも食べに行こうよ。いつがいい?」って食事に誘うのが自然ですね。
1回目断られても2回目までは頑張りましょう。
2回断られたらあきらめましょう。

それから、その女性の心の痛みをわかってあげられますか?彼女は好きでその仕事を選んだのでしょうか?
相談相手になってあげることが一番いいと思います。

あと、その彼女を癒してあげてください。
お礼コメント
kaishounashi

お礼率 100% (35/35)

ありがとうございます。
やはり食事に誘うのが自然ですね、参考になります。
彼女の職業についてですが、彼女曰く、「スナックでバイトしてたけどお酒飲めないからこれにした」だそうです。時代は変わってるんですね。
あまりにもあっけらかんとしているので心の痛みはないようにも思いますが、何かあるのかな・・・恋愛感情抜きにして自分は単なる相談相手でもいい、頼りにしてほしい。とにかく彼女を守ってあげたいと思います。
投稿日時 - 2004-05-15 21:07:44
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 19% (65/334)

え~と。「どうにかなるかも!」と思わせるのが
お仕事なんじゃないでしょうか?

万が一、彼女も本気なら(失礼)
彼女のほうからアプローチしてくると思いますよ。

No.4のかた同様。よく考えられたらお解かりになるのでは?と思いますよ。お金を払わない出会いを
大切にされたらいかがでしょうか?
お礼コメント
kaishounashi

お礼率 100% (35/35)

ありがとうございます。
そうですよね、寂しさを紛らすために風俗店へ行く寂しい男です。
でも彼女と一緒の時間は楽しいし彼女もすごく喜んでくれているみたいで。
恋愛ごっこをさせてくれているのかも知れません。
投稿日時 - 2004-05-15 18:59:44