• 締切済み

詐欺??

興味本位である動画のサイトを開いてしまいました。そこで確認もせずに『年齢確認』みたいなので20歳と選択して入ってしまいました。そしたら画面の上の方に請求金額99800円って出てました。慌てて戻って上の方を見るとちゃんとご利用料金99800円って書いてありました。 サイトの下部に 当サイトは18歳未満の方の利用や誤登録や投稿動画及びコンテンツ2次流失防止や年齢認証の為に入力や利用規約の確認などを頂いてから、 次へ進むと登録完了となります。 当番組は架空請求やワンクリック詐欺等の違法サイトではありません! 登録された会員様は料金99,800円で閲覧可能期間120日間となる番組でご自身の意思により利用規約をご確認と同意の上で初めて登録が可能になります。 お手数ではございますが、内容及び年齢の確認にご協力お願い致します。 しかも3日以内に払わないと12万払わないといけないらしくて... しっかり確認したいんですけどまたクリックするのは怖いんでどうすればいいんでしょうか?? 本当に馬鹿なことをしたと思います。 どうか教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

完全無視で結構ですよ。 向こう側が勝手に払えと言ってるだけで、そもそも契約が締結されたワケじゃないですから。 こちらから一切メールや電話しないこと。 パソコンのIPアドレスから個人情報(住所・氏名・年齢・職業(学校)・電話番号)なんて判り様がないのですから。 弁護士やプロバイダーに開示とか言うのは「脅し文句」です。 このまま放っておいても心配は要りません。 今夜も枕を高くして寝ましょうww 何もこちらからアクセスしないことです。 3日過ぎても請求書なんざ来ませんよ。

atgm1937
質問者

お礼

アドバイス嬉しかったです。だいぶ心が軽くなりました。今後は興味本位で変なことしないようにします。 ありがとうございました。