• ベストアンサー

セレブと貧乏、理不尽な社会

maika1968の回答

• maika1968
回答No.7

答えは簡単じゃありませんか… あなたはセレブになりたいけれど成る術を知らない。 そしてセレブのように振舞っている人たちに対し、 やっかみの心を持っている。 それだけのことです。 日本人と日本の社会がどのような視点でセレブと言うモノを捉えているか 分かりませんが、英語でセレブを解釈すると“セレブレーション”と言う語源から来ていて、 要は“おめでたい人”達を指して言うのですよ。 なので、海外ではハリウッドスターとか芸能人のことを指して言っているのですが、 あなたは芸能人のように華々しい生活を送りたいのですか? きっと、そうではないでしょう。 本当に裕福な人って質素なモノです。 きっと、裕福と言う言葉に対する定義が違うのでしょう。 たとえば、裕福さというのは生涯を通して衣、食、住に不自由したことがない人のことを言ます。 途中、何かの弾みで幸運にも大金をつかんで浮上したとしても、 それが長く続かない限り『成り金』と言われ、浪費しきってて終わりです。 人生そんなに甘くありません。 たった一つだけ質問者様に神様が何かを与えてくれるとしたら、 何を望みますか? 才能? お金? お金は使ってしまえば無くなってしまいます。 才脳は磨き続けなければ廃れて言ってしまいます。 いづれにせよ、今はものすごーく遠いところに位置しているのではないでしょうか? いっそゼロからやりなおしてきてはどうでしょうか?