• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一人で行動する女性ってどう思いますか?)

一人で行動する女性ってどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 一人で行動する女性って、どのように思われるのでしょうか?大学生の私は、グループ行動が苦手で一人で行動することが好きです。しかし、自分には友人はいるものの、授業や昼食などで一緒に行動することが苦手です。これにより、どのグループにも入れない状態になってしまいました。一人で行動することが楽なのですが、周りの人からは「いじめられているのかな?」や「友達がいないのかな?」と思われることもあるので、時々我慢してグループ行動をしています。
  • 大学生の私は、一人で行動することが好きですが、それが周囲の人にどのように思われているのか気になります。社交的な性格ではありますが、授業や昼食などの行動は一人で行いたいと思っています。しかし、このような行動スタイルのためにどのグループにも入れない状態になってしまい、時々我慢してグループ行動をすることもあります。一人で行動することは楽ですが、周りの人たちからは「友達がいないのかな?」などと思われることもあるので、気になります。
  • 一人で行動する女性について、どのように思われるのでしょうか?私は大学生で、グループ行動が苦手です。友人はいるものの、一緒に授業を受けたり昼食をとることが苦手なので、一人で行動することが多いです。しかし、このような行動スタイルのためにどのグループにも入りづらくなってしまいました。一人で行動することは楽しいのですが、周りからは「友達がいないのかな?」と思われることもあるので、時折我慢してグループ行動をしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.7

ものすっごくシンクロしてしまったので思わず回答いたします。 私も質問者さんのような女性です。 学生時代、私も質問者さんと同じ事で悩んでいました。 社交好きと、社交的は違うものだよなと常々思っています。 別に人付き合いが苦手じゃないけど、しなくて良いならひとりの方が良い。 けど周りに可哀想な人の目で見られるのは嫌なので、渋々友達と付き合う…。 日本にいた頃は私も、そんなジレンマに悩まされていました。 結論から言うと、個別行動をして恐いのは、男性より女性かと思います。 男性は、他の方も仰っていますが、大事なのは、可愛いか可愛くないかの違いで、 可愛い子が一人 → ラッキー、話かけてもいいのかな。 可愛くない子が一人 → 可愛くない時点で眼中に無い。 というのが、男友達から聞いた意見です。ヒドイ…(笑)。 草食動物の群れでも、肉食獣に狙われるのは群れからはぐれたものなので、 男女交際の戦略として考えるなら、一人でいた方が断然お得です。 こちらを見ている人がいたら、自分もじーーーっと見返して、 「にこっ。」っと笑えばOK!(笑) ただ、こういった戦略を多く用いると、女子の反応が恐いので、 適当に、自分のいいなりになってくれそう、もしくは同じ単独プレイの方が好きな 女の子を仲間にすると良いと思います。 けっこう、一人好きの女の子って多かったりします。 皆恐くて言い出せていないだけで。(笑)

leona77
質問者

お礼

>男性は、他の方も仰っていますが、大事なのは、可愛いか可愛くな>いかの違いで これ、とっても参考になりました。 ヒドイですけどね(笑) やっぱり一人で行動したいと思うので、 見た目にきをつけつつ単独ライフを満喫したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#153735
noname#153735
回答No.10

まず、周りにどう思われるか気にする気持ちを直した方がいいと思います。 私も、学生時代は、一人行動が多かったですが、周りのことは気にせず、マイペースに過ごしてました。 かと言って、友達がいなかったわけではなく、授業や昼食時は友達と一緒の時もありましたが、その時もマイペースに過ごしてました。 望んで一人になったのであれば、周りを気にせず、貴女らしく学生生活を満喫してほしいです(^-^)

leona77
質問者

お礼

ありがとうございます。 >望んで一人になったのであれば、周りを気にせず、貴女らしく学生生活を満喫>してほしいです(^-^) この言葉にとても励まされました。一人がさびしいかなって思ったときに思い出しますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

日本人社会だと一人で行動していると、 メチャクチャ浮きますよね。 でも、質問者様の仰る通り、 授業を受ける時や食事を採るときに人が傍にいると、 集中出来ないし落ち着きませんよね。 私もどちらかと言うとそちらの方なので、 お気持ち良く解ります。 私はあまり気にしないようにしていました。 皆に『一人が本当に好きなんだね』って言わせるようになるまで、 徹底的に人と交わらない時期もありました。 別に喧嘩もしないし、おどおどともしない。 堂々としていれば、周りは『友達がいない』という発想から、 『自立していて、しっかりとしているんだ』という考えに変わっていきます。 ある程度、自分のイメージって自分で作るものだと 私は思っているので。 仕事場でも知人とのお付き合いにしても、 私は言葉遣いを崩さないので、皆、クールな人だと見ているようですが、 それは自分で心に決めてやっていることであり、 イメージ的にクールな人として定着しつつあるので良し!! としています。 だーれも、家に帰ってきて机の上に足をあげて大口をあけて笑いながら、 テレビを見ているとか、飲み過ぎで酔っぱらって公園の木に自転車をぶつけて、 籠を曲げてゲラゲラと笑っているなんて知りませんからね。(苦笑) だけど、会社ではクールな人を演じています。 質問者様もイメージ作りをして行って下さい。

leona77
質問者

お礼

ありがとうございます。 イメージ作りって肝心ですよね。 自分なりにイメージをつくりあげていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

遠い昔になりますが私も学校で単独行動していました。今は40代です。 私の場合は貴女様とは違い 社交性がなくグループに属せなかったクチでした。 理由は違えど単独行動が奇妙に見えてしまい 辛い状況になるのは 同じなんですよね… でも 私みたいに本当に友達作りたくても作れない残念なやつから見ると 作れないのか、煩わしくて自らそうしているだけなのか わかりますよ。 多分 誰から見ても何となくわかると思います。 私なんか 惨めになりたくなくて 孤高を貫いてるフリなんかしてましたが(笑) 挨拶をちゃんと明るくしたり 機会があれば気さくに喋るようにしてれば独りで行動しても 変なコって思われることはない かな~… こんなオバサンからの意見で申し訳ないです… 我子が今貴女様と同じように苦しんでるのでつい 書いちゃいました。 でもこの単独行動が雰囲気的に許されない日本特有の文化 残念ですよね。 スタート時期がちょっと辛いとは思いますが…それなりに周囲に馴染んで行くといいですね

leona77
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本単独行動だけど、気が向いたらグループ行動をしようかなと 思いました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 99999ak
  • ベストアンサー率50% (48/96)
回答No.6

こんばんは、 老人ですが、よろしいでしょうか? 社交的な性格で有りね、友人も居るようならね、 無理してね、行動する集団(グループ)に属す必要ないと思いますよ、 ただね、群れの中に居ないと不安という気持ち、 女性の方達は、強いと思いますよ。(いろんな意味含み) そのね、不安感がないのなら問題ないよ。(協調性は、必要ですけど) 男の目線から、素直に思うことは、 顔や性格が見た目に残念な方は、やはりなと思いますよ、 逆に、男の不細工(姿容や気持ち悪いイメィジ)な人が、 仲間が居る人と居ない人では、見方が変わるでしょう。 特に見た目に問題ないようなら、 心配しているような ?のことは、特に思わないよ、 可愛かったりね、美人的なら、逆に声掛けたくて、仕方ないはずだよ、 (私だけかな?) 女ばかりの集団の中の一人の人に声かけるより、 チャンス有と思うはずだよ。(基本男欲望の方が強いと思うよ) 安全な場所での女同士のトイレ集団行動に少し違和感を感じた男の意見です。 (少し、偏った考えかな?) 結論、 危険な場所や時はね、一人は、避けて下さいね。 それからね、 せっかくの大学生活楽しんで、学んでください。 良き青春時代、過ごせること願い、失礼します。

leona77
質問者

お礼

>男の目線から、素直に思うことは、 >顔や性格が見た目に残念な方は、やはりなと思いますよ、 >逆に、男の不細工(姿容や気持ち悪いイメィジ)な人が、 >仲間が居る人と居ない人では、見方が変わるでしょう。 すごい参考になりました。 やっぱり見た目は大事dですね。 見た目をみがきつつ一人で行動したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

人にどう思われるかを気にするんなら、自分を抑えて、ある程度は人に合わせる必要もあるでしょうし、自分を貫くなら、人にどう思われようと構わないぐらいの強さが必要でしょうし、どっちつかずでうろちょろするのが一番、人に不快感を抱かれやすいと思いますけどね・・・。 それと、女子とグループ行動するのは面倒くさいけど、男子には友達がいない子だとは思われたくないっていうなら、男子と友達付き合いをすればいいのでは? 男子は女子みたいに、いちいちグループ行動はしないでしょうし、親しくなれば、あなたがグループ行動が苦手なだけで、いじめられているわけじゃないってわかってもらえるでしょ。

leona77
質問者

お礼

ありがとうございます。 男子も結構グループ行動するので、なかなかその中に入るのが 難しいのですよね・・・ でも、参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私は中・高と6年間女子高で育ちました。なので、あなたの気持ち解るような気がします。 気軽に話せる友人が一人も居ない、と言うのは学園生活寂しいものになりますが・・・グループに属さなければいけないかというと、そうは思いません。 自分の行動を、他人に決定してもらうことで安心感を感じる方は、そういうグループで多少窮屈な思いをしながらでも居ることを望むのではないでしょうか? 自分の時間のすごし方まで、他人に左右されたくないのであれば、その必要はないと思いますよ。 ただ、女って怖いのでね・・・。 一時的に一緒に行動した友人と、違う趣味で話があった友人と、いろいろな人の間を渡り歩くと(本人はそういうつもりはないが、グループに属したい人からは見えるらしい)変な嫉妬や誤解を招くようです。^^; 本人が孤立して寂しい、と感じていないなら、尚更他人の目なんて気にする必要ないんじゃないですか? むしろ自分と言うものを持っているようで、素敵に感じることもありますよ。

leona77
質問者

お礼

>変な嫉妬や誤解を招くようです。 わかります!!ややそうなりつつあるので気をつけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。私には歳の離れた姉がおりまして、姉もどちらかと言えば質問者さん同様 一人で行動する派ですね。姉の場合、群れを成す=自主性が無いと考えるようです。 ですから自らグループを率いて行動することはあっても、気乗りのしないグループに、 我慢して入るなんていうことは絶対にないようです。 私自身は姉のように竹を割った性格ではなく、どちらかといえば優柔不断な方ですので、 いつも一人でいる女性を見れば、苛められているとはあまり思いませんが、友達いないのかなあ・・・ とは思ってしまいます。私自身は一人でいるよりみんなとワイワイやるのが好きですから。 これは個人差がありますからね。別に無理にグループ行動する必要も無いと思いますが。 ただ、それが寂しいとか感じるのなら話は別ですが。

leona77
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人のほうが楽ですが、授業開始前とか終わった後とか、 ワイワイガヤガヤ周りがしているとちょっとさびしくなっちゃいますが、 やっぱり一人で行動しようと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私もグループとか苦手で、今ほとんど同じような状態です。 私はすごい前向きに考えていて、 どこのクループにも依存してないのってうまく立ち回れるので便利だな~と 勝手に思っています。 そしてそのことをオープンにしているので、 周りの友達もこの子はそういう子なんだなーって認識してくれています。 高校では一人でお弁当、気が向いたら好きなクループと食べる。 その次は違うグループと。 休み時間は机に伏せて寝たり、本読んだり。 なんてやってますが「そういう子」なのでアリですw こんな話は男子にも伝わったりするので 今の所は視線も気になりません。 悩みをオープンにしてみればどうでしょうかっ?

leona77
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ知り合ったばっかですし、なかなかオープンにするのが難しいですが、、、 でも、私と似たような方もいるのだと思ったら安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

逆ですね。 なぜ、女の子は2人で行動するのか?不思議に思っています。 たしかに、最近はとみに目立つ、警官が2人で行動するようなものかなというような気もしますが。 警官もさすがにバイクの2人乗りは禁止になったようです。 バイクは1人でのるものです。歩くのは一人であるくのです。 夜道とか、歌舞伎町のような深夜の繁華街でもあるまいし、 決しておかしくないと思ますが。 こういう考えがすでに変?ですかね。

leona77
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性は割りと一人で行動しますもんね。 参考になりました・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1人で行動出来ない人が多い

    大学生です。 大学内の人は1人で行動できない人が多いように感じます。 1人で通学できない人。 1人で授業を受けれない人。 1人でご飯食べれない人。 明日一緒に学校行く人いない。どうしよう・・・。とずっと言っている子。 大学は駅から1分で着くのに4年生にもなって駅前で毎日待ち合わせしている友達もいます。 高校のようにクラス単位での授業が多いので1人の場合が少ないからというのもありますが、あまりにもみんな誰かと一緒にいたいみたいで・・・。 地元の友達は1人で授業を受けたり、私生活でも1人行動が平気な子ばかりで大学の友達が幼稚なのか1人で行動するのが珍しいのかが分かりません。 友達に言うとびっくりされます。 私も大学内に友達はいますが、ご飯一緒に食べれないからってわざわざ他の子を探して入れてもらうなんてしないです。1人平気派です。 「ご飯1人で食べてるよ」とか、「1人で授業受けてるよ」いうと「何で誰かと一緒に食べないの!?」と言われたりもします笑 社会人の方から大学生まで様々な方の意見が聞きたいです。 あなたの周りでは1人で飲食店でご飯食べたり1人でいろんなとこ行く人って少ないですか?また、どういう見方?印象ですか?

  • 「すまんが俺は一人でいた方が楽なんだ。群れて行動するのは苦手なんだよ。

    「すまんが俺は一人でいた方が楽なんだ。群れて行動するのは苦手なんだよ。気遣かってくれるのは嬉しいけど、ほっといてくれて結構だよ」 これは、僕がいつも単独行動していて、挨拶もしない、ちょっと浮いている子に「僕らと一緒に行動せえへん?」とメールし、返ってきたメールの本文です。 やっぱり大学でも単独行動をしている子もいるのか…と思いました。 皆さんは彼のメールをみてどう思いますか?何かご意見などでも結構です。

  • 2人行動が嫌です。

    大学で唯一話せる人がいるのですがその人と離れたいです。 というのも大学入学してグループできつつあるときに話しかけてきました。 私はその時からこの人苦手だなと思っていましたがとりあえず話してみることにしました。 しかし一緒にいればいるほど性格が合いません。最近ではその子のことが大嫌いになってきました。その子といることで時間が無駄だなと感じます。だから距離を置きたいのです。 私はその子と離れ一人行動したいのですがどうすればいいのでしょうか。 明日からいきなり無視するとか駄目じゃないですか。 そんなことしたら学科が同じなので色々後々めんどくさそうです。

  • 嫌われてしまったんでしょうか?

    大学に入学したばかりの女ですが、周りの人になかなか話しかけることが出来ず、ずっと一人です。 それで、先日、必修の授業で見かけた、一人でいた女の子(同じ学年、同じ学部学科)が一人で昼ご飯を食べているのを見かけたので、隣あいてますか?と聞いて、許可をもらってから(と言ってもなかなか断れませんよね・・・。)、横に座ってご飯を食べました。 その後も必修の授業が続くので、隣の席で授業を受けていました。 しかし、翌日、話しかけようとすると逃げられました・・・。 私をみると走ってどっかに行ってしまいます。 何か緊急の用事があったのかも?と前向きに考えているものの、 悲しいです。 メルアドの交換も忘れていてできませんでしたし確認ができません・・・。 嫌われてしまったのでしょうか? 新しい友達・・・どうやって作ればいいのですか? もう大半がグループになっていて、厳しいです・・・。

  • わたしの行動について。

    質問させていただきます。いつも回答ありがとうございます! 早速質問です。私は先日、夏風邪を引き39度に近い熱を出して寝込んでいました。私は大学生で熱が出た次の日、どうしても行かなければいけない授業がありました。グループ発表で、みんなから信頼されていたのか、頼まれて私は特に重大な任務?を引き受けていました。体が弱いわけではなく、普段、特に熱を出すことがなかったため、高熱に驚きました。翌日になって朝熱を計ると、38.4でした。しかし、休んだらグループの子に迷惑がかかり、グループ評価のため成績が下がる(グループで成績でひとりにつき、出席で10点あるため一人休むとその時点で10点失うことになる)と思い、恥ずかしい思いもありましたが、薬をのみマスクをして夏ですが暖かい格好で冷えピタを貼って登校しました。みんながとても心配してくれて、申し訳ない気持ちと温かい気持ちでいっぱいでした。 熱が高かったことから、先生も配慮してくださり、発表の順番を一番に回してもらい、終わったら帰っても良いといっていただきました。 そこまではよかったのですが、その日帰りに友達に、なんで冷えピタなんかしてきたの?えらいって見せびらかしたかったの?と冗談っぽく言われてしまいました。私はそんなつもりはさらさらありませんでした。とにかく、授業に出れればいいと思って貼っていったのです。 熱が38.4あったことと、そのことを話したら、熱があるのにくるの?(一週間後がテスト)テスト近いのにうつしたら…とか考えないの?等々言われ、周りに対する配慮が足りないと言われました。また、大学に冷えピタを貼って登校するのは恥ずかしいことだ、そんな人はいない、常識で考えれば分かる。等々言われ、弱っていた私にグサグサきてしまいました。グループ発表は成功し、評価も、学年で一番よいグループだと言われました。グループの子には体調悪い中来てくれてありがとう!ゆっくり休んでね!とねぎらいの言葉をかけてもらいホッとしました。 しかし、後から考えると、やはり私のとった行動はありえなかったのでしょうか。大学に冷えピタを貼り体調悪いアピールをしたように見えるのでしょうか、また、やはり周りへの配慮が足りなかったのでしょうか(;_;)教えてください。

  • 突然グループの中に一人入ってきました。

    大学生の女です。いつも6人グループで学校生活を送ってたんですが、最近そのグループに一人入ってきました。入ってくるのは構わないんですが、移動のときとか、奇数になります。 グループの中でも特に仲がいい人がそれぞれいて、私も入学当初から仲がいい人がいます。その私が仲良くしている友だちに、新しく入ってきた人が間に入ってきてしゃべるので私が余ってしまいます。新しく入ってきた人とはクラスが一緒で、出席番号も近く、授業で一緒に作業をすることもよくありました。私が話しかけたら返してくれるし、特に仲が悪いわけではありません。ですが、授業で座席がその子を挟んで私と、仲良くしている人が隣の席になっているとき、私には滅多に話しかけることもなく、友だちの方にばかり話しかけて笑いあっているので、それを見ていると、ダメだと思っていてもイライラしたり嫉妬っぽくなったり寂しい思いをしたりしています。 それと、クラスが2クラスあり、6人グループの時ちょうど3:3に分かれていて、クラス別に授業があるとき3人で移動したりするんですが、絶対私が一人余っていました。今回新しく一人入ってきたので、偶数になってちょうどいいかと思いきや、その子は、6人グループに入ってくる前に一緒にいた子たちといるんです。結局私が一人なんです。 昔、クラスメイトに「周りの人たちみんなあんまり話さないからとっつきにくいって思ってるみたいだよ」と言われたことがあり、一人になるたびにそれを思い出して「やっぱりとっつきにくいのかなぁ」と、考えてしまいます。 今、こういう出来事のため心がモヤモヤしています。どうすれば解決できるんでしょうか・・・

  • ひとりで乗り切るには

    今年3年になる大学生ですが、大学が辛いです。友人にもいわれ自覚していますが少し変わっているようで、集団行動が苦手です。大学に入って田舎の国立なのでコミュニティが高校時代より狭くなり、ゼミが4年間必修&飲み会が頻繁にあり、いかないと「ゼミの一員じゃないよね~」と言われたりします。お酒が飲めない&集団が苦手なのでとても苦痛です。ひとりで授業を受けたりキャンパス移動をしていると顔見知り(ゼミの人)などからこそこそ笑われたり、「いつも一人だよね~」と聞こえるように言われたりします。都会方面の私大に進学した友人たちからは、「授業かぶらないから一人行動は普通」、「お昼も一人で平気(周りから何もいわれない)」、「ゼミの所属は自由」、「4年間もゼミが必修なの!?」と言われ、入る大学を間違えたなぁとすごく落ち込んでいます。他大への編入や再受験も考えましたが、お金がないと親に怒られました。なんとか卒業したいのですが、ゼミ仲間とプライベートでも関わらないといけない(定期的な飲み会、それ以外での召集など)、3年になると4年と合同ゼミなので飲み会が断れない、グルワで周りに声をかけても友人同士で固まっているため、無視されたりとても嫌な顔をされる、など…自由が全くなくて、気の合う友人もできないし、一人でいれば馬鹿にされるし、もう気力が限界です…。だからといって、新しい道も見つかりません…。 こんな環境を乗り切るにはどうしたらいいのでしょうか。なにか処世術のようなものがあれば教えていただきたいです。

  • 相手の行動

    僕は今、中2年なんですが、好きな人がいます 2年で初めて知り合って、席はずっと隣で(偶然)よく喋ります 僕は、運動が苦手でどちらかというと理系なんで女子とは あまり喋らない方なんですが(苦手です)その子とは かなり自然にはなせるんです。 本題ですが、相手がこういう事ををしたら その子が僕が好きだとわかる言動、行動、態度、表情はありますか? ちなみにその子は、僕と喋るのが楽しいとか、班、グループなどは、 僕と一緒がいいとか言ってくれます (本人曰くあくまで友達としてだそうですが)

  • 女子独特の「グループ」というものに関して、意見が欲しいです

    過去に何回か同じような質問をしていますが、気になる事があり再び投稿しました。 私は大学で4人グループで行動しています。一人苦手な子がいますが、基本的に(?)そのグループで良かったと思います。 ですが、私は一人で行動する事も好きなので、たまに(グループの子とでは なく)一人で帰りたいな~ってよく思います。話し下手なこともあって、 一人が落ち着いたりするんです。その上、みんなとしゃべっていると疲れる こともあります(好きな子とでも) そこでみなさんにお聞きしたいのですが、昼ご飯はほぼ毎日一緒に食べ、 授業の時はみんな近くの席に座っているのに、帰るときとか休み時間だけ私1人で図書館行ったり、一人で帰ったりするのは、自己中だと思いますか? そんなことはやらず、ずっとみんなで一緒にいるほうがいいと思いますか? 私の気分で、一人になりたい時は一人でいることは自己中になってしまうのかなぁ?ってずっと疑問に思ってます。一人で帰ったり、休み時間私だけ他の所行ったりしたいのですが、自己中になってしまうのではないか?と思ってなかなか出来ません。 こんな質問をするのはばかだと思います。こんな質問する時点で、 私は自己中心的だとわかってます。ですが、自分一人では解決出来なくて、どうしても聞きたかったのです。 グループ行動は高校まではしていなかったので、慣れてないというのもあります(^_^; また、最近苦手な子(1人だけ)に対して、あまり話し掛けていないのですが(相手もあまり話し掛けてこない)自分からすすんでたくさん話し掛けたりした方がいいと思いますか? ほんとう、こんな質問をしてる自分が嫌になりますが、どうか回答よろしく お願いします。

  • ひとり行動っておかしいですか?

    こんにちは。 私はこの四月に某女子大に入学しました。 もともとかなりの人見知りで自分から話しかけたりできないので、今のところ友達ゼロです。 でも高校の頃も、友達はいましたが一人で行動するのが割と気楽で好きだったので別にいいかな~っておもってたんです。まあ、学食行くときは周りがグループばっかだからちょっと浮いてる気がするけど・・・。 それで、この間別の大学に行った高校の頃の友達に、友達作ってないって言ったら、「だめだよ!早く友達作らないと!」って言われました。 ちゃんと自分から声かけて友達作って、と。 私は一人でも別にいいと思っているけど、周りの人から見たらおかしいのかな・・・って、ちょっと不安になりました。 授業もお昼ゴハンもひとりなのですが、これって変ですか?ぜひ、ご意見おきかせください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 新人社員が就業規則に基づき定時に帰っており、周囲からの批判があるが、強制できないため困惑している
  • 先輩社員が教えず、本人が定時だから良かれと思って帰っているため、残業代を出すことになり、今後の対応について悩んでいる
  • タイトルやハッシュタグなどSEOを意識したコンテンツ作成が必要とされている
回答を見る