• 締切済み

仕事の悩みで余裕のない彼へ

こんばんは。お世話になります◎  現在つきあっている彼氏が今後の自分の仕事について悩んでおり  焦っている や 余裕がない という言葉を口にしていたこと  から、私からのメールや電話を控えるようにしています。  現状としては、彼が現在働いている職場はやりたい職種とは  何のかかわりもないものらしく、今年の1月から4月のはじめまで  やりたい職種の専門教室に通ったりして努力をしていました。  ただ、今の職を離れたくても生活もあるし、やりたい職種にすぐ  転職がかなうご時勢ではないこと、また、専門教室を卒業して  しまったことで、知識の衰えを感じる等、やりたいことと、  やれないことの間で相当焦っているようです。  (ちなみに彼は今年29歳になります)    一時は、彼の態度に色々疑い、悩んだ時期もありましたが、  私自身も疲れてしまうし、やはり大切な人だと思っているので  マイナスな気持ちは閉じ込めて、ただ彼にとって重荷にならない  ような姿勢をとっていきたいと考えています。  前置きが長くなってしまいましたが、メールや電話をする余裕が  ない彼にはどんなメール内容が重荷にならず、軽い気持ちで  受け取ってもらえるでしょうか?  ※メールは週一ペースで送ろうと思っていますが、   返信が欲しい(と言ったら嘘ですが 苦笑)わけではなく   息抜きになってもらえれば嬉しいと考えています。  お忙しいところ、お手間を取らせてしまいますが  経験談や知識をお貸し下さい◎

みんなの回答

回答No.1

「大切な人だと思っている」で十分だと思います。 貴方の話したい事をそのままメールにするのが一番ではないでしょうか。 彼にとって貴方が居てくれて「ありがとう」と思える事なら何でも大丈夫だと思います。 貴方にとって大切な彼であれば、彼にとっても大切な貴方の言葉でしょうから。

103144
質問者

お礼

gf-ch9 さま こんばんは◎ あたたかいお言葉ありがとうございます。 実は悩んでいた時期が昨日までというタイムリーな精神状態なので お答え頂いた内容に私が癒されてしまいました 笑 重くならない程度に、思っていることを伝えてみるのも いいのかもしれませんね。ありがとうございます◎