• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アダルト詐欺!?

興味本位でアダルトサイトへ行き18歳以上なので入場するをクリック。そしたら3日以内に99800円を振り込めとメールがきました。3日以内ならキャンペーンでこの値段だが過ぎると180000円に。6日経っても振り込まなかったら直接請求にくるということです。メールがたくさんくるし携帯の機種などもしられていて...もう一度サイトを見てみると下の方や利用規約の2ページ目にお金のことは書いてありました。入場するをクリックすると登録されることも書いてあるし払わないと退会もできないそうです。読まなかった私が悪いし直接請求にきたり180000円になったりしたら払えないので明日までに払うか迷ってます。サイト自身はきちんとした放映事務所だから詐欺ではなく本人の同意を得て登録している、クーリング・オフはできないなどと書いていました。東京にあるので本当かどうか確認も行けませんし焦っています。払うべきでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

待った、待った、待った。払ったらだめですよ。 ここで支払うと、業界から永久に「カモ」としてマークされます。 ここは無視してください。 そもそも契約は成立していないので支払いの義務はありません。解約の必要もないということです。 これはいわゆるワンクリック詐欺というものです。 今回はアドレスを知られてしまったようですので、大至急アドレスを変更してください。これで相手とあなたの関係はすべて断ち切られます。携帯の機種は、あなたの携帯に入り込んだウィルスのようなものが、携帯の中の情報をかきあつめて表示しているだけです。 相手はあなたのことを何もしりませんし、直接請求にくることもありません。 確かに文言はおそろしいですが、それであわてて支払いをするのを相手は待っているのです。ここは必ず無視してください。 契約の文で、クーリングオフができないことを堂々と書いているだけで違法ですよ。同意を得た、というならきちんと説明する義務があります。 家を買うときには、細かい説明書をすべて読み上げて説明してくれます。 同意を得るとはそういうことです。 携帯でクリックしただけでは同意したことにはなりません。この契約は無効ですし、支払いの義務は一切ありません。 アドレスを知られてしまっているので、次々と請求が来ますし、いずれアドレスは出会い系に売り飛ばされます。 今、あなたがすぐにしなければならないことは、 1.アドレスを大至急変更する 2.絶対に支払わないこと。家までくることはあり得ませんから 3.一切こちらから連絡をとらないこと。とればとるほど「あり地獄」に入っていきますから。 とにかく、安心してください。私も昨年の11月に引っかかりました。99800円を請求されましたが、無視しています。今でも何もありませんよ。そんなものです。 ご心配なら、地域の消費生活センターに相談してください。法はあなたの見方です。安心してください。 とにかく、アドレスは今すぐ変更してください。傷口を広げますから。 絶対に支払ってはだめですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドレス変えました(^^) ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10

今後は連絡を無視するのが一番です。 本当に届出をしているのならば「映像送信型風俗特殊営業開始届 保安収第○○○号 警視庁○○警察署」という記述をするのが一般的です。ワンクリック詐欺サイトでは届出をした警察署の名前が大抵抜けてます。つまり嘘っぱちなことを書いてるだけです。 心配であれば警視庁に電話して確認してみるといいでしょう。きっとその番号はありませんよ(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
noname#173893
noname#173893

まだ締め切っていないようなので、 あのねぇ お宅正規のショッピングサイトとか アダルトのDMMとか利用したことがありますか。? こういうサイトでは購入ををクリックしてもいきなり 「ご利用ありがとうございます」なんて出ませんよ。 普通は名前、年齢、住所、メールアドレス、支払方法 などを入力しないと契約成立になりませんよ。 それがいきなり「ご契約ありがとう」場面になったでしょう。 だいたい会費の額を考えて下さい。 99800円<(`^´)> 怒りますよ!! そんなものは確認も何もほっとけば良いんです。! 相手は違法でやってるんだからクーリングオフもないでしょ!! 無視  無視  無視 すでに相手に連絡とってしまったらメルアド変更。 まぁ これに懲りたらアダルトサイトなんか見ない事。<(`^´)>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

払う必要はまったくありません。契約すらしていませんから貴方に責任はありません。 脅し文句に心配になって、返信や電話などは絶対にしない事!! 放置が一番です。自動送信メールですから何回かすると脅しがきつくなってきますが構わないで置けば2ヶ月もすれば来なくなります。対処法については「ワンクリック詐欺」で検索すれば多数ヒットしますから参考にして下さい。 払う必要も責任もありません!!  そして何もせずに放置!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#173893
noname#173893

一応こちら ↓ に通報しておきましょう。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

>払うべきでしょうか?  払いたいなら止めませんが サイト内に「詐欺じゃない」と書かれているのに アナタは「詐欺」じゃないのか?と思っているのですよね?  普通 真っ当な商売をしているサイトが 「放映事務所だから詐欺ではなく・・・」なんて書きませんよ  そもそも 直接請求とありますが 携帯番号の機種だけでアナタを特定できます?  アナタの携帯電話の機種ってこの世に1台しかないのですか? 興味本位で見るなら 事前にこの程度の情報を探しとけよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。でも こんなメールきて不安で。私が考えてたワンクリック詐欺とはちがかったので。これから気をつけます。 当サイトでお客様のアクセス情報を確認させて頂きましたところ、お客様は既に当サイトへのご入会手続きが完了し利用料金99800円が発生していることが確認されました。 当サイトは、コンテンツをご利用されようとしますと必ず認証ページが表示され,認証ページには下記内容で明記させて頂いております。 {認証ページ} 利用規約 年齢確認にご協力をお願い致します。動画を閲覧いただくためには200日間99800円の利用料金が発生致します。 これより先過激映像につき18歳未満の閲覧は禁止! ※利用規約に同意の上、次にお進みください。 『18歳以上なので閲覧する』 『18才未満です』 18歳以上の方のみご利用頂けます。年齢を偽ると法律・条例違反に問われます。 更にその下にも利用規約の抜粋(必ずお読みください)が表示してあります。 本規約は重要ですので内容を十分に確認し、同意の上ご利用ください。 上部のボタンからこれより先のサービスをご利用の方は本規約に同意の上のご利用とみなします。 当サイトの利用料金は200日間定額99800円です。 当サイトのサービスをご利用いただくには、有料会員登録が必要です。上記認証ページにてお客様は『18歳以上なので閲覧する』を押されております。 しかし認証ページにて『18歳以上なので閲覧する』ボタンを押されてもご登録とはならず更に※最終確認画面が表示されます。 最終確認画面は下記内容で明記させて頂いております。 {最終確認画面} 利用規約 最終確認にご協力をお願い致します。動画を閲覧いただくためには200日間99800円の利用料金が発生致します。 これより先過激映像につき18歳未満の閲覧は禁止! ※利用規約に同意し動画を再生しますか? 『年齢確認(必須)』 『18才未満です』 18歳以上の方のみご利用頂けます。年齢を偽ると法律・条例違反に問われます。 最終確認ページにて※利用規約に同意しサイトに登録します、の問いに対してお客様は年齢を入力したうえで『登録』のボタンを押されている為、登録が完了となっております。 次のページの「登録完了」表示をもって契約承諾通知の到達とします。 認証ページ、最終確認画面にも200日間99800円と利用料金を記載しております。また最終確認画面にも記載しております利用規約には下記の様に明記しております。 当サイトの利用料金は定額99800円です。 番組利用期間はご登録より200日間となり、その間は当サイトの全てのサービスがご利用いただけます。 当サイトは特定商取引法の「通信販売」になりますので、クーリングオフは原則できません。 いかなる事由においても、既に支払われた料金の払い戻しはいたしませんのでご了承ください。 ご登録後に会員の都合によりすぐに退会された場合でも、上記同一の料金となります。 当サイトは2重登録などはありません。ご自身の意思により利用規約の確認と同意の上で初めて登録が可能になる「映像配信型風俗特殊営業」届出済の有料アダルト動画配信サイトです。 詳しくは利用規約の1~15条をご確認下さい。 上記の内容の認証ページと最終確認画面を超えて頂いて初めてご入会になりますので、『間違えて』『いきなり入会になった』等は認識しがたい為、料金未納のままの退会手続き、削除は致しかねます。 また、銀行営業時間外または休日(土、日、祝日)にご入金された場合、こちらで入金確認が取れますのが翌銀行営業日となります。 もし直に画面表示を終了させたい場合は、必ず振込み明細書を大切に保管しておいて下さい。 上記をふまえて再度利用規約をご確認の上、ご理解頂きます様お願い致します。 ======================== 公式アダルトサイト **** 東京都**** メールサポートセンター recv@******.net 電話サポートセンター ********* 受け付け 9:00~20:00 番組確認URL http://******* ・一種二種電気通信事業者届け出済み ・映像送信型性風俗特殊営業取得 ・届け出番号 第****号 ========================

  • 回答No.4
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10375)

いわゆるワンクリック詐欺なので、支払う必要はありません。 連絡を取る必要もありません。完全に無視してかまいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2255/10011)

サイト管理者と連絡を取ろうとしないで下さい。 アドレス変更をして終わりです。 相手は電話番号や住所は知りません。 携帯の機種がわかっても相手は何も出来ません。 解約する為に上記情報を伝えてしまえば逃れるすべはなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ワンクリック駆除ツール(フリーソフト)をダウンロードしてみてください。 すぐ削除してくれますよ。 その請求画面には、決して応答しないでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#148625
noname#148625

どうしても払いたいなら止めやしないけど・・・・・・・・・・・こんなあからさまな詐欺に払いたいのですか? 何年も前からTV新聞ネットで散々うるさいほど注意促していた「クリック詐欺」ですよ。 アダルトに向けた興味の1%でも世間って物に向けていれば、分かることです。 そのサイトに対しては何もしなくていいですが、社会ってものに対する勉強を今からでもした方がいいです。 でないと、同じような手口にいつかは騙されますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。詐欺だとは分かっていても不安になる、それが怖いところですね(´=ω=`)自分から利用規約も見ずにやったことなので...。きちんと見ていればやらなかったし後悔しました。クリックすれば登録となりますって利用規約に書いてあったのでこれは詐欺の部類に入るのか不安になってしまいました。すみませんでした。