• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひょうひょうとしている、 とらえどころがない)

ひょうひょうとしている、とらえどころがない

molsetの回答

  • molset
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

どこまで行っても自分は自分です。 他人の評価は十人十色。 いちいち合わせていたらそれこそ自分がなくなります。 ストレスにもなりますよ。 自分の思うように生きるのが一番です。

cokesobbat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそうですね。 自分を信じてこのままの自分でいようと思います。

関連するQ&A

  • お話について質問があります。男性にも女性にも!

    すみません質問があります。 皆さん、社会にでますといろいろな方とお付き合いするとおもいます。 別に会社だけとはいいませんが、グループで会話するときってとても苦手です。たとえば、自分がいまして、離れているところにいるとします。ですが、他のグループは少し離れているところでいろいろな話をしています。さて、質問です。自分もその会話についていきたいのですが、2人だけの会話なので当然いっても黙って聞いている事になると思います。(例 たとえば仕事でいえば仕事の引き継ぎなど (1)皆さんならどうします。 (2)どうしたら、うまく会話ができると思いますか。 後、女性との会話 どうしても、嫌われているなーとかんじているのですが何とか、少し会話したいときなど。 どうも、緊張してしまい難しいです。 やはり、キャッチボールって難しいですね、年をとると今年で30歳になります。 やはり、力が必要なのでしょうか。それとも、やっと自分がわかってきたのですが、社交的ではないとか、ひきこもりがちで漫画ばかりよんでいたので、難しいです。 友達や彼女とは言いませんが、何とかしたいです。 最近、このサイトにきて、いろいろ試しているのですが、少しづつ自分の心が軽くなって、マイペースに生きていけてる感じがします。 できれば、呼んでくれてる方、ぜひアドバイスを!

  • また誘ってください、は社交辞令の場合もあり??

    食事に誘われた女性が、帰り際or帰宅後、 ・「また誘ってください」 ・「またご飯いこう」 と、リアクションをしてくれた場合、すぐに誘うべきなんでしょうか?? 社交辞令だとしたら、スグに誘うのは勘違い野郎みたいで、逆に脈アリだとしたら鉄は熱いうちに打ったほうがいいよな、放置はよくないとも思うのですが。 自分自身、公私共に1対1食事や飲みが男女問わず多く、男はとりあえず置いといて女性はみなさん大体ご丁寧に、↑のように返していただけるのでよくわからないです。 自分の場合連絡不精な上に、マイペースなのもあり少し時間をおくことが多いのですが(2週間ほど)、友人いわくそれじゃ相手に失礼!だとか、時機を逸してるねなどといわれます。人によっては、思わせぶりな印象を相手に与えてるんじゃ?だとか全員脈アリジャン?のような、アドバイス?もありあまり参考になりません。。ちなみにこのマイペース性格傾向は交際中でも同じな人間です;; 女性の方、食事&お酒後の社交辞令とそうでないのとなんか区別つけたりしてますか?

  • アクロバティックなダンスをする女性グループは誰?

     最近(ここ1ヶ月ほど)注目されるようになった、アクロバティックなダンスをする、女性歌手グループを知りませんか? 少女時代だったかな?とも思うのですが、色気とか美しさよりも激しさが印象的だったし、全員日本人だったような。股開いて飛び跳ねたりと、チアガール的なダンスで、それで歌えるのが不思議なほどでした。  あともう一組、同じく日本の歌手グループを調べてます。ダンスがちょっと子供っぽいようなバカっぽいような、「ポイポイ」とか言いながら歌って踊るグループを知りませんか?

  • クラスで孤独なこに対してどう思うか?

    中2女子です。 前に道徳の授業でこんなことをしました。 ☆貴方のクラスで独りの女子がいます どのグループにも混ざっていません。 彼女は寂しく、悲しいです。 彼女は話すことが苦手で、どのグループにも入っていなく、独りのことに悩んでいます。 授業では、彼女に対してみんなで話し合いました。 すると、私が 「彼女を自分のグループに入れてあげたい、彼女は可哀想」と言うのに対し、クラシの人全員が、「しゃべれない彼女が悪い、彼女を無視したい、彼女を見てるとイライラするだろう、関わりたくない」などと言いました。 私にとって これはすごく衝撃的でした。 優しいクラスのみんながそんなことを考えるなんて。 私は変なのか。優しすぎるのか。 と…… 私には、クラスのみんなの考えが全く理解できません。 クラスの皆がなぜそう考えるのか、理解できる人 教えてください。 また、やはり私よりクラスの皆のような考えをもつ人のほうが多く、常識なのでしょうか。

  • マイペースで周りがあまり見えてない人

    私はマイペースであまり周りを観察したりする習慣がないです。 気も利かない部分もあります。 一人っ子でのんびり育った関係があるかもしれません わたしの職場は女性ばかりが100人近くいるので 色々女特有のグループとか噂話、などが盛りだくさんです。 でも、わたしは人の悪口や噂話はあまり好きではない(自分も影で言われてるかも?と思うとあまり話しに乗る気がしない)ので聞き流したりしてます。 同じグループ(仲良しさん)でけっこうそういう系の話ばかりなので憂鬱になったりします。 そんな時、休憩時間に話をしてたら私の知らない人の 話が出てきて「それって誰なの?」と言うと なんで**さん知らないの?ってビックリされたので 知らないよ。って答えたら「知らないほうがいいよ、 あんまり関わらないほうがいいよー平和でいいよね」と言われてポカンってなってしまいました。 わたしの職場は100人以上女ばかりいるので仲良くない人は顔だけ知ってるけど名前は知らないって事が多いんです。仕事内容も1人で黙々とするので席が近い人と仲のいい人の名前しか対外は知りません。 休憩時間も仲良しグループばかり固まってるので他の人と話す機会もありませんし、他のところへ行くのは なんだかタブーって感じです。 だから、よく知らない人がいても普通って思ってたんですが今日すごく馬鹿にされたような言い方をされたのでビックリしました。 マイペースで周りがあまり見えてない人ってダメですか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 飲み会後お礼メールを送ったが自分にだけ返信がない。

    他のメンバーには全員返信がありました。 自分は相当印象が悪かったということでしょうか。。。 気に入らなかったしても、社交辞令で返信をしてもいいのではと思うんですが、これは普通のことでしょうか。

  • また会いたいなぁ。。

    今日、姉と姉の彼氏と姉彼の後輩K君(自分より2つ年上)と私と4人で飲みに行ってカラオケ行きました。初対面のうえ人見知りな私は緊張してしまい全然しゃべれず、帰ってきてもうガックリ。。男前でかっこいいから余計に緊張してしまいました。しかも5年も彼女が居ないとのこと。しかも誠実そうで好印象。 正直、少し気になってしまいました。でも大学と専門に行ってるらしく勉強で忙しそうな感じもします。別れ間際に、「じゃあまた」って言ってくれましたが、またって言うのは社交辞令でしょうかね??でも本当にまた遊べたら嬉しいです。てかこのまま終わっちゃうのは嫌です。。でも どうやって行動に移せばいいのかとかがわかりません><

  • 人当たりが良いと言われる私ですが…

    私は本来、人付き合いが苦手です。人といるよりも一人の方が落ち着くと思いますし、人と話す時は自分が悪気なく心ないことを言ってしまって人を怒らせたり悲しませるのでは…という不安が常にあります。 人と一定の距離を保って接したいタイプですし、決してあけっぴろげに人と付き合えたり、みんなが周りにいたら幸せ~みたいなタイプではありません。 しかし、周りには社交的で明るいと思われているようで、友人に「初めての人と話して緊張した」と話すと「あなたに限ってそれはないでしょー。十分話しやすくて社交的なタイプだよ」と言われます。 これは、私が相手に人嫌いだと思われたくない、不快な思いをさせたくないと緊張しながら接している賜物なのでしょうか? また、「話しやすい人=好かれる人」だと思いますか? 私は良く「このグループ(あるいはこの職場)ではあなたが1,2を争う話しやすさだよね」と良く言われますが、自分が1,2を争う好かれている人間か?と考えるとそうでもないと思います。 どうかご意見、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 新学期 大学 人間関係

    私は4月から地元鹿児島を離れ関西の大学に通っています。 私のゼミのクラス全員(18人)ぐらいで今度フレッシュマン・キャンプに行くのですが・・・・ まだ2回しか授業受けてないのにクラスの子達は多分地元が関西で高校が一緒だったのか分らないけどグループができているんです 今まで6年間同じ環境にいて皆マイペースでホワ~ンとした所にいたので話のスピードにも話題にもついていけません 徐々に慣れていくと思うんですが皆と上手くやっていけるか不安と焦りで一杯です;; キャンプとか本当に行きたくないです(笑) どうやったら皆と上手くやっていけるでしょうか? キャンプ乗り切れるでしょうか? どうしようもない質問ですが何かアドバイスおねがいします><

  • 一人で行動する女性ってどう思いますか?

    私は大学生(女)なんですが、グループ行動が苦手です。 社交的な性格ではあるので、男女ともに友人はいるのですが、 一緒の席で授業をうけたり、一緒にお昼を食べたりが苦手です。 自分のペースで行動したいので教室移動も一人でしたいです。 はじめはがんばってグループにあわせていたのですが、めんどくなったので 一人で行動するようにしていたら、見事にどのグループにも入れない状態になりました。 一人が楽なので別にいいのですが、周りからみたら、やっぱり残念な子に みえるんだろうなあと思って、結局我慢してグループ行動しちゃったりします。。。。 私の大学は、必修科目が多いので学年全員時間割がほぼ同じです (高校の授業の席が自由になったバージョンみたいな感じです) なので、一人でいる子は目立ちます。特に女の子は。 特に男性に質問したいのですが、やはりこのような状態でいつも一人でいる女性って 「いじめられてるのかな?」とか「友達いないのかな?」って思いますか?

専門家に質問してみよう