• 締切済み

消えてなくなりたいです

高校までいじめられた経験を持つ大学二年の女です。 両親、親族からも虐待を受けてきました。 人に気を使う性格になってしまいました。 上記のことがトラウマで自殺未遂も何回もあります。 去年は自分なりに頑張って大学のカウンセラーに行ったり親に本音を話したり(理解はされずおきらめました)バイトをしたりしました。 親友も出来ました。 しかし、今年に入りまた自殺願望が出てきて大学に行けなくなりました。 語学が好きで必修の英語のほかにロシア語を取りました。 英語は学内の外人の先生と話せるようところに行こうと思っているのですがなかなか一歩が踏み出せず。 明日ロシア語の講義が第15回中六回目があるのですが私は最初三回は出たのですが二週間連続休んでしまい。行きにくいです。 気分が落ち込んでいたためです。たぶん不安障害があります。 でも、好きだから行こうと思うのですがアルファベットとかも全然覚えてないし何よりこわい。 行きたいのに。 今週は頑張ろうとまずは、講義に全部出て今日は英会話にも行き自分のやりたいことのために動いています。 あとは、金曜日には個人的に仲良くなった講師の先生と食事に行きます。 実は、私は女ですが女性が好きなレズビアンで今週の土曜日には関西大学のLGBTのサークルに説明を聞いてきます。 このように自分なりに動き始めたのですがロシア語を考えると不安で今も寝れません。まだロシア語は間に合うと思いますか? 単位の休みは大丈夫です。それに、またトラウマ出てきたら止まってしまうのではないかと思い不安です。 みなさんの意見を聞かせて下さい

noname#178885
noname#178885

みんなの回答

回答No.1

大丈夫だと思います。 私は4言語、使う事が出来ます。 ちなみに、学校とか塾とかではなく、現地で覚えたようなもんです。 自分のペースで、覚えたいときに勉強し、一言語5年くらいでしょうか、覚えました。 興味が有るから、自然と覚え、使いこないしています。 外国、いいですよね。 文化の違いは有っても、人間の本質は一緒なのだと、実感します。 ただ、私の感想なのですが、外国の男は本能的で、女性を性の対象としか見てませんし、女性も、男がチヤホヤして当たりまえと思い込んでいます。 また、自国を愛し、今、あべ総理がしている行動なんて、海外じゃニュースにならないくらい当たり前な行動なのに、日本国内では、右寄り(愛国狂)だ!と声が上がる。 そのような違いを感じ、また、『世界人の日本国所属』というように感じるようになり、『やはり私は日本人だ、誇りを持って生きて行こう』と本心から感じるようになれば、きっとご両親からの虐待とかも、必要な人生だったと感じるようになると思います。 ちなみに、私も虐待をずっと受けてきました。 なぜ、この家に生まれたのかと、ずっと苦しんできましたが、よその国にも同じ事が有り、今までの環境を恨まないで、前を向くしかないことに気づきました。 ちなみに、スマップ中井君・鶴瓶師匠の『世界!仰天ニュース』は欠かさず見て、勉強しています☆

関連するQ&A

  • いじめと虐待がトラウマです

    私は大学一年まで環境が変わってもいじめられて高校まで両親、親族全員から虐待されてきました 一年の時は自分なりに動きたいのですが二年から動きたいのですが動こうとすると 過去のことがトラウマで動けません。 でも、明日火曜にミクロのテストがあり土日に勉強してラスト今日勉強して挑もうと思います。 あとは私は語学が好きなのですが二週間休んでしまったのですがまだ単位は間に合うので英語に そのあとは、私はレズの女なのですが他大学ですが同志社のLGBTサークルにインカレで説明会を聞いてきたいです 水曜は、ロシア語の単語を覚えて 木曜は、二週間やはり休んでしまったロシア語に行き頑張ってみようと思います。 休みの回数はまだ大丈夫です。 金曜は、英会話に行きあと憧れの先生の講義が二つあり一時限と五限にあり 一時限の先生に話しかけて仲良くなりたいと思っています。五限の先生は、連絡先も知っていて去年一度個人的に食事に行き また、講義後誘うと思います。いつでもと言ってくれたので。 あとは今週は、自分の大学のサークルを探そうと思っています。 これをきっかけに頑張ろうと思いますが今になって自分なにやってるんだろうと思ってなぜかむなしくなりました。 自分が情けなくなります。 こんなバカな女が生きていてもいいのでしょうか? 話は飛躍すると思いますが自殺未遂も何度もあるので。 まだ、語学は両方間に合うと思いますか? 他人したら小さな一歩でも私からしたらやっと動こうと思って。 みなさん意見を聞かせてください。 大学で親友ができて中学時代にもひとり、幼馴染にもひとり、います。そして今年になり同じLGBTの人とたくさんあっては来ました。

  • 消えてなくなりたいです

    大学二年の女です。私はいじめがトラウマで自殺を何度も考えました。 でも、できなくて情けないです。 こんな他人に迷惑かけてばかりな女は消えたほうがましなのに。 大好きな語学の講義も二週間も休んでしまい・・・・ 今からでも間に合うか不安で知り合いとかいないし全然理解できないし ほかにもしたいことはあるけど怖くて 辛口でもいいのでみなさん意見を聞かせてください

  • 過去のいじめがトラウマになっています。

    大学二年の女です。私は、現在親元を離れて一人暮らしをしています。 高校まで、いじめられて両親、親族からは否定されてきました。 それが、原因でまじめな自分を演じたり人気を使ってばかりでした。 それに私は、ほとんど女性に魅かれる同性愛者でもあります。 他人に迷惑をかけたくなくて何度も自殺を考えました。 大学に入り一年の時はいろいろ自分なりに頑張りました。大学の相談課に行っています。親にも本音を話しました。 理解されずあきらめましたが私には、大学で親友が一人、幼馴染が一人、中学時代の旧友が一人。 みんな女ですが信頼しています。 今年になり同じのような境遇の人に会いに行ったりしました。でも、何もやる気が出ず過去のトラウマになって動けず。 語学が好きでロシア語を専攻したのに先週と先々週と休んでしまい、あとは、サークルも現在探しており大学内今からですが他大学のLGBTのサークルにも行きインカレに入部を考えていますがバイトとかもなぜか怖くて新たな出会いを求めているのに一歩が踏み出せず・・・・・。 そもそもこんな最低な女の私が生きていてどうかさえもわからず助けてください。

  • 今から人生をやり直せますか?

    大学生の女です。今から人生をやり直せますか? 私はいじめがトラウマで自殺を何度も考えました。 でも、できなくて情けないです。 こんな他人に迷惑かけてばかりな女は消えたほうがましなのに。 大好きな語学の講義も二週間も休んでしまい・・・・ 今からでも間に合うか不安で知り合いとかいないし全然理解できないし ほかにもしたいことはあるけど怖くて 辛口でもいいのでみなさん意見を聞かせてください

  • 上智大学のロシア語学科について

    このたび 上智大学外国語学部ロシア語学科に 合格したのですが 正直入学後のことが心配です 自分は 英語が格段にできるというわけでもなく ほかの上智生のレベルについていけるのかという心配があります 確かに、過去の他の質問と回答をみると 英語に関しては大丈夫 だと書いてあるのですが ロシア語はかなり難しい言語で単位をとるのも厳しいと 聞いているので、本当に自分の未熟な英語を伸ばすことと ロシア語を学んでいくことが両立できるのか? という不安があるのです 自分の努力次第しかないかもしれませんが 少しの意見でも参考したいので アドバイスしていただけるとありがたいです

  • 大学二年の女です。トラウマがひどい。

    私は、県外の大学に通うようになってからも虐められて親、親族からは高校まで否定されてきました。 去年、両親に本音を話したら理解されず和解するのはあきらめました。 今も、継続していますが去年はじぶんなりにいろいろ頑張ってきました。 <自分は完全レズの女で自殺未遂も何度もあります> 今年になり同じようなレズの人と会ったりしてLGBTのサークル<インカレに入ったりと>行動しています。 他にもしたいことがたくさんあります。 昨日後期から始まるゼミの面接の合格発表あり第一希望受かりやっぱりこんなバカな女だけどもう少しだけでも生きたいと思いました。 でも、何かやるにしても過去の否定されたことがトラウマで・・・・・・。 私はどうしたらいいのでしょう? 今日からでも、大学生活、人生をやり直せますか?

  • 大学のテスト勉強のやり方を教えてください。

    今年の4月に大学に入学したものです。 講義も今週で10回目に入り、来月の中旬から末にかけてテストがあります。 そこで大学のテスト勉強はどのようにすればいいのでしょうか? 自分は先生が板書したことは一応全てノートに書いているので、配布されたプリントとノートをじっくり見るだけでいいかなと思ったのですが、中学や高校の時みたいに、新しくノートに暗記するように書いていって徹底的に覚えた方がいいのでしょうか? それと、出席のことなのですが、初めの1回目の時に体調を崩しウイルス性胃腸炎になったりなどで全ての講義を休んだのですが、それ以外は休んでおらず、1回目以外は全講義出席しています。 講義は1回休んだだけでも先生に不真面目とか思われたりするんでしょうか?

  • 講義中に腹痛の不安が・・・ 精神的にまいっています

    今、大学に通っているんですが講義中に腹痛がおきてしまうのではないかと 不安にかられています。精神的にもかなりまいっています。 自分は、浪人中に体を壊して、自律神経失調症と診断されました。 その影響で過敏性腸症候群になってしまいました。すぐに下痢になってしまいます。それにつれて、性格・考え方も暗くなってしまいました。 大学合格した後は、腹痛などもかなり治まりましたし、性格も明るくなりました。 大学に入ってから最初のころは、そんな腹痛を感じていませんでしたが、講義が始まってからまた腹痛を感じるようになりました。 最初は、薬を飲みながら受けていたのですが、ある日以来飲まなくても大丈夫になりました。 でも、今週あたりから講義中に腹痛を感じるようになり、あまりにも腹痛がひどくトイレに行くと下痢をしました。それ以来、講義中は落ち着かなくなりましたし、腹痛を感じ続けています。3日前からは、薬を飲んでいるのに、精神的に圧迫されるような不安のせいで吐き気すら感じるようにもなりました。 大学に行くのも嫌になってきました。 あと、友達から何で休んでいるのとメールが来るたびにつらいです。 考え方も浪人中みたいに暗くなってきました。 自分の中では、【講義(授業)】=恐怖 というトラウマになってしまったと思っています。だが、どのように解決すればいいのか分かりません。 この1週間で人が変わったように暗くなったと友人に言われました。 このままでは、大学に通うことができるのか不安でしょうがないです。

  • 将来について悩んでいます。外語大学生 男です。

    ロシア語専攻の大学一回生です。大学は3流くらいです。(偏差値58位) 将来、ロシア語を生かした職業に就きたいと思っています。 今考えているのは、英語 ロシア語 +ビジネスを学んで 商社に勤務したいと考えています。(他にも選択肢は持ってますが) この時、大学では具体的にどのようなことを中心に学べばいいでしょうか?? 履修登録がもうすぐで、まだ将来についてなど固まっていなくて焦っています。 そもそも自分に向いているのかもわからないので…。 ちなみに私は現役入学生より数年年上なので ただでさえ不利な状況です。 なんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 ※ちなみにもう一つの選択肢は 大学院に進んでロシア言語学の研究者になることです。 こちらについてもアドバイスありましたら、教えてください。 かさねがさねよろしくお願いします。

  • 大学の第二外国語。ロシア語かスペイン語で迷っています。

    国自体に興味があるのはスペインです。しかしロシアも気になります。 兄と高校の先生に聞くと、単位を取りやすい→韓国語とロシア語 スペイン語→覚えることが多く苦労する、ラテン語は大変 と言われました。 私は英語が苦手で、英語が出来ないのにその上難しいというスペイン語を取るのは恐いです。 じゃあロシア語かなあと思うのですが、自分に嘘をついてるような気になるというか…スペインの景色がちらつく…けどなあ… という感じに悩みすぎて思いつめてもうわけがわからなくなりました。 助けてください。