• ベストアンサー

男の価値は収入やお金だと考えている女がむかつく。

男の価値を収入やお金で考えている女は死んで欲しいくらい嫌いです。 悪い男に引っ掛かって殺されてしまえと思ってしまえと心の中で考えたり、結婚もできないまんま売れ残って一人寂しく朽ち果てろと思ってしまいます。 一度でもこんなこと考える僕はクズでしょうか。 でもやっぱり腹立つもんは腹立ちます。 僕からしたら男の価値をお金でしか見ない女がよっぽどクズだと思ってしまうのですが。 間違っていますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

気持ちはよく分かるけど、だったら何を基準にされるなら納得いきますか。 例えば偏差値とか学歴とかで判断されたら納得しますか。運動能力が優れているかどうかで判断されるなら納得しますか。それともルックスの良しあしで判断されれば納得しますか。 ある意味、お金で判断されるのが一番ラクっちゃラクなんですよね。学歴とか運動能力とかルックスって、努力が必要だったり生まれつきの才能が必要だったりしますよね。ルックスなんてその最たるもんで、親の見た目がイケてるかどうかでだいたい決まってしまいます。 けれどお金の場合は、宝くじに当たるみたいな本人の努力も才能も関係ない、運だけでゲットできる可能性もなくもないです。

その他の回答 (4)

回答No.5

思うのは自由です。 そうでない価値観の方もいますからその方々と交際されればよろしい。 世の中のすべての人々があなたと同じ価値観であってほしい気持ちも理解しますが、それはお互い様です。限られた人生の時間ですから、相容れない方々とお付き合いして腹を立てているのはもったいない。 ガン無視していただいてかまいません。 でも、表現の卑しさは「お金」以外でも選ばれない条件になりかねませんからご注意ください。 先の回答へのレスも見も知らぬ相手への敬意を感じない表現でしたね。回答の内容を読めばどちらかといえば賛成してもらっているのですから、もう少し丁寧な言葉遣いでもバチは当たらないと思うのです。 ここで回答している方々にあなたの腹立ちをぶつけるのは少々筋違いかと思いますので、ジジイの老婆心から申し添えます。

• Door-Four
回答No.4

じゃあ「女の価値は外見と若さだと考えている男がむかつく」と変換してみましょうかね。 私は「女の価値を外見と若さで考えている男」は今すぐ消えて欲しい位大嫌いです。いただき女子やロマンス詐欺にでも引っかかって全財産根こそぎ取られてしまえとか、女性に対して馬鹿高い理想を掲げそれ以外の女性を罵り女性から総スカンを喰らってそのまま永遠に一人で最後の最後に朽ち果ててしまえと思ってしまうんですがどうですか。 私からしたら女の価値を年齢でしか見ない男は「クズ」で「ゲス」だと思っています。そんな奴に限って自分を棚上げして婚活女性や中年女性を年齢で区切って馬鹿にする発言ばかりでもううんざり!そんな男に女性が惚れるとでも思ってんの? 男女逆にすればこうなるんですがどうですか。ちなみにこれは当方の本音がかなり含まれています。女性を年齢や外見で判断して、若くない女性を平気で馬鹿にする風潮に大変うんざりしているんですが、こんな私は間違っていますか。 申し訳ないけどこんなのお互い様なんですよ。悪く言えば「目糞鼻糞を笑う」ってやつです。

ss01112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そりゃ女性からしたらそういう意見ですよね。 そういうあなたはちゃんと男の価値を収入やお金で決めない人ですよね。 そうじゃなければ腐れ外道もいいところでしょうが。

• y0702797
回答No.3

非正規労働者同士で子供を育てているの家庭もたくさんあります。 例えば、仕事内容は違いますが、医者と看護師のように同じ現場に立っている者同士で縁があれば問題はないのですが、バイト女性が高収入の有名企業勤めの男性をゲットしようとする行為はタカリに等しいと思います。

noname#260665
noname#260665
回答No.2

貴方は正常です、みんな思ってるのに言いません。 それどころか、貴方の様に本心を言う人を批判して楽しんでいます。 そして批判する多くは男です。 そのくせ、実際には道徳心なんてなくて自分が良ければ良いだけの人達です。