• ベストアンサー

2択で迷っています

もう1年再就職活動をしている20才です。 前職が特殊な仕事だったし資格も持っていないので、どの職も未経験になって苦労しています。 そんな時、試しに受けてみた1年契約のWEB制作の仕事に内定を頂きました でも今更になって迷っています。 1年契約で絶対更新はないので、来年また就活することになります そしたら次の会社は、21歳で3社目です。 それ以前に、来年また就活がうまくいかなかったら・・・と考えると恐ろしいです ●このままアルバイトをしながら、正社員か契約更新のある仕事を探し続けるか ●とりあえず1年働いて、また来年就活するか どっちが良いと思いますか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikkarin
回答No.2

40代会社員です。 もしうちの子供が迷っていたら、私ならWEB制作の仕事を勧めます。 未経験ということなら新しい世界が開けるかもしれません。 また、来年就活することとバイトを続けながら探すことには、それほど違いはないように思えます。 (いずれにしろ探さなくてはならない、ということに関しては一緒) むしろ、アルバイトを続けてチャンスを待つよりも、1年とはいえ新しい分野にチャレンジすることは積極性があるように捉えられるように思います。 でも、職歴が多くなってしまうことで次の会社への就職が難しくなるのではとご心配なのであれば、1年契約の仕事をアルバイト扱いで契約してもらうとか、履歴書に1年契約のみであったことを明記すれば良いのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• piraippi
回答No.1

なにかやりたいことがあるようでしたら、 しつこくその仕事に就けるように行動されてはいかがでしょうか。 たとえ、1度や2度断られたからといって諦めず、何度もアタックしてみましょう。 やりたいことが内容でしたら、Webの仕事でもいいではないですか。 その仕事をしながら他の仕事を探すというのも有りだと思います。