• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車の電気系統の故障

ウインカーがでなくなったのでリレーの端子部分を直結して常に点灯するよう改良したら走行中パチパチ音がしてヘッドライトをつけたらエンジンが止まった。キーをまわしてもメーター周りの始動警告類いっさい点灯せず。セルもまわらない。電気系統全滅、ヒューズ確認したがすべてOK。ホンダアクテイ軽トラです。どこかの線が焼き切れたのかな?。困ってます。助けてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1447
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ushikun
  • ベストアンサー率32% (79/246)

こんにちはです。 >電気系統全滅、ヒューズ確認したがすべてOK。 これは、室内にあるヒューズですよね? メインヒューズ(エンジンルーム内)がダメに成っているのではないでしょうか? どちらにしろすぐにディラーもしくは、整備工場で 見てもらい、メインヒューズの交換をして下さい。 はずしていたら無視して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メインヒューズがあるなんて夢にもおもわなかった。切れていました。たいへん感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yr1
  • ベストアンサー率22% (189/822)

こんにちは  メインフューズが一番くさいですがもしかするとキーシリンダーが焼けてしまっているかも知れません。これは一般の方では無理だと思いますのでデーラーへ直行してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!