• 締切済み

消えてなくなりたいです

高校までいじめられた経験を持つ大学二年の女です。 両親、親族からも虐待を受けてきました。 人に気を使う性格になってしまいました。 上記のことがトラウマで自殺未遂も何回もあります。 去年は自分なりに頑張って大学のカウンセラーに行ったり親に本音を話したり(理解はされずおきらめました)バイトをしたりしました。 親友も出来ました。 しかし、今年に入りまた自殺願望が出てきて大学に行けなくなりました。 語学が好きで必修の英語のほかにロシア語を取りました。 英語は学内の外人の先生と話せるようところに行こうと思っているのですがなかなか一歩が踏み出せず。 明日ロシア語の講義が第15回中六回目があるのですが私は最初三回は出たのですが二週間連続休んでしまい。行きにくいです。 気分が落ち込んでいたためです。たぶん不安障害があります。 でも、好きだから行こうと思うのですがアルファベットとかも全然覚えてないし何よりこわい。 行きたいのに。 今週は頑張ろうとまずは、講義に全部出て今日は英会話にも行き自分のやりたいことのために動いています。 あとは、金曜日には個人的に仲良くなった講師の先生と食事に行きます。 実は、私は女ですが女性が好きなレズビアンで今週の土曜日には関西大学のLGBTのサークルに説明を聞いてきます。 このように自分なりに動き始めたのですがロシア語を考えると不安で今も寝れません。まだロシア語は間に合うと思いますか? 単位の休みは大丈夫です。それに、またトラウマ出てきたら止まってしまうのではないかと思い不安です。 みなさんの意見を聞かせて下さい

noname#178885
noname#178885

みんなの回答

回答No.1

大丈夫だと思います。 私は4言語、使う事が出来ます。 ちなみに、学校とか塾とかではなく、現地で覚えたようなもんです。 自分のペースで、覚えたいときに勉強し、一言語5年くらいでしょうか、覚えました。 興味が有るから、自然と覚え、使いこないしています。 外国、いいですよね。 文化の違いは有っても、人間の本質は一緒なのだと、実感します。 ただ、私の感想なのですが、外国の男は本能的で、女性を性の対象としか見てませんし、女性も、男がチヤホヤして当たりまえと思い込んでいます。 また、自国を愛し、今、あべ総理がしている行動なんて、海外じゃニュースにならないくらい当たり前な行動なのに、日本国内では、右寄り(愛国狂)だ!と声が上がる。 そのような違いを感じ、また、『世界人の日本国所属』というように感じるようになり、『やはり私は日本人だ、誇りを持って生きて行こう』と本心から感じるようになれば、きっとご両親からの虐待とかも、必要な人生だったと感じるようになると思います。 ちなみに、私も虐待をずっと受けてきました。 なぜ、この家に生まれたのかと、ずっと苦しんできましたが、よその国にも同じ事が有り、今までの環境を恨まないで、前を向くしかないことに気づきました。 ちなみに、スマップ中井君・鶴瓶師匠の『世界!仰天ニュース』は欠かさず見て、勉強しています☆