• 締切済み

浮気したことのある女性に質問です。

20歳男、大学生です。最近彼女の浮気が原因で別れました。浮気がわかった理由は別れる2日前の夜、彼女と大喧嘩したのですが(理由はささいなことです)、二日後に仲直りしようとして彼女の家に出向き、仲直りしたのはよかったのですが、どうも彼女の様子がおかしく、非常に悪いとは思っていたのですが彼女の携帯を見てしまいました。そして喧嘩をした夜に他の男と朝まで遊びに行ってたことがわかりました。しかもその男はmix○で最近知り合った男で、その他にもmix○で知り合った男性多数と飲みに行く約束をしていたり、連絡をとっていたことがわかりました。何より自分がショックだったのは「彼氏はいない」と男性達に言っていたことです。 自分は一年半前、大学のために東北の田舎から関東に来たのですが彼女とはその大学で入学してすぐ出会い一ヶ月ほどで付き合いました。それからは一年半、半同棲していました。自分は浪人して入ったので学年は違いますが年は同じで地元も近くとても気が合い、帰省時には一緒に帰って両親や親戚の人たちとも仲良くなっていました。なのでかなり前から結婚も考えていたので別れた後は本当に辛く、一週間経ちましたが未だになにもやる気が起きません。別れてからは自分の時間が結構出来、友達と遊ぶ機会も増えました。でも友達と馬鹿騒ぎしてても彼女のことが頭から離れず、虚しくなります。しかし、自分から一方的に別れを切り出したこともあり、復縁しても浮気の不安が付きまとうだろうし、正直、今自分が何をしたらいいのか全くわからない状態です。それで今自分が皆さんに聞きたいことは「喧嘩をしたら浮気をしたくなる時の相手に対する感情」と「浮気は繰り返すか」の二点です。他にも自分がどうしたらいいのかなんでもいいのでアドバイスください。 文才がないため、長文、乱文ですみません。足りないことがあったら補足します。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tren
回答No.6

浮気経験者です。 私は、彼氏と大喧嘩した後に他の人と遊ぶ、なんて信じられないです。 例え気になる人がいたとして、ある程度親密な中になっていようと、私の大本命は彼氏にあったので、その気になる人どころじゃありません。 むしが良すぎる話ですが、大喧嘩があった場合は相当落ち込み、食欲もでなく、彼氏と関係と一刻も早く修復させたいと思い、努力しますよ。本当に好きだから。 よく既婚男性が浮気をするときは、家庭が落ち着いてる環境内で不倫をすることが多いと聞きます。 幸せな環境に慣れすぎてしまって、刺激を求めるケースです。 私の過去の浮気はこれに似ているなと思います。 私も彼氏に甘えすぎていました。 もう絶対にしたくはないし、醜い卑劣な最低な罪を犯してしまいました。 質問を読んで、私とその彼女さんの環境は大分違いがあると感じました。 私の場合は魔がさした感じですが、彼女さんは大勢の男性の中にいることが好きなのかな、と。本質がそんな気がします。 だから、繰り返す可能性は高いと思います。 分かりませんが

• kassel
回答No.5

浮気をしたことのある女です。 「喧嘩をしたら浮気をしたくなる時の相手に対する感情」 つまり、あなたに対して彼女は何を思っているかってことでしょうか? 喧嘩しすぐ後に浮気したのですか?(以前からのmixiの人は飲みにいっていただけですか?) 浮気してやれ!みたいな、あなたに対する一種の仕返しの気持ちと 好きな相手と喧嘩してしまった悲しさ、悔しさ、がごっちゃになっているような気がします。 なんで浮気をしたのか、彼女に聞きましたか? もしかしたら、言いたいことがあったのかもしれません。 それと。想像ですが、多数の男性と約束をしていたということは、 それなりに、もてる彼女さんだったのでしょうか? だとしたら、彼女には、遊びたい気持ちがあったのかもしれませんね。 そうでなければ、「彼氏いない」なんていいませんよね。 彼氏持ちって言ったとたんに男性たちの射程外になってしまうから。 彼女も、浮気がどれだけ相手を傷つけるかなんて分かってなくて 勢いで、そうなってしまったんじゃないでしょうか? 許してしまっていたら、浮気は繰り返すでしょう。 毅然と別れて、正解だと思います。彼女のためにも。 繰り返すかどうかは、彼女がどうして浮気したのかはっきりしないと 何とも。。 ただ、可能性は高そうだなと、勝手に推測していますが。

• yokadaya
回答No.4

>浮気をしたくなる時の相手に対する感情」と「浮気は繰り返すか」 それを変えるのは大変難しいと思います 彼女を容認するか 別れるしかないと思います 彼女も選択肢を増やしているのでしょう その中で残れるのか と言う見方もあるかもしれませんね

• jeurdb4
回答No.3

>「喧嘩をしたら浮気をしたくなる時の相手に対する感情」 この質問を、「喧嘩のせいで浮気したくなってしまった。その際恋人にどんな感情を抱いているか?」と読む場合 ・ムカムカする ・もうヤケだ!相手なんかどうでもいい!! ・許せない ・絶対に自分からは折れない ・・・ってところじゃないでしょうか。 だからパーっと騒ぎたくなったのではないかと。 この質問を、「喧嘩のせいで浮気したくなってしまった。浮気相手にどんな感情を抱いているか?」と読む場合 ・特になにも思わない。 ・騒ぎたいときに付き合ってくれる都合のいい人だ >「浮気は繰り返すか」 私は繰り返しませんでした。 当時私自身は浮気だと思っていなかったのですが、恋人から「浮気だ!」とこんこんと説教されました。それからは認識を改め、もう二度としないでおこうと思いました。それ以来、どこからが浮気かという認識が合致する相手を選んだり、どこからが浮気になるかをきちんと話し合って合意しておくことにしています。 これで答えになるでしょうか。

noname#111563
noname#111563
回答No.2

浮気したことのある女性です。 「喧嘩をしたら浮気をしたくなる時の相手に対する感情」 この質問の意味がぼやけてよく分かりませんが例えば、 喧嘩をしてしまって、そのとき彼女側が浮気をしたくなったそのとき、 彼氏に対して何を思うか、でしょうか? それとも相手というのは浮気相手のことでしょうか? どちらにせよ、私もそうなので彼女の本質がよく分かるのですが、 彼女は浮気を別世界でやっているタイプの人間ですよ。 彼女にとっての質問者さんは現実世界の人間で真剣な相手ですが、浮気相手達はゲームとまでは言わないながらも遊び心満開なので浮気のうちにも入らないオトモダチ相手です。 浮気している罪悪感もなければそういう感覚もない。 そういう人間は私を含め確かに存在します。 ただ勘違いしてほしくないのが、彼氏に対する思いは真剣なのです。 普通の人には理解されない思考かもしれませんが… 「浮気は繰り返すか」 繰り返します。もし彼女が変わるとしたら、結婚や出産、また手酷い目に会う、など現実を直視した出来事がなければ変わりません。

noname#69256
noname#69256
回答No.1

34歳になる男性ですが、僕も同じくらいのときに浮気をされた経験があります。もちろん許せませんでした。自分たちは愛し合ってるんだと思い込み付き合っているのですが、男よりはるかに女は強いです。もし喧嘩がなかつたら浮気はなかった?それはありえません。いつか必ずこういう日がくることがあったでしよう。辛い気持ちはよくわかります。 ただ自分以外の男性に抱かれた女を許してまた愛せますか?