llliam26のプロフィール

@llliam26 llliam26
ありがとう数20
質問数2
回答数33
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
45%
お礼率
100%

  • 登録日2013/05/12
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 自信や元気がなさそうにみえる自分を変えたい

    20代男です。初対面の人などに、しばしば「おとなしそう」とか「元気がなさそう」と言われます。また自信がなさそうと言われることもあります。 自分としては喋る必要のないときは、喋らないだけと思っているのですが、見た目でそう思われるのが損してる気がして嫌気が差します。事実、明るい方ではありません。小さい頃は元気にはしゃいでいましたが、中学時に軽いいじめにあい、それ以前に親しかった友人に久しぶりに会ったとき「お前ってそんなに暗かったっけ」と言われたことがあります。もう10年前の話なのですが印象に残っています。 また自信に関しては、確かに自分の写真や鏡を見るのが嫌なほど全くないし、自信のありそうな他人を見るとほとんどの人に対して「どうしてそんなに自信満々なのか、偉そうになれるのか」という印象を抱きます。自分自身に自信を抱く根拠がありません。老いた容姿や他人に聞かれたくない本心、また外でみせる自分と家での怠けた生活。こういう点も自信を持てない理由です。 私は元気でハツラツとした人になりたいし、他人にそう思われたいです。 私は数年来恋人がいなくて、結婚している人や恋人がいる人を前にすると年齢を問わず引け目を感じます。今のままでは異性との出会いどころか、同性の方や自分自身からも完全に離れてしまう気がします。 脈絡のない文章ですが、元気で自信がありそうな人に見られるには、またはそうなるにはどうすればいいか、広くアドバイスを頂きたいです。 とても幼稚な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 恋愛話

    大学生です。男子です。 頭の中には恋愛のことがあって時々悩むのに、誰にも周りに相談できません。 友達がいないとかではなく、話したくないんです。 質問履歴を見ていただければ分かると思いますが、色々複雑で頭の中がまとまってません。恋愛することができず経験もないので、同年代と話が合いません。 趣味に夢中になったり勉強を頑張ったりしているのですが、ふとしたことで気になったり頭で考えたりしてしまいます。 どうやったら人に話さずに恋のモヤモヤを発散できますか? ちなみに、不可能なので、彼女をつくるという選択肢はありません。 よろしくお願いします。

  • メガネ男子だけどチャラいブランドが好きです。

    最近梅田のヨドバシ行ったらsemantic designにハマりだした者です。 真面目そうな人が服装チャラかったらどう思いますか?

  • 沈黙恐怖

    沈黙が怖くて自分に無理をして病気になっています 人との会話で 沈黙が怖い、無口な人間と見られるのが怖い という恐怖心から 無理をして、しゃべる人間だということを 見せつけようとして、 精神的な病気になっています。 本当は無言が好きなんです。 物静かな人間なんですが。 沈黙恐怖を 脱する秘訣はないでしょうか?

  • 自分に自信がなくて彼を傷つけてしまってた

    タイトル通りです。 過去に二股されたりして、男性不信な部分があり、もう恋愛は懲り懲りと思ってましたが、今彼と出会いました。 交際、半年ちょっとです。 彼がネットで見た情報や、母親・友人から得た情報を話すと「元カノ?」とか言ってしまってたり。 先日もちょっと揉めて、彼から「落ち着いた関係になれるように話し合おう」との事で、会って来ました。 「落ち着いた関係」何かと思ったら、私の何気ない言葉(上記のような)で彼を傷つけてたみたいで、この半年間の事を色々指摘されました。 これだけ指摘しても彼から「別れ」の言葉はありません。 私が変わればまだ可能性はあるのかな?と思ったり、もうダメだなって気もあります。 交際当初は彼を信じてなかった部分は正直ありますが、今は信じてます。 自分でもこういう言葉が出てしまうのはクセでもあり、面白半分(失礼なのですが)と疑ってる部分とあるような気がします。 自分に自信をつけるにはどうしたら良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。