• 締切済み
  • すぐに回答を!

アダルトサイト詐欺

お恥ずかしながら、 いろいろなサイトを巡っていたらアダルトサイトに入ってしまい興味本位で18歳以上だという年齢確認をしクリックしたら、「登録完了しました。お金を払って下さい。」というような内容の画面が出てきました。 利用規約には一切お金のことは書いてありませんでした。 本当にびっくりしてしまい急いで退会申請メールをしてしまいました。 その直後3日以内に10万円近く払わなければ退会できないというメールが来ました。メールにはいろいろなことが書いてありました! 怖くなり即刻アドレスを変更しました。 このままシカトして大丈夫でしょうか? 詐欺だとは思うのですが、どうしても怖かったので質問しました。

みんなの回答

• 回答No.2

僕も昔やりました。 利用規約に同意するボックスにレ点を 入れないような場合、契約は無効になる と聞いたことがあります。 全然無視しましょう 動画が見たかったら有料サイトのストリーミング のようなサンプルで我慢しましょう。 金払えばもっと見れますけど。 無料サイトは見放題だけど ウィルスに必ずやられますので 辞めましょう。 これは本当に私何回やったか・・・

質問者からのお礼

ありがとうございます。 レ点は入れてないのですが利用規約は読むよう指示のあるサイトでした。 読んでも金額が明示されておらず気を緩めてクリックしてしまいました。

• 回答No.1

まったく問題ありません、大丈夫です。 いわゆるワンクリック詐欺というやつですね。 お金は絶対に支払ってはいけません。 私も間々あったので(苦笑)

参考URL:
http://www.e-coolingoff.com/adult/ad_wankuri.htm

質問者からのお礼

そうですよね。 安心しました。 早い回答 ありがとうございました!