• ベストアンサー

似ている湿布薬は

以前、整形外科にて「モーラステープ」と言う湿布薬を貰っていた事があります。事情があり病院に通院しなくなってしまったのですが、市販薬の中で一番「モーラステープ」に近い物な何でしょうか?

noname#206490

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

モーラスの有効成分はケトプロフェンという薬剤です。このケトプロフェンを含む市販薬では下記のようなものがあります。 http://item.rakuten.co.jp/drug-pony/g-4987373064562/ しかし、ケトプロフェンの含有量はモーラスと比べ1/6ほどになっています。他の薬剤ではジクロフェナクナトリウムのボルタレンがあります。こちらは市販薬も処方薬もほぼ同量の有効成分になっていますので、市販薬でしたらボルタレンの方が効くかもしれません。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

質問者

お礼

有難うございました。薬局で探してみます