• 締切済み
  • 困ってます

彼が窃盗で逮捕。執行猶予について。

彼が窃盗未遂で現行犯逮捕されました。 初犯で余罪が4件ほどあり、追起訴もされ併合して初公判は終わりました。 被害金額は200万です。 捕まったときは一般宅ではなく店舗?のようでガラスを割ったらしく弁償させてもらいそれは受け取っていただけました。 余罪に関しても一般宅ではないみたいです。 示談は受けてもらえず今後、彼が毎月分割で返していく方向で考えようと弁護士から言われました。 引受人は親で公判でも話しています。 仕事は今までの会社の社長が協力して監督するからと引き受けてくださいました。 共犯の相手は再犯なので実刑確実のようです。 初公判で彼は求刑2年でした。 10日後に判決です。 執行猶予はつくでしょうか? 実刑の覚悟もしなくてはいけないのですが、二ヵ月半の勾留中、毎日面会に行き手紙ももらい彼の親とも連絡を取りあい、出たら籍を入れて彼を支え一緒に成長したいと考えています。

noname#178802
noname#178802

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数2893
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.6
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21843)

店舗ということは、かなり計画的だ、という ことですね。 初犯といいますが、それは捕まったのが初めて ということで余罪は4件もあるんですよね。 しかも、示談が成立していない。 反省の状況が書かれていませんが・・ 実刑の覚悟は必要だと思います。 ”出たら籍を入れて彼を支え一緒に成長したいと考えています”     ↑ 余計なお世話かもしれませんが、別れることを お勧めします。 子供じゃあるまいし、大の大人はそう簡単に変わりません。 反省はしているかもしれません。 それは演技ではないでしょう。 真剣に反省している、でも時が経つと又やります。 そして、真剣に反省します。 その繰り返しです。 そして、有るとき、家人と出くわして・・・。 一度しかない人生を誤らないように願うものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 執行猶予または保護観察つきは可能でしょうか?

    彼が、傷害罪で逮捕され、起訴、そして初公判で求刑一年六ヶ月でした。 被害者は全治三ヶ月で、診断よりもかなり回復が早く、仕事復帰しています。 彼は初犯です。 初公判が終わって即日保釈されました。 判決は今月14日です。 裁判では、彼の父親が法廷に立ち、 自分が監督をすると言うことで、 執行猶予をつけてもらえるようお願いしたそうです。 ですが、事情があり、父親が監督することができなくなり、その旨を父親が弁護士さんに伝えるみたいなんです。 その場合、裁判官への心証が悪くなるため、執行猶予はつかず、実刑になってしまうのでしょうか? 保護観察つきの執行猶予にはなりませんでしょうか? 私は刑務所には行ってほしくありません。 なんとか執行猶予がついてほしいと願うばかりです。 彼は2ヶ月半、留置所と拘置所にて拘留されてました。 裁判では、あたり前ですがしっかり反省しており、弁明もよかったと聞いています。 彼の家族と彼は、実刑を覚悟しています。 裁判も終わり、判決を待つだけなので、 もう、なるようにしかならないのですが、不安でなりません。 執行猶予や、 または、保護観察つきの執行猶予がつく可能性はあるのでしょうか? 実刑だけは考えたくないのですが、私も覚悟も必要なのかと思っています。 身元引き受け人は私がなるつもりでいますが、 弁護士さんにはまだ伝えていません。 よろしくお願いいたします。

  • 窃盗事件で執行猶予がつくか教えてください

     主人がひったくりによる窃盗事件をおこしました。逮捕内容は未遂事件ですが余罪が20件、金額は50万ほどです。初犯です。被害者弁済は2人しかまだ済んでおりません。この7月に逮捕され、現在2回公判が行われました。次回は11月下旬で私が情状証人として出廷予定です。主人はギャンブル依存症でこれまでギャンブルによる借金を繰り返し、挙句の果て事件までおこしました。大変苦労してきましたので離婚もかんがえておりますがこれが最後のチャンスと決めて今にいたっております。弁護士は国選で実刑だといわれています。刑務所に入り、更生してくればよいのですが依存症の更生プログラムはもちろんですがなく、出所しても再犯の可能性が高いとギャンブル依存の家族会の講師から助言がありました。そこで依存症をあつかっている病院や施設を探し、主人が出所した場合、入院がきまっています。出来れば執行猶予を願いたいのですが被害者の方からは依存症など都合がよい理由にしかなりませんよね。それと取調べも終わり。次回公判まで1ヶ月以上あくので保釈申請をし、入院させるのも更生の道ではと思ったりしていますが保釈金も用意できず、保釈協会に借りてまで保釈させるのはどんなものでしょうか?実刑の可能性もあり悩んでおります。

  • 執行猶予は付きますでしょうか

    以前、何度か質問させていただいた者です。 知人が弁護士法違反(交通事故保険請求、示談屋への仲介→報酬200万)で逮捕され、 1ヶ月の拘留後、300万の保釈金を納め、現在保釈されています。 知人よりも前に同容疑で逮捕された方・・ ・保険会社から訴えられ逮捕に至る ・知人よりも立場的には上で、実際に保険会社に示談交渉し→報酬約2000万を受け取っていた ・数千万の保全命令が出ている ・未だ保釈は認められていない この方は初公判で懲役1年6ヶ月・・と求刑されたそうです。 (人伝に聞いたのではっきりは分かりませんが執行猶予は付いていないようです) この場合、知人も実刑判決になると思いますか? (知人は初犯です) 知人は立場的には『仲介業』になるんだと思いますが・・ 上の方と同じくらい求刑され、執行猶予がつくのも厳しいでしょうか? 弁護士法違反の罪は『2年以下の懲役又は300万以下の罰金』ですよね。 担当の弁護士さんからは 『被害金額200万』を払えば刑が軽くなるかも・・ と言われたらしいのですが、金銭的に余裕がないようで 『払えない』と伝えてるようです。 ちなみに被害者の方(2名)は警察の調べに対して、 1人は『特に恨んだりはしていない』(紹介してくれたおかげで沢山保険金をもらえたから・・) もう1人は『刑を重くして欲しい・・』(警察の取調べを受けるうちにだんだん被害者意識が高まっていったよう) と話していたそうですが、現在双方から『お金を返して欲しい』という要望は出てないみたいです。 文が長くなり、分かりづらい点もあるかと思いますが、 知人が心配で・・ どうか沢山の回答、よろしくお願いいたします。

  • 回答No.5
noname#179849
noname#179849

執行猶予。付かないでしょ。 一般住宅でなく、店舗だから良かった。というふうにも見えます。 被害者にとっては同じことです。 また、再犯率も高いでしょう。 出してほしくない。というのが本当のとこですね。 また、質問者さんが支える。とのことですが、今までは支えにならなかったのに、これから支えになれるてもりですか?。 自分の子がそんなことを言ったら、と思うとぞっとします。 相手の親も、質問者にまかせる?。 ふざけているんでしょうか。 誰一人、まともに判断できていないようですが、甘い認識は捨て、現実を見ることでしょうね。 質問者さんには、別れることだけを勧めます。 はっきり言って、マトモな生活はできません。 普通の人が仕事がなくて大変なときに、前科者を雇うとこはないし、雇うとこは親会社から切られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)

>弁護士は誰かに借りて一括で返してほしいと >いうやりとりがあって、  「執行猶予」が、欲しいなら弁護士の 言う様に「誰かに借りてでも一括返済」ですよ 被害者は、アナタの彼氏の反省も望んでますが、 それ以上に 窃盗被害の弁済です。 >彼は自分がしたことだから自分で返したい、 >だから分割にしてほしい  残念ですが、単なる「自己満足」です。 >親からの援助を断りました。 >これでよかったのかはわかりませんが...  自分で一括返済できるならいいのですが、 そんな能力も無いなら親に援助してもらって でも返済した方が、正しい選択です。 (執行猶予を欲しいなら) >親も彼も弁護士には私のことを言っているので知ってはいます。 >出たら一緒に生活することも知っています。  親、弁護士もアナタ達の将来を知っていても 裁判で証言(情状証人)しない事には、何もなりません  被告の親同様 結婚して 親、会社の社長と協力して 2度と犯罪を起こさないように支えます。 とでも、裁判で言った方が 判事の心象的には、 良かったのでは、ないかな~  弁護士が、それをしなかったのは、 もしかしたら アナタに問題あったのか・・・  まぁ~今更、仕方ありませんが 判決を待つしかないでしょうね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自己満足、言われて気付きました。 確かにそうですよね。 おっしゃる通り今さらなので待つしかないです。 最初は証人に親と私と社長の話が出たんですが最終的には親だけでした。 そんなにたくさん立たなくても一人でいいってことでした。 お返事いただけてよかったです。 判決を待つのみですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • IZK48
  • ベストアンサー率33% (52/155)

仕事もあり身元引受人も身内ではなく仕事先の社長ということですから 求刑2年に対して実刑1年6か月執行猶予3年がいいとこだと思います。 初犯ですが余罪があり示談不成立なんでもしかすると保護観察2年付く かもしれません。執行猶予が付いても1度でも滞納があったり仕事を 辞めたりすればすぐ刑務所行きです。 ですからあなたにかなりの決意がなければ難しいですよ。 支えになって下さい。窃盗は癖になりやすい犯罪です。 彼自身が気づいてカウンセリング等積極的にやらないと繰り返します。 そうならないように見守ってやって下さい。病院に行ってセロトニンなど 精神安定剤を処方してもらうことも抑止力になることもあります。 心療内科は現在では普通に一般の人が通っています。 裁判が終わってすぐ家に帰ることが出来れば行ってみるといいですよ。 一緒に付き添って行けば大丈夫ですからね。軽度なうちに何でも試すと いいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 身元引受人は母親なのですが、社長も引受人になると言ってくれました。 面会にも仕事の合間に何度か来てくれて、本当に感謝です。 仕事を辞めても刑務所なんですね。 初めて知りました。 今の仕事が好きで会社も好きで、早く仕事に戻りたいって言ってるので大丈夫だと思いますがちゃんと覚えておきます。 滞納は気を付けなければいけないですね。 出てきたら私が彼のお金を管理してほしいと彼の親から頼まれ、責任をもってここからお金も返していきますと伝えました。 彼の言葉、態度を信じて支えていきます。 もう同じことはさせません。 心療内科、早めに受診を考えてみます。 今までなんとなく精神的に不安定なのかな?って感じるとこがあったので聞けてよかったです! あの、引受人が親なのですが予想していただいた量刑と変わってきますか?

  • 回答No.2
  • yaasan
  • ベストアンサー率20% (1458/7041)

そこまで未来が決まっているなら、執行猶予なんてどうでもいいんじゃない。 むしろ、ブタ箱に入らないと90%くらいの確率で同じ事するだろうね。 なんせ、一番楽して稼げる方法だからね。湯水のようにお小遣をあげれるなら、やる必要が無くなるかもね。 再犯しても別れないように頑張ってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 再犯の不安もゼロとは言いきれませんが信じて本人の頑張りを助けていきます。

  • 回答No.1
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)

>執行猶予はつくでしょうか?  書いてある情報からだと つくんじゃない・・・ 不安要素は、 ・示談を拒否された事かな~ 良い要素として ・初犯 ・引受人あり ・仕事あり >今後、彼が毎月分割で返していく方向で >考えようと弁護士から言われました。  人に言われる前に 自分で言わないと 本当に反省したと 見てくれませんよ~ >出たら籍を入れて彼を支え一緒に成長したいと考えています。  裁判で、その事を証言しましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お金は彼がもちろん返すつもりでしたが分割でしか返せず、弁護士は誰かに借りて一括で返してほしいというやりとりがあって、彼は自分がしたことだから自分で返したい、だから分割にしてほしいということで分割で話しを進めてくれたような感じです。 親からの援助を断りました。 これでよかったのかはわかりませんが... 入籍の件ですが、私は裁判に行かなかったのでわかりません。 親も彼も弁護士には私のことを言っているので知ってはいます。 出たら一緒に生活することも知っています。 私のことは言っていただいて構いませんと伝えましたが有利になることなんですか?

関連するQ&A

  • 執行猶予について

    ある事件を起こし現在保釈中です。薬では無いです。 4月に初公判と判決の2回裁判が決まってます、 事件は刑事事件で短期6ヶ月以上10年未満の懲役となってます。 だから保釈申請は1回で認められました。 過去(20年前)に事件で罰金を収めました。 たぶん今回は2年未満の判決になると思います。 親が身元引受人です。 色々と執行猶予の事を調べてると条件は合うと思います。 ただ事件を起こした時は会社員でしたが新聞に報道されてしまい会社は クビになってしまいました。 この場合会社をクビになって無職になったと言う事で執行猶予に悪い影響はありますか?

  • 執行猶予の取り消しについて

    内縁の夫が去年4月、傷害で実刑2年執行猶予3年という判決をもらいました。  それからは、まじめに働いていたのですが、今年のゴールデンウィーク中に、酒気帯び運転で検問でつかまってしまいました。  6/18の初公判では、8ヶ月の求刑でした。判決はまだ出ていないのですが・・・(執行猶予がつく前に、酒気帯び運転で罰金刑になったこともある)  (1)ダブル執行というのは、こういうケースでは期待できないのでしょうか?  (2)実刑判決が出た場合、必ず執行猶予は取り消されるのでしょうか?  (3)執行猶予が取り消されたということは、判決の日にわかるのでしょうか?  (4)前の分と2年+今回の刑で、2年半になった場合、弁護士はちょっと重すぎる・・・と言っていたのですが、早くに出てくるって事はないのでしょうか?  質問ばかりして、すいません。。。 うちには、小学生の子供が2人いて、彼と私の収入で生活していたので、今、とても苦しい状態です。彼も相当反省しているし、一日でも早く出られるようにがんばると言ってくれています。  なにぶん、こういうことに関して無知なので、ご存知の方、教えていただけますか?よろしくお願いいたします★

  • 性犯罪 執行猶予

    先日、知人が裁判で求刑1年6ヶ月になりました。初犯で起訴1件、起訴はない余罪が2件、相手は未成年で示談はとれてないみたいです。被害弁済をする意志は裁判でみせたみたいです。情状証人は親です。この際の執行猶予の確率はどれくらいでしょうか?本人は深く反省しており被害者の方には大変申し訳ないとないております。少しでもはげましてあげたいです。 お詳しい方宜しくお願い致します。

  • 実刑?執行猶予?

    身内が刑事裁判で求刑2年を受けました… 刑事裁判で身内が 傷害罪、恐喝罪の併合公判で 求刑2年を受けました。 傷害全治10日の顔面打撲 恐喝は36万円です 犯行はヤクザの存在をちらつかせる (はったりで)などと武器などは 使っていませんが、結構悪質です。 初犯で犯行時少年の現在成年の逆送致裁判です。 前歴としては16歳の時に逮捕なしの保護観察処分を 受けています。(道路交通法) 示談交渉、被害弁済を申し出ましたが成立していません。 被害弁済は両罪合わせて70万円~80万円用意 しましたが、被害者は受け取りませんでした。 情状証明には母親が出廷しました。 学生で留置に校長から直々に手紙で励まされ 8月までなら休学・復学可能が許可されています。 友人Aは共同正犯で逮捕されていましたが、 お金を受け取ってない、暴行していなくて 関与性は極めて高かったのですが、起訴猶予に なっています。 ですがこの程度の被害額、全治で一発実刑と なることも可能性は低くないんでしょうか? 結審公判後に請求して関係者多数(目撃者)なのに 請求1回で許可がおりて、翌日すぐ保釈されました。 被害者も関係者も全員近所です。 和解、示談できてないのに許可した裁判所側の意図は? 特に事業の用意や自分の家庭があるわけではありません。 (自宅にて、母親、祖母88歳と暮らしています。) 保釈と執行猶予は関係ないんですかね… 求刑は2年です。 実刑の確率は薄いと考えて大丈夫なんでしょうか?

  • 判決は?執行猶予はつきますか?

    40代、男性。住居侵入、窃盗未遂で起訴→保釈→初公判→判決待ち。 未遂での起訴ですが都合6回ほど同じ部屋に侵入し16万盗む。侵入した場所は勤務していた会社の寮。不正に作成した合鍵にて侵入。 この16万と他の寮に入って盗んだ7万は余罪として警察署長宛の上申書作成で終わり、裁判の証拠にも出てきていません。 前科2犯。1999年にCD万引き→懲役一年半、執行猶予四年。2000年に同じCD万引き→懲役一年執行猶予五年、保護観察付き→しかし検事控訴され高裁で懲役10ヵ月の実刑に。2刑を刑務所で務める。満期は2003年6月。そこから16年10ヵ月は警察のお世話にはなっていません。 示談は成立。厳しい刑事処罰は求めないという文言あり。後日の被害者への検察官聴取によると、こんなに早くお金が戻るとは思わなかった、こんなに早く私が罪を認めるとも思わなかった。最初は許せないと思ったが気分が少しやわらいだ。全てを許したわけではないし何らかの罰はうけてほしいが示談した、厳しい刑事処罰は求めないと供述したとあり。示談金額は16万に対し24万を支払いました。 裁判所には示談書、被害者への謝罪文、勤務していた会社への謝罪文、窃盗症自助サークルへの参加申し込みメール控え、心療内科受診予約控え、父親の上申書、再犯しない、させないための厳守事項を署名捺印で作成。私と両親との。中身は所持品、部屋、車などの抜き打ち検査。購入品にはレシート添付、出かける時はGPSロガーという記録の機械を携帯する、留置されていた時からの反省の日記を毎日一回は目を通して戒める、現金と通帳の抜き打ちつきあわせなど。 求刑は一年半、検事の論告→計画的で悪質、動機に情状酌量の余地無し。刑務所経験ありで規範意識が低い。再犯の可能性もある。 しかし示談は成立していて被害者も厳しい刑事処罰は求めていない。両親の監督が期待できる。本人も反省し更正への意欲がみえると書いてありました。 質問です。刑務所に行っていますが16年以上は真面目に生活していました。しかし前回も窃盗ですし刑務所経験もあるし住居侵入、しかも会社の寮、不正に作成した合鍵でのですから悪質だと思います。これでも執行猶予はつきますでしょうか?よく10年たつと準初犯?初犯扱い?になるというのを耳にしていますが本当でしょうか? 初公判の日に危うく判決を出されそうになり、心療内科受診や窃盗症自助サークルへの参加をお願いしたところ、判決も延びました。判決は24日ですが心療内科とサークルのレポートや診断書をま22日に裁判所には出す予定です。判決日には軽く被告人質問をしてから判決言い渡しになるようです。 裁判官は即日判決を出すのも普通なんでしょうか? 仮に実刑なら1年くらいにはなるのでしょうか?

  • 執行猶予の確率

    先日、知人が強制わいせつの裁判で求刑1年6ヶ月を言い渡されました。その際、矯正施設にてみたいな言葉はなかったみたいです。初犯で起訴は1件、起訴されてませんが余罪が2件。未成年にたいしてらしく、示談はとれてないみたいで、被害弁済の意志は裁判でみせたみたいです。情状証人は同居の親です。被害者の方には、大変申し訳ないことをした、と深く反省しています。2度と同じ過ちは繰り返さないと泣いております。少しでもはげましてあげたくて、執行猶予の確率はどれくらいありますか?予想や過去の判例でもかまいません。お詳しい方教えてください。

  • この間旦那が窃盗罪で逮捕されました。

    この間旦那が窃盗罪で逮捕されました。 今勾留されてます。 逮捕されたときゎパソコンだけでしたが余罪があり5~6件あるそうです。 旦那の先輩がもともとしてたみたいで手伝う?感じでとったみたいです。 共犯になりました。 旦那ゎ初犯です。 今弁護士をつけました。 この間旦那の所に弁護士が行ったみたいです。 旦那ゎ警察に全部話したと聞きました。 被害にあった人たち全員に示談してもらい起訴しないようになれば執行猶予になりますか? 一人でも起訴したら実刑になりますか? 今2歳と1歳の子供がいるんではやく帰ってきてほしいです。

  • 執行猶予の可能性

    友人が銀行融資詐欺事件で懲役2年6月の求刑を受けて現在保釈金400万(身内が保釈協会より借りた)で保釈中です。事件の内容は偽造した確定申告書を手配し報酬300万を受け取った事で偽造公文書行使及び詐欺です。実行者は工場を経営していて、工場主では(過去に事故暦ありで)申し込みが出来なくて第三者を借主に仕立てて保証協会付の融資を行ったようです。融資額は2000万円です。友人は借主ではありませんが工場主に頼まれて確定申告書の偽造を友人の知人に作成を手配したものです。偽造確定申告書を作成した知人は現在逮捕されて居ません。逮捕されたのは工場主と融資申込人です。友人は融資実行後報酬として300万円を受け取り確定申告書を作成した知人に100万円を渡したとの事です。友人は被害弁済を借主名義で40万円をしました(弁護士が手配)。公判で身内と現在の勤務先の社長が出廷して情状証人を行いました。勤務先の社長は今後とも仕事を継続させると話していました。身内の兄もしばらくは監視して同居すると話していました。友人は過去に逮捕歴もなく初犯です、融資金の返済は3回ほど支払って代位弁済されています。友人は融資金が返済されるもものと認識していたようです。設備導入の為とと聞いていたと公判で言っていました。公判で友人は貰った報酬はその時の収入に応じて返済したいと話していました。検察官からの質問で具体的にいくら返済するつもりかと聞かれていました。そのとき倹約して少しでも多く毎月5―10万位を考えていると答えています。友人は過去に逮捕歴もなく初犯です、この場合実刑を科せられる可能性は高いのでしょうか?追記です工場主は公判で否認したため公判が分離されています。融資名義人(求刑2年6月)と友人はすべて認めています。

  • 執行猶予

    こんにちは。友人が麻薬及び向精神薬取締法違反で逮捕され検察から求刑一年を言い渡されました。 約二週間後に判決ですが友人に執行猶予がつく 確率はどのくらいあるでしょうか。 起訴事実は友人がインターネットで購入した向精神薬を10錠を友人に譲り渡し、その対価交換に脱法ドラッグを譲り受けた(鑑定の結果、麻薬成分はなし)と言うことです。 友人に前科前歴はなし。 検察は麻薬の可能性もある脱法ドラッグと交換した事で悪質、常習的犯行、そして友人が過去数年前に五回ほど大麻の経験がある(これは友人自身の自白によるもの)があるとして再犯の可能性も高いとしてきびしい判決を求めると言っていました。 検察はさらに友人周りの第三者による供述調書である現在も大麻をしている可能性が高いと指摘。 友人はそれを否認。弁護士も信憑性のない供述調書なのでそれを理由に過料は被告に不利だと主張。 友人は反省し、裁判が終わると父親の監督のもと自営業である飲食店に専念し二度と過ちを犯さないと言っていました。 判事は脱法ドラッグや向精神薬をやめれますかと再三聞いていました。 初犯で監督先があり反省の色があってもやはり情勢は厳しいでしょうか? 友人は保釈許可がおり月曜日には釈放される予定です。 無論、法を犯した友人が悪いのですが、友人が心配です。 勾留期間は留置場に約4ヶ月です。 判例では不起訴だったり8ヶ月の執行猶予二年が相場みたいです。

  • 友人が詐欺で逮捕されました。執行猶予はつくのでしょうか?

    友人は車屋さんの店長をしており、ノルマを達成する為に、架空の売買をして、架空の利益を計上し、その穴埋めの為、またさらに架空の売買をし、雪だるま方式で膨れ上がり、会社に対し詐欺被害をだしてしまったとの事です。 被害額は5000万ぐらいで(立件されていないものも含む)、実質的な被害額は1500万ぐらいです。 被害者とは求刑の前日、民事裁判において和解が成立しております。 和解額は被害者が提示した1000万で、200万一括で支払い、残りは分割で本人が責任をもって支払うそうです(親の土地を担保にいれるのが条件) 起訴状によると、詐欺被害件数は10件で2500万ぐらいです。他については立件されておりません。 検察の求刑は4年でした。 求刑論告では、検察から被害弁済をしていない為との言葉もありましたが、求刑当日に弁護士が和解書を証拠品としてあげておりますので、その点は違うのかもしれないですが・・・・。 情状証人尋問では、今働いている(この事件は5年前のことなので)社長さんが行い、責任をもって監督し今後も働いてもうらうとの話をしておりました。 本人は逮捕、勾留から犯行を素直に認めており、公判廷においても公訴事実を認め、証拠についてもすべて同意しております。 自分の過ちを深く反省しており、返済が終わるまでは実家にいるという事です。 前科、前歴もなく初犯であります。 こういう場合、執行猶予で出てこれる可能性は・・・と言うよりどのような判決が予想されるでしょうか? 一般的に求刑が3年をこえてしまうと執行猶予は厳しいとか・・・・。 本人は被害金を返済する為、収監されてしまうと返せなくなり、家がとられてしまう事を気にしております。