• 締切済み

失恋しました。

私は一昨日大好きな彼と別れました。 中2から今まで、あと少しで7年になる大好きな彼でした。 別れの理由は彼が命に関わる大病をし、入院をしていた1ヵ月の間に私が彼の支えになれず重荷にしかなれなかった事です。 入院生活中に彼が私が敏感になっている事に対して嘘をついていた事をせめたり、彼がしてほしいと言う事をあまりしてあげられませんでした。 私達はこのままではダメだと彼が病気を克服し退院した後に話し合いをしました。 彼の、病気や仕事、将来への不安な気持ちを知りこれからは精一杯支えてあげようと決心しました。 しかし彼と会ってる時や電話している時、彼の態度がかなり冷たくなりました。 彼の抱えている沢山の悩みをわかりたくて励ましたくて電話をしても彼には入院生活中に私にされていた事が忘れられず、連絡が来るたびまたかと嫌な気持ちになるためと言われました。 そして昨日彼から私の事は好きだけどめんどくさいと、あと彼女はいらないと言われて別れを告げられました。 私自身辛さで冷静に考える事が出来ません。 彼との将来を考え、彼のために沢山の事を犠牲にしてきました。 私から連絡が来ない事が彼の幸せだとわかっています。 でも辛くてどうすればいいかんかりません。 とうかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.5

7年近くも付き合ったら側にいるのが当たり前になっちゃって、その彼に別れを告げられたら…どうしていいかなんて分からないよ。 色々と将来を考えてvuipvonさんなりに彼のために尽くしてきたこと沢山あると思う。 入院中に彼の支えになれなかったこと、嘘をついていたことを責めたり、して欲しいことをあまり出来なかったこと、それも自分自身を責めないで欲しい。 それは結果論。 でもね、別れの原因はvuipvonさんから連絡がくるたび又かと嫌な気持ちになるからではないと思う。 彼は自分のことで精一杯なんじゃないかな? 病気、仕事、将来への不安。 これは誰にも分からない、はかれない不安かもしれないです。 励まされたりすることも前向きに捉えられない状況だったり。 何を書いてもvuipvonさんの辛さ、寂しさ、悲しさ、切なさを癒すことが出来ないのが私自身、切ないです。 連絡しないことが彼の幸せだとわかっているけど声、聞きたいよね? 会って話ししたいよね? デートしたいよね? 別れって嫌だもの。 でもさ、生きていてくれたら何時か会えるよ。 (こんなことしか回答できなくて、本当にごめんなさい) 突然、別れを切りだされて別れたことが2回あります。 何をしてもなかなか忘れられなかった。 毎日、毎日、起きるたびに辛くて自然と涙がでてました。 誰と会っていても一人ぼっちのように感じてました。 もう二度と同じくらい好きになることはないかもしれないと不安になりました。 けれど、人は又、人を好きになるのです。 辛い分だけもっと素敵な人に出会うのです。 どうか、この経験を無駄にしないで下さい。 何時か、必ず、この経験を生かす時がやってきます。 (今の状態では経験なんて生かしたくない、だったら元に戻りたいと思うはずです。私もそうでしたから) でも、そうなんですもの。 意味のないことは起きません。 流れに身を任せてください。

yuipyon
質問者

お礼

彼に会いたいです。 彼の笑顔がみたいです。 声が聞きたいです。 彼が独りで寂しい思いをしていないのか心配です。 側にいて抱きしめてあげたい。 後悔がいっぱいです。 でもy-kousakuさんがおっしゃってた様に流れに身をまかせてみようと思います。 y-kousakuさんも辛い思いされたんですね。 わかってくれる方がいるだけでこんなに支えられ

回答No.4

つらいね。 ずっと、隣に彼がいるのが当たり前だったんだよね。 頑張って冷静にならなくていいんだよ。 いっぱいいっぱい泣いて、ゆっくり、自分の気持ちと彼の気持ちを考えてあげよう。 入院期間に起こったことは、別れの原因ではなくてきっかけだったんじゃないかな。 命に関わる大病をした彼は、本当にいろんなことを考えて、いろんなことと向き合ったんだと思う。 命に関わる病だったからこそ、彼にしか分からないこともある。 あなたは彼のことを、好きで大事だって強く再確認したんだよね。 だから精一杯支えてあげたいって決心した。 でもね。人って、すぐには変われないんだよ。あなたも。彼も。 いま、一緒にいてもきっと同じことの繰り返しになる。 支えてあげられなかったことを後悔しているなら、彼を支えてあげられるくらいにこれからいっぱい成長しよう。 その決心は強い。そう思ったことは無駄じゃない。 縁があればまた会えるんだよ。 私も1年前に振られたときはあなたと同じ状況だったかな。 人間ってこんなに涙がでるんだってくらいに、涙がとまらなくて。 朝気づいたら涙が流れてたり、朝がすごく恐かった。 そんなつらい時があったけど、今は過去。 ひとそれぞれの状況や想いがあるから、私と同じようにとは行かないかもしれないけれど。 自分の気持ち、彼の気持ちを考えて少し落ち着いたら、美容院行ったりネイルしてみたりして。 今はすごくつらい状況だけど、 お互い大切な存在であることは同じだよね。 彼とお別れしても、二度と会えない訳じゃない。 大丈夫。 これからいっぱい成長して、素敵な女性になろ^^

yuipyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やさしい言葉に涙がとまりません。 本当にありがとうございます。 またいつか出会える日を信じてステキな女性になりたいと思いました。 今はまだ寂しさや辛さ、現実を受け入れる事でいっぱいいっぱいですが、いつか必ず魅力的なステキな女性になりたいと思います。 本当に本当にありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.3

別れたのは事実だけど。 「離れる」選択も必要だった二人。 長い目で見たら、 実はこれも自然な流れかもしれない。 貴方はそんな事は無いと。 一緒に居「続ける」方が自然だと。 既に7年近く付き合ってきているからこそ、 それを失う事のしんどさしか見えないかもしれない。 今の貴方にはね? でも、二人の絆が強く強く育まれた部分がある一方で。 お互いの世界はどこか「狭く」なっていた。 お互いにほぼ二人しか知らない関係でしょ? 貴方にとっては彼氏=別れた彼で。 彼にとっても彼女は=貴方なんだよ。 そのまま二人として進んでいく事も自然だと。 そう感じてきたのも真実だけど。 自分の病気を機に、ちょうど20歳を超えた二人として、 大げさに言えば人生の転機を迎えた事を機に。 彼もふと色々な事が考えたんだよ。 これが闘病中の彼を支える支えないが原因で 別れたんだとしたら。 貴方と彼7年近くって何だったの?という話でしょ? その1か月が、今までの積み重ね全体を失うほどの 大きな溝には実はなっていない。 すれ違いはあったんだと思う。 色々考えるきっかけにはなったなんだと思う。 でも、それが別れの「原因」ではない。 何となく当たり前のように長く付き合い「過ぎた」自分たち。 このまま付き合い続けようと思えば出来る。 でも、ずっと同じ気持ちのまま付き合っている訳じゃ無い。 今の彼は。 貴方との関係に強く強くこだわり続けるよりも、 お互いに一回離れて、それぞれのプロセスを積み重ねて。 新しい風を取り入れたい。 それが彼の心の真相なんじゃない? 言い換えれば、 貴方も自分の中に新しい世界を取り入れて欲しいんだよ。 自分と離れる事で、 貴方も変化を創って欲しい。 貴方が彼の為に色々犠牲にして来たのは感謝している。 でも、「犠牲」にして「賭ける」だけの僕自身がまだ出来ていないと。 貴方が僕との関係に一生懸命になればなるほど。 それに応えられない状態も増えてしまうし、 すれ違いも多くなってしまう。苦しくなってしまう。 今の二人は。 犠牲云々を考えるよりも、 お互いに「積み重ねていく」経験が必要な段階じゃないかと。 21の貴方が自分の為に身を削る様に、 彼との将来と小さくなっていく姿を。 彼自身は心地良く思えなくなってきたんだよね? 将来を考えるなら。 将来を考えられるだけの成長を。 お互いにお互いの場所でやっていこうと。 お互いに7年の経験を財産にして。 これからは「それぞれ」の成長の段階に入ろうと。 僕たちは、まだまだ未成熟な段階から「二人」を 意識し過ぎたと。 それは世界を狭くしてしまったと。 そういう感覚って、 大病をしたりする事で鮮明になる事もあるんだよね? 限られた人生。 悔いのない日々を過ごしたい。 彼は決して雑な気持ちで貴方を振っているんじゃないんだと思う。 別に急にオフの状態を創らなくても良いじゃない? お互いの存在感は、 無理のない範囲で感じ合っても良い関係だよ。 ただ、「大好き」とか。 貴方には熱い熱い感情があるでしょ? それが、 いつの間にか彼が感じる心地良さを失っていたんじゃない? 私「が」好き。 私「は」彼の為に犠牲も払ってきたと。 彼に掛ける思いがバランスを崩してしまって。 貴方を受け止める彼の心地良さに繋がらなくなってしまった。 面倒云々というは、 実は彼を思っているようで、 彼を思う「私」と。 自分に比重が掛かる貴方に対して少ししんどさを 感じていたからなんだと思う。 別に別れても好きでいて構わない。 でも、「心地良く」思い合えない限りは繋がらないでしょ? 大好きなんですと。 特別なんですと。 そう思い続ける限り、彼とは嚙み合わない。 貴方も一回離れて。 7年を整えて。 自分自身のバランスを立て直す事。 お互いにバランスが変わった事が、 別れのタイミングになった。 今の貴方には遠い話かもしれないけど。 お互いにそれぞれの場所で経験を積んで、 成長した「後」に。 改めて向き合い直せるような可能性だってある。 それぞれが世界を広げた後の二人なら。 もっと良い意味で隙間のある、理解のある、 バランスの良い繋がり方が出来るかもしれない。 彼との将来、という思いが少しもあるなら。 その為に必要な貴方自身の犠牲「以外」の自己練磨、 自らの成長、自らの積み重ね。 貴方は貴方の場所で、丁寧に「蓄えて」いけばいいんじゃない? 貴方は7年の経験を「得て」いる。 別れたけど、失った訳では無いんだからね☆

yuipyon
質問者

お礼

私のためにこのような長文のアドバイス、本当にありがとうございます。 涙がとまりません。 実は彼もこのような事を言っていました。 今の私ではダメなんですよね。 将来を考えるならそれなりに成長しなければなりませんよね。 いつかまた出会える事を信じて私なりに7年間を整理して成長しようと思います。 本当にありがとうございます。

noname#149158
noname#149158
回答No.2

どうしていいか解りませんと書きたかったのは解りました。 貴方にとって犠牲だと書いたのは、彼の幸せのためでは無く、 真摯に自分と向き合っていない貴方を感じました。 あなたは貴方の幸せのために生きる。 真摯に生きるというのは、犠牲に生きた自分を美化する言葉ではない。 もう一つ言うと、犠牲にしたあなたは美しくない。 これから見える喜びの為に生きましょう。 貴方の見出す喜びの為に。

yuipyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私には自分自身で自立する事が必要なんですよね。 もう少し冷静に考える事が出来るようになったら次は自分の幸せのためによく考えてみようと思います。 わざわざ時間をとって回答頂き本当にありがとうございます。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

病気の時は精神が普通ではありません。 その時に感じたことはやはり、相当重いはずです。 彼の中では、もう決断してしまった感があります。 わかってもらいたい気持ちはわかりますが、今これ以上何を言っても無駄です。 少し時間をおいて、彼の心が和らぐ事を待ってみては? 時間おきしても、やはり無理となれば、辛いですが縁がなかったのでしょう。

関連するQ&A

  • 失恋の立ち直り方

    依存心の強い元カノとの付き合いに疲れて別れ、自立した女性を求めて私と付き合った彼。とっても幸せな数ヶ月を過ごしていましたが、突然彼女から彼に連絡があり、ある大病が見つかり(生命にかかわる)彼に助けを求めてきました・・・彼は、これから彼女の心を支えたい、お前との両立は出来ない、だから、申し訳ないけどわかれて欲しい。と、パニック状態で伝えてきました。有無を言わさずの無理やりの別れに、私は呆然としてしまいました。事態を考えれば理解してあげたい気持ちもあるけど、彼女を選ばれたショックもあるし、私の心はどうやって納めたらよいのかわからず・・・友達には、そんな二人はいずれ破滅するよ、巻き込まれちゃダメよ、と。。。私は、あまりの出来事に涙も出ず・・・でも、心が処理できず、吐き気のような苦しみにさいなまれています。誰か助けて・・・。

  • 失恋から立ち直る方法について

    失恋から立ち直る方法について はじめまして。 あまりにも切ないので質問させていただきます。 昨日大切な人とお別れをしました。 彼女とは約三年前に出会いました。 出会った当初は「可愛い子だな」ぐらいにしか思ってなかったのですが、 仲良くなるにつれ色々な話を聞きだんだん好きになっていきました。 しかし二人で遊ぶ約束をしても当日になると連絡が取れなくなり、 二、三日後に「ごめんなさい。体調が悪くて」というメールが来ました。 最初は、「まぁその程度にしか私に興味がないんだな。」とそのうち連絡も なくなるだろうと思ってました。 それから数回遊ぶ約束をしましたがすべて上記のようにドタキャンされてしまいました。 そのあと、半分あきらめながら「興味がないなら約束しないで。」と彼女に言いました。 当然「もう終わりだな」と思っていました。 すると彼女から電話がかかってきて「いつもごめんなさい。当日になると会いたくなくなる。私病気なの。」と泣きながら言ってくれました。 私の人生の中でそういう人に出会ったことがなかったので最初は困惑しました。 でも何かの縁で出会ったわけですからここで見捨てることはできないと思い、とことん付き合って行こう と覚悟を決めました。 病気のことを調べ、彼女へ何ができるか必死に考え行動しました。 それから数か月後に彼女は治療のため入院することになりました。 携帯を使えないらしく「手紙出すから出してね。」と言われました。 毎週彼女から手紙が送られてきたので、私も毎週手紙を出しました。 三か月の入院を終えて帰ってきたときに彼女と食事に行きました。 「手紙本当にありがとう。いつも優しい言葉ありがとう。」と本当に感謝してくれました。 その帰りに「付き合ってほしい。」と私は告白しました。 でも彼女は「今はだれかと付き合うのが怖い」と言って振られました。 その時には私も本当に好きになっていたので「簡単にはあきらめない」と彼女に宣言しました。 「ありがとう。」と彼女は泣きながら言ってくれました。 それから彼女は仕事に就いてはクビになりを繰り返していました。 その都度励まし続けました。 私自身が仕事で追い込まれ、彼女に連絡を取れない期間が一カ月あり、落ち着いた時に連絡をしました。 「ごめん。連絡できなくて。」とメールを送ると彼女から「もう連絡ないと思ってた。実は彼氏ができたんだ。」というメールが来ました。 私自身すごくショックを受け一週間ぐらい食べては吐いてを繰り返してました。 それでもあきらめきれないので何とか連絡を取り続けました。 それから三カ月がたったころに彼女から「今の彼氏と別れたい。」と相談を受けたので「じゃあ俺と付き合おう」と言いました。 最初は渋った感じでなかなか返事をくれなかったのですが「うん。いいよ。」と言ってくれました。 それから半年ぐらい楽しく過ごしていたのですが、やはり病気の影響で落ち込むことが多くなり、別れを告げられました。 「今は自分のことしか考えれない。」と言われました。 それでもあきらめず友達からやり直そうと思いました。 彼女自身も別れたことによって素直になり、より自分の気持ちを話してくれるようになりました。 二人で色々な場所に行き、より深い話をお互いにしました。 彼女はだんだんと元気になり、仕事も続けていけるようになっていきました。 そうして10か月がたった昨日彼女から「今付き合っていこうと思っている人ができた。」と言われました。 私が好きな気持ちも彼女は知っていたので「受け入れる事も突き放す事も出来なくて今まで本当にごめん。」と言われました。 ずっと私が彼女を幸せにすると頑張ってきましたがこの言葉を言われ正直ショックだったのですが内心ほっとした部分もありました。 「もう私がいなくても大丈夫なんだ。」と心が解放されたような気持ちにもなりました。 そして彼女に「じゃあもう会うことも連絡することもやめよう。今までありがとう。」と言って別れました。 自分で言っておきながらそれでももう会えないと思うと寂しくて切なくてどうしようもありません。 みなさんはこんな時どうしますか?教えていただきたく質問させてもらいました。 つたない文章で申し訳ございませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋

    9年間(二人とも42歳)お互い結婚考えながら付き合い続けていました。もちろん両親 知人 もそう思っていました。一緒にすんでいないのですが冷蔵庫・茶だんす・など二人で先々やって居に為のお互いで購入したり・彼女が仕事して無いときは支払い生活費など援助したりしてました。別れを告げられたのは最近気持ちがなくなったと言われてつげられ 前1か月はお互いの仕事であまり会うことも出来ませんでした。メール 電話など普通にしてました。そして別れを電話で告げられ納得もして無いのに連絡を拒否され 明後日会って話そうと思いアパートに行ったら男と車で帰宅して来ました。 どのように考えても別れを告げれれる前から出来ていたとしか思えません。 それから自分は精神的に10日間何も喉を通らず眠ることも出来ないです。 一緒なる為にお金もためている最中でした。がけっぷちに落とされました。 この場合彼女から慰謝料・生活を援助していたりしていた分はどうなるのでしょうか? 自分だけ損した気分です。ぎゃふんと言わせたいし 相手をぶち壊したい 3人で話し合うつもりです。 どうしたら良いですか?

  • 失恋しました。

    昨年10月に3年付き合った彼(28歳)と別れました。原因は、彼との間に結婚というゴールが見出せなかったからです。お互い大好き同士で、仲がよく3年間毎日会っても飽きないほどでした。でも、時が経つにつれ自分の31歳という年齢を考えるとただ楽しいだけでは、将来が不安になるようになりました。彼の気持ちをそれとなく確かめても、大好きで一緒にいたい気持ちであることは分かりましたが、私の家柄のことを考えると結婚という言葉はいい出せないようでした。私は、それ以上生活を考えないお付き合いをしていくことができず、1年ほど悩んだ末昨年10月に話し合って別れることになりました。 お互い薄給でも、彼と一緒ならがんばって働いて生活をしていきたいと思っていました。でも、彼自身は、今の自分は誰も幸せにする自信がないと自身の将来にも不安を覚えており、私も彼のその言葉を聞いて、それでもいいとそのままの彼を受け入れて引っ張っていく経済力も可能性も自分にはありませんでした。 結果が別れでした。 そこから、私は何をするでもなく彼と別れた辛さに耐えながら日々をすごしていて、彼も同じように苦しんでいるものだとどこかで思っていました。でも実際は違っていました。 彼は新しい彼女ができていました。 びっくりするぐらいショックを受けました。 別れてからも不定期にお互い連絡を取ったりしており、復縁はないにしても大切な人であると思っていたのです。でも彼には、今年2月に新しい彼女ができていました。後から聞くと、「傷つけたくなかったから」といいますが、それは違うのではないかと思っています。いろんなことが冷静に判断できず、よく分からなくなってしまっています。 彼のいうことは正当なのでしょうか?単に私という都合のいい人間をつないでおきたかったのではないでしょうか? 大げさかもしれませんが、この年になってからの別れはこれまでの別れと違って自分自身への自信も失わせてしまう程のものです。 男性の方は、そんなにすぐに別の女性を好きになることができるのですか?また、3年も大事にしてきた彼女のことをこんな風に扱うことができるものでしょうか? 本当に辛い毎日で、立ち直る1歩がほしいです。 彼の本性を知りたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 連絡していいの?

    彼の事が大好きだけど、将来を考えると、自分じゃ彼の重荷になると思い、自分から別れを告げ、彼は逆に、私を傷つけてゴメンと謝って、別れてしまいましたが、やっぱり後悔しています。 こんな時、連絡していいんでしょうか? 連絡するなら、どんな内容なら、大丈夫でしょうか?

  • 失恋後の気持ちの整理のつけ方

    大好きな彼氏に突然振られてから、心が停止した感覚で、立ち直ることがなかなかできません。 彼氏とは半年程度の付き合いで短かったのですが、彼から誘われ、一緒に何度か出かけるうちにお互い好きになり、お付き合いを始めました。 ただ、その前に彼には長く付き合った彼女がいました。 好き同士でしたが、彼女は欝になったり彼なしでは居られないほど依存していたようです。将来が見えなくなり、彼から別れを告げました。彼女は納得しないままでした。 直後に私と出会いました。私は自立している方で、お互い夢を語り合うようなそんな付き合いをしていました。。 ただ同時に、彼は彼女を捨て自分だけ次に進んでいることに罪悪感を感じているような雰囲気がありました。それに関しては心配でしたが、待つしかないのかなあ・・・なんて思っていました。 しかしそんな時、その彼女が彼に大病が見つかったと連絡をしてきました。 普段落ち着いている人ですが、彼女の命が危うい、ということでパニック状態でした。自分を責めているようにも見えました。もとさやではないが、闘病期間、心の支えになりたい、その間、私との両立は自分にはできないと。あまりにもあっという間の出来事、話し合う余地もなく・・・。でも彼の辛そうな顔を見ていたら、すがりつくのもかわいそうに思えてしまい。。 とことん付き合って別れていれば次へのスイッチへ切り替えられるのですが、今回、幸せの入り口でいきなりシャッターを閉じられたような気持ちでうまく整理がつけられない状態です。 彼は心は繊細で情に厚い人なので、今頃、いろいろと自分を責めて苦しんでるかもしれないな・・・とも思います。想像ですが。。。

  • 失恋からの立ち直り方

    私(24歳・男)は2週間ほど前に彼女から別れを切り出されてしまいました。彼女とは1年ほど付き合っていたのですが、半年ほど前から遠距離になっていました。 私は、会えなくても頑張ろうと思っていたのですが、その気持ちが言葉が少なく伝わっていなく、彼女は私の気持ちを疑うようになっていたみたいです。 ここ最近も2ヶ月ほど会っていないときに、電話で彼女と口論になってしまい、その翌日に別れを切り出されてしまいました。私は、彼女のことがまだ好きで忘れられる気がしません。なんとかやり直したいと話し合いをしたのですが、他に気になる人がいると告げられ、たまに会っていたといわれてしまいました。 周りにも浮気されたら、さっぱりあきらめろとは言われていますが、ふとした時に連絡をしたくてしょうがありません。もう彼女とはやり直せないんだなと思うと何にも手がつかない状態です。自分は大丈夫なのかと心配です。 どう乗り越えればいいのか正直わかりません。どうしたら前を向けるのでしょうか?

  • 失恋って辛いですね・・・

    33歳未婚です。 今まで何度も恋愛・別れを経験してきましたが今回ほど辛く、苦しい経験はありません・・・。 約8年一緒に居ました。当初はお互いパートナーも居て、まさかこんなに深く付き合うとは思っていませんでした。 彼とは、仕事も一緒だったので会社が辛い時期二人で乗り切った事、また一緒に生活し家族みたいな感覚もあり、とても大切な存在です。 別れてもいいやっていう時期もありましたが現在は以前にも増し必要な存在になってます。 今回、別れる理由の一つは浮気発覚です。まだ体の関係は無いと思いますが連絡や会う回数が頻繁で、辛いのは私が2番手になっていること。彼女が優先されてることです。 私が辛い時、帰ってきてほしいと告げましたが彼女との約束を優先されました。浮気がどうこうではなく彼にとって私の存在がそんなものかとショックでした。 何回か未遂はありましたけど8年も付き合ってきたので今回は少し違うなっていうのも感じられ、私から別れを告げました。 今回の件が発覚するまでは、色々な要素が絡み私も別れてもイイぐらいな気持ちだったのに、いざそういう状況になると気持ちが180度変わってしまいました。すごい危機感にも襲われました。 旅行・喧嘩・浮気・・など思い出もありすぎてとても辛い。でも別れを選んだのは私で、継続する自信がないんです。 多分、詮索や悩みは尽きないだろうし喧嘩も増える、私は悩んで彼はそんな毎日が嫌になるのは目に見えてます。 継続する辛さより、別れる辛さを選び今必死に頑張ってます。 一緒に住んでいたので引っ越しなど、もう少し時間はかかりますが本当の別れが訪れた時の気持ちを考えると耐えられるか不安です。 彼は、私がいうままに別れを承諾してます。彼も色々考えての結果だと思いますが私ほどの気持は無いのかなとも感じます。私との8年の時間よりも、浮気相手との今の時間が楽しいんだと感じます。生活面で彼を傷つけた時に出会ったのもあるかもしれません。原因は私にもあります。 彼の事を思い出として感じる事が出来るまでどれくらい時間が掛かるかわかりません。ただ時間が過ぎるのをじっと待つ自信もなく思い悩んでます。どうやって乗り切ったら良いですか?経験のある方どうか助けてください・・・。

  • 失恋後の立ち直り方

    昨年末に交際していた彼と別れてから、時間が経って落ち着いてきました。 以前も質問させていただきました。 同い年の20代後半、自営業の彼。 経済的に将来が不安で自ら別れを告げましたが、ずっと後悔してきました。 そのときは私も情緒不安定で、なるようになったのだから仕方なかったと思っていますが、ずっと諦めきれずにいました。 自分の気持ちが日々変化していって、整理がつかず辛い日々でした。 できるなら、私が悪かったと謝って彼を待つと言いたいですが、連絡をとることもできませんし、かないません。 前に進みたいです。 失恋後に立ち直るために自分ができることはなんでしょうか。 前向きな気持ちになれるよう、アドバイスをいただきたいです。

  • 失恋・・私は彼女が好きなのでしょうか?

    こんにちは。元彼女の事で相談させてください。 付き合って9ヶ月で、彼女から別れを切り出されました。 原因は価値観の違いからの喧嘩が多かったからです。 私の気持は伝え、モヤモヤしたまま過ごしました。 それから2週間くらいして、彼女が復縁したいと思っている事を知り、復縁しました。 でも根本的な、価値観の違い(私にほぼ非がありました)は解決されていなかったので、その4日後に別れる事となりました。 それから1週間がたちました。 男なのにと思いますが24時間泣きっぱなしでした。前回の別れで体重7 キロ落ちて今も落ちています…。 同じ事を繰り返してしまうので、(私が根本的に変わらない限り不可能で、それが出来るとは思っていないみたいです)完全に戻らない的な姿勢でした。でも恋愛感情はあるみたいです(しかも彼女の口から言いました)。 私が、別れの原因を取り除ける男になろうと思いました。 彼女には「今なら別れた原因を取り除いた付き合いができるけど、付き合って行くのが無理なら俺はひたすら自分を磨き変える」という事を伝え、今にいたります。 ただ、自分は本当に彼女の事が好きなのか?わかりません。 会っていないと解らないタイプだからかも知れません。 たまにする電話は、気分が上がり嬉しいです。 自分はただ彼女に執着している?それも解りません。 過去の彼女を思い浮かべ、この先も縁があれば彼女といたいとは思います。 失恋の傷はひどいものでした。ポジティブに持って行った今でも胸が苦しくなる時はしょっちゅうあります。 近い将来彼女と戻れる気がするから・・・あまり気にしていないのかも知れませんし、 傷が深く、相手にただ認められたいだけなのかも知れません。 彼女を待つために変わろうと思って、なるべく今は彼女の事を忘れよう、とヒートダウンしているからかも知れません。 好きか確かめるために相手に会いたいとは思いますが、会えるかはわかりません。会わずに好きか確かめる方法ってありますか? 私は彼女のことが好きなのでしょうか? よろしくお願いします。