• ベストアンサー

なんかエロアニメのサイトで…

動画を見られると思い、「18歳以上ですか?」という質問で「はい」と押してしまったら、 「登録が完了しました料金は99500円です」と表示され、そのままそのサイトが使えるように なっていました…99500円なんて払えないし、親に言ったらボコボコにされます泣 使えるようになってしまっているので、おそらく登録されてしまったんだと思い、 最近はお金の請求が来るのが恐くて夜も寝られません… これはただの、いわゆるワンクリ詐欺とかいうやつなんでしょうか? でも使えるようになってしまっているのでやはりダメなんでしょうか? 不安なので助けてください(;・ω・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.5

おめでとうございます。まんまと罠に引っ掛かってしまいましたね。 これは完全に悪質サイトです。クリックした時点で登録が完了されました。 基本的には年齢確認だけで登録が完了する事はありません。登録するには 必要事項を書き込む必要がありますが、年齢確認だけで登録が完了するはず がありません。登録料が99500円と言う事も通常ではあり得ません。 このサイトは正式ではありませんので、請求されても応じる必要はありませ ん。完全に無視されて構いません。 ただ問題は支払いをしないと督促状のようなメールが頻繁に来るでしょう。 このような悪質サイトの運営者は、メールアドレスだけで住所を割り出す事 もあります。もしと請求書や督促状の通知が来たら、封書の場合は開封でず に、表にメモ用紙で構いませんから、「この封書の受け取りを拒否します」 と縦書きで書き、その左に住所と氏名を書いて捺印を押します。捺印は認め 印で構いません。そのままポストに投函すれば、郵便局側でメモ用紙を剥い で、封書だけ相手に送り返します。ハガキも同じようにして投函します。 直ちにメールアドレスとパスワードを変更して下さい。今のままでは頻繁に メールが送信されます。貴方が拒否設定を行わない限り、永遠にメールが送 信し続けられます。 これで良く分かったはずです。興味本位でクリックすると悪質サイトに繋が る事が分かったはずです。こんな事は今回限りにしましょう。 同じ手口に引っ掛かったら、貴方は完全に馬鹿ですよ。 現時点では警察に通報しても無駄です。料金を支払っていませんので、警察 は申し出を受理するだけで、捜査は行われません。 使えるようにはなっているはずです。だからと言って試しに閲覧したら駄目 ですよ。今度は閲覧料を請求されますよ。 入口があっても出口が無いのが悪質サイトです。退会しようと退会窓口を探 さないで下さい。もし退会窓口があっても、それをクリックすると継続した と見なされ、継続金を請求されます。 親に見つかった時は嘘で構わないので、間違って押してしまったとシラを切 りましょう。それしか方法はありません。

kireji
質問者

お礼

リョーカイです!変更します!

その他の回答 (4)

• tojyuka
回答No.4

金額を見た後も使えるかどうか先に進んだんだね。 そこまでスケベならしかたがない。 ボコボコになれ。

• pigunosuke
回答No.3

>動画を見られると思い 「間違えて操作したら登録されてしまった」、と、 真偽が怪しい事を言う人よりも好感がもてますね 素晴らしい! 個人情報を守る法律が有るので そう簡単に電話番号とか、知られる訳ではありません 放っておけば良いです 登録を解除する為に、メールを送ってはいけません (アドレスが相手に知られます) 電話もしてはいけません ただ 万が一、相手から連絡が来てしまった時の事を考えると 親に相談しておくと良いと思います 黙っていた事がバレた方が、罪が重いです 顔をアンパンマンと間違うくらい腫れるまで、ボコられる事になりますよ?

kireji
質問者

お礼

ありがとうございます!おかげさまで不安が取り除けました!(笑) 個人情報などは送っていないので大丈夫だと思います♪ 親には、一応報告しておくことにします(  ̄▽ ̄) アンパンマンになるのは嫌なので(笑)

• sana8339
回答No.2

急に出て来ているのであれば ワンクリック詐欺です。 そのサイトに対して、何も登録とかしていないんですよね? 名前とか。 基本的にインターネットで金銭のかかるものだと、 前払いかクレジットなので、 そうでないなら大丈夫です。 ポップアップとか出るようになってしまっていると、 親御さんにばれかねないので 一度パソコン切って確認してみてください。

kireji
質問者

お礼

名前などは送っていないので大丈夫だと思います!(笑) ちなみに親には自白します(笑) 一応言っておいた方がいいような気がするのでf(^^;

回答No.1

なんかメールアドレスとか電話番号とか住所とか個人情報入れた? (これ入れてるとちょっとわからんけど) まあ多分入れるところも無く登録されました~みたいな感じだったんだろうけど。 無視して良いよ。 だまされて振り込む人を口空けて待ってるだけだから何もしてこないよ。

kireji
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たぶん個人情報は入れてないので大丈夫だと思います♪ 今後は学生らしく勉学に励むようにしますf(^^;