• ベストアンサー

振られた後

男・24歳です。 数週間前に遠距離恋愛をしていた彼女から別れを宣告されてしまいました。私は,まだまだ彼女と付き合っていきたいと思っていたので大きなショックを受けました。別れの前日に自分が彼女と口論になってしまいそれから一気に言われてしまいました。 しかし,その後話を聞いてみると彼女は少し前から浮気をしていたようです。私は,彼女に言ってしまった言葉が彼女の気を醒めさせたんだと思い,元には戻れないとしても今でも謝りたいと考えています。しかし,一方で浮気をしていたらいつかは別れを切り出されたとも思います。 そんな考えが頭の中でグルグルしてしまい,彼女の事ばかり考えてしまいます。もう元には戻れないとは頭では理解出来るのですが,気持ち的には不安で一杯になります。 こういう時はもう連絡はしない方が良いのでしょうか?謝りたいと思うのは自分の我が儘なのでしょうか? 最近は,夜と朝に不安になり,何もやる気がでません。どうすれば立ち直れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106332
noname#106332
回答No.6

ご質問を拝見しても、100tomatoさんに謝らなければならないほどの非があるようには思えません。 彼女は、浮気をしていて、別れを切り出すタイミングをねらっていたのではないでしょうか。 彼女の方では別れの準備ができていたのに、100tomatoさんには、まったく予期せぬことだったわけです。  いきなり恋愛に終止符を打たれたわけですから、ショックを受けられて、いろいろ考えてしまう気持はわかります。私だったら、 「オレにあんなこと言ってたあの時も、もう他に彼氏がいたんだな」とか、そういうことも考えて、 彼女に対する不信感・不快感と愛情があいまって、 複雑でめちゃくちゃな気分になると思います。 でも、もう終わったのです。 彼女は浮気をしていた。だから別れることになった。 原因は、主に遠距離恋愛による意志の疎通の難しさでしょう。 気持の切り替えがうまくいかないのかもしれませんが ここは恋愛以外のことで、 気分を替えることを、お勧めします。 季節も春ですから、何か新しい趣味を見つけたりすることです。 とにかく、100tomatoさんが自分を責める必要は、まったくありません。次は、きっといい恋愛が待っていると思います。今のままの優しい気持は忘れずに、弱気になることなく、自分に自信を持ってください。

100tomato
質問者

お礼

>「オレにあんなこと言ってたあの時も、もう他に彼氏がいたんだな」 そう,まさにそんな事ばかり考えてしまいますね。 それに,数日前までは凄い会いたがってくれてたのに… など,そう思うと切なくなります。 でも,1年間も付き合っていた自分に対してもう少し配慮した言葉・対応が欲しかったですね。 メールでさようならを言われた後しばらくは,連絡とれない事もありました。 自分ってこんなに落ち込むものかと心配になったぐらいです。 でも,neko222mikeさんのアドバイスの様に,終わったと受け入れなければならないと思える様にはなってきたと思います。まだ,思い出してしまう事も多々ありますが,気分を切り替えようたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.7

こんにちは!! 私(男)も現在は失恋中なんですが。。。 辛い気持ち、わかります。 >彼女の事ばかり考えてしまいます。 >気持ち的には不安で一杯になります。 >夜と朝に不安になり,何もやる気がでません うん、私も同じ症状でした。 一人になったときに、すごい不安&寂しさに襲われますよね。 なので私は、趣味や打ち込めることを探しました。 仕事を一生懸命するのもいいんです。 何かに打ち込んで、いろんな人と接しましょう!! そこから何か見えてきます。きっと。 実際、くよくよしても何も始まらないんです。 もちろん、彼女のこと無理に忘れなくてもいいと思います。私はサークル仲間として「友達」してますよ。 メールも普通にするし。。。 ただ、あなたの場合は彼女が浮気してたって事ですよね? あなたは彼女のその行動を受け入れられますか。 仮に彼女は再び戻ってきたとして、やり直す自信ありますか? そうであれば、連絡するのもありだと思います。 (ただ、彼女が拒否するようならあきらめるしかないけど。度が過ぎると本当に嫌われます) うまくいけば、とりあえず友達には戻れるかもしれませんよ。 ただし、それなりの覚悟(気持ちの整理)はいると思いますが。。。 わたしならどちらにしても少し時間をおきますがね。 (口論して別れてるってのがマズイかなって)

100tomato
質問者

お礼

ほんと自分で客観的に考えても,彼女が浮気したら許せないもんだろうと思っていました。 でも,実際自分がその立場に置かれた今,された事は凄いショックですがそれでも彼女を失いたくないと考えて,やり直したいと本気で思っています。ここまで人を好きになったのも初めてで,ずっと一緒にいたいと考えていました。 それが,こういう結末を迎えるとは…。 >辛い気持ち、わかります。 >うん、私も同じ症状でした。 そうですか,JIMUYAsanさんも失恋中という事ですが, 私よりもずっと前向きになれている様で良かったです。 気持ちがわかると言ってもらえただけで,幾分楽になった気がします。 連絡は一度してみたのですが,電話に出てくれませんでした…。 本当に,1年ちょっとの付き合いがこんな風に終わってしまうんだなと思うと苦しくなりましたが,何かに打込む良い機会だと思って,新しい事に挑戦などをしなければと思いました。ありがとうございました。

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.5

振られたときなんていうのは確かに何もやる気に なりませんよね。 でも、振られるなんてことは100tomatoさんだけ じゃないんですよ。 振られるのが怖ければ付きあわなければいいんで す。俺は振られる怖さより彼女と一緒に居る方が 楽しいのでお付き合いしますが。 どうすれば立ち直れるのでしょうか?って本気で 立ち直ろうとしてるんですか。 だったら振られちゃったモノはクヨクヨしてても しかたないでしょ。 仕方ないとわかっていてもクヨクヨ、メソメソし ちゃうんですよね。 って事は一生悩んでいるしか方法なさそうんです ね。 ちなみに俺は彼女が居ると出来ないことをここぞ とばかりにやりますよ。 バイトの女の子達さそってスノボに行ったり海水 浴に行ったり、バイクが好きなので一人で温泉に 行ったりと。ダレに気兼ねすることなく自由に遊 べるんですよ。 そういうこと100tomatoさんには無いのですか?

100tomato
質問者

お礼

ありがとうございます。本気で立ち直ろうと…確かに,未練があるまま質問をしている気がします。 でも,nik660さんの言う通りだと思います。 付き合えた事は凄い良かったと思うので,いつまでも悩んではいられないと思いました。 前からしたいと思っていた一人旅行でも考えてみようと思います。

  • kotomimi
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

 つらいですね。  高校の時の先生が最後の授業で言いました。  これから先、いろんな恋愛をしていくと思う。遠く離れた恋愛の場合でさびしいとき、男は仕事が忙しかったり、酒を飲んだりして気を紛らわすことができるが、女性は、そういうことが少ないので、近くにある暖かさに惹かれることが多い。と・・・  私は女性です。その言葉の意味がよくわかります。  確かに、遠距離恋愛していても、結ばれる事は多々あります。  でも、あなたの彼女は近くの暖かさに惹かれてしまったのだと思います。  決してあなたが悪いわけではありませんし、彼女が悪いわけでもないと思うのです。  一度離れたしまった心はもう元には戻らないと思うのです。  あなたが彼女を好きな気持ちはまだなくならないと思いますが、違うことに目を向けたりしてみたらどうですか?何か新しいことに挑戦するとか?  時に気を紛らわせるために、仲の良いお友達と飲み歩くのだっていいと思います。  そうして、だんだん時を過ごすと彼女の事を思い出すことが少なくなり、新しい出会いもあると思います。  まだ24歳!いろんなことに挑戦しましょう。  

100tomato
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。確かに,自分自身は普段の忙しさに追われ,彼女のさびしさを分かってあげてなかったんだと思います。しばらくは出来そうにありませんが,次に好きになった子にはこの経験を生かしたいと思います。 そうですね.色んな事に挑戦しようと思います。 ありがとうございました。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

どうすれば立ち直れるかって分かっていたら みんなしています。恋愛すれば、こういう別れもあります。どっちかが傷ついたり、傷つけたり。 いい結果だけじゃありませんから。自分で乗り越えていくしかないと思います。辛いけれど現実を受け止めましょう。彼女の心はもう新しい彼の所にあると思いますし。遅かれ早かれ別れはきていたのだと思います 貴方がどんな酷い事言ったかは分かりませんが、貴方を好きなら浮気なんて出来ないと思いますよ。それに貴方から連絡して謝ってもそれは自己満足にしか過ぎない気がするし、気休めにしか過ぎないと思ういます。彼女は浮気したんだと気持ちに言い聞かせた方がいいですよ。 そんな弱気じゃ彼女に舐められちゃいますよ。 彼女が手放して損したと思われる男になった方が貴方の為かと思います。 後は時間が解決してくれます。 もう少し男のプライドを持ちましょうね。

100tomato
質問者

お礼

男のプライドですか,そうですね。 やはり,自己満足にならないためにも 自分で受け入れなければいけませんね。 アドバイスありがとうございます,分かっていたのに 思いたくなかった事を言われて,スッキリしました。

noname#250876
noname#250876
回答No.2

このまま連絡しないほうがいいと思いますよ。 彼女は浮気をしていてそちらの方が好きになって、質問者さんと別れたいと思ってたのでしょう。ちょうどよく口論になったのでこれ幸いと別れたのだと思います。彼女の気持ちは新しい恋に向かっているので、質問者さんが接触を持とうとしてもウザがられるだけでしょう。 彼女の方が質問者さんを懐かしく思ったりやり直したいと思うようなことがあれば、向こうから連絡がくるでしょうから、ここは身を引くのが賢明だと思います。 いちどにいろんなことが起きてショックを受けてらっしゃるでしょうから、早く元気になってくださいね。応援してます。

100tomato
質問者

お礼

ありがとうございます。実は別れを告げられてから一度だけ電話をした事があります, 結果は,出てくれませんでした。 それだけ,彼女も決断したんだと思いました。 そうですね,もう連絡はせず元気になろうと思います。

noname#123709
noname#123709
回答No.1

悪いのは相手だと思いますが・・・。口論になることなんて普通にあること ですから気にする事もないですが。 >彼女に言ってしまった言葉が彼女の気を醒めさせたんだと思い 多分相手からすると別れを切り出すいい機会になっただけの話だと思いますよ。 謝りたいというのは、まだ質問者様が相手に対して未練があるということ だと思います。 そんな二股かけるような女は早く忘れて、新しい彼女を探して下さい。 他にもっといい女性はきっといますから。

100tomato
質問者

お礼

口論は普通にある事なんですが,私の方が一方的に彼女を責めてしまったと思うと,彼女に対する信用が足りなかったのかなと思ってしまったので。 そうですね,未練が残っているんだと思います。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 別れた後

    同棲してましたが、浮気、お金を返さない、けんかをすると暴力、本当に疲れはて別れを決断して家を出ました。 頑張って頑張って、仕事して、日々断ち切るよう考えてますが、情緒不安定で何をするにもやる気がありません。 時間が解決することもわかっていますが、本当につらい毎日です。住む土地を変えて出直したほうが、早く切り替えできるのでしょうか? 今は、自分らしさがなく、自分が大嫌いです。

  • 別れた後について。。

    32歳独身男です。 結婚を前提にお付き合っていた交際相手がいました。 彼女から、私と結婚をしたいとのアピールが多かったです。 そんな彼女に半年前に振られました。 原因は、私が避妊道具をせずにことを済ましてしまったからです。 相当、怒っていました。 言い訳せず、謝罪しました。。 結果、彼女から友達に戻ろうとのことです。 別れの内容から行くと、事実上別れの宣告でした。 別れ際、けちょんけちょんに言われました。 仕方ないので、素直に了承しました。 そして数ヶ月経ち、何もなかったかのように連絡してくる彼女。 逆に、こちらは引きました。 よく電話してこれる、気がしれません。 私は相当ダメージありましたからね。 それから、何度か連絡がありました。 時には、彼女からくだらない口実を作っては私に接触をしてくる場面も。。 会いませんでしたけど。。 こちらの現在の気持ちとしては、別れ後の彼女の自由さに呆れて。 忘れて前に進んだほうが良いと判断しました。 が。。 別れの原因を作ってしまったのは私です。 避妊に関しては、女性にとってはとても重要な問題だと思います。 ですが、モト彼女を突き放しております。 この罪悪感があります。 別れ後は、私の感情を先行して良いものなのでしょうか? あと、振られた手前プライドもあります。 彼女には、酷いことをしてるかもですが。。 この状況、一般的な見解はいかがでしょう?

  • 浮気したことのある女性に質問です。

    20歳男、大学生です。最近彼女の浮気が原因で別れました。浮気がわかった理由は別れる2日前の夜、彼女と大喧嘩したのですが(理由はささいなことです)、二日後に仲直りしようとして彼女の家に出向き、仲直りしたのはよかったのですが、どうも彼女の様子がおかしく、非常に悪いとは思っていたのですが彼女の携帯を見てしまいました。そして喧嘩をした夜に他の男と朝まで遊びに行ってたことがわかりました。しかもその男はmix○で最近知り合った男で、その他にもmix○で知り合った男性多数と飲みに行く約束をしていたり、連絡をとっていたことがわかりました。何より自分がショックだったのは「彼氏はいない」と男性達に言っていたことです。 自分は一年半前、大学のために東北の田舎から関東に来たのですが彼女とはその大学で入学してすぐ出会い一ヶ月ほどで付き合いました。それからは一年半、半同棲していました。自分は浪人して入ったので学年は違いますが年は同じで地元も近くとても気が合い、帰省時には一緒に帰って両親や親戚の人たちとも仲良くなっていました。なのでかなり前から結婚も考えていたので別れた後は本当に辛く、一週間経ちましたが未だになにもやる気が起きません。別れてからは自分の時間が結構出来、友達と遊ぶ機会も増えました。でも友達と馬鹿騒ぎしてても彼女のことが頭から離れず、虚しくなります。しかし、自分から一方的に別れを切り出したこともあり、復縁しても浮気の不安が付きまとうだろうし、正直、今自分が何をしたらいいのか全くわからない状態です。それで今自分が皆さんに聞きたいことは「喧嘩をしたら浮気をしたくなる時の相手に対する感情」と「浮気は繰り返すか」の二点です。他にも自分がどうしたらいいのかなんでもいいのでアドバイスください。 文才がないため、長文、乱文ですみません。足りないことがあったら補足します。よろしくお願いします。

  • ほんとは別れたくないのに。。

    きらいになったわけではないのに、 嫉妬心から、彼に別れを告げてしまいました。 彼氏は私のことをすごく大切にしてくれました。 なのに、嘘をついて女の子と会ってたようです。 はっきりした証拠はありません。ただ、彼の部屋を訪れたときや、話している内容から90%に近い確信を持っています。 それに気がついたとき、一方的に別れる!!って言ってしまいました。 彼氏は、ものすごく大切にしてくれていて、 ぜったい浮気やいやがることはしない人だと信じていただけに、すごく悲しいです。 私が別れを切り出したのですが、彼が謝ってくれたらまた付き合いたいのです。 でも、その子に気持ちが傾いているかもしれないし、 もうこのまま連絡すら来ないかもしれない。 彼と連絡をとって、すがりつく女にはなりたくないのです。わがままですが。。 そうすれば、うざったいと思われそうですし。 ショックな気持ちと、後悔とで すごく複雑な気分で、ご飯も喉をとおりません。

  • 別れ話の後、どうしたらいいかわかりません。

    つきあって2年の彼に、別れを告げました。 東京-熊本間の遠距離です。 いずれ彼の住む熊本に行く事も全く抵抗ありませんでしたが、経済的な不安が大きく彼との生活資金を貯める為東京で働いていました。 そして職場で会った人と浮気しました。 彼氏が居ても凄く好きで一緒にいたいと言われ気持ちが動きました。 激しい恋愛感情ではありませんが、一緒にいると楽しくて安心します。 そのうち仕事も楽しくなって、生まれ育った東京を離れ、家族・友人と別れて彼の元へ行く不安が急激に大きくなってきました。 彼への不満も目につき、気持ちが薄れてきた様に感じました。 会えばわかると思い一ヶ月前に会いに行きましたが、やはり以前と同じ気持ちにはなれませんでした。 帰ってから、一度距離を置こうと話を切り出しました。 仕事が楽しい事、今は熊本に住もうと考えられない事。 浮気のことは言えませんでした。 彼は、私しか考えられない、別れたら死ぬ、と。 今移住を考えられないなら急がなくていい、不安があるなら無くす努力をする、変わる、と言ってくれました。 私は彼を裏切っているのに。振り切れず、まだ好きな気持ちも湧いてきて、もう少し時間を、という言葉に頷いてしまいました。 それから約一ヶ月。 彼は本当に人が変わったようになりました。 すがりつくように私に優しくなりました。 そんな彼が愛おしくて、けれど、どこか「もう遅い」と感じていました。 彼も、いつ私に捨てられるんじゃないかと不安で突然泣き始めたり、私に嫌われたら生きていられないと繰り返すようになりました。 それだけ愛されていると思うと胸がいっぱいになり、申し訳なさと彼への情と全てごっちゃになり、安心させる言葉を言っては後悔して、の繰り返しです。 でも浮気相手とも会わずにはいられません。 やりきれなくなり、はっきりお別れしようと昨日言いました。 納得できない彼に、他に好きな人がいることも告げました。 一番彼を傷つける流れでした。 何も信じられない、全て嘘だったのか、頭がおかしくなりそうだ、むごすぎる、と。 苦しすぎて、今すぐ死にたい衝動と必死で戦っていると話しながら、彼は海へ行っていました。 波の音が聞こえたりして、彼が少し水の中に入ったのがわかったりして、私もパニックになり泣き叫んで、家に帰ってくれとお願いしました。 もう放っておいて欲しい、関係なくなるんだから、どっかで生きてると思ってればいい、と言う彼を、どうにか帰ってもらいました。 こうなってまで、私のお願いをちゃんと聞いて帰宅する彼がかわいそうでなりません。 でも本当に彼が死んでしまったら、私も死んでしまいたいくらいの思いもあるんです。 彼はむごい、ひどい、と私を責めました。嘘をつき続けて、残酷すぎる。 それでもまだ嫌いになれない、本当に好きで、私がいなきゃ無理だ、愛してる、と言うんです。 それを聞いたら、涙がとまらなくて。 この一ヶ月、もう会いたいとは思わなかったのに、 今すぐ彼の傍にいってあげたいと思ってしまいました。 こんなに私を愛してくれる人は他にいないんじゃないか? でも、これだけ傷つけておいて、まだ本当にやりなおせる? 別れを告げたのは間違いだったのか? 彼は不器用で一生懸命で、やさしいけれど精神的に弱い人です。(実際にうつ病が酷かった時期もあり、以前から死にたいということがありました。) 守りたい、支えあって生きていける、と思っていました。 こんなことで比べるのはおかしいけど、浮気相手の彼は強い人で、一人で頑張ろうとする私を守ってあげたいと言ってくれて、そんな風に思われた事が無いので、本当に嬉しかった。でも、その人は私がいなくても生きていける、とも思います。 けれど、もし彼とやりなおしたところで、仕事、浮気相手、熊本に住むこと等の問題をクリアできる自信もありません。 声だけでも聞きたくてまた電話やメールをしてしまうかも、とも言われましたが、もうとらない方が彼にとってはいいでしょうか。 でも死にたい気持ちと戦ってる時に電話をしてきていたら、思いとどまれるように一緒にがんばりたい。 彼の事が心配です。こんなに迷うのは、やっぱり彼をまだ愛しているのかも、と思います。 それとも、別れ話をしたばかりだから? この瞬間は、誰でもこんな風につらくなったり迷ったりしますか? 恋愛の別れを経験したことがなく、不安・恐怖・寂しさ・愛情…自分がどうなっているのかわかりません。 少し落ち着いたら、変わりますか? もしくは、こんなどん底からでもやり直せますか? 別れたかった筈なのに、苦しいです。 客観的にみて、私はどうしたいように見えますか? 最低な話です。 私は苦しんで当然です、彼より苦しいわけないです。 彼をこれ以上苦しめたくない。 ご意見頂ければと思います。お願いします。

  • ご意見ください。フった彼に連絡

    数ヶ月前に自分から一方的に別れた恋人がいます。 (浮気などではなく、性格の不一致です) 別れの日以来、お互いに連絡は一切取り合っていません。 その相手にとって、とても大事な日の前日に、 応援のメールを送りたいと思っているのですが、 向こうにとっては迷惑なだけでしょうか? ちなみに、復縁を迫る気はまったくありません。 皆様ならどう思われるか、お聞かせいただけると幸いです。

  • 恋人と別れた後の感情ってこんなものですか?

    最近、四年間交際していた彼と別れました。 結婚など、先のことを考えたうえで、わたしが別れを切り出しました。 お互い好きなままでの別れだったので、とても辛かったのですが、何日かたって、日に日にこれで良かったと思えるようになってきています。 しかし、公園などで遊んでいる親子や、仲良く歩いている夫婦をみると、彼とこんな風になりたかったな。と思ってしまいます。 わたしはきちんとした交際がほぼ始めてだったので、別れというものに抗体がないだけなのかもしれません。 こういうきもちや、何かにつけて、彼と行きたかったなあ~したかったな~ なんて思うのは、別れた時には感じてしまう感情なのでしょうか? それとも、彼と別れたことを後悔しているのでしょうか? 自分で自分の気持ちがよくわかりません。 さみしさに甘えているようにも思います。 それとこういう場合は連絡を絶ったほうがいいのでしょうか? 今は彼に甘えて、まえほどではないですが、連絡を取っています。 彼と他人になるのがつらくて。。 付き合っていられないけど、離れたくない そんな気持ちです。わがままですよね。 厳しい意見でも構いませんので、客観的にみてご意見をお願いします。 ちなみに彼とは年の差が大きく、それが直接ではありませんが、結局別れの原因の元となってしまい別れたので、復縁しても繰り返しそうで。。 なので復縁は考えていません。 きもちだけはまた会いたいと思ってしまっていますが。。

  • 別れの後、どのように接したらいいのでしょうか(職場)

    最近、好きな人と終わりにしました。 私の方が彼を好きになりすぎて割り切って考えられなくなってしまって、彼の方はそんな状態を負担に思っているようで、お互いに楽しめなくなっていて、もう限界だと思って、私からメールでお別れを告げました。同じ職場の妻子持ちの人でした。 直接話す勇気はありませんでした。一方的でよくなかったかもしれません。以前、「離婚はしないし、他の人探したら?」と言われていて、初めから分かっているとはいえショックでしたが、それでもズルズルと会っていたので、今回一方的に告げた形になりましたが私からお別れを決めたこと自体は、間違っていなかったと思います。 ただ、これからどんな風に接していったらいいのか、わからないのです。何もなかったように同僚として普通に話すべきか、一切話さないぐらいの気持ちでいた方がいいのか・・・。 こんなふうになってしまいましたが、彼も彼なりに頑張ってくれたと思うし、幸せな時間ももらったと思っています。憎みたくないです。なのになんだか悔しくて素直になれず、職場でまだ気になってしまって辛いです。彼も気まずくて嫌だろうなと思います。彼からは私のメールに対してのコメントは、ないです。 これから職場で彼にどう接していったらいいでしょうか。小さい会社なので全然関わりを持たないことは無理です。お互いに、今会社を辞めることは考えらえないです。今この質問を書いていて、相手を憎まず気持ちを切り替えて過ごしていきたいならば、普通に明るく接していくのがいいのかな、と感じています。自分でお別れを告げたのに、積極的に普通の同僚に戻ろうとして接するのは、間違っているでしょうか。彼も混乱するでしょうか。 どう接したらいいか悩んでいる時点で、まだ吹っ切れていない証拠ですが、元に戻るつもりはもうありません。 このような祝福されない恋愛に関する相談で、申し訳ありません。

  • 別れた彼と復縁したい

    2度目の質問です。 彼(社会人30歳)と私(大学生20)は付き合って3年が経とうとしていました。 それが、今年に入ってからいつもより喧嘩が多くなって、でも仲直りをして。。。を繰り返していました。4月に入って別れ話まででる大きな喧嘩をしました。喧嘩の内容は性格の不一致。 遠距離恋愛(週末には泊まりに行く)ということもあって不安もあったのですが、わがままを言えず態度にしか出せない私を理解できなかったようです。 そんな彼と、とうとう今年の6月末に別れてしまいました。 どうしても自分の性格を改めると言って別れてもメールや電話を続けました。 7月に入ってからは毎週末出かけることもできました。しかし、やはり昔のように泊まったりできないので、また態度でしか表せず。彼からはため息が。 口論が嫌いで、私と違いとてもナイーブで喧嘩をストレスフルに感じてしまう彼で。前回会った際に泊まりたいとわがままを言ったのですが、同居している両親に了解を得ていないからと断られ終電の時間をすぎるまで無駄な口論をしてしまい、彼はせっかく元に戻ろうと気づいてきた物を私が自分で崩したといいました。 昨日メールが来て、『いつも「やっぱり・・・。」って思っちゃう』と言われました。『何を言えばいいのか分からないけど、俺らはどーなるのかなと考える』とも言っていました。 メールだし、彼の言いたい意味がわからず、でも聞き返すこともできなくて、ネガティブになる一方です。 一緒にいる時には別れる前とまったく変わらない接し方なのですが。 なにか意見があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 別れた後に

    3年ほど遠距離で付き合っていた彼女が別れた後に浮気をしていたと聞きました。 それを自分が友達に 「何故言わなかったんだ?まぁしょうがないよね。言えないよね」と言ったら 「ごめん。。言うなって言われてて。お前と別れた後に付き合ったんだ。」と。 なんとオレの友達と浮気をしてたのです。3・4週間だけと言ってますが、ちゃんと肉体関係もあり。浮気相手には自分(彼氏)とは別れているということにして。浮気相手もビックリしていて不可抗力とはいえと謝られました。 彼氏も騙し、浮気相手まで騙すなんてとてもショックでした。 彼女は母親にHをしてはダメだと言われ、付き合った当初体を触らせてくれませんでした。3ヶ月ほどして許してはくれましたが。 それを浮気相手にはすぐに許すなんて。。そんなものなのでしょうか。 しかも彼氏の友人。お互いに友人ではあるものの。怪しいと思ってきいたら「その人とは絶対無い」って言ってたのを信じていたのに。。 あまりにも状況がひどいので、メールで「酷すぎる」や「最低だ」と送っても「これで私が最低だとわかったでしょ?早く忘れて良い人見つけてください」と開き直られました。しまいには「誰よりも貴方の幸せを願ってます」とも。 自分は友達も失いました。 夏に会った時にはデートもして誕生日も祝ってあげたのに。 そのずっと前に浮気されてたなんて。。とてもショックです。 しかも別れるときには「仕事が楽しくて今は彼氏どころじゃなく、将来もずっとここで仕事がしたいから別れたい」といわれ、自分も納得したのですが、その後に以前に友達と浮気、そして今は新しい彼氏がいるとのこと。 まだ別れて1ヶ月。1ヶ月ですぐに彼氏を作るとは。。いらないと言っていたのに。。 母親に「あなたの娘はこんなんなんだよ」と手紙を送ってやりたいとも思ってますが、放置するべきか、何かするべきか。 ダメ出しとご教授をお願いいたします。