• 締切済み

NSR250の電装系故障!原因について質問

先日90年式NSR250Rのエンジンを久しぶりにかけたら、エンジンはかかり走行はできるのですが、ライトがつかず、バッテリーからの電気がまったくきていないようでした。 ハーネスは交換したのですが、症状はかわらずメインキーをONにするとサイドスタンド警告灯がうっすらつくだけで、ヘッドライト&ウインカーなど電装系の反応はまったくありません。 アイドリングでは点滅しながらヘッドライトがつくのですが、ウインカーはほとんどつかず点滅しません。 アクセルをあけるとヘッドライトが暗くなりウインカーもつかなくなります。 どなたか原因わかるかたいましたらおしえてください

みんなの回答

• sshiina
回答No.1

こん**は  こういう質問はバイクのカテが有るのでそちらが良いかと思います。  私なりに回答しますと  バッテリーか弱っているかと思います。  1度ガソリンスタンドかバイク屋でフル充電してみてください。  復旧するならバッテリーが原因でしょうがしばらく普通に乗っていて、同症状になるようならジェネレータやレギュレータ不良も考えられるでしょう。

akrssk-21
質問者

お礼

ありがとうございます。 バッテリーはフル充電されています。 ジェネレーターとレギュレターというのはバイクのシート下あたりにあるものでしょうか? NSRだとPGMというコンピューターも怪しいというはなしがあるようです。 回答ありがとうございました。