• 締切済み

残土?軽石、コンクリ片、砂利の処分について

庭で使用していた軽石、コンクリ片、砂利の処分についての質問です。 庭の一片に使用していたものなのですが、今回の引っ越しにあたり処分に困っています。 軽石、コンクリ片共に1cm角程度のものです。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

どの程度の量なのか書かれてませんが、自家用車に積んで運べるのであれば、 地域の最終不燃物処理場に持ち込めば処分は出来ます。 これらの物は不燃ゴミや可燃ゴミにはなりませんので、市や区からは収集して 貰えません。 自家用車に積めない量なら、一般及び産業廃棄物処理業者に委託するしかあり ません。料金は廃棄物の重さで計算する業者と、重さに関係なく運搬車で決め る業者に分かれます。ちなみに2トン車で計算する業者の場合は、僕が知って いる所では2トン車1台で3~3.5万円が相場になっています。

回答No.2

こういうテーマは市町村(の処分施設)によって引き取り可能不可能に違いがあります。もちろん量も影響します。 まず市町村のホームページで調べるのが基本です。

• nitto3
回答No.1

そういった質問には量を明示してください。 家庭ごみとして捨てたらいいです。