• ベストアンサー

デパートの立体駐車場

宜しくお願いします。 ワゴン車に乗ってます ショッピングセンターやデパートのスロープで走行し上がって行く立体駐車場の入り口の「高さ制限2.1M」となっていた場合、 これは、車検証の高さがその数字以下なら入庫できますか? 車検証では199cmになってます。 目測で入り口前に行くと、天井が当たりそうに見えて、他の平地の駐車場を探して利用します。 アンテナを下げれば入れますか? 制限2.1M表示でも、ある程度余裕あるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

通常は大丈夫なはずです。大抵は一番低い所で10cm以上は余裕をみてありますので。でないと、スロープの前後で車が斜めになる所やサスの上下動で車高以上になることも考慮しないと問題が起きます。 ちなみに私の車は206cmですが、2.1mの駐車場に入れなかったことはありません。それどころか、これにルーフキャリアを付けた状態(2.1m超)で入口の高さ警告灯が点いても構わず、そのまま上方確認しながら駐車したこともありますよ。

benry-125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。けっこう大丈夫なんですね。

benry-125
質問者

補足

車はイスズのCOMO(4ナンバー)です。