• ベストアンサー

車の電気系統の故障

ウインカーがでなくなったのでリレーの端子部分を直結して常に点灯するよう改良したら走行中パチパチ音がしてヘッドライトをつけたらエンジンが止まった。キーをまわしてもメーター周りの始動警告類いっさい点灯せず。セルもまわらない。電気系統全滅、ヒューズ確認したがすべてOK。ホンダアクテイ軽トラです。どこかの線が焼き切れたのかな?。困ってます。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushikun
回答No.1

こんにちはです。 >電気系統全滅、ヒューズ確認したがすべてOK。 これは、室内にあるヒューズですよね? メインヒューズ(エンジンルーム内)がダメに成っているのではないでしょうか? どちらにしろすぐにディラーもしくは、整備工場で 見てもらい、メインヒューズの交換をして下さい。 はずしていたら無視して下さい。

noborin2
質問者

お礼

メインヒューズがあるなんて夢にもおもわなかった。切れていました。たいへん感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yr1
回答No.2

こんにちは  メインフューズが一番くさいですがもしかするとキーシリンダーが焼けてしまっているかも知れません。これは一般の方では無理だと思いますのでデーラーへ直行してください。