• 締切済み

別れた彼と復縁したい

2度目の質問です。 彼(社会人30歳)と私(大学生20)は付き合って3年が経とうとしていました。 それが、今年に入ってからいつもより喧嘩が多くなって、でも仲直りをして。。。を繰り返していました。4月に入って別れ話まででる大きな喧嘩をしました。喧嘩の内容は性格の不一致。 遠距離恋愛(週末には泊まりに行く)ということもあって不安もあったのですが、わがままを言えず態度にしか出せない私を理解できなかったようです。 そんな彼と、とうとう今年の6月末に別れてしまいました。 どうしても自分の性格を改めると言って別れてもメールや電話を続けました。 7月に入ってからは毎週末出かけることもできました。しかし、やはり昔のように泊まったりできないので、また態度でしか表せず。彼からはため息が。 口論が嫌いで、私と違いとてもナイーブで喧嘩をストレスフルに感じてしまう彼で。前回会った際に泊まりたいとわがままを言ったのですが、同居している両親に了解を得ていないからと断られ終電の時間をすぎるまで無駄な口論をしてしまい、彼はせっかく元に戻ろうと気づいてきた物を私が自分で崩したといいました。 昨日メールが来て、『いつも「やっぱり・・・。」って思っちゃう』と言われました。『何を言えばいいのか分からないけど、俺らはどーなるのかなと考える』とも言っていました。 メールだし、彼の言いたい意味がわからず、でも聞き返すこともできなくて、ネガティブになる一方です。 一緒にいる時には別れる前とまったく変わらない接し方なのですが。 なにか意見があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gtjyh
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.6

#2です。 まぁ、私も昔そういうことをしてしまった覚えはあるんですけど… 私も性格を直せたので質問者さんもその気になればできるはずです。 改めると言って同じことを繰り返すというのは きっと本気度が足りてないんでしょう。 >私の不満に思いやすいところと、はっきり言わずに態度で表してしまうところです。 >不満に思うことは仕方がない、しかし態度に出して、それを否定してしまうのがいけないと私は思っているのですが、不満に思うこと自体心が狭いと言うことなのでしょうか。 不満に思わなくて済むように、自分が何とかできることは 不満に思わないように行動すればいいんです。 例に出された「髪を切って気合を入れたデート」。 質問者さんから「気合入れちゃった~。髪も切ってみたんだけど似合う?」と言っても良かったし、 何怒ってるの、と言われた時、「せっかく気合入れたのに、気付いてくれないんだもん・・・(←あくまでも、かわいく)」と言うこともできました。 言わないと伝わらないことはたくさんあります。 彼だって、質問者さんが不機嫌になった時は、どうして不機嫌か分からないから「何怒ってるの?」と聞くんです。 思っていること、伝えたいことは、その時にきちんと言葉にすること。 普段から彼に「大好き」「あなたといると楽しい」と伝えられていましたか? 他の人とお付き合いすることになっても、言うべき事を言わずに我慢して自爆してしまうクセは直した方がいいですよね。 彼が好きなら、「もう死んでもこのクセは直す!!!」と気合入れてください。 「何とか直すから」とチャンスをもらえても、その後本当に直す姿勢を見せなければ、彼に「口ばっかり…反省してないんだ」って思われてしまいますよ!

noname#112059
noname#112059
回答No.5

私はこういう恋愛への態度を克服しましたので、ちょっときついこと言いますね。 今、彼との一大事なんですよね? それなのに自分を変えようという努力ができないのは、どうしてでしょうか? 彼を失いたくないというのなら、ご自分で一歩踏み出すべきでしょう。 結局ね、「彼に迷惑かけたくないから」「彼の都合もあるから」なんて勝手に想像して『ここで我慢するのも彼のため』なんて考え方、一切彼のためになんかなってないんですよ。 自分の提案を断られるのが怖いだけなんだと思います。自己満足でしかないんですよ。 『彼のため』に~を諦めるってことは、いつか『彼のせいで』~できなかったと意識につながるんです。 だからケンカの時に「たまにしかワガママ言わないんだから、ちょっとは希望かなえてよ」ってことになるんです。 辛いなら、自分を変える努力をするべきですよ。

noname#112059
noname#112059
回答No.4

ああ、昔の恋愛思い出しました。で、辛口です。(同調はしませんよ) わがまま言って嫌われたくないあまりに口に出せない。でもわがままを気づいて欲しくて態度に出す。それでも我慢できなくなると、泣いたり、キレたり、拗ねたりしてケンカになる。 そんな感じでしょうか? わがままかな?って思うことでも、口に出していいと思うんですよ。それで嫌われることってないと思うんです。 ただし、相手が断ってきたら事情を聞いて引き下がる。ここができないとただの「ワガママ女」になるんですけど、できれば言ったこともわがままとは捉えられないんだと思います。 勝手に我慢して、限界になって爆発して、なおかつ相手の事情も飲み込めないようなうちは、復縁は無理でしょうね。

k0n0minnie
質問者

お礼

wed-dayさん回答ありがとうございました。 まったくその通りです。 私の一番嫌なところ、それが口に出せないところです。 wed-dayさんの言うとおり、わがままと思われないやり方があるのは分かっているのですが、どうしても言えず、態度も隠しきれず。 「勝手に我慢して」というお言葉、彼もよく言っていました。 相手の事情も我慢しなくて良いところで我慢してしまい、我慢しなければならない時に勇気を出してわがままを口に出してしまう。 本当に辛いです。

  • bunny31
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

k0n0minnieさんと同じように、私も社会人と学生の恋愛をしていました。彼は私の3つ上でしたが喧嘩が絶えず、ひどいときは毎週の様に別れ話をし、よりを戻したりの繰り返しでした。 彼もk0n0minnieさんのことをまだ好きなんだと思います。ただ、今までの付き合い方や喧嘩の内容、もしくわ将来のことなどを考えてしまい、また今までの繰り返しになる付き合い方をしたくないのだと思います。 彼もk0n0minnieさんとのことで悩んでいるのだと思います。その上仕事のストレスやなんやらが重なり、k0n0minnieさんのわがままな態度が非常に子どもっぽくみえ、イライラしてしまうのだと思います。 もし、彼のことを失いたくないと思うのであれば、k0n0minnieさんが彼への接し方を変えるしかありません。自分の悪かったことを素直に認め、彼のことを理解できる大きな心をもつように心がけて下さい。 きっと私もそう出来ていれば、彼と別れなくて済んだのだと思います。 だから、k0n0minnieさんは後悔しないように、何が一番大切かよく考えてみてくださいね。

k0n0minnie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんかうなずきながら読んでいくうち、最後にはbunny31の言葉に胸が苦しくなりました。 彼は、私が一緒にいると楽しいとか、とっても嬉しいことを言ってくれるようになってきた時、ヨリを戻したいと言うと「不安なんだよ。もう今までの繰り返しはいやだから。もう少し待って。」といっていました。(今はこんな事言ってくれるような状態ではなくなってしまったのですが・・・。) それに会社のこともとても忙しいみたいです。 彼のことを理解しようとはしているのですが、彼の方が私を理解できないと・・・。 その言葉を思い出すとなぜ私を理解してくれないんだと悲しくなります。しかし、このこと自体が私が彼のことを理解しようとしていない証拠なのでしょうか。

  • gtjyh
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.2

ちょっと疑問に思ったので、補足をお願いします。 (1)>わがままを言えず態度にしか出せない私を理解できなかったようです。 これは、質問者様が彼にわがままを言えない(彼はわがままを言ってほしい) ということでしょうか? 態度にしか出せないというのは、具体的にどんな気持ちをどんな態度に出したのでしょうか? その後「泊まりたいとわがままを言ったことで無駄な口論」とあり、 矛盾している気がしました。 私の勘違いかもしれませんが、お願いします。 (2)彼と喧嘩になる原因は、例えばどんなことでしょうか? 上記、知りたいと考えていますが、 彼からの「いつも『やっぱり…』って思っちゃう云々」というメール。 「やっぱり今回もこんな喧嘩になるんだ…やっぱり合わないんだ…」 「喧嘩してやり直して、を繰り返してばかりで、これからどうなるんだろう… 喧嘩がなくなって仲良くできるようになるのかな…ハァ…」 ということではないでしょうか。

k0n0minnie
質問者

補足

言葉足らず、乱文ですいませんでした。 補足させて頂きます。 (1)>質問者が彼にわがままを言えない(彼はわがままを言ってほしい) ということです。7月に入り付き合っていた時のようなデートを繰り返していたので、何か進展をしたかったのですが、できない自分自身がなさせなかったりしてしまい、うつむいたり、涙を見せたくなくてそっぽを向いたりしてしまいました。 その後「泊まりたいとわがままを言ったことで無駄な口論」とあり、 矛盾している点は、彼から「言いたいことはちゃんと言って」と言われたのでわがままをぶつけてみました。しかし、「親に許可取ってないから」と断れてしまったのですが、引くに引けなくて無理だとあきらめていたのですが、もう少し彼と居たいと思い時間稼ぎのためにわがままを続けていたということが無駄な口論です。 (2)彼と喧嘩になる原因は、私の不満に思いやすいところと、はっきり言わずに態度で表してしまうところです。 例えば、髪の毛を切って気合いを入れたデートで彼が気づかなかったことでイライラしてしまい、不満げな顔でデートを始めました。 しかし、つまらなそうなのがとても嫌な彼がイライラしはじめ、理由を聞いてくるのですが、私は何でもないとあしらってしまう。しかし、イライラはお互い高まるばかり。。。 こんな感じです。 不満に思うことは仕方がない、しかし態度に出して、それを否定してしまうのがいけないと私は思っているのですが、不満に思うこと自体心が狭いと言うことなのでしょうか。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

なんで、そんなに自分と性格の合わない彼と復縁したいのでしょうか? こういっては何ですが「三つ子の魂、百まで」といいます。 貴方が「自分の性格を改める」と言ってもきっと無理だと思います。 ただ、彼に対する信じる気持ちや信頼、ポジティブに物事を考える、自分の気持ちはちゃんと言葉で伝える 等々… そういう心がけをしたり、自分をちゃんと律することができれば、復縁は可能かもしれません。 >口論が嫌いで、私と違いとてもナイーブで喧嘩をストレスフルに感じてしまう彼 彼の気持ちは私にはわかりますよ。 彼にしてみれば、口論や喧嘩で無駄な時間を使うより、一緒に静かにすごせる時間が貴方と欲しかったんだと思いますよ。 よく考えてみてください。 彼は、30歳の社会人、しかも働いているのなら会社でも責任ある仕事を任されて 貴方以外のことでも相当疲れていたり、ストレスがたまる状況になりやすい年代です。 貴方は大学生でそういうストレスになるものは彼よりも、ず~~~~っと少ないと思います。 別に貴方に彼の癒しの場所になれなどというつもりは更々ありませんが 一緒にいて”楽しい””嫌な事を忘れてしまう””気持ちが落ち着く”…そういう存在を彼は求めていると思いますよ。 貴方は同年代の男子とお付き合いするときと同じような気持ちで接しているのではありませんか? 今まで、お互いのことについて彼と落ち着いてじっくり話をしたことがありますか? 彼が言おうとしていることや考え方を理解しようと、あなた自身は努力していますか? 自分の気持ちの赴くままに、彼に気持ちをぶつけていませんか? 彼とはひと回り近く年代が違うのですから、貴方が大人になって彼の手助けになるような そんな恋にならないと、うまくいかないと思いますよ。

k0n0minnie
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございました。 「ストレスがたまる状況になりやすい年代です」確かにそうだと思います。特に彼はストレスを感じやすく、切り替えができないタイプで、私は大学生ですし、性格的にもストレスや嫌なことは寝ると忘れてしまいます。 でも、決して同年代の男の子と付き合う感覚では無かったと。。。 期待はしていたのかもしれませんが。 最近は私自身がストレスの原因であるようです。以前は癒してあげられていたのですが。 大人の規準が難しいですね。

関連するQ&A

  • 復縁したいのですが・・・

    32才、独身女性です。 去年の5月に元彼と別れました。彼とは10ヶ月ほど付き合いました。7月から私が仕事で海外に行くことが決まり、その準備に追われていたことや、今までの性格の不一致などから、イライラがつのり、ケンカ別れをしてしまいました。 海外に発つ前に仲直りがしたいと思い、出発前にメールしましたが、それも売り言葉に買い言葉というか、ケンカで終わりました。 今で半年以上たちますが、先月「近況を教えて」とメールしましたが返事がありませんでした。再度、今月に入ってからまた「海外に来て、環境が変わればあなたのことが忘れられると思ったけど、忘れられない。・・・メール下さい」と送りましたが、これにも返事がありませんでした。 海外に来て、彼に送ったとおり、環境が変われば忘れられると思ったのですが、楽しかった思い出などがよみがえってきたりして、余計に彼への思いが募るばかりです。海外には恐らくあと1年半いると思うのですが、今年の夏に長期休暇があるので、一時帰国して、彼に会ってもらうようにお願いしようかと思っています。会ってもらえるかは分かりませんが・・・ もし会えたら、今までの自分の態度を改め、うまくやっていけるようにしたいと思っていますが、まず彼に会ってもらえるにはどうすればよいのでしょうか。もう、彼は私のことなんか思い出したくもないのでしょうか。彼の性格上、すぐに次の彼女を作るということはないと思うのですが・・・ 彼のことは忘れて、仕事に打ち込んだらいいとは思うのですが、できていないのが現状です。他に出会いもなかなかない環境にあります。過去を振り返ってばかりで後ろ向きでしょうか。よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 教えて下さい。

    喧嘩した彼氏から、週末会って話し合おうとメールが届き、それからメールはしてません。話し合おうというのは、別れ話をする為でしょうか。それとも、仲直りする為でしょうか。

  • 復縁できますか?

    私には、約二年付き合った彼氏がいました。 その人には、私のひきずっていた元彼の話など付き合う前に聞いていてもらっていて私が諦めると決めたあと告白され付き合いました。 はじめの一年は、喧嘩もたくさんしましたが愛されていました。(周りから言われていたので) しかし、だんだんと気持ちが分からなくなったり喧嘩の回数が増え気まづいときもたくさんありました。 それでも、仲のいいときはすごくらぶらぶでした。 その喧嘩の内容はいろいろありましたが、私の束縛が激しかったことや約束した事を守れなかったこと相手が怒りっぽいところや自分の思っていることをなかなか伝えてくれなかったので言い合いになり喧嘩になっていました。 そのたびに仲直りして、いましたが相手からは何度も別れようとゆあれていましたがいつもわがままを聞いてもらい付き合ってきました。 それでも、好きとゆってくれていたので。 それから学生なので夏休みに私の事情で連絡を取らないとゆうことになり全くとっていませんでした。 夏休みあけに話してみると態度が今までとちがうので気になりきくと何もないとゆあれそのときは終わったのですがそれから話すことも連絡をとることもなくなり付き合っているのかわからなくなりちゃんと話そうと私から言いました。 しかし、何も話すことがないと言われてしまいました。 そこから私の言いたいことを言うと言い合いになりもぉいいとゆあれてしまいました。 いつも、喧嘩したときもそのようにゆあれていたので私もその時みたいにもぉいいと言ってしまいました。 すると、別れるとゆうことだったらしくて別れてしまいました。 それからしばらくして、私からもう一度戻りたいと言いましたが吹っ切れてるからと言われてしまいました。 それから二ヶ月もたたないうちに新しい彼女ができていました。 その子は私とタイプが全然違います。 可愛くて、女子力もありみんなが羨むほど可愛いです。 それでも、どぉしても諦めきれません。 復縁したいのですがどうおもいますか?

  • 復縁したいです

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 ですがその後仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 すごく気まずい感じです、、、 別れてから全く話していません 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していなかったのでいいんですが、、。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<||| 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 やっぱメールですかね? 長文すみません。 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したいです! アドバイスお願いします!

    4日前に4ヵ月付き合った彼女と別れました。 理由として"好きかどうかわからなくなった" "だから友達じゃだめなの?"と言う事でした。 もう1つは性格が合わない、価値観の違いでした。 3月に入り倦怠期なのか、喧嘩して仲直りの繰り返しでした。 基本的に喧嘩ばかりなカップルだと自分でも思います! 26日が彼女の誕生日だったのですが、23日~25日の夜までは距離を置いてました。 誕生日はお泊まりデートをし、僕が行ったサプライズもすごく喜んでくれました。 そして26日、僕はバイトで貯めたお金で 彼女に本当に欲しい物を言ってもらいメインとしてプレゼントしました(3万の財布) それから1日くらい立ち次のデートの約束の日も決め、29日も普通に電話していたら "あなたにとって私ってどんな存在?"と聞かれ 自分の思っていることを伝えました。 そして別れ話にもつれ込んでしまいました。 彼女なりに考えた結果だと思ったので、私はいつもなら喧嘩でこのようになると泣いてしまうんですが、 自分から”俺はまだ好きだけど わかった!今までありがとう!”と優しく言い電話を切りました。 彼女は比較的我儘なところもあり、少々私自身疲れてしまったとこもありました。 そして私自身も考えが幼い部分を反省していて、直す努力をしてる時にこのような結果になりました。 最後の電話の時 "でもやっぱり一緒にいて楽しい"とは言われたので 僕も"その気持ちを忘れずに頑張って行こう"と前向きに言いました! 彼女は気分の浮き沈みも激しく、以前も一時的な感情で嫌いみたいなことを言われたこともありました。 別れましたが、また戻るのではないかと言う余裕も自分自身あるんです。 私はもう一度復縁をしたいと思っています! 昨日久々に電話をしてしまったんですが 私が"普通に友達として食事に行こう"と誘ったら 断る態度を出さずに "うん!"と言われました。 本当に嫌いで別れたなら嫌だとハッキリ言うのではないのかな と思いこんでしまった自分がいました。 1つ気になるのですが もし誕生日前に別れを決めていたのなら 僕が事前に買っていたプレゼントは別として 当日に自分から"財布が欲しい!"と言えます? 私の立場なら別れる気があれば貰えないし、強請れないです。 これだけが別れてから気がかりで仕方ないのです。 ※別れてからメールは返ってきませんが電話は出てくれます。 もともとメールが嫌いな子だったので・・・

  • 復縁したい

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 ですがその後仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していなかったのでいいんですが、、。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<||| 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 長文すみません。 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したいです

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 ですがその後仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していなかったのでいいんですが、、。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<||| 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 彼女と復縁したいです

    昨日半年付き合っている同い年の彼女と別れました。原因は私がめんどくさがりで彼女とメールを頻繁にしなくなってきたからです。過去に一度そのことでケンカをし私がメールを頑張るということで仲直りしましたが、またしばらくして私はメールをあまりしなくなってしまいました(今思えば後悔です)。それ以来彼女は私に対してあきらかにそっけなくなりました。そして昨日話し合いをし別れ話に発展してしまいました(彼女の事を好きな気持ちも伝えたのですがダメでした)。彼女は私のことを嫌いになったわけではないのですが、付き合い出した頃のような気持ちにはもう戻れない気がすると言われました。私は彼女のことが好きなので復縁したいのですが何か良いアドバイスはありますか?? お願いします。

  • 可能性がない復縁について、聞いてください。

    初めまして。自分勝手だとは思うのですが聞いてください。 …気分を害されたらごめんなさい。長いです。 彼も私も20代前半です。別れて2ヶ月になります。 別れた原因は、私が彼を心底疲れさせてしまったことだと思います。 彼も私も金銭面で弱く、いつも困っていました。今はもう考えるだけでも自分に悪寒が走るのですが、 彼に内緒で(ただのお酒の相手ではない)夜の仕事をしようとしていました。 私がメールでそれに関するやりとりをしているのを彼が発見して、未遂ですみました。 でも彼に申し訳なくて、別れ話を持ちかけましたが、「真っ直ぐな道に戻してやりたい」と別れずにいてくれました。 それからは束縛が激しくなり、彼が不安定な時は暴言も吐かれました。私が悪いんだからしょうがない、 とその時は分かったつもりでしたが、それから数ヶ月経った頃、彼の気持ちを理解できず、何度も別れ話をしました。 そして最後の日、些細な事でまた別れ話になりました。私はいつもの喧嘩のつもりでしたが彼は本気でした。 数日後、彼の家にあった私物を持ってきてもらう事になり、なんとか引きとめようと思ったのですが、 少ししつこくしてしまい、最後にはもう着信拒否されていて、メールでは暴言しか返って来ませんでした。 彼の気持ちより私の気持ちを優先したこと…最後の最後まで、 彼に迷惑がかかる行動を取ってしまったことを本当に後悔しています。 彼は普段は俺様な性格で、私はいつも「自分ばっかり尽くしてる」と思っていましたが、 彼の方が我慢してたんだって気が付きました。別れてから彼の事を考える事で、色んな気付きがありました。 「復縁したい」と思うのも、まだ私の我儘だと分かっています。別れてからは、彼に連絡するのは我慢しています。 でも、気持ちはやっぱり気付きを忘れずに私が性格を改めて、彼に認めてもらいたいです。 もう私に求められる事も、謝られる事も望んでいないと思います。 でも、1%でも可能性が上がる方法はないでしょうか。 何をしていいのかわからず、とりあえず仕事と外見の向上と、 自分を持つことを心がけていますが…こんな努力だけでいいのかと思ってしまいます。 もし偶然街で会ったら、声をかけてみてもいいのでしょうか。知らないふりが1番なのでしょうか。 長文に付きあわせてしまってごめんなさい。リアルな友人にはこんなこと相談できないので…。

  • もう復縁は無謀でしょうか?

    3ヶ月前に1年付き合った年上の彼氏と大喧嘩して別れました。 会うとずっとお互いくっついててラブラブなのに、メールなどでは些細なことで口論になり喧嘩ばかりしてました。そのたびお互い謝って仲直りして元に戻るのですが、最後にした喧嘩はいつも以上にヒートアップし、思ってもないことを言い彼を非常に怒らせてしまいました。いっぱい謝ったのですが全く許してもらえず、メールも電話もしてくるなと最後に言われました。今までのが爆発したのもあるのかなと思います。私は気が短い方で喧嘩になると、つい思ってもないことを言ってしまいます。彼はそれが嫌だったみたいです。以前喧嘩した時に、メールや電話を無視してる彼にしつこくして嫌な思いさせたことがあるので、今回は別れてからは一切メールも電話もしてません。彼からの連絡がこないかなって少しでも期待してる自分がいるのが嫌で、最近まで彼からの連絡も受信拒否にしてました。そして3ヶ月間 いつも何が原因で喧嘩が勃発するのか、その原因を克服する為にどうしたらいいのかなど毎日色々と考えて過ごしてきました。また、自分にとって本当に復縁したい相手なのかとそこから考えた結果、やはり答えはもう一度ゼロからやり直したいという思いが強いです。 しかし、これほどに嫌われて拒絶されてるのだから復縁は無理なのでしょうか?今更連絡したら余計嫌われるでしょうか?怖くて何も行動にうつせません。どなたでもいいので客観的に見た意見を下さい。お願いします。