• ベストアンサー

失恋からの立ち直り方

私(24歳・男)は2週間ほど前に彼女から別れを切り出されてしまいました。彼女とは1年ほど付き合っていたのですが、半年ほど前から遠距離になっていました。 私は、会えなくても頑張ろうと思っていたのですが、その気持ちが言葉が少なく伝わっていなく、彼女は私の気持ちを疑うようになっていたみたいです。 ここ最近も2ヶ月ほど会っていないときに、電話で彼女と口論になってしまい、その翌日に別れを切り出されてしまいました。私は、彼女のことがまだ好きで忘れられる気がしません。なんとかやり直したいと話し合いをしたのですが、他に気になる人がいると告げられ、たまに会っていたといわれてしまいました。 周りにも浮気されたら、さっぱりあきらめろとは言われていますが、ふとした時に連絡をしたくてしょうがありません。もう彼女とはやり直せないんだなと思うと何にも手がつかない状態です。自分は大丈夫なのかと心配です。 どう乗り越えればいいのか正直わかりません。どうしたら前を向けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xvs
回答No.3

こんにちは。 私は一年半前、5年付き合った彼と別れ、本日、またふられちゃいました。しかも、私が、忙しすぎて会えないからなんて悲しい。。。 このままじゃどんな人と付き合っても、また同じ理由で失恋しちゃいそうとは思いますが、めげません。 もちろんつらいですが、いつも仕方ないと思うことにしています。 そして、別れを認めることです。 どうしても、相手が好きだと、良いほうに考えたり、あおの頃に戻りたいと思ってしまいがちですが、戻れないという事を、早く自分で認めてしまうこと。 相手に気持ちがある以上、きっぱりと連絡は絶ちましょう。 連絡をとっているといつまでも今までを振り返ったりしてしまい、なかなか気持ちが切り替えられませんからね。 もちろん好きでいることはかまいません。 忘れようとするより、この人を好きになってよかった、いい思い出にしようと思うことです。 また、素敵な女性に出会えますから、自分磨きに励み、自分のやることを頑張りましょう。 そうしているうちに、前向きになれますよ! どうしても、つらかったら寝ちゃいましょう。 電話したくなってしまったら、友達に電話して気を紛らわせましょう。 つらい気持ちはだんだんと癒えます。 失恋は初めてでなかったら、昔も、立ち直れたんだから、今の俺もそのうちたちなおるさっと思ってみて下さい。 何だかまとまりなくてごめんなさい。

tatsuki1121
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。別れを認める事ですか。確かに良い思い出にしようと思う事が大事ですね。 xvsさんも今日辛い事があったのに前向きになっている事を考えると,自分ももっともっと頑張らなければならないと思えました。凄く励みになりました.

その他の回答 (3)

• nik660
回答No.4

この手の悩みは人間の悩みの中では実にくだらない 悩みですね。 tatsuki1121さんは女性と付きあったのは初めてで すか?たいてい人間って結婚までに少なくても数人 と付きあいます。それだけ出会いがあって別れもあ るんです。 そりゃーお互いに嫌いになって別れようね、ウン! っていう方が楽ですよ。でもそうそううまく行きま せん。たいていはどちらかが振られることが多いん です。なにもtatsuki1121さんだけが振られる訳 じゃありませんから安心して下さい。俺も過去何回 も振られていきました。 で、いい方法があります。車でヤ○ザのベンツにで も突っ込んで下さい。彼女に振られるどころ騒ぎ じゃないですよ。振られたことなんかすぐに忘れら れますよ。 でもtatsuki1121さんはきっと出来ませんよね。そ れくらい彼女に振られたことなんてたいしたことじ ゃない!って事ですよ。 それと今後のために、振られるのが怖ければ女性と 付きあわないことです。付きあうから別れがくるん ですから友達のままのがいいですよ。 それにたとえ短い期間でも好きな彼女と付きあえた のだからいいじゃないですか。それとも付きあえな かった方がよかったですか。 ほんとに冷静に考えて下さい。そんなに辛いですか。 まあ、居た人が居なくなるって事は寂しいですがそ うそう悩むことでもないでしょう。もう振られたん ですから悩んだところでどうなるものでもありませ ん。 それともそんなに彼女じゃないとダメですか! だったら一生悩むしかないですね。ご愁傷様です。

tatsuki1121
質問者

お礼

そうなんですよね。確かに降られたんですから,仕方ない事なんですよね.つきあえた事は凄い良かったと思い乗り切りたいと思います。ご意見ありがとうございます.

• acuna
回答No.2

辛さから逃げず、かみ締めるしかないんです。 他の何かで埋められるものでは決してありません。 時間をかけましょう。 かみ締めながら、日常を送るしかないのです。 ふと、独りになったときなど、耐え難くなるような思いが何度も来ますが、自分の行き場の無い気持ちを、自分で受け止めてください。 自分を支えきることが、今は大事なのです!。

tatsuki1121
質問者

お礼

ありがとうございます。自分を信じて頑張ってみようと思います。

• yakunin
回答No.1

既婚男です 新しい恋をすること。だけが妙薬です。 心の傷は、時だけがゆっくり癒してくれるもの。つらいでしょうが、今後の素晴らしい出会いを待ちましょうよ。 私もいくつか失恋も経験しましたが、幸せな家庭を築いた今となってはいい思い出です。

tatsuki1121
質問者

お礼

そうですよね。やっぱり耐えないといけないんですよね。 1,2月がとても忙しく,やっと最近暇で会えるとよろこんでいた矢先だったもので,ショックが大きかったみたいです。 私自身,こんなに落ち込むとは全く思っていませんでした。 それだけ,好きだったらもっと出来なかったかなと考えてしまいます。