• 締切済み

翻訳の資格を取ろうと思っているのですが、需要ありま

翻訳の資格を取ろうと思っているのですが、需要ありますか?

みんなの回答

• dada4533
回答No.1

資格を取られるのはいいことです。 但し、企業も直接海外貿易をしているのが現状です、社内に外国語の出来る社員もいます(養成しながら)ので昔ほど通訳と言う職業の需要は多くありません。 通訳として。 ○専門部門なら需要はあると思います。 医療機械・弁護士・特許関係(弁理士)・食品検査・会計士など・・・・・・。(英語+○○語) 日本語の勉強をして、英語は当たり前でヨーロッパ・中央アジア・中南米・アラブ・東南アジアかのいずれかを選んで資格の勉強をする。 今後はインドでの取引は多くなるので、こちらの言葉も合わせて勉強しておく。 自分の目的海外を目標にして通訳の勉強をする。