コールセンター業務の新規プロジェクトでの解雇問題について
- 4月1日から新規プロジェクトの契約社員として入社したが、コールセンターの電話番号がホームページに記載されておらず、業者にメールで通達した。しかし、電話がかからず解雇された。
- 行政の力を借りて和解が成立し、復帰することとなった。初めは3ヶ月の見習い契約だったが、条件を変更して6月30日まで働いてから判断することになった。
- 会社は6月30日にこだわり、指導者がいない新しいプロジェクトで外部派遣会社からの契約であったため、コールセンター業務がうまくいかなかった。将来の閉鎖の可能性もあるのか懸念している。
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経営
会社のことで、伺います 4月1日からですが、とある会社の新しいプロジェクトで、契約社員として入社しました。 新規事業は、コールセンターです。 会社の都合で、コールセンターの電話番号が 、ホームページには、記載されてなく、取引がある業者に、 メールで通達しました ホームページに書いてないので、 まったく電話されず、4人中、2人 いきなり13日目で解雇になりま した。もっと電話がかかってくると思ってたみたいです 行政の力をかりて、和解になりました。 私は、復帰することになりました 最初は、4月から見習いの三ヶ月の6月30日まで契約して、むいてるかどうかは、こちらの判断すると言うことでした。 6月30日はやったら、1ヶ月ちょっとしかないので、私は、見習い期間の3ヶ月働いてから、判断して欲しいと申し出たら、会社側がその条件をのんでくれました。 やたらと会社は、6月30日をこだわってました。 私としては、コールセンター業務が初めてなので、まったく電話がなりませんが、勉強のつもりで、3ヶ月は、いようと思います。 新しくプロジェクトなので、指導者がいなく、外部派遣会社からコールセンターのスーパーバイザーが、6月30日までの契約なんですね。 ならないコールセンター、ホームページに記載してないねんから、なるわけがない 業者には、電話番号伝えてるが、まったくならない。 この会社は、そこそこ大手企業の子会社です。 今年の2月から子会社にらなりました 私のカンでは、1週間の業務でいきなり閉鎖がきまり、でも外部派遣会社の人を雇っている、 3ヶ月の契約を結んでるので、3ヶ月は、新しい部署を潰す訳にはいかない、なので半分の人を解雇したような気がします。 何があっも3ヶ月雇うと、行政を使って、契約したので、6月30日で閉鎖になっても、3ヶ月分給料確保です もお1人の人は、和解金をもらって解決しました。 会社側の都合で、電話番号を記載できない、まず電話がかかってくる要素がないと、会社側が判断したとして、外部派遣会社から、3ヶ月と言う約束です。 ならないコールセンター、会社側都合でホームページに載せれない。 あなたが親会社なら、外部派遣社員 の人の契約が終わったら、ならないコールセンターどうしますか? 解雇まのがれた、二人は、6月30日までの契約をとりあえずむすんでます。 6月30日にこだわってます。閉鎖する可能性は、ありますか? 経営に詳しい方のご意見お願いします。
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> あなたが親会社なら、外部派遣社員の人の契約が終わったら、ならないコールセンターどうしますか? 当然閉鎖します。それが正規社員のためでもあります。 > 6月30日にこだわってます。閉鎖する可能性は、ありますか? あるでしょう。その為の『派遣』の雇用です。『正規』ではそうはいきません。
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