• ベストアンサー

病院で貰ったシップ薬

ずっと昔に腰痛のため病院で貰ったモーラステープなんですけど、 なかなか病院に行けず、無くなってしまいました。 市販薬でモーラステープと同等のものってありますか? 成分が同じ似てる・効果が同じ似てるなどです。 ちなみにモーラステープは久光製薬です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

モーラステープはケトプロフェンを主剤としていますから,同じものは未だ市販には有りません. 同等かわかりませんが,似ているものとしては,インドメタシン主剤のシップ薬はあります. いずれもそれ程吸収して痛みを止めるという程効果は期待できません. 普通の冷シップでも物理的効果では同じです.