• 締切済み

失恋し…

10年近く付き合った彼に別に好きな女性ができ、振られてしまいました。半年近くゴタゴタあり、暴力もふられたりしたんですが、彼の気持ちの変わりが強く、私自身あきめざるおえなくなりました。彼は仕事が長続きしない男で無職の期間もかなりありその間は私がお金を世話しそれはトータルで300万はいってます。お金返してって言ったら、彼の捨てせりふが男と女の別れはそんなもんだと…貢がれた金を返すやつはいないと…。悔しくて悔しくて…、一言でも謝って欲しかったし別れる理由も曖昧ではなく女だと言って欲しかったんです。男と女って、別れってそんなもんなんですか?ちなみに、まだこっちにいる時の様子で彼には女はネトゲで出会った他県の女とそんな関係を作り上げていたのはわかっていたんです。彼はそっちに言ってしまいました。私を飽きたんでしょうね。仕返しをしたいです。もう…愛していないしとはっきり言われました。憎いです。男と女の別れってそんなもんですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.2

男女の別れはそんなもんか?という考えよりも。 貴方の内側にあるのは。 色々あったのは事実だけど。 ここ半年位特にバタバタしたのも事実だけど。 私たちは不安定ながらも10年付き合ってきたんだと。 10年の積み重ねは何をするのであっても簡単な事じゃない。 確実にお互いにとって意味のある積み重ねだった筈だと。 別れが来てしまうのは残念だけど。 それ以上に残念なのは、 最後の別れ方や、離れ方が。 今までの積み重ねを「蔑ろ」にするような形になる事なんだよね? 今更熱い言葉をかけて欲しいとは思わないと。 感謝の言葉が出てくるような人ではない事も分かっている。 でも、彼の最後の対応や振る舞いを感じると。 私たちの10年って何だったんだろう?と。 貴方はそれが一番残念なんじゃない? 今もう愛していないといわれても。 昔は愛し合った仲。 ともにバランスを取り合って向き合ってきた仲。 そのパートナーである彼が。 半ば一方的に、 10年の積み重ねを「切り上げる」ようにさっさと動いていこうとしている。 貴方にあるのは、怒りや憎しみよりも。 10年分の「寂しさ」なんじゃない? 無理に一般論にハメる事は無いよ。 「私」と「彼」のお付き合い。 最後の形「だけ」を見るのではなくて。 貴方は10年の積み重ね「そのもの」を受け止めればいい。 彼の対応云々ではなくて、 貴方自身が彼との付き合いの中で「得てきた」部分を大切にして。 これからの貴方に活かせばいい。 彼に対する憎しみを増幅させても。 それを受け止める彼がもういない。 あくまで付き合っている枠の「中」にいるから。 感情的なやり取りも出来る。 でも、それも出来ない関係。 それが別れた二人なんだよね? 出来ない事はしない。 そのエネルギーは。 貴方の為の大切な再生エネルギーにしていかないと。 急には無理。 でも貴方は彼とのお付き合いの中で 失ったものばかりではないでしょ? 形にならないものを沢山得てきている、経験してきている筈。 最後の別れの形が貴方と彼との「中身」を反映するものじゃない。 冷静な貴方はそう思えるんだと思う。 今はそう思えないだけでね。 今は失った事に対する苛立ちや寂しさが強い。 でも、貴方は時間の経過の中で。 10年の積み重ねの中で「得てきた」ものに対して 丁寧に向き合う事が出来る。 それが10年の歴史だよ。付き合いの深さだよ。 自分をもっと大切にね☆

625kanna
質問者

お礼

まだ…彼が旅立って7ヶ月。完全に連絡が戸田でへて1ヶ月程度なので…苦しみは募る一方です。あきらめや憎しみなどいろんな感情がごちゃごちゃいりまじり…今は…躁鬱病と診断され心身とも苦しんでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.1

10年付き合って、この仕打ち・・・つらいですね。 憎くて仕返ししたい気持ちは痛いほどわかりますが こんな奴のために自分が汚れる必要ありません。 ほっといても不幸になってくれるから大丈夫!! 相手の男のせいで貴方の価値を下げてほしくありません。 「あんな奴と別れてよかった!!」って思えるには 時間が掛かりますが、どうか幸せになってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方のみに質問。大学でモテる男がいるんですが

    女性の方のみに質問です。 大学でモテる男がいるんですが なんでモテまくっているのかがわからないです。 顔立ちはまあまあです 中性的といえば中性的な感じです しかし普通の男となんら変わりないように思うんですよね。 なのになぜもてるんでしょうか? やっぱり女は話かけやすい男とツルむもんなんですか? ちなみにその男は一切積極的にならなくても 3,4人可愛い女が周りで仲良く話ししてます。

  • おばあちゃんが熱く語ったこと

    昨夜うちのおばあちゃんが 「女が男を追うより、男の方から追わせたほうがいい。そうすれば長続きするもんだ!!」 とかいきなり熱弁していました 滅多に熱く語ることのない祖母なんですが これだけ言うという事は、本当にそのとおりなのでしょうか? 自分は高校生で、男性経験はほとんどないのでよくわかりません^^; 皆さんはどうお考えですか?

  • 男の価値は収入やお金だと考えている女がむかつく。

    男の価値を収入やお金で考えている女は死んで欲しいくらい嫌いです。 悪い男に引っ掛かって殺されてしまえと思ってしまえと心の中で考えたり、結婚もできないまんま売れ残って一人寂しく朽ち果てろと思ってしまいます。 一度でもこんなこと考える僕はクズでしょうか。 でもやっぱり腹立つもんは腹立ちます。 僕からしたら男の価値をお金でしか見ない女がよっぽどクズだと思ってしまうのですが。 間違っていますか。

  • 失恋…

    失恋… 私は中学三年生です。 長いですがどうか読んで頂けると 嬉しい限りです。 6月の終わりに付き合った彼がいました。 私はそれまで真剣に付き合った人が いなく、彼氏ほしいなあーって思ってたし 相手がとても好きだったようだったので 顔はすごくタイプじゃなかったけど 気持ちに押されて、流れで付き合い始めました…。 相手も初めてのようなもので、 周りの助けがなかったら何も出来ない感じでした…。 それでも、私達はお互い初めてキスをしたり 抱き合ったり… …でもいつしか私は嫌になりました。 私の家と彼の家は徒歩30分ほどの距離で… 遊ぶ時は、必ず彼は数十分遅れます。 それのくせして、私が少し遅れると すっごく怒ります。 待ち合わせ場所は絶対に彼の家の近く…。 デートで持ってくるお金は最初割り勘だったのですが だんだん300円しか持ってこなくなりました。 電車賃は全部私が出していました。 中学生では痛い5000円ほど使ったと思います。 誕生日は7月だったのですが何も 買ってくれなくって…買うって言ってたけど サプライズできないんだよ!!って 逆ギレされました…。 束縛は激しいし、短気直せとか 俺らの喧嘩はお前がキレんのが原因だ とかひどい事を言われました。 すごい嫌だったので、一旦距離を 置こうと思い言いました。 そしたら距離おくぐらいなら別れる。 って言われました。 だから別れたくないからやだと言われ なんかずるずる付き合っていました… 喧嘩したらしつこく家にまできたり すごいうざかったので、暴言を 吐いたりしちゃいました…。 別れたいなんて口癖で…でもやだって 絶対いわれてぶっちゃけもうこのまま でもいいやって思ったある日。 11月の半ば、ただうっさいって言っただけで 相手は傷ついたとか言って喧嘩になり 1週間後ばいばいって言ったら うんばいばいって言われて は!?って思ったので話し合いして 別れようって言ったら、今は距離おきたい 今までの喧嘩とかを忘れる期間だよ。 って言われて、そういう時期なだけだから 元に戻れるよ。って言われたから メールしなくても我慢してました。 そしたら悪いとこ全部忘れて いいとこばっか思い出しちゃって 好きって思えちゃいました。 それで、尽くし続けてそれの延長で クリスマスプレゼントを買ったら 受け取ってくれる?って伝言で 聞いてみました。 買わないでって言われて、伝言で 別れるつもりだっとそうです…。 でもその日メールがきて 「落ち着いた?別れよ」 っていわれました。 すごいびっくりしたので しつこくなんで?とか聞いていました。 そしたら、しつこい諦めて。 お前が全部悪い 片思いがんばってなどと言われました。 最後に、誕生日の日相手の部活の大会が あったのですが終わったあと会って くれたんです…それを、疲れてんのに 会ってやったじゃねえか。 って言われました…。 最後に好きになってしまったせいか なんかすっごい辛いです…。 同じクラスで出席番号も近いので 避けられてて、綺麗に別れられなかったので なんか引きずっています…。 別れて1ヶ月もうすぐたつのに…。 塾終わりにお疲れとか言ってくれたり 優しい面もありました… 女子とまったく話さないし…。 高校は離れますが… これ以上いい男いないって思っちゃうんです。 これ以上いい男に出会えると思いますか…? 私自分を追い詰めすぎて髪の毛が はげちゃいました…。

  • 悩んでます

    私は女ですが女が好きです。 今も好きな人がいます。でも相手は普通に男性が好きです。でも男なら付き合いたかったとその子に言われました 冗談だとは思いますが私がその子を好きなことに変わりはありません。髪型、服装は男みたいなんですが身長もひくいし、やっぱり胸が邪魔です でもお金がないので手術とかはせずにより男に近づける方法はありませんか? なんでもいいです 教えてください。

  • 失恋しました。好きだからこそ別れようと言われました

    先日四ヶ月半付き合った彼に別れようと言われたのですが、 少し今までの過程を書かせていただきます。 彼は今年30歳のボーイです。(友達が経営しているキャバのお手伝いで正式に働いておらず、失業保険をもらっています。日給は15時間労働で7千円) 私は大学四回生の元キャバ嬢です。 彼は元々昼の人間で、営業をしていました。 顔はいいしモテるタイプで昔は遊人でした。 (しかし、彼女がいるときは他の女のツレと連絡を取らない、飲みも殆どいかない等言っていました。不安がる私に同棲もさせてくれました。) 2月半ばに知り合い5月ころには仕事を決めてボーイをやめてると付き合うときに言われていました。 最初の2ヶ月はとても順調で幸せでした。 しかし、三ヶ月くらいした頃から失業保険が入らないようになりました。 (彼はブラックな会社にはいったせいで移動費でお金がなくなったそうで貯金がないそうです。) 早く家に帰りやとか、お金がないヤバイと言うようになり、彼は私にお金を貸すようにしているのかとも感じました。しかし、親から借りることができたらしく、家にいることが出来たそうなのですが、貯金癖がないので日々経済的な不安、この人といて大丈夫なのかという不安がありました。 そして私は就活に専念するために距離をおきました。 私は心から彼を愛していましたが、別れようと決心しました。 しかし話し合ってやはり彼が好きと思い別れなかったのですが、 一、二週間まえから彼からの連絡が少なくなり、別れを切り出されました。 原因は彼があれだけ借りたくないと言ってたオーナーにお金を借りなければならない状況になっていること、私と付き合ってもどこにもつれていってあげられないこと、そして私が友人のアドバイスで、今まで使った食費と彼と付き合ったことでキャバで稼げなかった損失を書いて見せろ、働くからと言われて実行したことが大きな原因の一つ。 5年付き合っていた元カノの私物を勝手に処分も多分怒ってます。(人のものを勝手に捨てることは犯罪と言ってました) ほかにも親がボーイをしてほしくない、付き合いに反対してるから早く仕事を決めて欲しいと言ってしまっていたなどです。 しかし、彼は私は何も悪くない、すべて俺が悪い、私のことが好きだからこその決断と言いました。 私はあなたを待ち続けると言うと、仕事が決まっても安定するのに時間がかかるし私の可能性を潰すと言いました、 お金なら貸す、協力するからと言っても、男にお金を貸してはいけないといいました。 スキンシップもなく、キスもしてくれず、最近エッチしてないのは別れようと思ってたからと言われました。 そして、別れるとき体を求める男がいるから気をつけろと言いました。 私は彼しか信用できる人がいないと言うと、相談相手にのるし、会えないわけじゃない。家では会えないけど、外でなら会うし連絡してきてもいいと言いました。 私は何を言ってももう一度付き合うのは無理と言われ、でも勘違いしないで私のことで嫌いなことは一つもないと言われ、複雑ながらも諦めました。 荷物をまとめていたのですが、彼は持って帰るの手伝うから明日帰ってくるまで待ってと言いました。 私は彼の家で一人待つのが嫌で断ると、どうするのと聞かれ、親に送ってもらうしいいと言うと、手伝うから待っててと言いました。 私はこっそり帰るつもりで、今までありがとう、幸せだったと言うと、彼は焦ったように帰る気?絶対あかんでと言いました。私が言葉を濁すと話すことあるしダメと(まだあるの?って感じでした。翌日聞けば対してなさそう)、今までスキンシップがなかったのにつついてきたり、玄関でキスしてきました。 翌日昼過ぎにくたくたになって帰ってきて、着替えて寝たら?私は荷物二回にわけて持って帰ると言うと、着替えてベットで寝ながらお互いがハマってるゲームのアプリをしながらそのことについて喋っていました。あまりにもいつもどおりで、別れるカップルのような感じの雰囲気ではなく戸惑いました。 なので私から話を切り出し、今までの謝罪や同棲が楽しかったことを話しました。 彼は私がご飯を作ってくれて本当に助かったことなど言ってくれました。 ご飯が食べられないのが残念などいってました。 私はまた、やり直せない?か聞くと早!昨日の今日やでと言われ、ごめんと言いました。 あと何か少し話して、彼から抱きしめられ、エッチしよ?と言われ、割り切るつもりなのに残酷だ、キスのこともそうだと言うと、そうでもしないと帰るやろ?と言われました。 そして、エッチしよってやついるから、断って正解やでと言われました。 すごく、残酷だと思います。私のため私のため言ってますがそうではないと思います。 男友達に相談すれば、そいつは自分を悲劇のヒーローと思って未練タラタラと言ってます。復縁可能だと(確かに彼はビックバンのharuharuめっちゃ好きです) 母に相談すれば、ほかに好きな人がいるんじゃないの?携帯見られても大丈夫とか言ってても、本当に好きなら別れない。自分がかっこいいと思ってるタイプの人だから、信用してはいけない。未練があるんじゃなくてキレイに別れたいんじゃないの?と言ってます。 私も彼の言葉が全て本音とは思ってないですが真意は知りたいです。 あす、残りの荷物を取りに行く時どういうふうに接したら復縁につながりますか? それと、今後の連絡の取り方について、彼とは友達としてちょこちょこ連絡をとって、忘れられないようにするべきですか?鍵を置いといてくれるなど聞けばメールを普通にきます。ただ、こちらから連絡しなければ連絡はこないような気もします。まだわかりませんが。 就活頑張ってるよなど前向きな連絡はしたほうがいいですか?(飽きられないか、変わった自分をアピールできないのではないか心配。新鮮な感じで恋愛対象に見られないと恋に繋がらないのではないか) それか全く音信不通になって喪失感を味わせてから連絡をとるべきですか? (ほかに好きな人ができないか、忘れられないか心配) どうしても復縁したいのですが、どのように行動するのが効果的か教えてください。 一番いい方法がわからないと、私ももやもやして就活に専念できず、かといって彼のことは諦められないので、苦しいです。。

  • 中絶費用を払わない相手に対して

    彼女の友達の話で、相談されたのですが方法が思いつかないのでここに相談します。 あるカップルがいたのですが、男が別れを前提に時間を1ヶ月置いた後最後に会った際、交渉があったらしく女は妊娠してしまいました。 別れが前提だったので二人は会わずにあまり話しをしないまま女は中絶をしました。その費用を男に請求しようとしたのですが、お金がないと言い女との話し合いにも応じません。 そのため私の彼女が仲介し二人で会わせようとするのですが、まったく進みません。そればかりか男がお金を貸してくれと言っているそうです。 しかし、その男は社会人であり現彼女や友達とは遊びに行ったり飲みに行っているそうです。今日もその二人で会う約束をしたようですが、男が友達と会うから行けないと一方的にドタキャンしたそうです。 ポイントは ・男は中絶をしたことをまだ知らない。 ・女は女の両親に知らせていない、また知られたくない。 私は直接手伝うわけではないのですが、この最低な男に対して対策を考えています。理想としては男に謝罪させた上で費用を半分もしくは全額払わせたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • 今回、脅迫罪の事で教えて下さい!

    女4人と男1人の所に私1人で、いきましたが、話の内容は、ある男が、私の知り合いから、お金を借りて、車を乗って逃げました。車の名義人は、逃げた男の名義ですが、お金の支払いをしていないので、探すのに、フェイスブックに、載せて、彼女の車番号をのせました! その事で、話が、したいとの事で私は、ファミレスまで、行き話をして、相手の女が、警察に、訴えると言ったので、好きにすればと言いましたが、私が、帰るなり、私が、言ってない言葉をその場にいた5人が、お前ら、覚えとけえよ、あとで、仕返ししてやると5人が、話を合わせて警察に、訴えると言っています。 そんな事を言ってない私は、脅迫罪で、捕まるので、しょうか? 相手が、会話を録音していれば、言ってない事が、証明できるのですが、5人で、口裏を合わせて警察に言ったら、どうなるのでしょうか?! 教えて下さい!

  • 同じ女性とHした人たち

    知り合いの女性は結構頻繁に付き合う男性が変わるのですがそれが一人の男友達から知り合いを立て続けに紹介されて次々と付き合っては別れ付き合っては別れの繰り返しです。 すでにこの男友達の紹介で2~3人は付き合っています。その2~3人も知り合いだったりします。 それを友人と話してたら「この女と付き合った男友達どおしって兄弟じゃん」って言われました。 この兄弟って意味があまりよくわからなくて聞き流しましたがこういう同じ女性とHした男の人どおしって兄弟って表現するもんでしょうか

  • デート代って彼氏の全額負担が普通なんですか

    私(25歳)と彼(28歳)は付き合って2ヶ月 元々彼は職場の先輩でした。 付き合う前から割り勘(それぞれの金額をそれぞれが払う)で、私がお金を出すと素直に受け取る感じです(笑) たまに彼が多めに払ってくれたり、ちょっとしたスナックを奢ってくれたりはします。 私はそんなもんだろうと思っていました。 しかし、友人はデート代は全額彼氏が出すようなのです。彼氏がどうしてもお金を受け取らないと。 また、職場の女性もみんな「彼女にお金を出させる男はダメだ」「男らしさに欠ける」「本当に好きな相手なら奢りたくなるもんだ」と口を揃えて言ってます。 ネットでも初っ端から女に金を出させる男はあり得ないみたいな意見がめちゃくちゃ多いです。 なんだか私のことを本当に好きではないのかな、もし彼女が私じゃなければ奢っているのかもなと自信がなくなってきました。 世間と比較して悲しくもなっています。 みなさんが私の立場ならどう感じますか? あなたの好きにしろ、とかの回答は求めておりません。

このQ&Aのポイント
  • Lenovoの更新が進まない状況でネットの情報を試してみましたが、進展がありません。作成しなければならない書類もあるため、初期化を考えています。
  • Lenovoの更新インストールが進まず、試した方法でも進展がありません。明日中に作成しなければならない書類もあり、困っています。
  • Lenovoの更新が進まず、ネットで試した方法も効果がありません。作成しなければならない書類もあり、初期化を考えています。
回答を見る