浪人彼女との付き合い

このQ&Aのポイント
  • 大学生になった者の8ヶ月付き合いの浪人彼女との遠距離恋愛について
  • 彼女への支えや会う頻度、遊びに行く場所などについての経験談とアドバイス
  • 浪人中のパートナーに提供された支えや励みについての経験談
回答を見る
  • ベストアンサー

浪人彼女との付き合い

こんにちは。 私は先月大学生になった者です。 私には、付き合って8ヵ月の彼女がいます。 彼女は今年の合格はならず、もう1年チャレンジしている浪人生です。 つまり、遠距離恋愛中です。 私と彼女の距離は電車で二時間ぐらいの距離です。 彼女は私を好きでいてくれて、その中でメリハリをつけてかなり頑張っています。 そんな彼女を私は精一杯支えてあげたいと思っています。 彼女も彼女なりに私への不安を背負っており、毎日の勉強でストレスもあるだろうと思います。 なので、たまに彼女に会いに行き、少しでも心の重荷を減らしてあげたいです。 そこで質問です。 同じような立場に立たれた経験のある方に特にお尋ねします。 1.彼女とはどのくらいの頻度で会っていましたか? 彼女には適度に会いにいきたいです。 なので、その適度がどれくらいか知りたいです。 2.会ってどんなことをしてあげましたか? 息抜きといっても、いいものと悪いものがあると思います。 遊びに行くといっても、どこになら行っていいのでしょう? 経験談や考えを聞かせてください。 逆に、浪人中の時パートナーにこんな支えをしてもらって嬉しかった、励みになった などの経験があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinseitt
回答No.1

精一杯応援してあげること、彼女の進路に対して後ろ向きなことは決して言わないこと。 時々連絡をとる。 連絡をとりすぎないこと。 彼女の進路が決まれば、思っいきりふたりで遊んじゃえ! 暖かく見守りましょう

song2512
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 暖かく見守ってしっかり支えてやろうと思います。