• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

間違えてアダルトサイトに登録してしまったようです

誤って年齢確認を行なってしまいました。そうしたら登録ありがとうございます、¥99500 3日以内に払いなさいと出てきました。払わないと退会はできないようです。よくよく見たら年齢確認のボタンのあるページの下の方に 18歳未満の登録・利用を硬く禁止致します。 当サイトは18歳未満の方の利用や誤登録や投稿動画及びコンテンツ2次流失防止や年齢認証の為に入力や利用規約の確認などを頂いてから、次へ進むと登録完了となります。 当番組は架空請求やワンクリック詐欺等の違法サイトではありません。 登録された会員様はキャンペーン期間中、料金99,500円で閲覧可能期間180日間となる番組でご自身の意思により利用規約をご確認と同意の上で初めて登録が可能になります。 お手数ではございますが、内容及び年齢の確認にご協力お願い致します。 映像配信型性風俗特殊営業取得の有料アダルトサイトです。 とかいてありましたが…これって詐欺ですよね? 無視を決め込もうと思うのですが不安で… 回答お願いします!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数3819
  • ありがとう数12

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

ワンクリック詐欺、ツークリック詐欺 http://xn--n8j9lqe215je9c5rd8x8h.biz/archives/25 PCやスマホなどで色々なサイトを見ている人に、クリックなどの文字を押した瞬間や、年齢認証などで18歳以上などのボタンを押した瞬間に、会員登録完了などの画面が出てきたり、有料会員登録完了などが出したりして、不当に高額な料金を請求する手口です。 例えば出会い系サイトやアダルトサイトなどで多くある手口だと、お試し会員になってみようと思って、年齢認証の画面まで来てクリックすると、料金の説明など一切なしに入会して、会員登録した事になり、その後、メールで料金請求が来たりします。 ここでよく一緒に表示されるのが、IPアドレス、リモートホスト、プロバイダー情報、ネットワーク情報、使用しているOS、モニター情報などなど。スマホだと個体識別番号や位置情報など。 こういう表示を出されると、自分が誰かを特定されたと思って、請求された料金を払わないといけないと思う人がいらっしゃる様ですが、そういう情報は簡単に分かる情報であって、それだけで、誰が誰だかなど、個人を特定出来る物ではありません。 その情報を元に、プロバイダーや携帯会社に情報を開示させ、個人を特定する事は出来ます。しかしそういう会社に情報を開示させる事が出来るのは、警察や裁判所くらいです。 ですので、画面やメールなどに、入金が無かった場合、利息を付けるだの、自宅に連絡を入れる、勤務先へ直接請求するなどとあっても、出来ませんので安心して下さい。 ●個人情報について 個人情報は先に説明したとおり、特定されていない事がほとんどですが、スマホの場合、変なアプリをインストールし、そこから携帯電話の情報が抜かれる事があります。そうやって個人が特定される事があるので、変なアプリは入れない様にしましょう。 また、送られてきたメールに返信したり、電話に出て話す事によって、自分で個人情報を相手に漏らしてしまう場合もあるので、そういうメールや電話は無視する事にしましょう。 またPCやスマホにウイルスが入って、個人情報を流出してしまう場合もあるので、セキュリティの対策はしっかりと行っておくようにしましょう。 ●対処方法 そういう業者からの電話には出ない、メールには返信しない、フォームなどに入力をしないと言うい事が先ずは大切です。クリックして、請求が発生した様な事が書いてあったとしても、その時点で契約は成立していませんので、慌てず対処して下さい。 ●不正請求の画面、会員登録画面、卑猥な画像などが常時表示される こういう場合の対処法で簡単なのは、システムの復元を使って、不正な画面が表示される前の段階にPCのシステムを戻す事です。注意したいのは、システムの復元を行うと、そのポイント以降に行った変更が全て無くなってしまいます。例えば会社の書類を作ったりしてファイルに保存している場合などに、そのファイルも消えてしまいます。そういう事を防ぐためにも、必要な物はバックアップを取っておく事をおススメします。 ●ツークリック詐欺 ワンクリック詐欺の発展型で、クリックしたと同時に、ポップアップなどで規約確認を促したり、料金提示をしたりします。そこでOKを選べば、客の意思で契約したと言う形を取っていますが、これも契約としては成立していないので、支払う必要はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

典型的な「ワンクリック契約」という詐欺の一種です。無視で問題ないでしょう。 ワンクリックで購入(契約)できるシステムとしてはAmazonなどのショッピングサイトで「1 clickで購入」といったものがありますが、これらは事前にマイページの個人情報でクレジットカードの情報を登録することで初めて機能します。事前に個人の詳細情報を明記する機会がない「ワンクリック契約」のケースではまずありえません。 ただ不正プログラムに感染された可能性はゼロと言い切れないので、しばらくの間、変なポップアップが出てこないか様子見する必要があります。もし繰り返し請求のポップアップが出る場合は不正プログラムの駆除が必要となることもありますのでご注意ください。こちらは「ワンクリウェア」で検索するといいでしょう。 最後に... アダルトサイトを見ること自体は未成年でない限りカミングアウトしてもそれほど問題にはなりません。むしろ「間違ってアダルトサイトに登録してしまった」という記述をしたことはちょっとマズかったと思います。これでは本当は興味があったんじゃないか、と疑われたり、全く反省していないと見られても仕方ありません。 質問タイトルはよく考えましょう!同じ失敗を繰り返さないためにも...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#189638
noname#189638

いいえ 詐欺ではありません。 詐欺一歩前の(詐欺擬き、詐欺未遂)といったところですね。 ちなみに、インターネット上では【間違って登録、知らない間に登録、勝手に登録】というものは存在しません。 何故なら、インターネット上での登録手順は、法律上決まっています。 サイトを閲覧→登録フォームに必要事項を記入してから内容の(確認画面、確認や登録ボタンと戻る、キャンセルボタンの併設)確認後に送信→サイト側から(登録受諾通知)が届いて初めて【無料登録】の成立になります。 法律に基づいた携帯キャリアの(メールフィルターの登録)を思い出してください。 あの手順が有効な【無料登録】の手順になります。 要するに、インターネット上での有効な登録手順を知らない人をターゲットにした子供騙しですね。 アダルトに書いてある【登録や料金発生】は単なる【文字】って事で、実際には登録にもなっていない文字を見た貴方が勘違いしているだけの事。 登録にもなっていないのですから、料金発生も無い事は書かなくてもわかりますよね? 登録にもなっていないのですから、退会や登録解除も無いのは書かなくてもわかりますよね? という事で、子供騙しの詐欺未遂劇場ですから、全て無視した結構ですよ。 ちなみに、昨日現在ですが インターネット上でのオープンサイトで、法律上後払いが有効なアダルトサイトと出会い系サイトは存在しておりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#184160
noname#184160

ワンクリックアダルトサイトの脅し言葉と殺し文句ですので違法性あり。 完全無視。 国民生活センター ほっとダイヤル 0570064 370 最寄りの警察署にも連絡をしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

まちがって登録しません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!