• 締切済み

消えてなくなりたいです

大学二年の女です。私はいじめがトラウマで自殺を何度も考えました。 でも、できなくて情けないです。 こんな他人に迷惑かけてばかりな女は消えたほうがましなのに。 大好きな語学の講義も二週間も休んでしまい・・・・ 今からでも間に合うか不安で知り合いとかいないし全然理解できないし ほかにもしたいことはあるけど怖くて 辛口でもいいのでみなさん意見を聞かせてください

noname#178864

みんなの回答

• sento777
回答No.5

>こんな他人に迷惑かけてばかりな女は消えたほうがましなのに。 貴女のどこが他人に迷惑をかけているのですか?第一、いじめと言うのは、 他人に隙があり、一度試しを入れて、やり返してこない人間だと確認して からでなければ成り立ちません。いじめを成り立たせないためには、初め が肝心です。もし、いじめられそうになったら気を付けてみて下さい。 友達を作るにはまず、自分の性分に合わなくとも明るく振舞いましょうね。 >私はいじめがトラウマで自殺を何度も考えました。でも、できなくて情けないです。 その事実自体が貴女の生きる力の強さを示していると言えるので、これから 少しずつネガティブな考えを変えていく努力を怠らなければ、きっといつか しっかりした自分になれますよ。(これは気休めではなく本当に)  「人は成長してこそ生きる価値ありです。」

質問者

お礼

そうですよね。 いつか変わりますよね。 ありがとうございます

• llliam26
回答No.4

同じく大学生の女です。 私もしょっちゅう消えたい消えたいと思っています。 しかし、こうして他人が消えたいと言っているのを見ると、やはり、 「消える必要ないよ」と思ってしまいます。 迷惑。 私も自分のことをよくそう思います。 でも、人間っていうのは、多かれ少なかれ人に迷惑をかけて生きてるんじゃないでしょうか? 自分で自分のことを全部できると思ってる方が傲慢かもしれないです。 自分を責める必要はないと思います。 あなたが素直に「助けて」と言ったときに、イヤな顔をせずに助けてくれる人が近くにいるといいのですが。。。

質問者

お礼

ありがとうございます

• bozu999
回答No.3

バツイチ中1娘と愛犬と暮らしているとーちゃんです。[自殺を何度も考えました。でも、できなくて情けないです。]逆だよ!自殺が出来ないのはりっぱだよ。まだ、困難に立ち向かえるだけの勇気が残っているっていうことでしょ。それに、他人に迷惑をかけていたんじゃなくって、虐める相手があなたに迷惑をかけいたのですよ。あなたは他人にどんな迷惑をかけたんですか?他にもしたい事とは?出来れば補足して下さい。講義で理解できない事があれば、こんなふうに相談して下さい。回答者があなたを助けてくれますし、また、ネット上では有りますが、これで私とあなたは知り合いじゃないですか!

質問者

お礼

そうですよね。もう知り合いですよね。 ありがとうございます

noname#209756
noname#209756
回答No.2

神経的に重圧かけすぎなのでは。なんかそういう空気があります。 あなたは自殺する義務なんてないのです。(まるで義務になっているのでは) 興味があることをしなくなるというのは、感情の喪失・うつ病および鬱状態など様々な要因があるかもしれません。 そもそも、文明が進んだ現代社会では人は成熟する年数がかかり、迷惑を人にかけていて当然です。 時間をゆっくり過ごそうと急いで義務で過ごそうとあなたは人生を生きているにすぎません。 興味を持ち直して、それから休んだ分を取り戻したらいいのでは。

質問者

お礼

確かに義務になっていました。 ありがとうございます

回答No.1

こんにちは。はじめまして。 あなたはたくさん辛い思いをされてきたことと思います。 けど、それは高校生のときの話しですよね? 高校は高校、大学は大学です。いるひとはみんな別人です。 まずは周りの人とかに声をかけてみたらどうですか? はやくしないと、どんどん周りがグループを作ってしまい、余計に入りにくくなると思います。 休み時間にあめとか、よかったら、と言いながらあげてみたりすると案外、話しをするきっかけになると思いますよ。 応援しています! 頑張ってください!!

質問者

お礼

ありがとうございます