男=金なら女も若さが無くなったら終わりだな

このQ&Aのポイント
  • 男=金なら女も若さが無くなったら終わりだな
  • 男=金なら女も若さが無くなったら終わりだな
  • 男=金なら女も若さが無くなったら終わりだな
回答を見る
  • ベストアンサー

兄「男=金なら女も若さが無くなったら終わりだな」

兄「男=金なら女も若さが無くなったら終わりだな」 兄とTV見ながら話してたら、昨日の番組で「外見は4000万の経済効果」みたいのがやってて、イケメンとイマイチの男を2人にティッシュ配りをさせる番組だったのですが 兄「なんで美人とブスでやらねーんだよ。女だとクレームくるからなんだろうなぁ」 私「そりゃね」 みたいな話をしてて「経済効果」の話題になった途端に 兄「やっぱり女って男のことを金と安定重視で見てるよなー」 私「そりゃね」 兄「でも女の価値って顔とかだろ?」 私「言っとくけど、男だって顔は評価されてるよー」 兄「かもね。でも年齢は女の方が評価されんだろ?」 私「そりゃね」 兄「でさ、男は金が無くなれば縁が切れるが女はどうなんだろうな」 私「どういう意味?」 兄「女は結婚したら劣化すんじゃん」 私「男だって劣化すんじゃん」 兄「うん。でさ、子供が自立したらもう妻養う必要なくね?婆じゃん」 私「えー、それはなくない?」 兄「だって、散々夫を働かせてきたんだぜ?何も無い妻の保証する必要あんの?」 私「妻だって家事やってたじゃん」 兄「でも、夫は金の切れ目が縁の切れ目が多いぜ?なら妻だって婆で切れ目だろ?」 私「そんな離婚は認められないんじゃない?」 兄「別居すればできるよ。だってさ、それで妻一生食わせてたら男は妻の奴隷じゃん」 私「家事してくれるじゃん」 兄「1人暮らしに戻ると考えれば苦じゃないと思うんだが?むしろ金が増えるじゃん」 私「えー、女は子供生んで婆になったら用済み?」 兄「女だって男がリストラやら病気になったら離婚するじゃん」 私「そりゃ生活できないからでしょ?」 兄「女が働けばいいだろ?男が家事やればいいんだよ、あるいは貧乏生活すればいい」 私「それ・・・男として価値あるの?ヒモじゃん」 兄「女だって婆になったら価値ないじゃん。ヒモじゃん」 私「でもママとパパは離婚してないよ」 兄「親父は頑張ってるし我慢してんだよ。だからハゲてんだよ」 私「ママは?」 兄「お袋は親父に守られて家事してたからな。パートだって自分の貯金だし(笑)」 兄「男が女より10年早く死ぬのはストレス大国日本で40年働くからなんだよ」 兄「その上、子育て終わった妻まで養うんだから侠気の沙汰だぜ」 私「じゃあ結婚しない方がいいね男は」 兄「いや、金のある男はすりゃいいんじゃね?平民クラスは苦労するから結婚しないだろ」 私「草食男子ってやつ?」 兄「草食ってゆーか・・・女が金金言わなきゃ男だって草食にはならないだろうな」 兄「草食ってか諦め・・・だからな。アレは、今は不況で大卒でも2割就職できないし」 って感じだったのですが、私と兄。どちらに共感できますか? 10人10色なので個人の意見が聞きたいです。人によるとか、価値観の違いなどの意見は求めていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

うーん…どちらかと言えばお兄さんかな(笑)。 私は既婚女性ですが(笑)。 ただ、お兄さんはお母さんのことが嫌いなんですかね? 実際に両親が離婚したら、お母さんを誰が養ってあげるのか、全然考えてないですものね。 一種の反抗期かしら? あとお兄さんの主張で1個だけ間違ってるところがあるので、訂正させて頂きます。 男性の平均寿命が女性より短いのは、遺伝子が主な原因ですよ。 男性XY、女性XXという遺伝子を持っていて、このX遺伝子の方に病気への免疫などの情報が含まれている為、Xを2個持ってる女性の方が病気への免疫が強い。 だから同じ条件で生きてたら、男性の方が病気になりやすく死にやすいです。 そして、既婚男性は独身男性と比べて約5年長生きするそうです。 結婚した方が男性は寿命が伸びます。 女性は変わりません(笑)。

その他の回答 (3)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

質問文を読んで、仲が良い御兄妹どうしだと思いました。 文面から察するにお兄さんが大学生、質問者さんは高校生くらいでしょうか。そしてまだお互いに恋人はいないのかなと思いました。でも大切なお兄さんがいますね。恋愛の練習になるかどうか分りませんけど、お兄さんとこういう話をもっともっとされて下さい。お互いにためになるかと思います。 さて、質問事項である「私と兄。どちらに共感できますか?」ですが、敢て答えを言えばお二人に共感します。でも言葉通りではありません。 お兄さんが言うのは間接否定法と言うか、数学で言う背理法。「AだとしたらBになるよね、でもBじゃない。だからA間違いなんだ。」という言い方をしていると受け止めました。 男は女から金と安定重視で見ている(様に思う)。女は見掛けと年齢重視。女は子育てが終われば用済み、男も定年になったら用済み。 どちらかと言えばお兄さんの方がその様に否定的な事を言い、質問者さんがそうではないと言っておられる様に見えます。 でもお兄さんが言いたい事は、本当はそうであっては欲しくないなのだと思います。言葉の上で考えている事と反対の事を言い、質問者さんから否定して貰って、自分の思う所を確かめたいのだと受け止めました。ですからどちらにも共感です。 それで御両親の話になりましたね。とても良い所を突かれたと思います。御両親は仲良しでしょ。お父さんが定年になってもその先も仲良しだと思いますよ。私は既にその年齢ですけど、今でも妻は恋人と同じ様に大切な人だと思ってます。 質問者さんもお兄さんもまだ本当の意味での恋愛の経験がなく、人生において結婚とは何なのかを、まだまだお分りになっていないと思いました。 結婚している夫婦って、人生を共に歩むパートナーどうしなのです。長い人生です。一人で歩むのは寂し過ぎます。お互いに信頼し合って助け合い、楽しい時にはそのよろこびを分かち合い、苦しい時には慰め合って励まし合う。お互いに慈しみ合って人生を共に歩むパートナーなのです。 質問者さんたちの目の前にそれをされている大先輩がおられますね。そう、お父さんとお母さんです。御両親の生き様も見ながら、自分の人生はどうあるべきなのか、お兄さんと一緒に勉強されて行くのが良いかと思いました。

  • f2s3f2
  • ベストアンサー率20% (73/350)
回答No.2

子供の会話なので、どちらにも共感できません。 というか、兄は主張しまくりですが、あなたの主張は何ですか?

  • omisakimu
  • ベストアンサー率54% (36/66)
回答No.1

お兄さんはまだ人生経験も少ないようですね。 言ってることは一見まともなようですが、そのままでは通用しないと人生の中で感じることがこれからたくさん出てくると思いますよ。 女の怖さをまだまだ知らないなーーって感じですw

関連するQ&A

  • 何で男って 何も出来ない弱い金目当て女を良い子と思うのか?

    何で男って 何も出来ない弱い金目当て女を良い子と思うのでしょうか?そしてどうせそういう女の人って何もできないから、結婚してからも、金の切れ目が縁の切れ目になるだろうし、女性側もそれでも良いとおもってるし。。。それなのになんで強くて、稼げる女が、その男を捨てよう物なら悪女になるのでしょうか?人間には出来る事出来ない事があるとは言っても 奇麗事を言わずに頑張ったのは 稼げる女だと思うし 何も出来ない女ってのはか弱いのでなく ただのグーたらだと思いますのに 稼げない女を「欲深くない」とか色々男は思います。そして稼げる女を欲深い女だといいます。稼げない女が私もいざとなったら仕事するとかなんとか言うのって、本音をきくと「どーせ仕事さがしたって私職がないから、あなたが倒れたら私も頑張るなんて直ぐ言える」と何度も聞きました。何で男の人ってすぐ騙されるのでしょうか?教えて下さい宜しくおねがいします

  • 男の価値は収入やお金だと考えている女がむかつく。

    男の価値を収入やお金で考えている女は死んで欲しいくらい嫌いです。 悪い男に引っ掛かって殺されてしまえと思ってしまえと心の中で考えたり、結婚もできないまんま売れ残って一人寂しく朽ち果てろと思ってしまいます。 一度でもこんなこと考える僕はクズでしょうか。 でもやっぱり腹立つもんは腹立ちます。 僕からしたら男の価値をお金でしか見ない女がよっぽどクズだと思ってしまうのですが。 間違っていますか。

  • 似た者同士の金目当ての女と、体目当ての男の相性は?

    ある意味、 似た者同士の 金目当ての女と、体目当ての男って、最高でしょうか? 女からしたら金がなければ縁の切れ目で、後腐れないし、 男からしたら体に飽きたら縁の切れ目で、後腐れないしw

  • 婚活する女はそこまでして男欲しいの?

    女は婚活するのはなんで? 今の時代は、ある程度の稼ぎ有れば生きるのに困らないです 一人なら自由度高い 金も自分の好きな風に使える それで結婚しても生活制限されたり自由に使える金少なくなったりする可能性高いですし 結婚しても必ずしも幸せとは限らない それなのになんで女はわざわざ婚活するんですか? こうやって稼ぎあれば一人でも生きてはいけるのに そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? 男と違って女は別に恋人や結婚相手いなくてもさほど寂しくないでしょ? だって女はそんなに男欲しそうに見えないので まあ良い男いればいいよねいれば付き合うよ程度の欲しさしかないように見えるからね 男の場合は彼女とか凄く欲しく感じるので、一人で生きていけるだけの収入あっても婚活したり女を探すことは普通です しかし女は違いますよね? 少なくとも収入さえあれば必死に婚活したり金かけてまで探すほど欲しくないように見えるんですから それで収入さえなんとかなれば一人で生きていけるわけでそのくせしてなんで女は婚活したり男探すんですか?  そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? そこまでして手に入れるほどの価値が男にあるの? 男の私からしたらそこまでして手に入れる価値は男に無いと思います 触りたくもないし近寄りたくもないからね 子供欲しいからなら精子だけもらえばいい話ですからね 子供は欲しくても恋人の男はいなくても問題ないでしょ?

  • ヒモの意味

    女の稼ぎを当てにして、働きもせず金をせびるのがヒモだと思うんですが、 家事(料理・洗濯・掃除)などをしていたら、その男はヒモと呼ばないですか? また、ヒモは女には当てはまらないですか。 金持ちの男と結婚し、子供は居なくて、料理は毎日外食、掃除洗濯は誰か雇う。 家事は全くしない。例えばセレブ妻とかいう連中、これヒモって言わないですか? やってることは、男のヒモと同じに思うけど、女版ヒモって言い方しないですよね。 男だけヒモって言うの性差別じゃないのかな?

  • 金の切れ目が縁の切れ目って言うけど・・・

    金の切れ目が縁の切れ目って言うけど・・・ 金の切れ目で家庭崩壊や離婚や女性に捨てられる男なんて良く見ますけど なら 老いて魅力の無くなった妻にウンザリして風俗や浮気を楽しむ夫がいても 責められる理由は無いんでしょうかね?? 実際に裁判の判例見ても風俗などはオープンに通ってて妻が絶対にNGしてても 3回~5回までは許されるそうです。(離婚自由として認められない)

  • 金に寄り付く女が嫌いな男の人はそれの何が嫌いなの?

    金に寄り付く女が嫌いって男性は何が気に入らんの? 「金なんかよりも、もっと俺自身を見てほしい。」 こんなかんじのことを言う人いますけど、何故金によってくる女を嫌うんでしょうか? ブサイクで性格が悪くて貧乏人の男が「女が欲しい」と思った時に、一番現状を改善しやすいのは金です。 月から金は正社員で働いて、土日祝日もどこか別の会社でバイトすれば金は貯まりますから。 顔や性格なんて一朝一夕では変わらない。 ブサイクで性格が悪い男は金に頼るしかありませんから、女を釣る唯一のエサである金の効果がなくなれば女を得るチャンスがもっと減ります。 「金で付いた女は金が無くなれば離れる。」っていう人もいますが、無くなれば離れるのは金だけではありません。性格でもそうです。 結婚前は性格が合ってたけど、結婚して無理になった。 子どもが出来てから相手のことを憎むようになった こんな感じのことはそこかしこで言われてますし 「性格の不一致」が離婚理由の殿堂入りといっていいくらいの10年以上連続で離婚理由ランキングトップですから、性格なんかよくても離婚はします。 ブサイクで性格の悪い男は金で男を判断する女と付き合うのが一番成功する可能性が高いのです。 それなのにブサイクで性格の悪い男は「金じゃなくて俺を見ろ。」とか腐ったこと言う人多いですね。 金で女に好かれることを嫌うブサイクで性格の悪い男性に質問です 何故、金を持っていることで女に好かれることを嫌うんですか? 金さえ持っていれば女は離れていきませんよ。それの何がダメなんでしょうか?

  • なぜ男をATM扱いする女が増えたのでしょう?

    母親が子供に対して父親の悪口を散々吐き付けまくる。 離婚しないのは子供が居るからだと子供に対して言い放つ。 子供がどんな気持ちなのか無視し何度でも何度でも母親は言う。 終いには男(旦那)はただのATMと言い、人間ではない物扱い。 そして男(旦那)が女(妻)を人間ではない物扱いし返したら大騒ぎ。 そして男児は結婚すれば自分も父親と同じ扱いを受けると怖れ冷め、 女児は母親の主張寄りの価値観が刷り込まれ続けていく。 こんな腐った価値観で生きる人は少数派だと思いたいですが なぜ男をATM扱いする女が増えたのでしょう?

  • 男の方が女より生きるのが大変だと思うのですが・・・・

    男の方が女より生きるのが大変な理由 ・男女で小さな衝突があれば大抵の場合、男が悪者 ・男が泣いても情けないが、「女の涙は武器」という名言が残る程 ・男は無職だと非難されるが、女は非難されない ・男は低所得、無職だとお見合いに登録すらできない ・女は低所得、無職でもお見合いに登録できる ・デート代は男性が払うと社会的圧力がある。当然と思う女も多い ・結婚したら大抵、財布は全て妻が握る。拒むと離婚される ・離婚したら男性は養育費を20歳まで強制執行されたら払う法律がある ・離婚しても女性は生活保護で子供2人で手取り23万貰える(東京) ・離婚しても男性は子供手当てが1円も貰えない法律 ・離婚しても男性は妻から養育費を500円程度しか貰えない (妻が再婚して専業になったらそれこそ0円、パートでも500点程度。女だから正社員でバリバリ働かなくても逃げ道が多いので養育費は強制執行しても無駄。) ・子育てが終わっても老いた妻を養うのは男。妻がいなくても生活はできるが、離婚すれば慰謝料、財産分与、年金も半分もって行かれる ・妻のみ「遺族年金」がある。男には無し・・・ 幼い頃でも、女子と喧嘩して10発殴られて1発返しても怒られるのも軽蔑されるのも男子です。悪口言われて言い返したら女子を泣かせても悪いのは男子。 大人になってもデート代で食事を奢ってもらえるのは女性。男性は常に我慢する 中年~老後になっても老いた妻を養うのは男性、離婚されたら財産全て持ってかれる(性格には半分にする法律だが、家事手伝い程度で年金も財産も半分持っていかれる=妻は夫に守れてたのに) 例外は「1部の能力が高く、成功した男性限定」です。いわゆる、医者、弁護士、議員、大手会社社長、幹部などに上った男性のみが、女性を集め弄ぶことが許されます。 しかし、そんなのは1%の男性で99%の男性は上記の例に該当すると思うのです。この考えは全て間違っているのでしょうか?アドバイスをください

  • 悪いのは給料上がらない男?金で切り捨てる女?

    男「俺の給料があと3万円上がったら結婚しよ」 女「いつ上がるの?」 男「まだ分からない。。。頑張るとしか言えない。」 女「自分の給料の上げ方も分からないの?もういいわ、二度と連絡して来んな。死ね。」 男「金でしか判断してないお前もおかしい。共働きしてくれるのなら今すぐにでも結婚できるのに…。」 この流れだと悪いのは給料の上げ方に対して具体的な方法も期限も分からない無能な男? 金にならないと分かった瞬間に切り捨てた無慈悲な女? どっちも悪いは無しで。 私は自分の給料がどうやれば上がるのか、3万円上げるにはいつまでかかるのか この点を具体化してない男が悪いと思います