• ベストアンサー

最近ブックオフで見かけるバーコードをスキャンする人

私は今年の初めから見かけるようになったのですが、明らかに店員でない人が、何やらバーコードをスキャンする機械を持って、本棚の端から順にスキャンしていくんです。 そのうち何冊かは自分の籠の中に入れていくのですが、あれは何をしているのですか? いわゆる、「セドリ」 というやつなのでしょうか? 高く売れるものを買い取って転売して儲けようとしているのですか? あと、彼らが使っている道具はスマホ(それにバーコードスキャンの外部機器をつけていた)のように見えましたが、あれはどのようなアプリ、機器を使用していたのでしょうか? とても興味深いです。 一般の人にもできることなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsunji
回答No.2

Amazonモバイルでできます。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/b?ie=UTF8&node=3519491 バーコードスキャンはカメラを使います。 外部機器は必要ないです。多分モバイルチャージャーでも使ってたのでは? 私の場合は、その本が面白いかどうかの評価を知るために本屋で使ってますけどね。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

せどり自体はたいして難しくないです 本についているバーコードを読み取れば どれくらい価値があるか公開してるサイトがありますので それに照らし合わせるだけです バーコードリーダーはスマホやガラケーにもついてるので 一般人でも可能です。