• ベストアンサー

女の過去に対する男の真逆の価値観

こういう真逆の考え方AとBってどうして生ずるのかな。 (1)生育歴の違い (2)交際経験の違い (3)どこかでそういう価値観がインプットされた (4)生まれつきの性格 (5)その他( ) A 過去に男性経験が多い女性ほど汚れた存在として見てしまう。理屈では過去は関係ないと知りながら相手の過去にこだわり真の幸福を感じられない。表面は気にしないで付き合ったり結婚するが、心の中にはいつも軽い苦悩がある。 B 男性経験の多い女性と付き合ったり結婚出来たりすると、過去のどの男にも俺は勝ったんだあ!と喜びを感じる男。

  • mix25
  • お礼率8% (64/723)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.1

 3だと思います。

関連するQ&A

  • 男と女の役割の差について

    私は男女で役割が違うと思っており、性別によって傾向があると思っています。 男性はリスクを取り一つの方向しか見ず比較的理性的で、現状に満足するよりもより高みを目指そうとするプロセスの中に幸福を見出す。 女性は男性よりも感情に重きを置く傾向があり、視野は広いがリスクを嫌い幸福の保守を目指す。 こんなところだと思っているので、やはり昔ながらの家庭を守る女と仕事に出る男というのは理にかなっているように見えます。 ※上に書いたのは全体として思える傾向についてであって、個人差を許容しない意見ではなく経験によって導き出されたものです。 生物学的なことから行くとどのような役割の違い、もしくは性質の違いがあると思われますか?また私の考える傾向は間違っていますかね?(ただし男と女の身体的条件は関係ないものとする。)

  • 男に尽くすことで喜びを感じる?

    好きな男のために、奉仕したり、 その男に利用されることで 喜び(幸福)を感じる女性って実際に存在すると思いますか? (テレビドラマの設定などではありそうですけど・・・)

  • 男に遊ばれる女 遊ばれない女

    男性に遊ばれる女と遊ばれない女はどこが違うのですか? 相手の男次第なんですか? 知り合い方の違いでしょうか。 たとえば・・お見合い(職場関係・親族からの紹介) ・街コンや合コンやネットで知り合った お見合いだと女性は、男性からは結婚しなくても遊ばれないですよね。(私は見合いの経験がありません) 男性側も親族や知り合いの紹介された女性を遊びの対象にはしないと思います。 第三者の目があるし、紹介者と利害関係があるとか、相手の女性が権力者の娘だとあとあと怖いからですね笑 街コンやネットなど共通の友人or知り合いがいない場合は遊ばれやすいのでしょうか。 第三者の目がないし、嫌になったら簡単に関係を切りやすいから。 お見合いで条件のいい男性と結婚した権力者の娘でも、知り合ったのが街コン、合コン、ネットだったら遊ばれてたりするかもしれません。 ケースバイケースですよね。 遊ばれる遊ばれないは、共通の友人や知人やいるかどうか、女性がどういう立場かによっても変わってくるのでしょうか。

  • 男が女の過去を知りたがるとき

    気になる男友達が、ことあるごとに私の過去を知りたがります。 私は自他ともに認めるダメ男好きで、散々な目にもあいました。 そのことを彼は知っています。 どうも、今の時代には珍しい硬 派な方で、「恋愛には慎重だし、真剣だから」と耳にたこが出来るくらいいわれました。 彼からは 「ちゃんと男は見極めろ」 「自分から好きになった相手を攻めるべきだろ」 「しっかり愛してくれるダメ男が現れるまで待つしかないな」 「不憫な女だな(笑)普通のまともな男を好きになれないなんて」 などなど、ありとあらゆる恋愛アドバイス(?)をもらいました。 だいたいダメ男好きな女なので、恋愛偏差値的なものは恐ろしく低いです(笑) 散々ダメ男に泣かされたことも話してあったので、彼的には心配だからああゆうアドバイス(?)をくれるんだろうな、と思っています。 貧乳とバカにするので、美乳だもん、と言い返したら、 「昔の彼氏に言われたのか」と。 どうも、彼は私が昔好きだった男と肉体関係があったのか、なども気にしているみたいです。 ダメ男と散々な目にはあいましたが、あまりにも肉体関係を持ちたがる男だったので、貞操はもちろん、唇も死守しました。 ことあるごとに 「それは昔の男か?」 「で、そいつが彼氏だったっていう話だろ?」など、私の恋愛遍歴を聞きたがります。 彼はいったい何が知りたいのでしょうか? 男性が女性の過去の恋愛を知りたがるのはなぜですか?

  • 男の学歴にこだわる女は、男の家柄にもこだわる?

    「自分よりランクが下の大学を出た男は、  男性として生理的に受け付けられない。」 ・・・などと言う女性がごくたまにいます。 (わざと最も極端な例を挙げました。) 上のような女性は、比較的裕福な家庭に育った、 それなりの大学を出た方に多いように思います。 理由は、『馬鹿な男は嫌いだから。』とのこと。 【質問1】 この理由は、本当に彼女達の本音なのでしょうか?   **** 上のような女は子供に馬鹿が遺伝するのがイヤなのか、 ・・・と最初は思いましたが、 本当にそれだけが理由なのか、私は疑問に思いました。 特定の学部においては、 東大よりも上の学力を持った大学もあると聞きます。 また、学歴は親の経済力の影響も受けると言われます。 (A)素頭の良さは普通でも、   裕福な家庭の出身で、塾通いなど学習環境に恵まれ、   その結果として、一流大へ入る人も多いですが、 (B)素頭がとても優れていて、   貧しい家庭出身で、教育にお金がかけられなくても、   独学で一流大へ入る方も、まれにいます。 (私自身は、残念ながらどちらにも縁はないが、) Bの男性の方が、先天的な素頭は良さそうです。 子供に遺伝するのは「先天的素質」だけなので、 女性はBの男性と結婚した方が得な気がします。 しかし経験上、冒頭のような発言をする女性は、 BよりAの男性を好む傾向があるように感じます。 彼女達は、口には出さなくても、 Bのような男性を見下しているように見えます。 言葉や態度の節々からそれがわかるので、 同性異性かかわらず周囲の人達には、 「何・・あの子。」とか陰で言われています。 彼女達は、 (1)自分より下の大学出身の男性については、    明らかな態度で見下します。 (2)自分より上の大学出身の男性については、    その男性の家柄によって2分して、    自分より家柄が下の男性については、    非常に遠まわしに見下します。 いずれにしても生理的に受け付けないようです。 【質問2】 やはり一般的に見ても、男の学歴にこだわる女は、 このように男の家柄にもこだわるのでしょうか?   **** 【質問3】 質問2の答えが「はい」の場合のみ。 上のようなエリート女性の本音とは、 一体何なのでしょうか? 単に、彼女達はプライドが高くて、 自分が一番でないと気が済まないのでしょうか? それとも、 (A)“男”として魅力的な男性と、 (B)理性や知能に長け、“人間”として優れた男性を、 意識的かつ恣意的に区別していて、 Bのような男性を尊敬するふりをして、 内心は見下しているのでしょうか?

  • 男は引きずる?女は忘れる?

    男の人は、新しい彼女が出来ても過去の恋愛を引きずったり、過去の女性と連絡を取りたがるのでしょうか? 私は、終わった恋愛を引きずらず、きっぱり縁を切りたいです。すると、元カレから数ヶ月後に連絡がきたりします。 そして今の彼も「終わった恋愛だからといって、その人と縁を切るのは残念だから、多少は連絡を取るよ」っと言います。そして、私が元カレと連絡をとっても、多少の回数なら問題ない。多すぎれば心配だけどっと言われました。 それって、女性と男性の違いなのでしょうか? もしそうだとしたら、連絡をとっても本当に問題(肉体関係)が起こらないという自信がありますか?

  • 結婚を迫る28歳の女

    30歳になる男性です。以前フィットネスクラブで知り合い、友達付き合いしている28歳の女性に「好きです」と告白されました。 好意をいただけるのは大変ありがたいことですが、私は彼女とは"あくま"で友達として付き合っていきたいと考えて、断りました。 しかし、彼女は諦められないといって、付き合ってほしいと言って来ます。 何故そこまで私に執着するのか、問いただすと・・・ 女性「私は貴方が好きだし、結婚したいと思っている。うまくは言えないけど、貴方とならうまくやっていけそう」といわれてしまいました。 ですが、正直な心境としましては「10代~20代は女性に見向きもされなかった私にどうして魅力を感じるのか分からない」「今まで周りの男友達は色々な女性と付き合いながら結婚相手を決めたのに、私みたいに経験0な男ではいきなり初めての女性と結婚してもすぐ破綻するだろう」と思ってます。 まぁ要するに、若いとき彼女ほしくてもモテなかった男が、今更女性に言い寄られても「何を今更w」っていうちょっと卑屈っぽい感情を持ってしまっているだけなんですが・・・(ちなみに、彼女は20代前半までは色々な男性とお付き合いしてたようで、彼氏の絶えない方だったそうです、私とは真逆の青春だったようです) さて、彼女からのアタックはその後も続いており、その度に断ってますが、彼女は一向に諦めてくれません、適齢期過ぎた女性って追い詰められるってよく聞きますが、実際どうなんでしょうか? 同じような経験された方いましたら、どうやって乗り切ったか体験談をお聞かせ願いないでしょうか?

  • 貴方が思う「女なんだから」「男なんだから」

    必ずしも皆さん心の中でどこかで「女なんだから・・・」「男なんだから・・・」という考えはあるかと思います。 その考えが男女差別に繋がる繋がらないは個人の受け取り方にもよりますのでさておき、 皆さんの思う「女なんだから」「男なんだから」をお聞かせ願います。 できれば異性に対してのご回答をお願いします。 (女性の方は男性を、男性の方は女性を) 回答に対して批判したり反論したりは致しません。 興味が有りますので宜しくお願い致します ちなみに私の中の「男なんだから」は、「男なんだから堂々としていろ」です。 過去をいつまでも引きずってナヨナヨ弱弱している男性にはそう思います。

  • 過去の男の思い出って残すものですか?

    過去の男の思い出って残すものですか? 30歳男性です。付き合って2週間の女性がいます。 今の彼女29歳は、昔5年付き合ってた男性がいたようです。 大学時代のサークルの男性で学生時代から付き合っていたと。 結婚まで考えていた大切な人のようです。 だからか、サークル時代の写真とかがたくさんあるんです。 二人の写真以外にも、みんなで写っている写真とか。 私は、過去の思い出って一切すてる人ですので、彼女の価値観が わかりません。 彼女は、思い出だからって絶対すてなそうな感じです。 それなら、俺と別れてもうその男のとこに戻ればって言いたくなります。 価値観の問題ですかね? 結局、5年間付き合ったこの長さと思い出のほうが今より 大事なのかなって思っちゃいます。 皆様、特に女性の意見をお願いします。

  • 男は妻の過去が気になるものですか

    結婚25年の50代の主婦です 結婚前、過去の男性経験は妻帯者1人も含めて聞かれるままに夫に告げ 夫は納得ずくで結婚したものと25年間信じていました。 ですが最近見ているTVドラマの 「年頃の女性の主人公が素敵な男性に恋をするのだけど 相手には奥さんがいて失恋の痛手で仕事が手に付かない」 という様子に、夫が 「男は失恋くらいで仕事をおろそかにしないけど、女は違うものか」 と無神経なことを言うので、つい 「貴方は女性のこまやかな心をわかっていないのよ」 と切り返したら 「自分に照らして気持ちが入ってるんだな」と 夫と知り合う前に既婚男性と付き合っていたことを非難するようなことを言われました。 今頃になってそんな昔のことを持ち出すなんて 不倫経験のある私との結婚に納得できない気持ちを 25年間ずっと心のどこかに隠していたのでしょうか 男性は妻になる女性の男性遍歴へのこだわりを苦楽をともにしても整理できないのでしょうか。 その会話以来、改まって話をすると、またその話題になって夫が遠ざかってしまいそうで 一緒にいると空気が重く感じられて辛いです。 どうしたらいいのでしょう。