• ベストアンサー

振られた後

男・24歳です。 数週間前に遠距離恋愛をしていた彼女から別れを宣告されてしまいました。私は,まだまだ彼女と付き合っていきたいと思っていたので大きなショックを受けました。別れの前日に自分が彼女と口論になってしまいそれから一気に言われてしまいました。 しかし,その後話を聞いてみると彼女は少し前から浮気をしていたようです。私は,彼女に言ってしまった言葉が彼女の気を醒めさせたんだと思い,元には戻れないとしても今でも謝りたいと考えています。しかし,一方で浮気をしていたらいつかは別れを切り出されたとも思います。 そんな考えが頭の中でグルグルしてしまい,彼女の事ばかり考えてしまいます。もう元には戻れないとは頭では理解出来るのですが,気持ち的には不安で一杯になります。 こういう時はもう連絡はしない方が良いのでしょうか?謝りたいと思うのは自分の我が儘なのでしょうか? 最近は,夜と朝に不安になり,何もやる気がでません。どうすれば立ち直れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106332
noname#106332
回答No.6

ご質問を拝見しても、100tomatoさんに謝らなければならないほどの非があるようには思えません。 彼女は、浮気をしていて、別れを切り出すタイミングをねらっていたのではないでしょうか。 彼女の方では別れの準備ができていたのに、100tomatoさんには、まったく予期せぬことだったわけです。  いきなり恋愛に終止符を打たれたわけですから、ショックを受けられて、いろいろ考えてしまう気持はわかります。私だったら、 「オレにあんなこと言ってたあの時も、もう他に彼氏がいたんだな」とか、そういうことも考えて、 彼女に対する不信感・不快感と愛情があいまって、 複雑でめちゃくちゃな気分になると思います。 でも、もう終わったのです。 彼女は浮気をしていた。だから別れることになった。 原因は、主に遠距離恋愛による意志の疎通の難しさでしょう。 気持の切り替えがうまくいかないのかもしれませんが ここは恋愛以外のことで、 気分を替えることを、お勧めします。 季節も春ですから、何か新しい趣味を見つけたりすることです。 とにかく、100tomatoさんが自分を責める必要は、まったくありません。次は、きっといい恋愛が待っていると思います。今のままの優しい気持は忘れずに、弱気になることなく、自分に自信を持ってください。

100tomato
質問者

お礼

>「オレにあんなこと言ってたあの時も、もう他に彼氏がいたんだな」 そう,まさにそんな事ばかり考えてしまいますね。 それに,数日前までは凄い会いたがってくれてたのに… など,そう思うと切なくなります。 でも,1年間も付き合っていた自分に対してもう少し配慮した言葉・対応が欲しかったですね。 メールでさようならを言われた後しばらくは,連絡とれない事もありました。 自分ってこんなに落ち込むものかと心配になったぐらいです。 でも,neko222mikeさんのアドバイスの様に,終わったと受け入れなければならないと思える様にはなってきたと思います。まだ,思い出してしまう事も多々ありますが,気分を切り替えようたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• JIMUYAsan
回答No.7

こんにちは!! 私(男)も現在は失恋中なんですが。。。 辛い気持ち、わかります。 >彼女の事ばかり考えてしまいます。 >気持ち的には不安で一杯になります。 >夜と朝に不安になり,何もやる気がでません うん、私も同じ症状でした。 一人になったときに、すごい不安&寂しさに襲われますよね。 なので私は、趣味や打ち込めることを探しました。 仕事を一生懸命するのもいいんです。 何かに打ち込んで、いろんな人と接しましょう!! そこから何か見えてきます。きっと。 実際、くよくよしても何も始まらないんです。 もちろん、彼女のこと無理に忘れなくてもいいと思います。私はサークル仲間として「友達」してますよ。 メールも普通にするし。。。 ただ、あなたの場合は彼女が浮気してたって事ですよね? あなたは彼女のその行動を受け入れられますか。 仮に彼女は再び戻ってきたとして、やり直す自信ありますか? そうであれば、連絡するのもありだと思います。 (ただ、彼女が拒否するようならあきらめるしかないけど。度が過ぎると本当に嫌われます) うまくいけば、とりあえず友達には戻れるかもしれませんよ。 ただし、それなりの覚悟(気持ちの整理)はいると思いますが。。。 わたしならどちらにしても少し時間をおきますがね。 (口論して別れてるってのがマズイかなって)

100tomato
質問者

お礼

ほんと自分で客観的に考えても,彼女が浮気したら許せないもんだろうと思っていました。 でも,実際自分がその立場に置かれた今,された事は凄いショックですがそれでも彼女を失いたくないと考えて,やり直したいと本気で思っています。ここまで人を好きになったのも初めてで,ずっと一緒にいたいと考えていました。 それが,こういう結末を迎えるとは…。 >辛い気持ち、わかります。 >うん、私も同じ症状でした。 そうですか,JIMUYAsanさんも失恋中という事ですが, 私よりもずっと前向きになれている様で良かったです。 気持ちがわかると言ってもらえただけで,幾分楽になった気がします。 連絡は一度してみたのですが,電話に出てくれませんでした…。 本当に,1年ちょっとの付き合いがこんな風に終わってしまうんだなと思うと苦しくなりましたが,何かに打込む良い機会だと思って,新しい事に挑戦などをしなければと思いました。ありがとうございました。

• nik660
回答No.5

振られたときなんていうのは確かに何もやる気に なりませんよね。 でも、振られるなんてことは100tomatoさんだけ じゃないんですよ。 振られるのが怖ければ付きあわなければいいんで す。俺は振られる怖さより彼女と一緒に居る方が 楽しいのでお付き合いしますが。 どうすれば立ち直れるのでしょうか?って本気で 立ち直ろうとしてるんですか。 だったら振られちゃったモノはクヨクヨしてても しかたないでしょ。 仕方ないとわかっていてもクヨクヨ、メソメソし ちゃうんですよね。 って事は一生悩んでいるしか方法なさそうんです ね。 ちなみに俺は彼女が居ると出来ないことをここぞ とばかりにやりますよ。 バイトの女の子達さそってスノボに行ったり海水 浴に行ったり、バイクが好きなので一人で温泉に 行ったりと。ダレに気兼ねすることなく自由に遊 べるんですよ。 そういうこと100tomatoさんには無いのですか?

100tomato
質問者

お礼

ありがとうございます。本気で立ち直ろうと…確かに,未練があるまま質問をしている気がします。 でも,nik660さんの言う通りだと思います。 付き合えた事は凄い良かったと思うので,いつまでも悩んではいられないと思いました。 前からしたいと思っていた一人旅行でも考えてみようと思います。

• kotomimi
回答No.4

つらいですね。  高校の時の先生が最後の授業で言いました。  これから先、いろんな恋愛をしていくと思う。遠く離れた恋愛の場合でさびしいとき、男は仕事が忙しかったり、酒を飲んだりして気を紛らわすことができるが、女性は、そういうことが少ないので、近くにある暖かさに惹かれることが多い。と・・・  私は女性です。その言葉の意味がよくわかります。  確かに、遠距離恋愛していても、結ばれる事は多々あります。  でも、あなたの彼女は近くの暖かさに惹かれてしまったのだと思います。  決してあなたが悪いわけではありませんし、彼女が悪いわけでもないと思うのです。  一度離れたしまった心はもう元には戻らないと思うのです。  あなたが彼女を好きな気持ちはまだなくならないと思いますが、違うことに目を向けたりしてみたらどうですか?何か新しいことに挑戦するとか?  時に気を紛らわせるために、仲の良いお友達と飲み歩くのだっていいと思います。  そうして、だんだん時を過ごすと彼女の事を思い出すことが少なくなり、新しい出会いもあると思います。  まだ24歳!いろんなことに挑戦しましょう。  

100tomato
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。確かに,自分自身は普段の忙しさに追われ,彼女のさびしさを分かってあげてなかったんだと思います。しばらくは出来そうにありませんが,次に好きになった子にはこの経験を生かしたいと思います。 そうですね.色んな事に挑戦しようと思います。 ありがとうございました。

• aketone
回答No.3

どうすれば立ち直れるかって分かっていたら みんなしています。恋愛すれば、こういう別れもあります。どっちかが傷ついたり、傷つけたり。 いい結果だけじゃありませんから。自分で乗り越えていくしかないと思います。辛いけれど現実を受け止めましょう。彼女の心はもう新しい彼の所にあると思いますし。遅かれ早かれ別れはきていたのだと思います 貴方がどんな酷い事言ったかは分かりませんが、貴方を好きなら浮気なんて出来ないと思いますよ。それに貴方から連絡して謝ってもそれは自己満足にしか過ぎない気がするし、気休めにしか過ぎないと思ういます。彼女は浮気したんだと気持ちに言い聞かせた方がいいですよ。 そんな弱気じゃ彼女に舐められちゃいますよ。 彼女が手放して損したと思われる男になった方が貴方の為かと思います。 後は時間が解決してくれます。 もう少し男のプライドを持ちましょうね。

100tomato
質問者

お礼

男のプライドですか,そうですね。 やはり,自己満足にならないためにも 自分で受け入れなければいけませんね。 アドバイスありがとうございます,分かっていたのに 思いたくなかった事を言われて,スッキリしました。

noname#250876
noname#250876
回答No.2

このまま連絡しないほうがいいと思いますよ。 彼女は浮気をしていてそちらの方が好きになって、質問者さんと別れたいと思ってたのでしょう。ちょうどよく口論になったのでこれ幸いと別れたのだと思います。彼女の気持ちは新しい恋に向かっているので、質問者さんが接触を持とうとしてもウザがられるだけでしょう。 彼女の方が質問者さんを懐かしく思ったりやり直したいと思うようなことがあれば、向こうから連絡がくるでしょうから、ここは身を引くのが賢明だと思います。 いちどにいろんなことが起きてショックを受けてらっしゃるでしょうから、早く元気になってくださいね。応援してます。

100tomato
質問者

お礼

ありがとうございます。実は別れを告げられてから一度だけ電話をした事があります, 結果は,出てくれませんでした。 それだけ,彼女も決断したんだと思いました。 そうですね,もう連絡はせず元気になろうと思います。

noname#123709
noname#123709
回答No.1

悪いのは相手だと思いますが・・・。口論になることなんて普通にあること ですから気にする事もないですが。 >彼女に言ってしまった言葉が彼女の気を醒めさせたんだと思い 多分相手からすると別れを切り出すいい機会になっただけの話だと思いますよ。 謝りたいというのは、まだ質問者様が相手に対して未練があるということ だと思います。 そんな二股かけるような女は早く忘れて、新しい彼女を探して下さい。 他にもっといい女性はきっといますから。

100tomato
質問者

お礼

口論は普通にある事なんですが,私の方が一方的に彼女を責めてしまったと思うと,彼女に対する信用が足りなかったのかなと思ってしまったので。 そうですね,未練が残っているんだと思います。アドバイスありがとうございます。