• ベストアンサー

失恋からの立ち直り方

私(24歳・男)は2週間ほど前に彼女から別れを切り出されてしまいました。彼女とは1年ほど付き合っていたのですが、半年ほど前から遠距離になっていました。 私は、会えなくても頑張ろうと思っていたのですが、その気持ちが言葉が少なく伝わっていなく、彼女は私の気持ちを疑うようになっていたみたいです。 ここ最近も2ヶ月ほど会っていないときに、電話で彼女と口論になってしまい、その翌日に別れを切り出されてしまいました。私は、彼女のことがまだ好きで忘れられる気がしません。なんとかやり直したいと話し合いをしたのですが、他に気になる人がいると告げられ、たまに会っていたといわれてしまいました。 周りにも浮気されたら、さっぱりあきらめろとは言われていますが、ふとした時に連絡をしたくてしょうがありません。もう彼女とはやり直せないんだなと思うと何にも手がつかない状態です。自分は大丈夫なのかと心配です。 どう乗り越えればいいのか正直わかりません。どうしたら前を向けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.3

こんにちは。 私は一年半前、5年付き合った彼と別れ、本日、またふられちゃいました。しかも、私が、忙しすぎて会えないからなんて悲しい。。。 このままじゃどんな人と付き合っても、また同じ理由で失恋しちゃいそうとは思いますが、めげません。 もちろんつらいですが、いつも仕方ないと思うことにしています。 そして、別れを認めることです。 どうしても、相手が好きだと、良いほうに考えたり、あおの頃に戻りたいと思ってしまいがちですが、戻れないという事を、早く自分で認めてしまうこと。 相手に気持ちがある以上、きっぱりと連絡は絶ちましょう。 連絡をとっているといつまでも今までを振り返ったりしてしまい、なかなか気持ちが切り替えられませんからね。 もちろん好きでいることはかまいません。 忘れようとするより、この人を好きになってよかった、いい思い出にしようと思うことです。 また、素敵な女性に出会えますから、自分磨きに励み、自分のやることを頑張りましょう。 そうしているうちに、前向きになれますよ! どうしても、つらかったら寝ちゃいましょう。 電話したくなってしまったら、友達に電話して気を紛らわせましょう。 つらい気持ちはだんだんと癒えます。 失恋は初めてでなかったら、昔も、立ち直れたんだから、今の俺もそのうちたちなおるさっと思ってみて下さい。 何だかまとまりなくてごめんなさい。

tatsuki1121
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。別れを認める事ですか。確かに良い思い出にしようと思う事が大事ですね。 xvsさんも今日辛い事があったのに前向きになっている事を考えると,自分ももっともっと頑張らなければならないと思えました。凄く励みになりました.

その他の回答 (3)

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.4

この手の悩みは人間の悩みの中では実にくだらない 悩みですね。 tatsuki1121さんは女性と付きあったのは初めてで すか?たいてい人間って結婚までに少なくても数人 と付きあいます。それだけ出会いがあって別れもあ るんです。 そりゃーお互いに嫌いになって別れようね、ウン! っていう方が楽ですよ。でもそうそううまく行きま せん。たいていはどちらかが振られることが多いん です。なにもtatsuki1121さんだけが振られる訳 じゃありませんから安心して下さい。俺も過去何回 も振られていきました。 で、いい方法があります。車でヤ○ザのベンツにで も突っ込んで下さい。彼女に振られるどころ騒ぎ じゃないですよ。振られたことなんかすぐに忘れら れますよ。 でもtatsuki1121さんはきっと出来ませんよね。そ れくらい彼女に振られたことなんてたいしたことじ ゃない!って事ですよ。 それと今後のために、振られるのが怖ければ女性と 付きあわないことです。付きあうから別れがくるん ですから友達のままのがいいですよ。 それにたとえ短い期間でも好きな彼女と付きあえた のだからいいじゃないですか。それとも付きあえな かった方がよかったですか。 ほんとに冷静に考えて下さい。そんなに辛いですか。 まあ、居た人が居なくなるって事は寂しいですがそ うそう悩むことでもないでしょう。もう振られたん ですから悩んだところでどうなるものでもありませ ん。 それともそんなに彼女じゃないとダメですか! だったら一生悩むしかないですね。ご愁傷様です。

tatsuki1121
質問者

お礼

そうなんですよね。確かに降られたんですから,仕方ない事なんですよね.つきあえた事は凄い良かったと思い乗り切りたいと思います。ご意見ありがとうございます.

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

辛さから逃げず、かみ締めるしかないんです。 他の何かで埋められるものでは決してありません。 時間をかけましょう。 かみ締めながら、日常を送るしかないのです。 ふと、独りになったときなど、耐え難くなるような思いが何度も来ますが、自分の行き場の無い気持ちを、自分で受け止めてください。 自分を支えきることが、今は大事なのです!。

tatsuki1121
質問者

お礼

ありがとうございます。自分を信じて頑張ってみようと思います。

  • yakunin
  • ベストアンサー率25% (52/208)
回答No.1

既婚男です 新しい恋をすること。だけが妙薬です。 心の傷は、時だけがゆっくり癒してくれるもの。つらいでしょうが、今後の素晴らしい出会いを待ちましょうよ。 私もいくつか失恋も経験しましたが、幸せな家庭を築いた今となってはいい思い出です。

tatsuki1121
質問者

お礼

そうですよね。やっぱり耐えないといけないんですよね。 1,2月がとても忙しく,やっと最近暇で会えるとよろこんでいた矢先だったもので,ショックが大きかったみたいです。 私自身,こんなに落ち込むとは全く思っていませんでした。 それだけ,好きだったらもっと出来なかったかなと考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 振られた後

    男・24歳です。 数週間前に遠距離恋愛をしていた彼女から別れを宣告されてしまいました。私は,まだまだ彼女と付き合っていきたいと思っていたので大きなショックを受けました。別れの前日に自分が彼女と口論になってしまいそれから一気に言われてしまいました。 しかし,その後話を聞いてみると彼女は少し前から浮気をしていたようです。私は,彼女に言ってしまった言葉が彼女の気を醒めさせたんだと思い,元には戻れないとしても今でも謝りたいと考えています。しかし,一方で浮気をしていたらいつかは別れを切り出されたとも思います。 そんな考えが頭の中でグルグルしてしまい,彼女の事ばかり考えてしまいます。もう元には戻れないとは頭では理解出来るのですが,気持ち的には不安で一杯になります。 こういう時はもう連絡はしない方が良いのでしょうか?謝りたいと思うのは自分の我が儘なのでしょうか? 最近は,夜と朝に不安になり,何もやる気がでません。どうすれば立ち直れるのでしょうか?

  • 失恋しました

    一昨日、一年半ほど遠距離恋愛でお付き合いしていた彼に振られました。 わたしは19歳、彼は23歳でお互い社会人でした。 理由は向こうが好きという気持ちがなくなったから。 一週間前に一度、突然別れ話をされました。彼の意志は固いようで受け入れるしかなく、泣きながらお別れをしました。ですが翌日に向こうからやっぱり好きだからやり直そうと言われて、わたしは好きだったので喜んで答えました。でもその好きという言葉も彼曰く、そう思いたかっただけと言われてしまい、結局無理だったと振られてしまいました。 福岡と大阪という遠距離だったため、2ヶ月に一回ほどのペースで会っていました。つい二週間ほど前にも会ったばかりでいきなりだったので心が全くついていきません。 わたしはその彼以外にもお付き合いの経験はありますが、こんなに一緒にいて楽しいと思えたり、この人となら何があっても一緒にがんばれそうと思えたのは彼が初めてでした。それくらい好きでした。 そんな彼からはもう二度と戻れない、好きとは絶対に思えないと言われてしまいました。 心がちぎれそうです。立ち直ろうと、元気になろうと思うのに体が動いてくれません。心もずっと苦しいです。 彼のことばかり考えてしまい、気づいたら泣いてたり、彼に連絡をとろうとしています。 思い出すのは彼との楽しい思い出ばかりで、なんでこうなってしまったんだろうとひたすら考えてしまいます。 どうしたらこのつらい気持ちから抜け出せますか。 やっぱり時間が解決してくれるものなんでしょうか。 何に対しても無気力です。 わたしはもともと恋愛依存の傾向が強く、ここまで好きになった人から振られたのは初めてです。 どう対処していいのか本当にわかりません。

  • 失恋が乗り越えられません

    なんども同じような質問ばかりしてしまっています。 半年前に元彼の浮気が発覚して、三か月前にそのひとと別れました。 浮気発覚した半年前から毎日ほぼ泣いてばかりです。 なんとかほかのことに打ち込もうと、気を紛らわそうと頑張っていますが、 ふとした瞬間や、夜寝る前など、涙が止まりません。 半年間も涙が止まらなくて、ほんとに気が狂いそうです。 遠距離恋愛をしていたのですが、私が二か月前ほど前から渡米しているため、元彼と距離的に会えるようになり、少しずつ連絡を取り始めました。あちらからよりをもどしたいと言われましたが、 これだけ傷ついたのに、また同じようなことに会いたくないと思って、断りました。 だけど、彼と連絡しているときだけ、涙が止まるんです。また安らいでいられるような気持になるんです。 一日でも連絡が途絶えると、また泣き始めてしまいます。 自分が中途半端で、都合のいい人なのはわかっていますが、本当に体験したことのないような悲しみと、それが長続きしていることにより、自分で自分をコントロールすることができません。 早く新しい恋を始めれば、ふっきれるとは思うのですが、 私は、恋というものは始めるものではなくて始まってゆくものだと思ってるので、 自分から積極的にいくタイプではありませんし、いまのところいいなと思える人も他にいません。 新しい恋が始まらない、はじめられないから、こうやっていつまでも過去にとらわれてるのかもしれません。。。 自分の問題点はわかっているつもりですが、解決方法がなかなか見つからず、困っています。 毎日、毎晩涙が出てつらいです。本当に自分ではどうしたらいいかわかりません。 たすけてください。

  • 失恋しました

    一年3ヶ月付き合った彼がいました。高速で2時間ほどの距離にいて、お互いに仕事の休みが合わないため、会う頻度は2、3週間に一回程度でした。 1週間前に突然好きかわからないと彼から告げられ、一昨日の夜、仕事終わりに会いに行ってきました。絶対にやってはダメな、号泣・否定で、別れたくないと全力で伝え、その時は分かったよ。保留にしよう。けど、付き合ってても好きにはならないよと言われてしまいました。そして、時間が解決するよと。翌日、昨日はごめん、ちゃんと話聞くから今日また会いたいと伝えたのですが、昨日散々泣いて困らせたのか、ごめん今日は会いたくないと言われてしまいました。 結果電話をして、別れよう、今後の可能性はないよとまで言われてしまいました。 別れの原因としては、お互いに仕事なので大変な時期が重なり、自分に余裕がなくて、私に対して気を遣わなくてはいけなくなったのが辛いということでした。彼はは優しいので、これはあくまで建前で本当はもっとあるのかもしれませんが。 私はまだ彼のことが好きです。彼の試験が今週末にあるのでそれが終わればだんだんと余裕は出てくるのだろうかとも思っています。より戻すことはもうできないのでしょうか。初めてちゃんと好きで付き合った人だったので、気持ちが追いついていません。私が何かできることはあるのでしょうか。

  • 彼が考えていること

    つきあって半年の彼がいます(お互い30代) 先日、彼の行動から電話でケンカになりました。 ケンカというより話し合いのような感じで、彼は素直に謝ってくれたのですが私が少ししつこくしてしまった気がします。 ケンカは初めてで、それにまだ半年で分からないこと多いから、私はお互いの気持ちを言い合いたかった。 彼の気持ちを知りたかったし、私の気持ちも知ってほしかった。 でも彼は謝ったのだから今までのように楽しく過ごしたかった。 『君の考えは分かるけど、俺はそれを言われてどうすれば良いか分からない』 『気持ちが落ち着くのに時間がかかるなら距離をおいて待ちたい』 『電話でこんな口論になるなら、これから電話したくなくなる』 と言われ、最後に 『ちょっと考える』 と電話を切られました。 今、とても不安です。 これまでも考え方や価値観の違いはありましたが、話せば分かり合えると思っていました。 でも彼は付き合いに対する考え方が違うならやっていけないって思うんじゃないかと・・・ 別れを考えるんじゃないかととても不安です。 彼は今何を考えているんでしょうか。 私から今日電話しても良いでしょうか。 遠距離のため、なかなか会うことができません。 彼の気持ちは彼にしか分からないとは思いますが、 少しでも良いので、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋からの立ち直り方

    失恋から見事に立ち直った方から、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 半年ほど前に、お付き合いしてた方から距離を置きたいと突然言われ、それだったら別れましょうと私が言い、別れました。お互い30代です。初めて出会ったときは、地味で真面目そうでつまらない人かもと印象は悪かったのですが、会っているうちにどんどん好きになり、私の気持ちが大きくなりすぎたことが彼にとって重くなり、それが別れの直接の原因になったと思います。(彼は、仕事が忙しいからと言っていましたが。) それから彼を忘れるために、あるとあらゆることをしました。趣味、海外旅行、合コン、他の男性とのデート・・・ でも少しも気持ちが楽になりません。 他の人を好きになれば忘れられるかもしれないとも思い、昔付き合ってた彼(今は友達)や、異性の友人とも関係を持とうとさえしました。・・・でも、出来ませんでした。 友人達は別れた時、半年ぐらいたったら、自然と忘れられるよ!と言っていましたが、(今半年ほど経ちましたが)苦しい気持ちは変わりません。もちろん今までも、恋人との別れは経験していますが、こんなに苦しいのは初めてです。 元彼とは、一度簡単な近況報告のメールのやりとりをしただけで、それ以外は全く連絡していません。 前に進みたいのに、進めない。こんな見苦しい私に、立ち直るために経験者の方からアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 失恋

    失恋しました。25歳の男で社会人です。 昨日、付き合って間もない彼女(23歳で大学生)より突然別れを告げられました。 付き合って9日目のことです。 出会いは友達の飲み会です。 その飲み会ではお互いの夢を語り合い意気投合しました。 飲み会後、連絡先を聞きました。 そして、連絡を頻繁に取るようになり、2人だけで遊びに行くようになりました。 気が付くと毎日メールや電話をするようになりました。 そしてある日、酔っ払って電話してきた彼女が自分に対して恋愛の気持ちがあるとゆう事を打ち明けてきました。 それに対して自分も恋愛の気持ちがあると返事しました。 そして自分は次の日、会う約束を取り付けました。 互いの気持ちの確認が電話だったこと、そして彼女が酔っ払っていたこともあり、自分がきちんと告白しようと思ったからです。 もちろん返事はOKでした。。。 そして、付き合った後もお互い楽しんでいるようでした。 付き合って2回目のデートでキスをしました。 付き合って3回目のデートでは彼女が体調不良になり早く帰しました。 基本的に彼女は門限(00:00)があるためデートは門限前に帰すようにしていました。 門限に関しては付き合う前から言っていたので嘘ではないようです。 こんなに早く別れると思っていなかったのでHもしていません。 3回目のデートの翌日、普段と同じようにメールのやり取りをしました。 そしてさらに翌日、突然別れを告げられました。 理由を聞くと、好きだけどこのまま付き合っていると嫌いになりそうと言われました。 全く理解できませんでした。 他に好きな人ができたのか聞きましたが、違うと言っています。 共通の友人(女)にも確認を取りましたが、2股でもなく、自分の他にいいと思っている男は本当にいないらしいのです。 そして、いつ別れを意識したのか聞きました。 キスしたときと言われました。 彼女の自分に対する気持ちは恋愛ではなく、友達とかに近い気持ちだったと言われました。 恋人同士になりキスをしてみて、やっとその気持ちに気が付いたと言っていました。 何度か説得しようとしましたがダメでした。。。 このまま話を続けてもダメだと悟った自分は、どうせならきれいに別れようと思いました。 自分の気持ちを抑えて気丈に振舞って別れました。 ありがとうと言われました。。。 つい3、4日前まで楽しく付き合っていたのに、なぜだろうと思い本当に悲しいです。 もう戻れないとわかっているけど、心のどこかで彼女が戻るかもと思っている自分が嫌です。 新しい恋にむけて気持ちを切り替えた方がいいのも分かっています。 そこで、みなさんの意見をお聞きしたいのは、もしみなさんが自分の立場ならどうするのか男女問わず知りたいです。 拙い文章でうまく伝わったか分かりませんが、どうかお願いします。

  • 彼女が目の前で・・・

    浮気しました。 浮気といっても他の男といちゃいちゃしていただけなんですが。 しかし、彼女の発言の節々に「好き」、「本気ですよ」という言葉が聞こえてきて、もう私に気持ちはないんだなぁと思いました。 と、いうのも私と彼女は数週間前から距離を置いていたんです。 彼女から「別れたい」と言われ、理由を聞くと「お兄ちゃんみたいな存在になったから」だと言われました。 でも、私は彼女のことを好きだったので、話し合いの末距離を置くという形をとることにしました。 距離を置いて一週間。彼女の気持ちにも少しずつ変化が見られました。 再びメールもするようになり、友人に聞いてみると、「もうすぐ戻るって言ってたよ」という事も言われて、復縁を期待していました。 そんな矢先の出来事。 話し声を聞いていただけですが、酔っていたせいか抱き合ったりもしていたみたいです。 信じて待っていた自分が馬鹿みたいでした。 彼女にとって私との1年ちょっとはこんなものだったのか?本気で愛していただけにショックは計り知れませんでした。 悔しくて堪らないですけど、こんな仕打ちを受けても私は彼女が好きです。自分でも情けないと思います。 できるなら復縁したいと思っています。 今後の私の身の振り方、復縁方法、または私や彼女に対すること、なんでも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直るには

    教えてください。 私は30代のシングルマザーです。 二年近く付き合った彼に別れを告げられました。 彼は年下でしたが、まっすぐで私の事を大切に愛してくれました。 別れの理由は子供を愛せない。 勿論、子供がいるのもわかっていて付き合い始めました。 子供好きな彼は、一緒に遊んでくれたり、旅行に連れて行ってくれたりしてくれました。 彼は独占欲が強く束縛ややきもちも激しい人でした。 今までチャラチャラ遊んできた私には始めは苦痛で、どぉせ続かないと思っていました。 当然結婚も考えていませんでした。 そんな私に彼は子供が欲しいと言ってくれたり、ずっと一緒に居たいと言ってくれました。 私もそんな私の真面目さに惹かれ次第に結婚を考えられるようになってました。 私の前旦那は妊娠中に浮気したり、仕事しなかったりと結婚には悲観的になり、恐怖がありました。 そんな事から彼は将来性のある仕事に転職しました。 でも以前より多忙になり休みも週に一日で、半日は半強制的に仕事になります。 彼は忙しくなるとイライラしたりネガティブになったり、結婚を強く意識し始めました。 私もそんな彼の生活を見ていて不安はありましたが結婚を強く意識し始めました。 お互い過ごす時間も減りすれ違いも多く、子供とも距離ができてしまいました。 そんな中で彼なりに悩んだそうです。 愛されない子供は可哀想。 自分か父親に愛されて育っていないので、子供の辛さはわかる。 でもどぉにもできない。そぉ言っていました。 独占欲の強い彼には他の男の子供は愛せないのでしょうか? 男の人はみんなそうですか? 私は今でも好きでどぉにもなりません。 彼は私の辛い時いつも側にいてくれました。 この先違う男の人に触れられると思うと気持ち悪くなります。 彼に他の人が触れるのも嫌でしょうがないです。 今までこんな風に思った事なくて戸惑っています。 きっと彼のやきもちやきで独占欲の強い毒が私にも回ってきたのでしょう笑 こんなでも前に進めますか? 幸せにはなりたいけど、怖いです。

  • 失恋の立ち直り方を教えて下さい。

    失恋の立ち直り方を教えて下さい。 私(27歳男) 彼女(20歳、付き合って半年) 1週間前に海外留学中の彼女に電話でフラれました。 留学に行ってから3週間後のことです。 理由は『まだまだ結婚が考えられない』 とのことでした。 私は結婚願望も強く、いつか結婚したいと言っていました。 彼女も結婚したいと言っていたのですが、留学に行き、1人になって将来のことを考えた時に この結論になったそうです。 他にも遠距離の寂しさに耐えられないとも言っていました(彼女が遠距離恋愛は無理というのは、付き合う前から言われていました) 別れ話をされた時はかなりショックでしたが、私も冷静になって考えると、20歳で結婚なんて考えられないよなと思います。 私が20歳の時なんて考えたことなかった… なので別れました。 人生で1番好きになった人なので辛かったですが、どうしようもないので。 最後はお互い感謝の気持ちを伝えて別れました。 気持ちを切り替えるためにも ・彼女のLINEや写真、プレゼントは処分 ・SNSはフォローはずす 等して、仕事や資格勉強、趣味のスポーツにこれまで以上に真剣に取り組んでいます。 無駄な時間もなく充実した生活を送れていると思います。 ただ、ふと緊張の糸が切れた瞬間、彼女のことを思い出してしまいます。 特に寝る前はずっと考えてしまい、眠りも浅く、若干不眠症状態です。 体力的にも精神的にも辛い状態です。 これは時間が解決してくれるのでしょうか。 とてもそんな気がしなくて。彼女以上の女性なんていないと思ってしまい、今はあまり恋愛する気になりません。 立ち直る方法、何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。