• ベストアンサー

アダルトサイトに登録してしまいました

今日、興味本位でアダルトサイトを見ていて、動画を見ようとしたら、18未満は退出してください。と書いてあったんですけど、私は18以上と押してしまいました。そしたら登録完了しました、お金を振り込んでください。みたいなのがでてきてビックリして、前のページに戻ったら、これは詐欺や架空請求のやつではありません、有料みたいな事が書いてあったのですが、どうすればいいでしょうか?退会申請した方がいいんでしょうか? これは詐欺ですか? 本当にどうしていいかわかりません。 お願いします。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nantamann
回答No.3

ワンクリック詐欺ですね。 請求画面に驚いて連絡をすると質問者さんが自分の氏名住所等情報を書き込むことになります。それで相手は初めて質問者さんの個人情報を手に入れいろいろ要求してきます。自宅に行くとか勤め先、学校に行くとか脅してきます。その時は警察署(生活安全課)で相談してください。 連絡さえ取らなければ何も起こりません。 請求画面が消えない場合は以下で消えます。 1 画面右下のスタートボタンを押し 2 すべてのプログラムを選択 3 アクセサリを選択 4 システムツールを選択 5 システムの復元を選択   次ぎを選択   アダルトサイトの請求画面の日付前の日時を選択し実行。これで消えます。

200095
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 詐欺だったんですね。 焦っていましたが安心しました! 請求画面は一応消えたと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• jx4076
回答No.2

そのままにしておいたら良いと思います。

200095
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 分かりました! 放置します! 請求とか来るんでしょうか? 退会申請もまだしていないんですけどそれもしなくていいんでしょうか?

noname#198653
noname#198653
回答No.1

ワンリック詐欺は、だいたいが、こちらから連絡するとその連絡を元にしていろいろ請求する仕組みです。 無視するとこちらの連絡先もわかりませんので何も起りません。 無視して放置するのが一番よい対処法です。 普通の人は、”なんやこれ?ワクリック詐欺やん(笑)” で終わりにします。

200095
質問者

お礼

やっぱり、詐欺だったんですね。 回答ありがとうございます。 もう、放置する事にします。 これ以降、変なサイトにアクセスしないようにします。 ありがとうございました!!